• 締切済み

すぐに効果の出る自分流ダイエット方法。

本当に効果的なダイエットについて 私は152cmの体重70kgの高2です。 4月からダイエットを始めました。 でもなかなか続かずすぐやめてしまいました。 いつもダイエットしないと思っているんですけど、なかなか行動にうつせません。 やる気があるときは1時間ぐらい運動したり半身欲をしたりご飯の量を減らして 体重が減るんですが、やる気が出る日が3週間に1回とかしかでません・・・。 最近はもう全然やる気がでません。また太ってきました・・・。 みなさんはどうやってダイエットを続けていますか?(いましたか?) なにをすれば痩せるでしょうか? 一番効果的なダイエット方法はなんでしょうか? 出来れば、9月までに15kgおとしたいです。 方法はなんでも大丈夫です! 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.7

2~3ヶ月で15kg痩せるとなると、健康を害する危険性があるくらいの急激な痩せ方です そして続ける意志力のないような人には一人では決して達成することは出来ない高い高いハードルでしょう 唯一可能性があると思われることは入院することです 肥満、メタボ、その闘病のための入院 入院すれば栄養士が栄養バランス、カロリーを計算して日々の食事を作ってくれます 本人のやる気のなさに関係なく、看護師が(強制的に)日々の運動に付き合ってくれます 本人の意思が弱い場合は、そうやって他人に力を貸してもらってダイエットをするしかないでしょう 私が小学校のときは、肥満入院して100kgオーバーから-20~-30kgして退院してきたクラスメイトもいました

noname#194431
noname#194431
回答No.6

最近、運動せず、食事の量も減らさず(どちらかというと増やしたかも?) 1ヶ月で2キロ痩せました。 それだけしか痩せて無いの? と思われるかもしれませんが、ダイエット目的では無かった事と、私は太る薬を服用していたにも関わらずに痩せたのです。 健康目的でしたので食事の量を増やしたのですが、痩せてしまいました。 その方法とは、手作り野菜ジュースです。 質問者さんは高校生なので料理の内容を変えるのは難しいですが、いつも通りの食事に自分で野菜ジュースを作って飲むのは、まだやり易いのでは無いでしょうか? 自分で料理作るの大丈夫ならデトックススープがオススメ、検索してみて下さい。夕飯の前に丼一杯食べても痩せます。 ちなみに質問者さんは冷え性か貧血では無いですか? 違うなら、普通に「手作り野菜ジュース」を検索すれば良いでしょう。 私は貧血があるので体を冷やす生野菜ジュースは余り良くないので、温野菜と温めた豆乳や牛乳で作っていました。温野菜で作ると甘みが出て、とても飲みやすいです。 どれも食事の前に飲んで下さい。出来れば毎食前に飲めば、効果が早いでしょう。無理なら1食か2食でも。1食から増やしていくのも有りですね。 それと知り合いの看護師さんが言っていましたが、市販の野菜ジュースは変に栄養を取りすぎるそうです。食物繊維がキャベツ1個分とかビタミンCがレモン10個分とか、普通に1食で食べられる量では無い。でも手作り野菜ジュースならそんな事は無いので良いそうです。 手作り野菜ジュースなら健康的に痩せるので、リバウンドしにくいと思います。 運動や食事の量を減らすのは続きません。でも増やすなら簡単でしょう? もし野菜ジュースで食事が減るなら、それはそれでOKだし。 そして食べているのに少しでも痩せてくると楽しくなって、もっと頑張ろうと思えます。 そこで少し運動もしてみようかなと思えればすれば良いではありませんか? 実際、体が軽くなれば動きたくなったりします。 頑張り過ぎないで、ほんの少し無理する感じで始めてみてください。

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.5

高校生ですよね 家族に協力してもらうのはどうでしょうか?特にお母さん ごはん(米、パン)の量を半分にしてもらう。 足りない、もっと食べたいといっても守ってもらう。お母さんには辛いことだと思いますがお願いして協力してもらう。 そして家事を割り振ってもらって義務にする 毎日体を動かすことになりますよ。 掃除系は特に 家事関係で料理を習う。 何にどれだけどんなものが入ってるか判りますから。 雑学として、お菓子作りの本や料理の本を見るのもいいでしょう。 特にお菓子は砂糖の量と脂肪分の多さに慄きますよ(笑) それに、砂糖などを減量したレシピを探しておやつをそれに変えるかな?

回答No.4

ダイエットを継続させる方法を知りたいのですよね? ダイエット方法は運動と食事療法で十分です。 まだ若いのでそれで痩せます。 ダイエットを継続させる方法でオススメなのは、自分の裸の写真を撮る事です。 全裸でなくてもいいです。 でも、体のラインが分かる写真を撮りましょう。 そしてそれを雑誌のモデルさんと比べてみてください。 まだ17歳ですよね。 痩せたい理由は彼氏が欲しいとか、可愛い服を着たいとかではないですか? 痩せれば可愛くなるしオシャレもできますよ。 それを忘れないように、自分の写真とモデルさんの写真を食事の前に見ましょう。 そうすれば自然と食べる量が減りますし、運動もするようになるはずです。 ダイエットが継続しないのは、危機感がないからです。 自分がいかに太っているか自覚できれば、ダイエットも続くと思いますよ。

noname#194289
noname#194289
回答No.3

太りすぎかどうかは外観だけで決めないほうがよいと思います。一度お医者さんへ行って中性脂肪などの検査を受けてみたらどうでしょうか。近くのお医者さんでもよろしいですが、思春期外来などがある大きな病院でもよいと思います。中性脂肪が高すぎたら、若い人でもあまりよいことではありません。あくまで外観の問題ではなく糖尿病や動脈硬化などの成人病に将来なりやすいことが予想されるからです。もしかしたら中性脂肪などが正常範囲かもしれません。そういう検査を受けないで体重を減らそうとするとき一番いけないのは筋肉が衰えて体重が減っていることをダイエットが成功したと錯覚してしまうことです。筋肉は重いものです。筋肉が減ってしまうと体にいろいろな悪いことが起きます。いずれにしても体をこまめ動かすことを心がけて、甘い物の間食をできるだけ減らし、特にお母さんがやっていることをすすんで手伝うことが最も有効なダイエットになります。ダイエットを目標にするのではなく(学校の勉強を含めて)健康的な日常生活を続けることがダイエットです。

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.2

生活環境がわかりませんが、「確実なダイエット」はやはり「エネルギーを消費する」ことに尽きると思います。 よく言われる「食によるダイエット」はエネルギー吸収を削減する策となり、健康への弊害が懸念されます。 それよりも「エネルギーを消費する」、つまり運動が体も鍛えられてより効果的かと思います。運動も過激な一時的な、では無い、無理なく持続可能、が重要でしょう。 通勤通学者であれば、自転車に変える、一駅分歩くを追加する、などで変わります。 > 出来れば、9月までに15kgおとしたいです。 こんな目標ではなく、自然と体重が落ちるダイエット効果、を目指すべきです。 私は、わずか2kmの通勤路をバス(2年後に腹囲と体重が著しく増加))から徒歩に換えただけで、半年で元に戻りました。

noname#187805
noname#187805
回答No.1

あなたには無理です。 一番大事なのは、1日たりとも休まずに続けることです。 それさえできれば、誰にでもできますが、 あなたはご覧の通りなので、2万%不可能です。 方法なんてなんだっていいんですよ。 色々ありますが、効率を求めたら思っている以上に苦しいです。 なんでもいいから、続けることが一番大事なのに、 それをしない、やる気のせいにする、その時点で あなたには土台不可能な話です。 まずは、これまでに自分で決めたことを3ヵ月毎日続けること それができてから効率的なアドバイスをさしあげます。 できれば、ですが。 続かず→続けず やる気が出ず→やろうともせず 言い訳する人には不可能です。

関連するQ&A

  • ダイエット方法を教えてください

    僕は今中学2年生です。 4月には部活の大会、5月には修学旅行があります。 今僕は太っています。身長171cm 体重65kg 太ももが60cmもあります 大会には短パンをはき、修学旅行ではみんなでお風呂に入ります。 そのときに脚が太いと気にしてしまいます。 脚だけではなく、お腹もぽっこり出ているのでとても嫌です。 僕は今本気で痩せたい!と思っています。 体重60kg 太ももは50~55cmを目指したい。いや、なってみせます! でも効果的なダイエット方法を知りません。 しかも4月までが期限ということで時間もありません 運動は平日2キロほど走っております。 食事制限はご飯をおかわりなしと決めています。 こんなことでは絶対に痩せられないと思っています。 どなたか4月までに体重60kg 太ももは50~55cmになれ、 中学生でもできるダイエット方法を教えてください!

  • 即効性、効果的ダイエット運動☆について

    ・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。

  • 効果的なダイエットとは?

    タイトルのとおり、効果的なダイエット方法を教えて下さい。 20歳女性、155cm68kgです。 運動経験は全くの0で、体を動かすと言えば通学で往復30分歩く程度。 他に週4、5日4時間程、アルバイトで歩き回ってはいます。 昨年の今頃は恥ずかしながら80kg以上ありましたが、 お盆休みにアルバイトで働きまくり、現在の体重まで落ちました。 ちなみに現在の体重になってから半年以上経っています。 こんな私に、効果的なダイエット方法を教えて下さい。 現在とりあえず食事量のセーブと間食絶ち考えていますが、 「本当にこんなので痩せるの?」と言った感じです。 出来れば、60kgぐらいに落としたいなぁと思っています。 あいまいな質問で申し訳ありません、回答よろしくお願いします。

  • 筋トレの効果的な方法を教えてください。

    筋トレの効果的な方法を教えてください。 僕は身長175cm、体重56kgの典型的な痩せ型です。 痩せ型タイプの人間に効果的で、少ない運動量(出来れば)で筋肉がつく、筋トレ方法があれば教えてください。 あと、上半身だけ、下半身だけ等、部分的に鍛えるのはよくないんでしょうか? みなさん、回答よろしくお願いします。

  • 一番効果のある、ダイエット方法ってなんですか??

    ダイエットをしたいのですが、何をしたら1番効果的かが分かりません。 私は身長160cm、体重59kgです。せめて、1ヶ月以内で5kg減らしたいです。 身体では太ももが特に気になります。 なるべく短期間でダイエットできる方法があるでしょうか。 何かオススメのダイエット 方法を教えてください。

  • 確実に痩せるダイエット方法は?

    高2の女です。 私は今好きの人がいます。 その人は背も高くスラっとしていて。 私ではとてもつりあわないんです。 159cmで70kgそこそこ…。 見た目も結構大事ではと思っています。 よくデブは論外って言ってるし・・・。 だから一年かかっても良いので -20キロを目標に頑張りたいです。 今現在は学校まで徒歩で20分を往復。 部活は吹奏楽ですし・・・。 運動量は少ないって分かってます。 あと何をしたら良いですか? 間食も無くしてご飯を減らそうかなって考えています。 絶対痩せたいです。 だから何か良いダイエット方法があったら 是非襲えてください!! それと一ヶ月でどの程度までなら 体重を落としても大丈夫ですか?? お願いします。

  • 効果的な長期ダイエットの方法を教えてください

    17歳女子です。 一年かけてダイエットをしようと思っています。 毎日少しの時間でできて効果的なダイエット方法を教えてください。 ただ食事はある程度制限はできるかもしれませんが、 一品だけを食べるなどの食生活を変えてしまうものは まだ親に食事を作ってもらっているのでできません。 また、まとまった時間をとる運動などは受験生なのでできないと思います。 注文が多くすみません。 身長166cmに体重58kgです。 少なくてもマイナス6kgできればマイナス8kgが目標です。 回答よろしくお願いします。

  • ダイエット方法について

    私は高2の女子です。 恥ずかしながら、体重が80kgです。 1年前までは、激しい運動(部活)をしていて、体重が68kgでした。 部活を辞めてから、急激に太りました。 今年からダイエットを始めようと思っているのですが、 方法がいまいちわからないので是非教えて下さい。 これからジムに通おうと思っています。ちなみにプールもある施設です。 動くのは嫌いではありません。 ジムでどういった運動をすれば良いのでしょうか!? ちなみに80kg→50kg代にしたいと考えています。 私の普段の食事の量は、人並みより少なめです。 いい解決法をお願いします。

  • 効果的なダイエット

    高校一年生女子です。 私の身長は153cm、体重43kgです。 お尻・太もも・ふくらはぎが太いので、下半身をメインに3ヶ月で3kg痩せたいと思っているのですが何か効果的なダイエット法を知っている方は居ませんか? 実際、やってみて効果的だったダイエット法を知りたいです! 学生なので、お金のかからないダイエット法だと助かります…。汗 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 効果的な高校生のダイエット

    始めまして)^o^(私は高2の女子高生なのですが中3の終りには48kgだったのが今は160cm55キロです・・・・本当にショックですがあの頃と比べたら食べる量も増えてると思うしなにより部活をしていない分で運動量もかなりへってしまっているのが原因だと思います…何かいもダイエットをしようと思いましたが疑心半疑なダイエットを続ける事がばからしくなって結局こんなになるまでに・・・・どなたか健康的でお金もかからなくて、高校生にも効果的なダイエットを教えてください!お願いします.あと、どうしてもお菓子が食べたくなるのですがうまい付き合い方はないものでしょうか??解答待ってます.

専門家に質問してみよう