TK-SLP01BUでスマホで日本語入力できるか?

このQ&Aのポイント
  • TK-SLP01BUはスマホで日本語入力ができるのか疑問です。
  • TK-SLP01BUのBluetoothキーボードをスマホで使いたいが、日本語入力ができない可能性がある。
  • TK-SLP01BUの半角キーは使えるが、日本語入力はできないかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

TK-SLP01BUでスマホで日本語入力できるか?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・f-51b Androidバージョン12 ・製品名 TK-SLP01BU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) まだ購入前です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 TK-SLP01BUのBluetoothキーボードをスマホで使いたいのですが、対応が△で、日本語入力(ローマ字)が、出来ないと書いてありましたが、半角キーとかは使えますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

半角英数字のみと念頭に置いておくと良いかもしれません。 でも、こんな状態ですので、いつ×になるかわからないので使用を控えるのが無難ではないでしょうか。

foolcraver1
質問者

お礼

ありがとうございます。見送ることにします。

関連するQ&A

  • TK-SLP01BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-SLP01BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== キーボード本体に記されている文字と、実際打ち込んだ際に表示される文字が異なるものがあるのですが、これは正規の仕様なのでしょうか?(例えば「[」のキーを打つと「]」と表示される、「]」を打つと「\」と表示されるなどです) イコールのボタンはあるが、入力しも他の記号がでる。イコールは使えない。 この質問に答える ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-SLP01 のファンクションキーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン、WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-SLP01キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 買ったばかり ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ TK-SLP01キーボードは、ファンクションキー(左下2番目)を押さないとF1~F12までのファンクションキーになりません。ボリューム操作などの機能とマルチファンクションとなっており、これらが優先キーになっています。F1~F12を優先キーにしてファンクションキーを押さなくても使えるようにすべきと思いますが、両者の機能交換はソフト面等でできないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-SLP01で接続先の登録方法と、切り替え

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ipadとiphone ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-SLP01 タブレットが立てれる形状のもの ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1、2、3で3台まで登録できるようなので、 1と2にそれぞれiPad10.5とiphone12を登録したいと思っています。 先におそらくfn +1を押してから、そのあとfn+tabを押してベアリング 同じように2も登録するのですが、 そのあと切り替えがうまくいきません。 どのように登録、そして切り返したらいいのか教えていただけると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-SLP01とNEC PC-T0995HAS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・TK-SLP01とNEC PC-T0995HASとブルータスマウス ===ご記入ください=== TK-SLP01とNEC PC-T0995HASとブルータスマウスの接続方法お願いします ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ローマ字入力(日本語)への切り替え方

    キーボードTK-FBP102について質問いたします。 英語入力から日本語(ローマ字)入力に切り替える方法を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-LCP01 iPadでひらがな入力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad 第8世代  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-LCP01 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日購入した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード入力で、ローマ字入力できるが、キーボードに書いてあるひらがなの入力方法がわからない。 箱にもひらがな入力対応と書いてあるし、Lightningの有線接続なので キーボードに書いてあるひらがなを直接タイプする方法があるはずですが マニュアルを見てもわからない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM111 で かな入力は?

    Bluetooth Keyboard TK-FBM111BK を、Android スマホとタブレットで使用しようとしています。 かな入力で使用したく、ELECOM Keyboard layoutをインストールしようとしましたが、その説明に ① ◆お手持ちの日本語キーボードが、印字通り入力できる!。…日本語配列が印字通り入力できるようになります。 ② ※当Appでは”かな入力”はできません。ローマ字入力のみ対応しております。 との相反すると思われる記述がありました。これらはどのように解釈したら宜しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBM120KBK 漢字変換ができません。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンドロイド14のスマホにブルートゥースキーボードTK-FBM120KBKを使用して文章入力をしようとしていますが、ローマ字入力はできるものの、かな入力や漢字変換ができません。 なにか対応できることがありましたらお教えください。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM120KBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothキーボード  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== IMEのかな変換で「ひらがな」と「カタカナ」と「カタカナ半角」が高速で 入れ替わることが毎回あります。 これは故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100「カナ/かな/ローマ字」が暴走

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番 キーボード:TK-FBP100 ・発生時期 2023年5月ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 「カナ/かな/ローマ字」キーが勝手に押され続けているようで、あ→カ→A→_カ→A→あ→…と暴走してしまい、まともに入力できなくなります。ほかにBluetooth接続している機器がない状態にしても、ドライバーを入れなおしても、ペアリングし直してみても改善されません。改善する方法をご存じの方はご教示ください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう