hello--------のプロフィール

@hello-------- hello--------
ありがとう数62
質問数13
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2013/03/24
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 学校の嫌いな人

    私、学校にいる嫌いな人が本当に大嫌いです。 かなり沢山いるんですが、 私から嫌いになった人は居なく、皆向こうから嫌われています。だからこちらからも嫌いになります。 嫌われる理由が、私は乾燥肌で、どうしても頭がふけのようになってしまいます。通院して薬も貰っているし、シャンプーも一番合うものを探して沢山お金と時間をかけて、 それなのに、汚いと言われ、 完璧じゃない人からそんなに言われて、本当に意味がわかりません。 乾燥肌なのは仕方ないし、 と言ってもそれをわかってもらえないのですが、言い訳とかしたくなくて(^^; 嫌われる人はこっちからも嫌う、理解してくれる人を愛す がモットーですが、 どうしても同じクラスだったり学校だと会ってしまうので、 そういうひとが班にいたり、私を笑っても気にしない、悲しまない方法を教えてください。 毎日泣くのはもう嫌なんです! お願いします。

  • 部活で孤立

    私は吹奏楽部に入っています。同じ学年のメンバーは私を入れて3人。その2人の名前を仮にAとBと呼びますね。AとBはクラスでも仲良しです。私も同じクラスなのですが、友情関係では違うグループに入っています。私はアニメやボカロが好きです。AとBはジャニーズが好きなので、共通の話題はあまりないです。まあ、今まで普通に楽しく過ごしてきたはずだったんです。ある日突然、後輩が陰口を言われているというのを教えてくれました。そういえば何か避けられている??ような気はしていました。くわしくその後輩にきいてみると、2人は「自己中だ、うちらの気持ちをわかっていない」などと言っていたらしいです。そんなつもりは全くなかったのですが、部長をしているのも関係しているのかも知れません。言われていることは直したいので、みんなの意見を積極的にとりいれたり、少しひかえめに過ごしたりしています。帰るときは3人一緒でしたが、2人はべっとりくっついて、私が後ろでポツンとなってしまいます。前に歩いたら、後ろで2人でくっついています。道はそんなにせまくありません。話もジャニーズのこととかでよくわからないのでしゃべることができません。最近は1人で帰っています。裏で何か言われていると考えるともうなんか話しかけるのも怖いです。あっちから話しかけてくることも少ないので、あまり関わっていません。1人で行動することには慣れてますが、今年度でこの学校は終わり、統合します。月に一度、合同練習もしていますが、あっちの学校ではグループが完全に出来上がっているのであっちの方に入るのは難しいです。そして不良校なので怖いです・・・。 今はまだ大丈夫ですが、少しストレスがたまってきました。部長なので部活をやめることは難しいです。運動が苦手で文化部は吹奏楽部だけなので他に入る部活もなくて・・・。それに辞めるのはいやです!楽器を吹くのは好きなので。 これから2人にはどう接していけばよいでしょうか。

  • 助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。

    私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

  • クラスメイトが怖いのでアドバイスをください

    クラスメイトが怖いのでアドバイスをください。 高校1年生です。 4月に入学してから仲良くなった子がいるんですが、最近その子の行為が理解できないんです。 その子をYと称します。 Yは始めは優しくて凄く頼もしい女の子で私は一緒にいて凄く居心地がよかったんですが、 6月頃、美術の授業でカッターを使うときYは私の道具箱からカッターを取り出して、 「これ(カッター)で私ちゃんの手首切るから手ぇ出して。」といきなり言われたんです。 最初はビックリしましたが冗談だと思い「え、イヤイヤ無理だよw」とカッターを返してもらいました。 でも最近、Yの行為がエスカレートしています。 ・私の教科書や文房具、その他私物を取り上げる。(しばらく返してくれない。) ・体育で走っている時に蹴って来る←理由を聞いても『なんかムカついただけ。』 ・廊下を歩いていると後ろから助走をつけて後頭部を殴ってくる(理由は同じ) ・席順でYが後ろだったとき手首を血がでるまでつねる(手首に傷跡が残る) ・他の子と体育で走っているとアザができるくらい腕を強く掴み関節が曲がる逆の方向に捻ってくる。 ・頬を強く掴んで走り出す(皮膚が剥けて腫れ上がる)  など様々なことをしてきます。 もちろんやめて!と強く言ったり今は席が離れているので極力関わらないようにしているのですが、 音楽、美術、体育、実習、学校集会の時は出席番号が一個違いなので必ず後ろか横にYがいます。 そういうときに限って上記のようなことをしてきます。 私は身長が154cmで特に運動はせず、Yは162cmで小さい頃から水泳やバトミントンをしているので力の差は歴然です。 しかもYの気が済んだあとは抱きしめてきたり私の頭をなでて 「痛かった?」とか「私ちゃんがいるだけでムカつくんだよね。」とか 「私ちゃんのことが好きだからやっちゃうんだ。」などヘラヘラ笑いながら言ってきます。 怖すぎます。夢にまで出てきました。本当に怖いです。 私の高校は専門科でクラスが分かれているので卒業するまでずっと同じクラスメイトです。 もうYを見るのも嫌です。仲のいい友達はYとも仲がいいので相談しにくいです。 親や部活の先輩に相談したんですがなかなか解決策を見出せません。 先生にも相談するつもりですが、皆仲良しでクラスの状況が非常にいいので相談したら 私がその環境を壊してしまうのではないかと心配になります。 何かいい方法はないでしょうか。

  • いじめられています

    学校でいじめにあっています。 汚いとか臭いとか影で言われてます。 話しかければ無視されます。 死のうと思ったこともたくさんあります。 家に帰っても学校が嫌と言えば怒られます。 親友もいじめられているので、二人で悩んでます。 明日も学校に行きたくないです。 助けてください。