• ベストアンサー

彼女がいるのですが、今後どうすればいいか悩んでいます

私には付き合って2週間ぐらいになる彼女がいます。 1年前に知り合って遊びに行ったりしてましたが、彼女が1年間留学することになり、1年たって帰ってきて私が告白して付き合うことになりました。 ですが、彼女は進学校に通っていて忙しい日が多いです。 また、家も結構離れていて自転車で1時間ぐらいの距離です。 お互いに会いたいと思っているのですが、なかなか都合が合わずに会う事すらできません。 付き合ってからまだ1回しか会えていません; 今は我慢していますが、すごく辛いです。 忙しいのは仕方ないのでどうしようもないですが・・・。 彼女のことが好きなのでよけいに辛いです。 今後どのように付き合っていけばよい関係を保ち続けれるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aurora-7
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんばんわ、はじめまして♪ 1年もよく頑張れましたね!すごい!私なら2.3日離れただけで耐えられません(笑)本当に心底好きなんですね★ 会いたいけど時間がない、時間があっても向こうが家にいない…ホントはもっともっと理由があるんですよね、きっと。 でも恋愛ってこーゆー苦しさも醍醐味のひとつだと思うんです。 それだけ次に会ったときの嬉しさとか、なんだかちょっと照れくさいなとか、そんな感情の土台になってる「好き」って気持ちを自分でもその時再確認できるし、そういう質問者さまの一挙一動が彼女にも伝わってHAPPYな2人だけの時間を過ごせると思います。 私の彼がもし質問者さまのようにこうやって相談してたら、嬉しくて泣いちゃうかも(*^_^*) >今後どのように付き合っていけばよい関係を保ち続けれるでしょうか・・・。 互いの気持ちに温度差があれば一方的なものになってしまう可能性があるかもしれません。今は我慢して会えない時はメールや電話で話すしか術がないかもしれません。我慢の限界がきたら睡眠時間を削って明け方30分だけ会うとか、少しだけ努力しなきゃならない場合も今後起こりうるかもしれません。今更でごめんなさい。結局質問には正確に答えられません。押してだめなら引いてみる、引いてだめなら押してみる、それでもだめならぶち破る。最後のは彼女の一番近くにいる質問者さまでないとできません。 最後に、私は5年続いてる彼がいますが今でも良い関係が続いてると思っています。細かく言えばたくさんありますが、「笑い」が私たちのツールです。常にお互いが相手を笑かそうと、自然と笑いの種を外で探してしまいます。ちょっと恋愛とかけ離れていますが、でもこれが好きの表現の1つなんです。 彼女との間にも何か共通のツールがあると思います。よい関係を 保つための1つの手段として拾い集めてみてはいかがでしょうか?

Air-Cat
質問者

お礼

確かにそうですね・・・。 恋愛ってこういうものなんでしょうね 二人でがんばって乗り越えていきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.3

それは貴方たちで決めないと。 貴方たちなりの付き合い方を考えないとね。 現実をある程度踏まえた、覚悟した告白だったはずだしね。 本当に会いたければ少しの時間でも会えるものだよ。 たまには無理したっていいじゃない?お互いが現状を理解しつつ、上手く時間を創る事だよ☆

Air-Cat
質問者

お礼

やっぱり自分たちで決めないとだめですね; 相手のことを理解してお互い時間を作っていこうと思います。 ありがとございました。

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

落ち着けwwww いいか?2週間だぞ? "進学校に通っていて"って言い方から違う学校なのだろう。 留学経験ありからすると、タメ年だけど学年違いかな。 あなた卒業してるのかもしれないが。 家も遠いんだろ?チャリ基準はともかくとしてw で忙しいのに1回も会えたんだろ? 何回会えれば満足なんだ?毎日か?毎日会うのがよい関係か? 本当に好きなら現状を理解するしかなかろう。 仮に受験生だとしてもせいぜいあと半年ちょいだろ? お互いに大学生になればまた自由な時間できるんじゃないの? 彼女がエライ離れた学校に行くとかも考えられなくもないけどさw 互いに会いたいと思っているけど会えないとか、いいじゃない。 会いたくないのに毎日顔合わす人が世の中には何万人もいるんだぞ? 付き合い始めで気持ちはわかる。一年まったんだもね。 いろいろしたいこともあるよね。 2週間に1度しか進まないならどれだけ時間かかるんだよ! とかも頭をよぎるよね。 でも、耐えろ。付き合っていけばもなんもないよ。耐えろ。 彼女を理解してあげようよ。 都合さえ合えば会えるんだからいいじゃない。 現状で、世間一般的な年齢相応の付き合いは事情によりできません。 ってこったろ?感情は仕方が無いが理性で理解してやれよw

Air-Cat
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり付き合ったばっかりで少し焦っていたようです; 冷静に相手のことを考えて理解してあげたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女との今後の接し方

    はじめまして。23歳の男です。 最近気になる女性ができ、今後その方とどう接していけば良いのか悩んでいるため、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。 彼女とは同じ会社で、1ヶ月程前に職場が同じになり、そこから仲良くなりました。 彼女には学生の時から数えて3~4年付き合っている彼氏がいて、まだ就職しておらず、今年海外1年間留学するそうです。知り合った当初はその彼氏の話やお互いの人生観についてよく話をしており、私は次第に彼女に惹かれていきました。 そんなある日、彼女から「私の家に来ない?」と誘われ、家に行きました。 彼女には、自分は彼氏がいる人には手をだせない性格だと言っていたため、その日は話をしたりDVDを見たりするだけでした。彼女の家に泊まりましたが、それ以上は何もしませんでした。 その日から急激に仲良くなり、連絡も頻繁にとるようになり、何回か彼女の家に宿泊するようになりました。(もちろん話したりするだけで、それ以上は何もしていないです) そんな感じで仲良くしていたのですが、ある日彼女から「彼氏から結婚を申し込まれた。でも実際彼氏とあなたで迷ってる」と言われました。私はその時、彼女のことが好きで本気付き合いたいと思っているということを伝えましたが、後日また整理してから伝えると言われました。彼氏には、彼氏が留学と就職活動を終えた2年後にちゃんと自立していれば結婚すると答えたらしいです。 1週間後、彼女の出した答えは「今は彼氏の方が比重が大きいから2年間待つ。でもあなたと築けた関係は壊したくない」でした。私の事は特別で大切な存在だけどやっぱり今は彼氏の方が好きらしいです。私も彼女との関係は壊したくなかったので「今まで通り仲良くするけど、恋愛は他の人に求める」と答えました。 そこから現在に至るまで程よく連絡をとり、たまに遊んだりする関係が続いています。いつでも家に来ていいからねと言われていますが、家には1週間に一回行く程度です。 以上を踏まえて、私は今後彼女と具体的にどう接していけばよいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 今後はどうすれば??

    こんにちは! 2月に飲み会で知り合い、全く話していなかったものの幹事を通してメルアドを聞かれた男性に今私がゾッコンです。  2月から6月まで、1~2週間に数回メールのやり取りをし、こちらからはあまりメールをしないものの彼から日記調のメールが届くようになりました。私は初対面から気になっていたので、メールの内容はたわいも無いものだけどメーが来ること自体大変嬉しくて・・・。こんなにもメールが届くということは、もしかして私に気があるのかなぁと思ったので近いうちデートに誘われるんだろうって勝手に思っていたのです・・・が、彼はいつになっても誘ってくれないのでしびれを切らし、私から6月中旬頃飲みに誘ってみたところ「行きましょう!」と。  6月中旬に1回飲みに行ってから毎日メールをするようになり、その2週間後に彼から映画に誘われ2回目デート、その翌週に私から誘いデート、とこの1ヶ月の間に急接近してきました。距離も近づくとともに私の気持ちも高まり、今度は彼の気持ちが分からなく不安になってきました。 というのも、3回のデートでお互いの恋愛に関しての話題はないのです・・・。本当にたわいも無い普通の会話。だから私のことをどう思っているのかまるっきり分からない。いつ会うか日程を決めるのは私から切り出すので、一歩引いてみようと今我慢に我慢をして、彼から誘ってくれるのを待っている状況です。 このような彼の場合、今私が実践中のちょっと引いてみて彼から誘われるのを待つ手がいいのか、私からもっと積極的にデートに誘いまくるのがいいのか、今後どのような行動を起こせば進展することができるでしょう・・・。 逢っていてもとても誠実で、多分付き合ったら大切にしてくれるんだろうなぁと思います。 彼は私のことをどう思っているのでしょう・・・。そして今後付き合うためにはどのような行動を起こせばよいのでしょうか。

  • 今後の関係はどうしたらいい??(長文です)

    出会ってから約9年間の知り合いになる男性がいます。1年前に3年ぶりに会い、その後告白しましたがその時『お友達で』ということでふられました=というかあいまいになっています。 その告白後、遠距離なので会うことはなかったのですが、メールでもなんとなくぎくしゃくしてしまっていたので昨日メールでその理由があるなら教えて欲しいということ、私が存在することが迷惑(だと思ったので)もう2度とメールは書かないからという言葉も付け加えて送信しました。 翌日すぐメールが帰ってきましたが、彼の言い分は告白後正直どうしたらいいかわからなかったということ、いつも私のメールは楽しく読んでいたということ、彼だって友達を失いたくないということ、まだ私が友達でいてくれるなら友達でいて欲しいということが書かれていました。 この内容から友達以上には考えられないということはわかりますが、既に私はもう2度とメールしないから安心して!と書いてしまっています。それに今は正直どうしたらいいのかわかりません。このまま書かなければ彼からもメールは来ないので関係は本当に終わりを迎えるし、こちらがまたメールを送ったら私自身いつまでも片思いを続けている(なかなか吹っ切れません)状態でいるのも正直つらいし・・・。お友達でいるといっても遠距離なのでメールだけだし。。。ふっきって今後を過ごしていきたいと思う反面、彼との関係は終わりたくないと思ってる自分がいます。 今後私はこの彼にメールをするべきでしょうか。どうすればいいのでしょう??もしメールをするのでしたらどんな内容を書いたらいいのでしょう???

  • あっさりした付き合い方の彼氏との今後について。。。

    長文失礼いたします。 私は27歳で、付き合って3週間の同じ歳の彼氏がいます。 合コンで知り合い、彼氏のほうから告白され付き合い始めました。 先日彼氏の家へ行ったのですが、急に彼氏の機嫌が悪くなり、 冗談ぽくではあったのですが、「もう帰れ」とか言われました。 何度かご機嫌を伺ったのですが、イヤな雰囲気になってしまったので 「もう帰るね」と言い、帰ろうとすると 「俺のこと考えてくれてる?」と言われたので 「どういうこと?」と聞き返すと 「俺も仕事で朝早いし、平日こんな感じで会うのは正直きつい。平日会うのはやめよう」と言われました。 彼は基本的に多趣味で、自分の時間が大切らしく、週1回会えばいいタイプみたいなんですが、 私はできれば週3回位は会いたいタイプです。私の会いたいという気持ちを伝えると、 「お互い考えてみよう」ということで話を終わらせ、バイバイのキスをして帰りました。 その日私が家へ帰りつくころ彼から 「このまま付き合っていくのはおまえがツラいと思うし、俺もきつい・・・」という内容のメールがありました。 私はお互い譲りあえるところは譲りあって、うまくやっていける様に がんばろうという気持ちでいたんですが・・・ バイバイのキスはしたのに 私が家へ帰っている30分ほどの間に気持ちが落ちたのでしょうか。 これはもう別れたがっているということなのでしょうか。 私も彼の付き合い方に合わせていっても 今後うまくやっていけるかどうか不安になってきてしまいました。 早めの別れを決断するべきなのか。。。 もう少し様子をみてがんばってみたほうがいいのか。。。 アドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 今後の関係。。。

    大学院生(女性)です。一年前にサークル関係で出会った男性(年上)に好意を持っています。 その男性とは以前から、2人で食事に行ったり、ドライブに行ったりする仲です。友人にもお似合いだねとよく言われます(笑) 相談事にも乗ってくれたりと先輩としての尊敬の気持ちから恋心へと変わって行き、二ヶ月前に思いきって告白してみました。 私の気持ちは既にバレていたのかと思いきや、彼は全く気づいてなく「正直なところ恋愛対象とはみてなかったけど、告白してくれてすごく嬉しい。でもまだお互いの事を深く知らないし、これからは前向きに、もっと距離を縮めて遊びに行ったりしよう」と煮えきらない返答をされ… 告白後も特に気まずい訳でもなく、むしろ前より仲良くなれた気がします。 先日私の誕生日だったのですが、サプライズで花束をくれました。 しかし、最近、彼は距離を縮めようとしてくれているのか、単にフル理由がなくてとりあえず相手をしてくれているだけなのか不安になります。このまま恋人か友達か解らない関係を続けるのも辛いです。 今後も今のまま、ご飯を食べに行ったりドライブに行ったりする関係を続けるべきでしょうか。 それとも見切りをつけるべきなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 今後の接し方

    私はもうすぐ26歳になります。 あるきっかけで知り合った男性と知り合って2週間後に食事をすることになりました。その方は10歳年上の方で、独身です。 この2週間ほぼ毎日のように電話があり、ほぼ間違いなく好かれているというのはわかっていました。 私はその方に対して特別な好意を持っていたわけでもなく、ただ感じがよさそうな人だったので、とりあえず誘いに乗ってみようという感じで食事をしました。 私は現在フリーなので、様子を見て、良さそうならばよくよくは付き合ってもいいかなと思っていたのですが。 帰り際に思わぬ告白をされました。 普通ならば軽い気持ちでOKしたのですが、「結婚」というニュアンスが含まれた告白だったので、出会ってから2週間で付き合うのは軽すぎると思い、「もっとお互いを知りあってから」と曖昧な返事をしてしまいました。 その方的には恋愛をしながらお互いを知り合っていけばいいと言っていたのですが、どうもそれには乗れません。 できればもう少しお友達でいたいというのが私の本音なのす。 「まだ付き合いたくない」といえば終わってしまいそうで、かといって「付き合う」とまでは発展させたくない、今後どう接してよいかわかりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 婚活してます。今後についてご相談です。

    婚活中に出会った女性に、告白する予定です。 5回程一緒に1日中遊んだり、ご飯を食べたりしました。 考え方というか行動する時の感覚が似ており、何歳か歳が離れているのですが、それを感じない位自然でいられる事、沈黙を苦に感じるどころかむしろ心地よい事、それらを相手からも口にしてくれる事が決め手になりました。 お相手からもアプローチというわけではないですが感触の良い言葉をもらっており、私も段階を踏んで気持ちを伝えてはいるので、後は正式にお付き合いしましょうと言うだけの状態です。 勿論断られる可能性もありますが、仮に上手くいったとして、その後なんですが、、、 会える機会が週末しかないんです。仕事の関係上、平日はどう転んでも会えません。 遠距離の人達には何を言ってるんだという話だと思いますが、お互いの都合や体調次第では1ヶ月会えない可能性もザラに出てきそうです。 電話はできるのですが、ちょっと平日顔を見るだけでも、っていうのが不可能なんです。 付き合った人とは少なくとも2週間に1度は会いたい、という考えは一致してるんですが、、、色んな理由で会いたくない時もお互い出て来ると思うので、物理的には会える機会が多い方がいいなぁと思うんです。 皆さんはどう思われますか?

  • 遠距離してる彼との今後

    今、遠距離している彼がいます。彼は24歳で、私は26歳です。 彼は来年4月から新社会人です。 元々、来年4月には私が彼の元へ行き、一緒に暮らすという話で、遠距離を始めるとき 1年だけ、遠距離頑張ろうという約束をしそれを信じ私はお金をためてきました。 しかし、つい最近今後のことについて話す機会があり 「俺、仕事始まって落ち着いたら一人暮らししたいんだよね。今の月1で会うペースをキープしたいんだ。一緒に暮らすのは2、3年後かな」と言われました。 いろいろ話していくと、彼の中で同棲する=結婚という気持ちがあるのがわかり それは、とても嬉しかったです。その反面どうして一人ぐらいをしたいのか聞くと、「言葉悪いけど、まだ遊びたいんだと思う、もっと自分の時間楽しみたい」と言われ、彼の気持ちもわかりますが少し悲しかったです。 年下の彼、これから新しいことがたくさん待っててまだまだやりたいこともあるのもとてもわかります。 お互いがお互いに結婚したいと思っているのも知っています。 ですが、結婚を早くしたいという言葉もいうつもりもありませんし、彼には彼のこれからのことがあるので、プレッシャーをかける言葉も言ったことはありません。 一生懸命理解しようとしています。でも、どうしても一人暮らしをしたいという理由だけで 遠距離がさらに2年も3年も延び、私はひたすら彼のこっちにきてという言葉を待つというのに なかなか納得できません。 ましてや、2、3年というあいまいな目標、、、そして一人暮らしをしたい。まだ遊びたいという彼の気持ちにとても不安を感じています。(女関係も自分の時間ばかりで私の存在は、、?等々) ちなみについ最近も久々に会いましたが、やはり私のことをすごく想ってくれてるというのと 私も本当にこの人が大事なんだと思いました。 そして、補足ですが、、彼のやりたいことを聞いたとき、そしたら私も待ってるだけじゃなくてやりたいことやっていいんだと正直思いました。 私はもう一度ワーキングホリデー+留学をしたいと考えていました。 しかし、今回行くとしたら最低2年は行くつもりです。もし行くと2年は会えない、、、 でも、それはそれでお互いのためにいいんじゃないかなと思う気持ちもあります。 本当は遠距離1年頑張って一緒に暮らそうという彼の言葉信じた結果、結局遠距離が更に2、3年延びた。そして数年後一緒に住もうという彼の言葉、本当に実現するのか、また裏切られる?(言葉悪いですね。。)んじゃないかという、彼の言葉を信じれないというのもあるのかもしれません。 今、どうするべきか本当に悩んでいます。 何かアドバイス・意見いただけたらと思い投稿しました。 長文ですが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 今後の可能性

    彼氏持ちにこの前告白をしたのですが、振られました。 友達としてみてると言われました。 職場では前と同じように接してくれているのですが、自分がどうしても距離をとろうとしています。 実際好きなのかなんなのかよくわからなくなってはいるのですが、 向こうは前よりもニコニコしてるようには、思いますが。 職場の関係を悪くしないためだと思いますし、あまり深く近づかない方がいいかなとも思っているのですが、 ちなみにもう一回告白するとして、可能性ってあるのでしょうか?? 自分はよくわからないので助言お願いします。

  • 彼氏との今後について

    彼氏との今後について 4月に入学したばかりの 高校一年生女子です。 入学早々?と思う方もいらっしゃる かと思いますが、先日相手側から 告白され、私も彼に好意があったので 告白を受けました。 ですが、お互いをよく知らない上に 私が変に意識してしまい今あまりいい 恋人関係ではありません。 休み時間に会話することもないですし 彼が部活なので一緒に帰る事もありません。 かろうじてメールは毎日してるのですが こんな関係では友達にもなりきれていないと 友人に言われてしまいました。 それに加えて私はデートなどというものが あまり好きではないです。 これは私が我慢すべきだとわかってはいるのですが 相手に不快な思いをさせたらいけないと 思ってしまい、適当なそれらしき理由をつけて いつも断ってしまいます。 そして私には 彼が好きだから一緒にいたい 彼が好きだからがんばれる といったような感情がありません。 これは異常なことですか? 学校で話しかけることは出来なくないのですが なんと声をかけてなにを話せばいいのか全く わからず、いつも話し掛けられません。 彼にはとても申し訳なくて 別れてしまったほうが彼の為に なるのかもしれないと 思ってしまうことが多々あります。 私はどうしたらいいですか? どうしたら彼とうまくいきますか? 回答よろしくお願いします。