• 締切済み

アルトペーパーで記述を書く欄を作りたい

自由記述欄のサイズ設定の数字が分かりにくいのですが、 レイアウトにうまくはまるように素早く大きさを調整する方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

自由記述欄作成画面で数値を入れて大きさを変える以外の方法としては、まず適当な大きさの記述欄を作り、オブジェクトとしてマウスでドラッグし希望の大きさまで拡大させます。その後に記述欄を右クリックし「現在のサイズで更新」を押すと記述欄が完成します。あとは同じ方法か設定画面を開いて縦横の数値を設定して細かい微調整を行います。 https://sites.google.com/a/altpaper.net/manual/5/02/3

• hirama_24
回答No.1

四隅にカーソルを合わせてドラッグする