• ベストアンサー

やっぱ水だけ?

oponnpoの回答

• oponnpo
回答No.3

小学生のころセキセイインコ飼ってました♪ 今だから明かすけど(ゼッタイマネしちゃだめ)とても仲良しだったので、 いっしょにチュッパチャップスなめてました。。。 で、その頃、みんな(インコ)が好きなのが “キュウリ”と“ミカン”“パセリ”でした。 そうそう、この季節は、よく“ハコベ”をつんであげてたっけ。 というワケで、お野菜としてあげるものをすりつぶしたジュースならよいのでは、と思いました。 ま、そのままで十分に食べてくれるので、ジュースを わざわざ作ってあげる必要はあまり無いですが。。。 言うまでもありませんが、市販品の野菜ジュ−スはデメですよん。いろいろ添加されています。 参考になるといいのですが。

summer2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~野菜か・・お茶とかはだめですか?