• 締切済み

家購入そんなものなの?

とあるハウスメーカーの建築条件付き土地販売を見に行ったときの話しです。 A~D区画までが売り出されており、この中では安さからAという土地がいいなと思っていると。 営業マンが寄ってきて、アンケートの様な物を書きました。 そこに希望土地”A”てな感じで書くところがありました。 でそれから6日後、”Aの土地には先約があって、先約者が契約しそうです”ときたもんだ。 値段が魅力だったのでそりゃ残念と思っていると、 ”Bなら予約がないので今ならOKです”と。 なら、そのアンケートみたいな物の希望土地を”B”とすれば良いのかなと思って聞いてみると、 営業マン曰く、1週間経つと法律違反になるとかなんとか言っていたのですがあれは何なんでしょうか? 今すぐ契約(しかもなぜか建物のみ)して下さいと言うことだったので、”ふーん、じゃあいいわ”って断ったのだけど、法律違反って何に抵触するんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

始めて聞きました。結構、セールストークはいい加減なのが多いから気にされないほうがいいのでは?向こうは、売れにくい土地が残るのがいやだったんでしょ。

appleaji
質問者

お礼

口からでまかせだったんですかね~。 回答ありがとうございました。