• 締切済み

学生でもできるダイエット

中学2年の女子です。 身長151cm体重52kgもあります。 新学年になるまでに 体重を5~8kg減らしたいです。 それから、胸も小さくしたいと思ってます。 給食があるので昼食の制限はできません。 何か良いダイエット方法があれば教えてください!!

みんなの回答

• Mio9000
回答No.5

給食残せばいい。そういう風に言い訳する奴は決して痩せられないよ。

8387812
質問者

お礼

そうですね、すいません(^^;;

• saku0315
回答No.4

はじめまして! >身長151cm体重52kgもあります。 回答を見ていたら剣道部ということらしいので筋肉が結構あるのではないでしょうか? 筋肉は重いです。 なのでもしかしたら主さんが思っているほど太っていないかもしれません。 ちなみに151cmの方(私も151ですよ!)の標準体重的なのが50キロとかなので結構標準よりであることは忘れないでくださいね! >胸も小さくしたいと思ってます。 ダイエットすれば真っ先に胸から痩せるので問題ないと思います。 >給食があるので昼食の制限はできません。 あれ、ダイエットには厄介ですよね・・・w でも高校になると食べれないので今は懐かしいです。 それはさておき、昼が無理なら朝夕ですね。 お勧めのダイエット法は「糖質制限ダイエット」です。 炭水化物(ご飯・パン・麺類・イモ類・豆類・小麦粉など)と糖質(甘いもの・お菓子・フルーツなど)を制限するダイエット方法です。 このダイエットはカロリー制限が無いため、今までだと高カロリーだから食べないほうがいいかな・・・なんて思っていた「からあげ」や「マヨネーズ」、「肉」に「チーズ」などが食べ放題です。(といっても食べすぎには注意です!) 朝食のお米、夕飯のお米を抜くことからはじめ、自分でどれが炭水化物・糖質なのかを家庭科の教科書などで調べながら制限していくダイエットです。 気になったのであればネットで検索してみると結構出てきます。 豆知識として、このダイエットを始めるのであれば覚えておきたいことを少し書いておきます。 まずケチャップ、ソース、マヨネーズの中で一番糖質が低いのはどれか。 答えはマヨネーズです。 カロリー制限ダイエットだと真っ先にはずすはずのマヨネーズですが糖質制限のダイエットでケチャップ・ソースはマヨネーズの数十倍の糖質を含んでいるので危険です! 春雨は炭水化物か。 答えは炭水化物です。 あれはほぼご飯と同じなので気おつけましょう。 フルーツで糖質が高いのは? 一番はバナナです。バナナ・キウイ・さくらんぼ・パイナップルは高めなので気をつけましょう もも・レモン・いちごは糖質が少なめなのでフルーツを食べるならこのあたりがいいと思います! ダイエット頑張ってくださいね。

8387812
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 糖質などは気を使ったことがなかったです!! 挑戦してみます!!!

• bari_saku
回答No.3

厳しいスポーツ系の部活に入る。

8387812
質問者

お礼

今、剣道部に所属しています 一度入ると転部はできなくて汗

• _kotatu_
回答No.2

今の食生活が、その体重を維持する量を食べているということです。 間食やお菓子を食べたりしていませんか? それをやめれば徐々に体重は減っていきますよ。 食事は食べないと栄養バランスが悪くなるので、そのままか、或いは少し減らしてみるのはどうでしょうか。

8387812
質問者

お礼

ありがとうございます 間食たまにしちゃいます。汗 少し食事減らしてみようと思います

回答No.1

しっかりと給食を食べて運動する  

8387812
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり、運動は大事ですよね…

印刷できない!dcp-526nのトラブル
このQ&Aのポイント
  • 突然、ブラザー製品のdcp-526nで印刷ができなくなった場合の対処方法を解説します。
  • dcp-526nで印刷できないトラブルの原因や対処法、設定などを詳しくご紹介します。
  • 印刷できない問題が発生した際に、dcp-526nのwifi接続や設定の確認方法について解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう