• ベストアンサー

ダイエットについて教えて下さい。

ダイエットについて教えて下さい。 こんにちは。 私は中学2年生女子で、身長153cm、体重53kgです。 もうすぐ、水泳の授業が始まるのですが、去年よりも15kgほど太り、水着が入らなくなってしまいました。 夏休みには合宿もあったりと、体を見られることが増えるので、1ヶ月で5kg程落としたいと考えています。 効果的なダイエット方を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113617
noname#113617
回答No.1

成長期だからとはいえ15kgですか。 何かストレスとかたまって食べ過ぎたりしましたか? 過食があるならまずそれを改善すべきです。 3食を目いっぱい食べて間食を抜かすとあっという間にやせます。 私は1週間1kgやせました。 BMIがやせで週1kgやせれたので、質問者さんはもっとやせれるかもしれません。 でも、無理はしないように(^^)

noname#113345
質問者

お礼

ありがとうございました! 人付き合いのストレスで過食気味になっていました。 一時より食べる量は少なくなりましたが、まだ間食はやめられないので、これからは気を付けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

中2か・・・身長も伸びてるわな。 結論。ダイエットはいらん。体重を落とすことは考えるな。ただし、体重が気になるなら食事は減らさず間食をやめよ。以上。

noname#113345
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。