• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

即効性、効果的ダイエット運動☆について

・身長 155cm ・体重 48kg とりあえず「-5kg」痩せたいです。 でも、偏った食事は 健康に悪いので、 運動でダイエットをしよう と思います。 大切な人に会う約束があるので できるだけ効果的なもの がいいです。 即効性、効果的な 運動の方法を教えてください。 お願いします<(_ _)> 運動方法だけでなく なにかダイエットについて アドバイス等あったら 教えてくださると 嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数4705
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#110920
noname#110920

夜九時行こうは食べないようにしましょう。 他、体を冷やさないこと、ビタミンB2を意識して取ること、時間が取れるなら有酸素運動を可能な限りすることです。 まず、体を冷やすと体温維持機能のため、栄養を脂肪として蓄えてしまいます。 調節しやすい飲み物では、コーヒーより紅茶、緑茶より番茶。おすすめは、アップルティー。リンゴは、整腸作用があり余分な塩分を排出してくれます。 ビタミンB2は美容ビタミンとして知られています。カロリーを制限してもB2が不足すると減量効果が落ちます(詳しくは検索等で調べてくだされ)。 好き嫌いに問題が無いようでしたら、白飯には納豆を付けましょう。後は減量は疲れやすいので、疲労回復のビタミンB1も含む里芋やブロッコリーを。 後は、熱すぎない程度の水分(お湯や各種ミネラルウォーター・浄水)を取って、有酸素運動(息が切れない程度の軽い全身運動)として、歩いたり自転車漕いだり泳いだりしましょう。二時間おき位に、休憩をして、五六時間できれば、パーフェクトです(笑) 水分は取らなすぎる方が体に悪いです。病気じゃなければ、きちんと体を循環します。 割愛しますが、痩せ用筋肉は基本、体の後ろ側です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧に。。 詳しい回答、 ありがとうございます<(_ _)> とても参考になりました。 頑張ります!

関連するQ&A

  • ダイエットプラン

    ダイエットプラン 突然申し訳ないのですが、ダイエットするにあたって、軽くアドバイスやプランをこうした方がいいとかありましたら教えていただけますでしょうか? 私は 身長155cm 体重48kg 高校生です。 あと5kgは痩せたいと思ってます。勿論、過激な食事制限などするつもりはありません。というかできません。 今考えているのは、間食を3日に一回だけにする、水を1日1.5リットル飲む、毎日筋トレを30分やる、夜の白いごはんを半分にする、お風呂でマッサージする・・・などです。 運動部に入ってないし、運動する時間もそんなにたくさんは取れないので困ってます。 これにくわえてやった方がいいこと、これでどのくらいの期間で達成できるのか、なども教えてもらいたいです。要望多くてすみません。ご回答お待ちしています。

  • 運動しまくるダイエットって

    男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

  • -3kgダイエット。

    -3kgダイエット。 私は中学生の女です。 身長:155cm 体重:47.2kg   です。 一度48.5kgや48kgだったのですが、 食べる量を少し減らし、 1kgくらいは減りました。 しかし、 まだ太っているので、 なんとかして-3kgダイエットしたいと思っています。 朝は200~500カロリーくらい、 昼は500~800カロリーくらい、 夜は600~800カロリーくらいで、 朝はパンなのですが、 昼と夜は野菜たくさんで栄養はちゃんと取れていると思うんです。 昼も前はたくさん食べていたのですが、 量を減らしました。 でも、体重は変わりません。 -3kgダイエットを絶対したいと思うので、 いいダイエットがある人は教えて下さい。!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

即効性となると絶食してフルマラソンとかしかないんではないでしょうか?命の保障はできませんが。 大事な人と会うのが最後でなければ、痩せるのはまたその次の機会 まででいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、 ありがとうございます<(_ _)> 長期にわたって 頑張ります!

  • 回答No.5
noname#175206
noname#175206

 現在のBMIが20で、低めの健康的体重といえます。そこから5kg落とすとBMI17.9で痩せすぎになります。そうしたくなるほど、体型に問題があるのでしたら、おそらくは体重を減らすという消極的な方法では問題は解決しません。筋トレ&栄養管理で積極的にプロポーションを調整する必要があるでしょう。今日やって明日には効いている、というわけにはいきませんが。それは(無効だとしても)5kg減量するのも同じですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、 ありがとうございました<(_ _)>

  • 回答No.4

数値からすると健康標準体だと思いますし、-5kgですと低体重になってしまい健康上良くありません。 即効性のあるダイエットは無理が生じリバウンドに繋がりやすいです。 短期間に痩せたいのでしたら絶食や極端な食事制限をすれば痩せるでしょうが健康的とは言えません。 ですので、ダイエットするには計画を立てて長期に渡って食事の見直しと運動をされて下さい、運動をされる事で筋肉が付き基礎代謝が高まり太りづらくなりますし、脂肪燃焼のみでなく、持久力、体力アップ、健康維持に繋がります。 運動としてはジョギングやウォーキング等の有酸素運動に加えて基礎代謝を高める意味合いからも自重の筋トレとして腕立て伏せ・腹筋運動・スクワットを行うと効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答、 ありがとうございます<(_ _)> ダイエット計画を きっちりと立て、 頑張っていこうと思います。

  • 回答No.3

ダイエットの世界は魑魅魍魎がうようよいますね。 どう考えてもありえないことが平気で回答として出てきます。 鵜呑みにせず、まずは類似質問でまともな答えをしている方を探し、 その方の答えから自分で回答を導くべきです。 どう考えても数日では(絶食以外)無理ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 回答ありがとうござました<(_ _)>

  • 回答No.1

こんばんは。30歳位までが限界ですが、ある事は在ります。→布団の中で腹筋と背筋をするんですが、案の定やりにくいので背筋は手をついてやると布団の重さに耐えられます。腹筋、背筋共に小刻みにやると楽です。私は昔、これで3日で5キロ痩せましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いいアドバイス、 ありがとうございます<(_ _)> この回答を参考に 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    今、ダイエットをしています。 無理な減量ではなく、 ご飯もバランスよく食べているし運動もするといった感じです。 ここ3年で55kgから、48kgまで落としました。 身長は約158cmなので、 48kgであれば数字的に見れば太っていないと思うのですが、 実感としては、見た目と体重があっていない感じです。 確かに徐々にウエストがしまってきているし、 顔のラインも前よりなくなった気もします。 でも、48kgには見えないぐらいぽっちゃりしているんです。 これって原因は何なのでしょうか? 水分なのかな?と思っているのですが、実際のところわかりません。 これからも適切な食事制限と運動を続けて、 痩せ型とは言わず、健康的な普通の体型にもっていきたいので、 今のぽっちゃり体型の原因を知りたいと思っています。 ダイエットや体のことに詳しい方、ご解答宜しくお願いします。

  • ダイエット

    夜トマトダイエットとか骨盤ダイエットとかって 効果ありますか???  あと 身長155cmくらいで体重48キロって 太ってますか???  

  • どんな運動を(ダイエット初心者です

    適度な食事制限とともに、運動を入れたダイエットをしようと思っています。 ウォーキングとランニングにしようと思っているのですが、時間などどんなメニューが一番効果的でしょうか。 何分歩いて何分走る、など。あと、最低何分は続けなくては効果がないのでしょうか。 運動をほとんどしないし、ダイエットも初めてなので、いろいろ教えて欲しいです。 そもそも食事制限と、この運動でやせるのでしょうか。 筋肉をつけるのではなく、体重をかなり減らしたいのです。 161cm、70キロです

  • 今までダイエットした中で効果のあったダイエットとは

    今までいくつかダイエットした中で効果のあったダイエット法、教えて欲しいです。 なんせ沢山ありすぎて分かりません! 本当に効果のあったダイエット法、1ヶ月~半年(もしくは3ヶ月ほどで)体重が3~5kgくらい痩せた方、どんな方法で痩せたのか教えて欲しいです。 食事は減らし(8分目)で、和食中心、ウィーキングを毎日30分ほどしてますが、なかなか寒くなると蓄えるのか太ってきます。。。。。 良い方法あれば!!!

  • 即効性のあるダイエット法(中学3年生)

    私は現在、身長が160cm体重が50kgです。 標準と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 以前、一番痩せていた時が身長変わらず43kgでした。 1~2ヶ月程前までは45kg程度だったのですが 最近事情があり学校に行けてなくて、家でひきこもる事が多くなり あまり人目がきにならなくなったせいか、 生活習慣が狂ってしまい、以前食べなかったお菓子やアイスを 食べてしまったり、暴飲暴食してしまいには過食嘔吐をしてしまったりで 体重が増えるのも無理ないかな・・・とは思うのですが こんな生活を続けているせいで顔がニキビ面になってしまいました。 本来なら自分で努力して、地道にコツコツダイエットしていくのが 正しいとは思いますが、 父の転勤で引越しをしなくてはならなくて 学校が変わるため、自分の知識と意思では到底無理だろう と思い、ここで質問させていただきました。 私に残されてる時間は後8日しかありません。 お願いしますどんな方法でも構いません 絶食の成功法、即効性のあるダイエット法、ニキビを直すスキンケア法 など皆様のアドバイスをお聞かせください。 長文失礼しました。

  • ダイエットに適した運動の時間帯

    ダイエットに適した運動の時間帯 長年の運動不足と過食で、かなり太ってしまったので、6月中頃より食事制限と軽い運動(ストレッチやスクワット等)を行いダイエットに励んでおります。 順調に?少しずつですが効果が出てきた様で、体重はあまり変化がないのですが、体型が変わってきました。 体の方も少し筋力がついてきた様で、以前は少し長い距離を歩いただけで、膝に痛みを感じていたのですがそれもなくなりました。 そこで、今後は少し運動量を増やして行きたいと考えております。 運動量を増やすにあたり、アドバイスをお願いしたいのですが、ダイエットに効果的な運動の時間帯はいつなのでしょうか? 私の、生活サイクルの中で「ここ!」というのをアドバイスいただきたいのです。 現在基本的に週6日勤務です。 勤務中の生活サイクルは AM 6:00起床    7:45会社へ この間は子供の世話などで、忙しくてちょっと時間が取れません。    8:45出社  会社での業務は事務仕事がほとんどです。   PM 20:30帰宅 帰宅後、入浴、食事をして食後にしばらくしてから運動をしています。     22:00ごろ就寝 休みの日は、朝1時間ぐらい自転車に乗っています。 現在は、だいたいこんな感じです。 運動するなら、食前が良いのか?食後が良いのか?寝る前が良いのか? それとも、もう少し早く起きて運動するのが良いのか?休みの日にもっとがんばるのが良いのか? アドバイスお願いします。 ちなみに私は40代前半の男性で、身長170cm 体重70Kg→67Kgになりました。 よろしくお願いします。

  • せめて戻りたい

    高校1年の女子です。 中学校時代はバスケ部で 毎日運動していましたが 周りの部員に比べて ぽっちゃり体型で 筋肉だけでなく脂肪もついていて 身長155cmで体重48kgでした。 そして今高校に入学し 部活には入っていません。 気づくと身長155cmで体重55kgになっていました。 せめて48kgに戻りたいと思い 半身浴20分ほど スクワット50回 腹筋10回 セルライトとれるというブラシ? 腹式呼吸練習 しています。 ですがどうしても 食事制限ができません。 午前中少なめでいけたと思ったら午後食べ過ぎてしまいます。 ダイエットの自覚が ないのは分かっていますが どなたか毎日続けられて お金のかからないダイエットアドバイスください(>_<) お願いしますm(._.)m

  • ダイエットの食事内容と運動について

    身長155cm体重61kg体脂肪35%の17歳女です。ダイエットしようと思うのですが、運動は、毎朝学校行く前に筋トレ15分とウォーキング30分でいいでしょうか?また食事制限をどのようにしたらいいかわかりません。いままでは炭水化物とお菓子中心の食事だったので、お菓子はなくして炭水化物は今より少なめにしようと思います。でもその炭水化物や、筋肉に必要なたんぱく質はどのくらいとればいいのでしょうか?自己流だと色々食べすぎちゃいそうなので...

  • 運動?食事制限??

    私はダイエットをしようと思っているのですが、世の中には色んな情報があふれていて結局は何が一番正しく、そして効果的なのかがわかりません。 私はかつて3ヶ月で10キロ痩せたことがあります。その時は、運動は一切しませんでした。炭水化物、糖分、アルコールは摂らず、1日のうち1食はバランスの良い食事をして、あとの2食は置き換えのドリンクを飲む方法でした。 今は特に食事制限はしておらず、体重がちょっと戻りつつあります。でももうちょっと痩せたいので、アドバイスお願いします。 身長150センチ、体重53キロ、体脂肪28%です。

  • 一番ダイエットにいい運動とはなんなんでしょうか?

    率直に聞きます 一番ダイエットにいい運動とはなんなんでしょうか? ジョギング?ウォーキング?縄跳び?筋トレ? またそれはどのくらいの時間すればいいでしょうか? 参考までに私はお菓子食べすぎの 身長152cm体重43kgの中学3年生です 親からも友達からもヤバいといわれて いろいろなことをやってきましたが 効果がいまいち実感できません 逆に太ってきたということはないのですが そこまで減ったという感じもしません・・・ まぁ休日によくやるお菓子のドカ食いのせいも あるとはおもいますが・・・ だから一日の平均摂取量は?と聞かれても ・・・?って感じなんです 普通の時は1500kcalぐらいだとおもいますが ひどい時は2500kcal いや3000kcalいってるかもしれませんね・・・ まぁそれはともかくとして なにがダイエットには効果的なんでしょうか・・・? 食事制限はこれから徹底的にやるとして 高たんぱくなものやカルシウムを (身長をのばすため) 積極的にとりいれていきつつ (といっても夕食には控えますが) カロリーの高いものは減らし さらに間食もやめれるよう最大限努力したとみなし +αやったらいい運動でより効果的なものを教えてください そんな架空の話ばっかりしてもしょうがないよ! 絶対できないでしょ! といわれるかたもいるかもしれません すみませんが今回はそこんとこ目をつぶって 回答をお願いします もちろん私も最大限努力するつもりでおりますので・・・ 回答お待ちしております