• 締切済み

着メロを公開するときの注意点?

着メロを公開するときの注意点を教えて下さい。 著作権とかが問題になると思うのですが、 詳しい方がおられましたらご指導ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#5974
noname#5974
回答No.1

・アーティスト系は厳禁 ・自作のメロディ(動物の鳴き声や自作の曲、癒し系の自作)はフリー 質問が素朴過ぎてこれが限界です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着メロ公開について

    あるサイトを見たら、みんなが作った着メロをアップロードしている掲示板を見つけました。しかもそれは、著作権のある着メロ(浜崎あゆみなど)でした。これって著作権に何か反するのでしょうか?そのサイトは、お金を徴収していません。

  • 携帯の着メロについて

    こんな事、聞いていいのか、ちょっと迷ったんですが。 へたすりゃ質問自体、消されるかもって思っています。 本題ですが、携帯の着メロって今は、著作権の問題で、 携帯を変えたら、今まで使っていた携帯の(DLしてきた)着メロって、新しい携帯に移送してくれないじゃないですか。 僕はどうしても、消したくない着メロあるんです、そこで、違法と思いますが、どうにかして、旧の携帯の着メロを新の携帯に移送したいんです。 じゃあ、また、新の携帯でDLしなおせばって思うかもしれませんが、DLできるサイトにその着メロがないことが多いんです・・・。 もし、それで、移送するのにお金、著作料?がかかるのであれば、払いたいと思っているのですが。 ためしに、秋葉とか行って、情報を探してみたのですが、ヒントも見つからず、途方にくれています。 どうすればいいか、わかんないですーーー。 どなたか、知っている方、また、こうすればいいんじゃないかなーとか、何でも良いので、お答え頂ければ幸いです。

  • 有名人の名言を広告に使う時の注意点

    過去の日本の有名人の名言をホームページ、チラシ広告 に使いたいのですが、著作権はどのようになるのですか、 その言葉はすでにホームページでは公開されて います。 著作権は必要ないのでしょうか、また、他に注意すること があれば教えてください。

  • 自分は笑っていいとも!の素人参加コーナーに参加。その映像をネットの動画で公開しようと思うが公開にあたって注意すべき点は?

    自分は、過去に、笑っていいとも!の素人参加コーナーに参加しました。 その時、他に 他人の素人もいたんですけど、 その放送の自分の出てた所を、インターネットの動画で公開しようと思うんですが、 そこに、他の素人も出演していて、絡んでるので、その相手も映っちゃってるんですが、 それを、公開すると、その他の出演していた素人の著作権や、肖像権の問題、そして、その他に出演していた芸能人の著作権や肖像権の問題とかは、起きるでしょうか? それとも、別に、公開しちゃって、平気でしょうか?

  • パンフレット、カタログの公開

    企業の製品カタログやパンフレットをWEB上にアップロードし公開するのに著作権などの問題点を教えてください。

  • 着メロをsinger song writer で作りたい

    Singer Song Writer 6.0 で携帯用の40和音等の着メロを作ることはできますか? 4和音は作れると書いてありました。 それと、作るときに何か特別注意する点などがあれば教えてほしいです。 詳しい作り方がのってるサイトとかあればそれも教えてほしいです・・

  • 自己破産の注意点悩み

    借金問題で自己破産をする場合、何か問題点はありますか? 自己破産の注意点についてご存知の方、小さなことでも構いませんので情報を頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 着メロ製作の仕事(SOHO)ってありますか?

    私には絶対音感があります。 歌謡曲やアニメのテーマソングを耳で覚えて ピアノで弾くことは日常茶飯事でした。 折角なので、この特技を生かして 着メロを作るようなお仕事がしてみたいのですが SOHOで出来るものなのでしょうか? どこかの企業に入らないと無理ですか? 個人でやるとすれば、当然著作権の問題が出てくると思いますが、その辺はどうすればよいのでしょう? 私は主に、世に多く出ているような着メロだけではなく(ヒット曲だけでなく)「え!?こんな着メロあるの!?」というような、通なものを作りたいのですが、たとえばそれがインディーズからしか発売されてないようなものだとしたら、著作権は・・・? この辺詳しい方いましたら、教えてください!

  • 合成写真公開について

    アイコラ等を公開する事は肖像権・著作権の侵害、 名誉棄損になるのは分かるんですが、 フリー(再配布を許可している)写真を 用いて、合成写真等を公開する事は何かの権利の侵害に なる可能性はありますか?また何か注意すべき事はありますか? 具体的には人物の写っているフリー写真を使って Photoshop(グラフィックソフト)の講座サイトを作りたいんです。 ご指導お願いします。

  • イラストをTwitterにアップする時の注意点?

    最近ちょくちょく自分で描いた絵をTwitterに載せるのですが、 (客観的に見る事ができるかなと思ったのと、公開する事で刺激になるかなと思い) 他の絵描きさんとかでよく ・著作権、無断転載、なりすまし等禁止、と何度も声がけをしていたり、 ・ユーザー名の@~を一緒に描いてるのを見かけます。 プロ並みというわけではないのですが、 一応そういう対策はしておいたほうが良いのでしょうか? 自分のイラストをSNSに載せる際の、注意しておくべき点やその理由を教えて下さい。