• ベストアンサー

ダイエットをしたいのですが・・・

ダイエットをしたいのですが・・・ 私は、もうすぐ高2になる女子高生です。 身長は165cmで体重が63kgあって、ぽっちゃり型なんです。 半年くらいで5~10kgほど痩せたいのですが、一番効果的なダイエット法は何でしょうか? よければ教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142902
noname#142902
回答No.2

おはようございます。  私は「家事」をお勧めします。「カッコ悪い」と思うかもしれません。しかし「家事」は体中の筋肉を使うので、とても有効だと思います。筋肉が増えるので、体重が一気に減るわけではありません。ただ、見た目は細くなります。また、「筋肉バカ」になるほど筋肉はつかないので安心してください。  また、質問者様が恋をした時にも「家事が出来る」というのは大きな強みになります。彼氏が出来た時には「手料理」をふるまうと喜ばれるでしょう。買い物をする時にも値段をある程度は覚えておくと便利です。(これは数学の勉強にもなります)  人間、体重より、「どの様に見えるか」ということの方が大事かと思います。

nagarek
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 家事ですね! 家事なんてやったことないんですが、頑張ってみようと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 栄養のバランスよく食べて 毎日運動することですね よく噛んで食べてください、好き嫌いないようにね

nagarek
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日からよく噛んで食べるようにしたいとおもいます!