• 締切済み

無職でバイト探し

私は心の病と障害を持ち、無職のブランクが10年もある33歳の女性です。病気になった後もバイトを探してしてきたのですがあまり続きませんでした。現在、生活保護と年金で一人暮らしをしていますがこのまま何もしないで家に閉じこもり遊んで暮らすのは嫌です。明日、洗い場の面接に行きますが10年のブランクを何と言えばいいでしょうか?やる気はあります。

noname#183070

みんなの回答

• kotaro-h
回答No.2

人間と言うものは状況が変わるものです。 当たり前ですが生き物ですから。 今は、だいぶん楽になれて、仕事も前向きに出来そうだと、 正直に話されたら良いのです。 迷惑をかけるかもしれませんが、よろしくお願いしますと おっしゃれば、向こうも人間です。 事情を考えて、応対してくれるでしょう。 採用されたら、出来る範囲でせいいっぱい頑張られたら良いだけです。 結果は、ともかくも、外に出て、新しい気持ちで歩いてください。 失礼いたします。

• sutorama
回答No.1

正直に話した方が良いと思います 勇気がいることですが、話さなかったというストレスから解放しておいたほうが、あとあと良いと思うのです

質問者

お礼

そうかもしれませんね。いずればれるでしょうし。回答ありがとうございました。