• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

即効性、効果的ダイエット運動☆について

・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#110920
noname#110920

夜九時行こうは食べないようにしましょう。 他、体を冷やさないこと、ビタミンB2を意識して取ること、時間が取れるなら有酸素運動を可能な限りすることです。 まず、体を冷やすと体温維持機能のため、栄養を脂肪として蓄えてしまいます。 調節しやすい飲み物では、コーヒーより紅茶、緑茶より番茶。おすすめは、アップルティー。リンゴは、整腸作用があり余分な塩分を排出してくれます。 ビタミンB2は美容ビタミンとして知られています。カロリーを制限してもB2が不足すると減量効果が落ちます(詳しくは検索等で調べてくだされ)。 好き嫌いに問題が無いようでしたら、白飯には納豆を付けましょう。後は減量は疲れやすいので、疲労回復のビタミンB1も含む里芋やブロッコリーを。 後は、熱すぎない程度の水分(お湯や各種ミネラルウォーター・浄水)を取って、有酸素運動(息が切れない程度の軽い全身運動)として、歩いたり自転車漕いだり泳いだりしましょう。二時間おき位に、休憩をして、五六時間できれば、パーフェクトです(笑) 水分は取らなすぎる方が体に悪いです。病気じゃなければ、きちんと体を循環します。 割愛しますが、痩せ用筋肉は基本、体の後ろ側です。

質問者からのお礼

ご丁寧に。。 詳しい回答、 ありがとうございます<(_ _)> とても参考になりました。 頑張ります!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

即効性となると絶食してフルマラソンとかしかないんではないでしょうか?命の保障はできませんが。 大事な人と会うのが最後でなければ、痩せるのはまたその次の機会 まででいいでしょう。

質問者からのお礼

回答、 ありがとうございます<(_ _)> 長期にわたって 頑張ります!

• 回答No.5
noname#175206
noname#175206

現在のBMIが20で、低めの健康的体重といえます。そこから5kg落とすとBMI17.9で痩せすぎになります。そうしたくなるほど、体型に問題があるのでしたら、おそらくは体重を減らすという消極的な方法では問題は解決しません。筋トレ&栄養管理で積極的にプロポーションを調整する必要があるでしょう。今日やって明日には効いている、というわけにはいきませんが。それは(無効だとしても)5kg減量するのも同じですけどね。

質問者からのお礼

回答、 ありがとうございました<(_ _)>

• 回答No.4

数値からすると健康標準体だと思いますし、-5kgですと低体重になってしまい健康上良くありません。 即効性のあるダイエットは無理が生じリバウンドに繋がりやすいです。 短期間に痩せたいのでしたら絶食や極端な食事制限をすれば痩せるでしょうが健康的とは言えません。 ですので、ダイエットするには計画を立てて長期に渡って食事の見直しと運動をされて下さい、運動をされる事で筋肉が付き基礎代謝が高まり太りづらくなりますし、脂肪燃焼のみでなく、持久力、体力アップ、健康維持に繋がります。 運動としてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動に加えて基礎代謝を高める意味合いからも自重の筋トレとして腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行うと効果的です。

質問者からのお礼

詳しい回答、 ありがとうございます<(_ _)> ダイエット計画を きっちりと立て、 頑張っていこうと思います。

• 回答No.3

ダイエットの世界は魑魅魍魎がうようよいますね。 どう考えてもありえないことが平気で回答として出てきます。 鵜呑みにせず、まずは類似質問でまともな答えをしている方を探し、 その方の答えから自分で回答を導くべきです。 どう考えても数日では(絶食以外)無理ですから。

質問者からのお礼

そうですね。 回答ありがとうござました<(_ _)>

• 回答No.1

こんばんは。30歳位までが限界ですが、ある事は在ります。→布団の中で腹筋と背筋をするんですが、案の定やりにくいので背筋は手をついてやると布団の重さに耐えられます。腹筋、背筋共に小刻みにやると楽です。私は昔、これで3日で5キロ痩せましたよ。

質問者からのお礼

いいアドバイス、 ありがとうございます<(_ _)> この回答を参考に 頑張ってみます。