• 締切済み

長年付き合った彼氏について

私は、大学の時に生まれて初めて、付き合った彼氏がいます。バイトの社員さんでいた。 一目惚れで、アタックし、本当に大好きでした。 それから、私は就職し、遠距離になりました。熊本県と愛知県です。 毎月来てくれ、いつも優しい彼で、結婚したいと思っていました。 ある日、彼の携帯を見たことがあって(最低なことだとは分かっています)、ミクシーで、彼から知らない女性にメールを送って、ご飯に行ってる内容を見てしまいました。 聞くと、寂しかったとのこと。それからは、携帯を見ていませんでした。 それから四年経ちました。母が倒れたこともあり、会社を辞めて実家に帰りました。 そのタイミングのときに、結婚したいと私から言いました。すると、結婚は考えられないと言われて、別れました。 私は、再就職先も決まり、新しい職場で働くとき、彼から結婚したいと連絡がありました。 彼は全国転勤なので、私は着いていくには、せっかくの就職先も断らないといけないです。 彼のことは大好きです。けど、今、どうしたらいいのか分かりません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 私は、再就職先も決まり、新しい職場で働くとき、彼から結婚したいと連絡がありました。    > 彼は全国転勤なので、私は着いていくには、せっかくの就職先も断らないといけないです。 あなたにとって彼が初めての性交の相手だと想像します。  結婚生活と入籍は全く別だと思いましょう。  彼が結婚したいというのであればすぐに入籍だけはすべきだと思います。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

結局の所、あまり付き合った時期がないのですよね。 それなら短くとも、一緒に暮らす時期は欲しかったですね。 結婚はタイミングが必要です。 ずれはあるけども、お互いが必要な相手ではある。でもずれている。 転勤族についていけば家は一生賃貸だし、引越し代はかさみ、貯金は思うように出来ないでしょう。 定年の年になると住宅ローンは通らないし、賃貸も貸してくれなくなるのが現状です。 子供も転勤ばかりの親ではコミュニケーションを取るのに常に諦める考え方になってしまいます。 大体、お母様が倒れたのになぜ「ついてこい」なのですか? 結婚したいのは自分なのだから、自分が転職して質問者さんのご実家の付近で暮らすこともできます。 単身赴任だっていいのです。 ちょっとお薦めできません。 質問者さんは彼としか付き合ってないので、果たして結婚できる相手と見定めが出来ているか、わからないのではないでしょうか。 今回は断り、他の方とお付き合いされてはどうですか。世界が変わると思います。 それでも…となったらその時は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その彼は切りましょう 時を掛け 違う人を見付けた方が 良いと思う 淋しいくらいで 他にふらつく奴は 信用が出来ない 底が知れてるわ

chichipon
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) ほんとそうですよね。スカッとしました! 初めて付き合った彼氏だからか、多分、私の方が未練がましいのだと思います。貴重なご意見、ありがとうございます(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

一度浮気歴のある彼をどのように判断するかですね。 ただ、全国区の彼と帯同するなら、浮気の心配も要らないでしょうけど。 彼が結婚したい、というのであれば、一度会って、あなたの目と耳で 確認し、いよいよ本物と思われたら、あなたの両親に会って貰って 本当の本気度を確認すべきです。両親に会って破談になったら詐欺 みたいな物ですから、親に会うなんて、腹が据わっていないと出来ません。 口約束だけでは心配なので、親に会って貰う事を薦めます。 そこまで彼がしてくれるのであれば、新しい就職先を断るのはヤムナシ、 という気がします。

chichipon
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) そうですよね、一度ちゃんと彼と会った方がいいのかも知れないです。 参考になります。

chichipon
質問者

補足

一度、お付き合いしてるときに、彼は両親に会ったことはあります。 私の実家は岡山で、でも、会う日に彼は来なくて、来たのは22時でした。理由も、めんどくさかったとかで。 親も怒っていて。それから、彼の話は実家でタブーになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度別れた彼氏とよりを戻すことについて…

    一度別れた彼氏とよりを戻すことについて… 私には、2ヶ月付き合った彼氏がいました。 その彼氏とは、なにかわからないけど運命的なものを感じお互い付き合っていました。 でも、ある日彼が初めて一目惚れをしたらしく、私との別れを選択しました。 別れを選ぶのは辛かったけど、彼がもう決意していたことなのでどうすることもできませんでした。 それでも、やっぱり私は彼が大好きなので、アタックしてみてもしもだめだったときは戻ってくるように言いました。 もし、同じような経験をされた人や、よりを戻して結婚までいったなどというような人がいたら、ぜひ書き込みよろしくお願いします。

  • mixiについて

    一目惚れしてしまった人がいます(>_<) その人のことは、名前と、年齢と、出身地くらいしか知りません(T_T) でも、最近転勤してしまって… Facebookにいたりするかなぁ~と思ってみましたが、いませんでした(>_<) Mixiで、いろいろ探してみましたが、いません(T_T) 何か、mixiでの探し方 とか、こつとかありますか(>_<)?

  • よく一目惚れで

    こんばんわ。 よくって訳でもないんですが、男が一目惚れして猛烈にアタックして恋人同士になるってケースがあると思うんですが、それってどのくらいの努力というか、どんな風にアピールすればいいんでしょうか??僕も結構一目惚れが多いんですが、どんな風に接していいかわかりません。 男の人で、一目惚れしてその子が彼女になったり、もしくは結婚にまで至った方いたら教えてください。

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • 秋篠宮様は紀子様に一目惚れして結婚したと仰ってまし

    秋篠宮様は紀子様に一目惚れして結婚したと仰ってましたが、本当は紀子様からの猛アタックで秋篠宮様をゲットされたのですか?

  • 彼氏の転勤についていきたいけど…

    私は高校生3年生の18歳です。 私には付き合って2年の7歳上の彼氏がいます。 その彼氏が2カ月前に3年間の転勤になりました。 そこで私は就職先を彼氏の転勤先の県にし彼氏と結婚前提で同棲したいと思っています。 でも親はそれに反対です。考えが甘いと。 3年後帰ってくるからまってればいいと。 でも私は彼氏の事が心配です。 栄養面は大丈夫か?など 生活をサポートしてあげたいです。 親に納得してもらうような説得の仕方はありますか??

  • 愛知県

    はじめまして! 私は、結婚で愛知県に引っ越ししてきました。 引っ越しが終わった後、愛知県で就職が決まり、1年後退職しました。 30代後半になりますが、今までイジメられた経験もなく、働く先では、いい人に恵まれてましたが、愛知に来てはじめて、イジメにあいました。 愛知県の県民性がみんな悪いわけでは、ないと思いますが、あまり馴染めません。 理由は、陰口が多く、陰険な点にあるのかと思っています。 再就職は、したいですが、三河と名古屋の県民性ってどのような感じなのか、教えて頂きたいです。

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • 彼氏の下ネタブログについて

    彼氏の下ネタブログについて 現在付き合って一年半の彼氏がいます。とても大切にしてくれて溺愛してくれる彼で、将来は結婚しようという話しもしています。 しかし一週間前、たまたま彼氏のつイッターを発見してしまい、そこには「絶対に弁護士と出会って結婚する」(私はこれからOL)「就職先の熊本でイイ人みつける」(私とは就職先も県も違う)「カワイイ子とやりたい。」「僕は変態」他にも下ネタのオンパレードで他の人と盛り上がっていました。 私って彼にとってなんなんでしょうか…。そして、誠実な人と思っていたのでこんな一面をもっているなんてショックでした。 今春から遠距離になることもあり、一気に不安が広がりました。彼には見たことを言うつもりはまだありません。 私は幼稚園から大学まで女子校で、彼が初彼だったため、男の人の考えてることがよくわからないので彼の気持ちが分かる方いたら教えていただきたいです。

  • 転勤する女性は結婚できないのでしょうか?

    現在、地元の熊本を離れ、大阪で働いています。先日、上役から「(いずれ)転勤してほしい」と言われました。 そのときに地元の熊本がよいと希望を伝えましたが、現状は熊本を希望している職員は多く、すぐに戻るのは難しいようです。 今の会社は結婚・出産後も働けるということで選んだのですが、ここ数年で女性にも全国転勤してもらうという流れになっています。また、私と同年代の女性はほとんど独身です。(男性はほとんど既婚です。) 現在、関西で交際している男性(今年30歳)はいますが、結婚を考える余裕はないようです(教員採用試験をうけるため)。全国転勤がある、ということは伝えていますが、そのせいもあって、結婚を考えていないのかな・・・?と思ってしまいます。 栄転した同期(女性)の話を聞くと、転勤しても、男性並みに出世ができるわけではなく、雑用係とのこと。 結婚・出産を犠牲にしてまで、自分はこの仕事に一生を捧げられるのかな?と悩んでしまいます。 かといって、自分は専業主婦になれるタイプではないので、できれば結婚・出産後も働き続けたい。今年で28歳になるので、結婚・出産に対してあせりがでてきています。 別の男性に「転勤する女性と結婚できる?」と相談したところ、「(女性に)仕事をやめてもらう」と言われ、さらに暗い気持ちになってしまいました。 やはり、転勤する女性は結婚できにくいのでしょうか? 結婚・出産をあきらめられないなら、転勤のない職場に転職したほうがよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • NS350/NABを購入したが、NXパッドの調整方法がわからず困っている。
  • 初めての使用で、画像の添付がうまくできずPDFで送信した。
  • 回答もらったが、他のジェスチャーについてのリンクが表示されるだけで解決しない。
回答を見る