• ベストアンサー

彼女がいるのですが、今後どうすればいいか悩んでいます

私には付き合って2週間ぐらいになる彼女がいます。 1年前に知り合って遊びに行ったりしてましたが、彼女が1年間留学することになり、1年たって帰ってきて私が告白して付き合うことになりました。 ですが、彼女は進学校に通っていて忙しい日が多いです。 また、家も結構離れていて自転車で1時間ぐらいの距離です。 お互いに会いたいと思っているのですが、なかなか都合が合わずに会う事すらできません。 付き合ってからまだ1回しか会えていません; 今は我慢していますが、すごく辛いです。 忙しいのは仕方ないのでどうしようもないですが・・・。 彼女のことが好きなのでよけいに辛いです。 今後どのように付き合っていけばよい関係を保ち続けれるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aurora-7
回答No.1

こんばんわ、はじめまして♪ 1年もよく頑張れましたね!すごい!私なら2.3日離れただけで耐えられません(笑)本当に心底好きなんですね★ 会いたいけど時間がない、時間があっても向こうが家にいない…ホントはもっともっと理由があるんですよね、きっと。 でも恋愛ってこーゆー苦しさも醍醐味のひとつだと思うんです。 それだけ次に会ったときの嬉しさとか、なんだかちょっと照れくさいなとか、そんな感情の土台になってる「好き」って気持ちを自分でもその時再確認できるし、そういう質問者さまの一挙一動が彼女にも伝わってHAPPYな2人だけの時間を過ごせると思います。 私の彼がもし質問者さまのようにこうやって相談してたら、嬉しくて泣いちゃうかも(*^_^*) >今後どのように付き合っていけばよい関係を保ち続けれるでしょうか・・・。 互いの気持ちに温度差があれば一方的なものになってしまう可能性があるかもしれません。今は我慢して会えない時はメールや電話で話すしか術がないかもしれません。我慢の限界がきたら睡眠時間を削って明け方30分だけ会うとか、少しだけ努力しなきゃならない場合も今後起こりうるかもしれません。今更でごめんなさい。結局質問には正確に答えられません。押してだめなら引いてみる、引いてだめなら押してみる、それでもだめならぶち破る。最後のは彼女の一番近くにいる質問者さまでないとできません。 最後に、私は5年続いてる彼がいますが今でも良い関係が続いてると思っています。細かく言えばたくさんありますが、「笑い」が私たちのツールです。常にお互いが相手を笑かそうと、自然と笑いの種を外で探してしまいます。ちょっと恋愛とかけ離れていますが、でもこれが好きの表現の1つなんです。 彼女との間にも何か共通のツールがあると思います。よい関係を 保つための1つの手段として拾い集めてみてはいかがでしょうか?

Air-Cat
質問者

お礼

確かにそうですね・・・。 恋愛ってこういうものなんでしょうね 二人でがんばって乗り越えていきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

それは貴方たちで決めないと。 貴方たちなりの付き合い方を考えないとね。 現実をある程度踏まえた、覚悟した告白だったはずだしね。 本当に会いたければ少しの時間でも会えるものだよ。 たまには無理したっていいじゃない?お互いが現状を理解しつつ、上手く時間を創る事だよ☆

Air-Cat
質問者

お礼

やっぱり自分たちで決めないとだめですね; 相手のことを理解してお互い時間を作っていこうと思います。 ありがとございました。

• sukke
回答No.2

落ち着けwwww いいか?2週間だぞ? "進学校に通っていて"って言い方から違う学校なのだろう。 留学経験ありからすると、タメ年だけど学年違いかな。 あなた卒業してるのかもしれないが。 家も遠いんだろ?チャリ基準はともかくとしてw で忙しいのに1回も会えたんだろ? 何回会えれば満足なんだ?毎日か?毎日会うのがよい関係か? 本当に好きなら現状を理解するしかなかろう。 仮に受験生だとしてもせいぜいあと半年ちょいだろ? お互いに大学生になればまた自由な時間できるんじゃないの? 彼女がエライ離れた学校に行くとかも考えられなくもないけどさw 互いに会いたいと思っているけど会えないとか、いいじゃない。 会いたくないのに毎日顔合わす人が世の中には何万人もいるんだぞ? 付き合い始めで気持ちはわかる。一年まったんだもね。 いろいろしたいこともあるよね。 2週間に1度しか進まないならどれだけ時間かかるんだよ! とかも頭をよぎるよね。 でも、耐えろ。付き合っていけばもなんもないよ。耐えろ。 彼女を理解してあげようよ。 都合さえ合えば会えるんだからいいじゃない。 現状で、世間一般的な年齢相応の付き合いは事情によりできません。 ってこったろ?感情は仕方が無いが理性で理解してやれよw

Air-Cat
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり付き合ったばっかりで少し焦っていたようです; 冷静に相手のことを考えて理解してあげたいと思います。 ありがとうございました。