• 締切済み

長年付き合った彼氏について

私は、大学の時に生まれて初めて、付き合った彼氏がいます。バイトの社員さんでいた。 一目惚れで、アタックし、本当に大好きでした。 それから、私は就職し、遠距離になりました。熊本県と愛知県です。 毎月来てくれ、いつも優しい彼で、結婚したいと思っていました。 ある日、彼の携帯を見たことがあって(最低なことだとは分かっています)、ミクシーで、彼から知らない女性にメールを送って、ご飯に行ってる内容を見てしまいました。 聞くと、寂しかったとのこと。それからは、携帯を見ていませんでした。 それから四年経ちました。母が倒れたこともあり、会社を辞めて実家に帰りました。 そのタイミングのときに、結婚したいと私から言いました。すると、結婚は考えられないと言われて、別れました。 私は、再就職先も決まり、新しい職場で働くとき、彼から結婚したいと連絡がありました。 彼は全国転勤なので、私は着いていくには、せっかくの就職先も断らないといけないです。 彼のことは大好きです。けど、今、どうしたらいいのか分かりません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 私は、再就職先も決まり、新しい職場で働くとき、彼から結婚したいと連絡がありました。    > 彼は全国転勤なので、私は着いていくには、せっかくの就職先も断らないといけないです。 あなたにとって彼が初めての性交の相手だと想像します。  結婚生活と入籍は全く別だと思いましょう。  彼が結婚したいというのであればすぐに入籍だけはすべきだと思います。  

• tarutosan
回答No.3

結局の所、あまり付き合った時期がないのですよね。 それなら短くとも、一緒に暮らす時期は欲しかったですね。 結婚はタイミングが必要です。 ずれはあるけども、お互いが必要な相手ではある。でもずれている。 転勤族についていけば家は一生賃貸だし、引越し代はかさみ、貯金は思うように出来ないでしょう。 定年の年になると住宅ローンは通らないし、賃貸も貸してくれなくなるのが現状です。 子供も転勤ばかりの親ではコミュニケーションを取るのに常に諦める考え方になってしまいます。 大体、お母様が倒れたのになぜ「ついてこい」なのですか? 結婚したいのは自分なのだから、自分が転職して質問者さんのご実家の付近で暮らすこともできます。 単身赴任だっていいのです。 ちょっとお薦めできません。 質問者さんは彼としか付き合ってないので、果たして結婚できる相手と見定めが出来ているか、わからないのではないでしょうか。 今回は断り、他の方とお付き合いされてはどうですか。世界が変わると思います。 それでも…となったらその時は。

回答No.2

その彼は切りましょう 時を掛け 違う人を見付けた方が 良いと思う 淋しいくらいで 他にふらつく奴は 信用が出来ない 底が知れてるわ

chichipon
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) ほんとそうですよね。スカッとしました! 初めて付き合った彼氏だからか、多分、私の方が未練がましいのだと思います。貴重なご意見、ありがとうございます(*^^*)

• ikuchan250
回答No.1

一度浮気歴のある彼をどのように判断するかですね。 ただ、全国区の彼と帯同するなら、浮気の心配も要らないでしょうけど。 彼が結婚したい、というのであれば、一度会って、あなたの目と耳で 確認し、いよいよ本物と思われたら、あなたの両親に会って貰って 本当の本気度を確認すべきです。両親に会って破談になったら詐欺 みたいな物ですから、親に会うなんて、腹が据わっていないと出来ません。 口約束だけでは心配なので、親に会って貰う事を薦めます。 そこまで彼がしてくれるのであれば、新しい就職先を断るのはヤムナシ、 という気がします。

chichipon
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうですよね、一度ちゃんと彼と会った方がいいのかも知れないです。 参考になります。

chichipon
質問者

補足

一度、お付き合いしてるときに、彼は両親に会ったことはあります。 私の実家は岡山で、でも、会う日に彼は来なくて、来たのは22時でした。理由も、めんどくさかったとかで。 親も怒っていて。それから、彼の話は実家でタブーになりました。