• 締切済み

EXCELでチェック欄を作る

EXCELでチェック欄及びその右側に文字が入力できるようにするものを作る(ただし、サイズは自由に変更できるように)にはどのようにしたらいいですか?

みんなの回答

• 260314
回答No.5

No3です。 先に申し上げたようにチェック欄のサイズは変更できませんが、チェック欄のボックスの形を変えることで見た目が多少違います。 プロパティの中にSpecialEffectがありますのでそこクリックして、2を0にしてみて下さい。 感じが変わると思います。

• boy503
回答No.4

残念ながら、チェックボックスのプロパティにはフォントのタブはありませんので、サイズの変更は出来ないようです。 チェックボックスを選択してもフォントは消えてしまいますので、ダメでしょう。

f-skale
質問者

お礼

返事ありがとうございます。フォントのサイズは変更できたのですが、チェック枠のサイズを変更する方法はないでしょうか?

• 260314
回答No.3

文字のサイズはプロパティの中のフォントをクリックして変更してくだっさい。 尚、チェック欄のサイズは変更出来ません。

f-skale
質問者

お礼

マクロ上で、実行したら出来るようになりました。チェック欄のサイズを変更する方法はないでしょうか?

f-skale
質問者

補足

たびたびすみません、サイズは変更できましたが、実際にチェックするようになりませんけど、どうしたらいいですか?

• 260314
回答No.2

フォームのチックボックスではなく、コントロールツールボックスのチェックボックスを使うとプロパティでサイズの変更が出来ます。

f-skale
質問者

お礼

返事ありがとうございます。文字とチェック欄のサイズが変わりません。 詳しく教えてください。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

こう言ったことではないのですか。

参考URL:
http://kokoro.kir.jp/excel/checkbox.html
f-skale
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 チェック欄は作れましたが、その欄と文字のサイズを自由に変更 したいのです、できますか?