• ベストアンサー

朝の嘔吐

朝、出勤する前に朝ごはんを食べて、自転車にのって駅まで行ったあたりから、毎朝吐き気を感じます。 我慢できずに、途中の乗り換えの駅で嘔吐してしまいます。 最近の朝食は、卵かけ御飯とヨーグルトなどが多いです。 この嘔吐の原因はなんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

タバコの吸いすぎというわけではないですか。

yuuuuuyuta
質問者

お礼

タバコは1日10本程度です。 少しタバコ減らしてみようかなあ。。。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nabeyaki
回答No.4

卵かけごはんを電子レンジで軽くチンしてから食べると、改善するかもしれません。 あとは、私の経験ですが、駅まで行ったあたりという部分からうつ病や精神疾患の前症状とも考えられます。 うつ病に罹ったときは、駅に着くと、大汗、吐き気、下痢ととにかく体が職場へ行くのを阻止しようとしていましたから。 内科などでも原因不明と言われたら、心療内科でカウンセリングだけでもお勧めしますよ。

yuuuuuyuta
質問者

お礼

卵掛けご飯を、、、チン、、、するなど、、、言語道断、、、許せん。。。 私は精神科に通っています。 最初は鬱病で途中で診断名が統合失調症に変わり、今も薬は飲んでいますが寛解して健常レベルだと思います。 仕事は楽しいので、メンタル系の病気のせいではないと思います。 カウンセリングではないですが、2週間に一回精神科の先生とお話してますよ。 ご回答ありがとうございました!!!

回答No.3

卵は消化悪いから、とりあえず卵やめてみるというのはどうでしょうか?

yuuuuuyuta
質問者

お礼

卵とご飯となま醤油のなすハーモニーは天上天下唯我独尊です。 それはできません。 ご回答ありがとうございました。

• poyo3
回答No.1

原因かはわかりませんが以前に寝不足や寝冷えなどで消化不良が起きているときは液ものをとると吐きそうになるのでなるべく固形のものを腹5~6分目までにして残りは会社へついてから少しずつ食べるようにしていました。 食後すぐに動くこともよくないのだと思います。消化器系の不調には違いなのでしょうけど。

yuuuuuyuta
質問者

お礼

なるほど。 それ、やってみます。 ご回答ありがとうございました。