急に卵を食べると嘔吐するようになった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代既婚女性が妊活中に、排卵日から1週間後から卵を食べると嘔吐するようになりました。アレルギーや他の原因を疑っていますが、どうしたら良いでしょうか。
  • 2ヶ月前に化学流産を経験したこともあり、妊娠の可能性も考えられます。内科の受診を検討していますが、正しい選択でしょうか。対処方法や他の原因についても知りたいです。
  • 卵が大好きで毎朝卵かけごはんを食べていたが、最近卵を食べると強烈な吐き気に襲われます。アレルギーではないかとも考えていますが、他に原因があるのでしょうか。内科の受診を予定していますが、正しい判断でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に卵を食べると嘔吐するようになりました…

おはようございます。 カテゴリー違いだったらごめんなさい。 30代既婚女性で、妊活しています。 排卵日は8日か9日、それから1週間くらい経った時の朝、いつも通りに卵かけごはんを食べると(新鮮な卵です)、強烈な吐き気に身舞われ実際に吐いてしまいました。翌日もなんだか胃のあたりが気持ち悪かったです。そして次の日、こないだのはたまたまだろう、食あたりか何かだろうとまた卵を食べました。すると、10分くらいしてまた吐き気に身舞われました。その後(昨日のお昼)、旦那も同じ卵を2個食べたのですが、旦那に異変はありませんでした。ならば大丈夫!ともう一回挑戦。すると… 救急車を呼ぼうかというほど強烈な吐き気に身舞われてしまいました(T_T) もともと卵は好きで、毎朝卵かけごはんを食べてました。また、湿疹や痒みは出ていないことからアレルギーもどうかな?というかんじです。一体どうしてこんな急にこんなふうになってしまったのか、辛いです。 こちらで質問させていただいたのは、排卵日から1週間後から急に吐き気(特に卵を食べると)がするようになったので、もしかしたらと思い、相談させていただいてます。 実は2ヶ月前に化学流産しており、その時も3週くらいから胃がムカムカし、ところてんやもずくばかり食べていました。その時のことを思い出すと、もしやまた…?と…。 それとも他に原因があるのでしょうか? あるとすれば何でしょうか? 一応明日内科にかかろうと思っていますが、間違っていませんか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 妊活中とのことで、妊娠の可能性がゼロではなく、また、人それぞれに 妊娠の兆候があると思います。つわりでは?とおかんがえなのですよね? でも、早い?早すぎる?ってことですよね? 私も、次男の時は入ったであろうって時期からつわってました。 私は、基礎体温とかつけてなかったので、分からないですが、 後から逆算したら、入ったであろう時期からでした。 内科に行かれても、妊娠の可能性があると告げれば、何も出来ないと思います。 産婦人科に行っても、まだ、何も出来ないと思います。 今は、卵を避け、気分的にゆったりと過ごした方が無難だと思われます。 私も、妊娠かもの時期に胃を壊して、妊娠の可能性が消えないと 何も出来ませんと薬すらもらえず、ただ、お金だけ払って帰ってきました。 自分も、もしかしたら妊娠かもって時に薬等服用できないですよね? 後、一か月様子を見て妊娠の可能性にかけてみられては? 私は、某ドーナツ屋さんの臭いがダメで、つわりが始まりました。(昨日までは、平気だったのに、次の日はだめでした) 妊娠されている事、願っています。

legei01
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私も、自分の体には敏感な方なので、前回の化学流産の時と似ている?って思っているのです。 でも、もしかしたら卵アレルギーかもとか、色々考えてしまって… ありがとうございます。 もう少し、様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 急な嘔吐

    詳しいかたおしえてください。 25歳女 1週間ほど前から急に吐き気がありました。 急に今朝朝食後、強い吐き気がありましたが、我慢していました。昼食後、強い吐き気があり、我慢できず嘔吐。昼食後、再び強い吐き気があり、我慢しきれず嘔吐。夕方、お腹が空いたので、カップラーメン食べましたが、その後も嘔吐。夕方は憂鬱でしたが、子供の前ということもあり食べましたが再び嘔吐。 どこの科を受診すればいいですか?また、なにかあてはまる病気はありますか? 妊娠を疑いましたが、生理が終わり、5日目に仲良ししましたが、排卵日前で妊娠の確率は高いとルナルナにありましたが、簡易検査薬を使用しましたが、妊娠していませんでした。排卵日前に妊娠することはあるのでしょうか?

  • 急の痛み

    10分ほど前、急にみぞおち(胃)あたりが痛みだしました。(食事は6時間ほど前)吐き気はなく、食当たり的な下痢もありません。額には汗がにじんでいます。

  • 卵はどこへ?

    先月不妊治療を始めた27歳の主婦です。 もともと頑固な生理不順だったのですが、やはり排卵が うまく出来ていないとのことで、クロミッドを処方され、 生理の5日目から1日1錠を5日間飲みました。 その後、数回の内診で卵の大きさを計り、病院の先生にも 「おそらく今日が排卵日です」と言われたので、 その日と、念のためその翌日も主人と仲良くしました。 それから1週間後と2週間後に卵(受精したか)の経過を 内診で診て頂いたのですが、どちらの時も、卵が見当たらなかったようで、先生も「卵、無くなってる」と言って 不思議そうな感じでした。 確かに、排卵日と予測された日以降も、基礎体温は 上がることなく、ずっと低温でしたし、生理も来ません。 ですが、卵胞の大きさを計った時には、卵がいっぱい 育ってるとのことだったので、その卵たちが排卵せずに どこへ行ってしまったのか、とても気になります。 せっかく育った卵が排卵しない場合って、 あるんでしょうか? その卵たちはいったいどうなったのか、診察の際に きちんと先生に聞くべきだったのですが、 あらためて考えると、とても気になってきてしまいました。 どなかた、同じような経験をされた方、あるいは このような状態についてご存知の方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、ぜひお話をお伺いしたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 産みたてたまごが食べたいなぁ

    小学1年生の息子は、卵かけご飯がすごく好きです。 2月に誕生日なので、卵拾いに連れて行ってあげようと思っていますが、 (1)放し飼い (2)近場(兵庫、大阪のどちらか) (3)料金が安い の、条件にあう場所が見当たりません。 近畿圏内でよろしいので、産みたて卵拾いが出来る場所を教えてください。 (出来れば、放し飼いの条件は外したくありません)

  • 吐き気、嘔吐

    2週間前に吐き気を催したり、ご飯食べた後に嘔吐することもあったので消化器内科に行きました。 実際ストレスを感じることも多かったのでストレスかなーって思っていました。 ストレスで吐き気を起こすことはありますか? それは胃が悪くなっている訳ではありませんか

  • 15週に入ってからの嘔吐

    現在15週で、食後のもたれは多少あってもつわりはだいぶ落ち着いている状態が4,5日続いていました。その為、ここ数日急激に食べ過ぎてしまいました。そしたら、昨日のお風呂上りに吐き気をもよおし、久しぶりに食べた物を吐いてしまいました。その時は、まだつわりが終わっていなかったのかなぐらいにしか思っていなかったのですが、その後夜中に1、2時間毎に嘔吐を繰り返し、朝方には胃液しかでなくなったのですがまだ吐き気が続います。食あたりを疑ったのですが、下痢はおきていません。多少胃がきりきり痛みます。 安静にしていれば大丈夫でしょうか?それとも病院に確認してみた方がいいでしょうか? アドバイス頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 賞味期限一日過ぎた卵

    今週金曜11日の夕方に卵を買いあとで気づいたんですが賞味期限が12日までで朝卵かけご飯を食べたかったんですが賞味期限1日過ぎたのって生で食べても大丈夫ですかね?? 今の時期寒いし気温も低いから廊下に置いてたんですけど 。。。。。。。

  • 【偏食】卵かけご飯

    2歳半の娘ですが、卵かけご飯にハマってて困っています。 卵焼きでも玉子丼でもなく、卵かけご飯なんです。 普通の白米だと、ふりかけをかけてもほんの3口しか食べないのに、卵かけにすると鬼のようにがっついておかわりもします。 卵かけご飯でお腹いっぱいになるので、当然ながらおかずには手をつけません。 でも1日に何度も食べさせるわけにはいかないですし、他のものも食べてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 卵の質

    卵の質 不妊治療中です。 昨日、排卵してるか・卵が育ってるかを病院へ確認してきました。 前回は周期13日・14日で排卵が起こってました。 昨日、調べてもらうと左右に卵1個づつありましたが、まだ小さいと言われ育つのに1週間ほどかかると言われました。 「今回はゆっくりさんだね。来週またタイミング日を伝えるから来て」って先生は言ってたんですが、ゆっくり育つ卵は質が悪くなるんでしょうか? この頃、ゴタゴタする事情が多々あり寝不足気味です。徹夜する時もしばしばあります。 ストレスもカナリ溜まってます(-_-;) 先生からは、睡眠を取らないと排卵をしない人もいるからちゃんと休むようにと注意を受けました。(反省です) 無知で申し訳ないのですが、卵の質が悪くなる条件とは何なのか、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 卵かけご飯の食べ方

    卵かけご飯、どうやって食べますか? 私はご飯とは別のお椀に卵と醤油を入れてかき混ぜて、それをご飯にかけて食べます。 しかし!だんなはご飯にくぼみを作って、そこに直接卵を割り入れ、醤油をかけて混ぜて食べるそうです。 この食べ方は初めて聞きました。 みなさんはどうやって食べますか? しょうもない質問ですが、お答えいただける方、お願いします!!

専門家に質問してみよう