• ベストアンサー

専業主婦の資格取得

専業主婦で資格を取得されている方、 資金はどこから得ましたか? 結婚前の自分の貯金ですか? それともご主人のお金ですか? また、結婚前に働いていた職業に関係のある資格ですか? 全く違いますか? 資格によっても違いがあるとは思うんですが、 聞かせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.1

今は NET上だけでも多くの無料資格取得勉強サイトがあり 受験費用そのものぐらいでも資格取れますよ。 数千円ぐらいなので へそくりでもOKかと。 少しでも知識ある分野や興味ある分野の”国家”資格がいいと思いますよ。

neino7100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独学でいける国家資格もあるんですね。 どんな分野でもあるもんなんでしょうか。 私の探し方が悪いみたいです。