仲間外れにされる私の悲しみ

このQ&Aのポイント
  • 小6の私が仲間外れにされ、悲しみに包まれています。
  • 大好きだったCちゃんに冷たくされ、SちゃんやMちゃん、Kちゃんからも理由もわからず仲間外れにされました。
  • いじめになり、相談しても大丈夫だよと言われ、家で泣いています。誰か相談に乗ってくれる方がいませんか?
回答を見る
  • 締切済み

仲間外れ

小6です。 私は今仲間外れにされてます。一番大好きだったCちゃんに冷たくされています。 SちゃんやMちゃんそして、Kちゃんに。理由はわからないんです。 私はこのメンバーが一番好きだと思ってた。 でも、急に仲間外れにされて家でずっと泣いていました 私は、信じたかったです。ついにいじめになりました。 私はこわかったから、相談しました。でも、大丈夫だよって言われました。 いろいろ馬鹿にされました。 私の親は目が不自由です。 そのことをいっぱい言われたり。黒板に死ねばいいって かかれていました。私は死にたかったです。 相談のってくれる方はいませんか?お願いします。

みんなの回答

回答No.6

その気持ち、すごく分かります。 私も以前、いじめにあっていました。親友に裏切られ、自殺を図ろうともしました。 でも、その時家族が支えてくれました。質問者さんにも手を差し伸べてくれる人がいるのではないでしょうか? いじめられるのはつらいですよね。今は辛くても、将来あの時あーゆー経験をしといてよかったと思える日が来ると思います。 ひとつだけ、注意をしなくてはならないことがあります。 先生に相談してはいけはせん。解決してくれるどころかもっと状況を悪化させます。 頑張ってください!

noname#201032
noname#201032
回答No.5

この質問からもうすでに4か月以上経っていますが、この回答があなたや、他にも同じような経験をしている方のためになればと思って回答させていただきます。 もうその子とは仲直りできましたか?もしも仲直り、または、問題解決できていないのであれば、まず、自分がいじめられてしまう理由を考えてみてください。(例えばCちゃん、Sちゃん、Mちゃんに嫌われるようなことはしていないか?など)もしも思い当たることがあればそのことを謝ってみてはどうでしょうか?そうすればきっともういじめなくなるはずです。それでもまだいじめてくるようであれば、親、先生に本気で相談してCちゃん、Sちゃん、Mちゃんに猛抗議をしましょう。その子たちの親にも抗議してかまいません。相手が黙るまで抗議してください。 逆にもしもその子たちに嫌がることをしていないのであれば、それは万引き以上の大問題です。先生や学校、教育委員会に訴えましょう。きっと解決するはずです。 いじめなんかに負けずに頑張ってください。

回答No.4

私はあなたの1つ上の中学校1年生です。私も今、そんな経験をしています。ぜひ、私のマイページにきてみてください。                                                                                      話が変わってすみません。でも、そんなことをされても、今生きていていることはとても素晴らしいと私は思います。相手がこっち側の立場だったら、自殺しているでしょう。あなたはきっと変われるはずです。だから、死なないで。相談できる相手がいないなら、私に相談してください。あなたの気持ちは私には分かります。なぜなら、今、私は部活動内でいじめられています。仲が良かった友達にもいじめられています。家に帰ったら、泣くことしかありません。私も今はつらいです                                                              でも、誰だってこんな経験をすると思います。あなただって、今だけかもしれません。だから、将来のことを考えて生きてください。あなたの味方は家族、親戚、そして私がいます。だから、死ぬことはしないでください。私とたくさんのことを語りましょう。だから、私のページに来て、回答してください。私はあなたのことを守ります。絶対に       

回答No.3

こどもの人権110番 http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html 質問文を読んだだけだと 内容がよくわかりません。 仲間外れにされたなら 学校の外に、自分の居場所を見つけましょう。 自分の居場所があるなら 学校で1人でも別にどうという事はなくなります。 でも、 死ねと言われたり、 親の悪口を言われたり、 黒板に色々書かれたりというのは やめさせてもらわないとつらいですね。 「誰に」相談に乗ってもらったのかわかりませんが まず担任の先生に相談し それでも解決しなかったら 人権110番に相談してみてください。

noname#187573
noname#187573
回答No.2

それは酷いイジメですね でも神様は見ているので、そういう心の腐っている人間達なんて信用しないで心の美しい人達を見極めて、その人達に助けを求めましょう。