• ベストアンサー

メールで下書き。

メールで、次の日に送る予定のメールを (日にちが入る内容ですがその時点では確定でなく、翌日分かったら日にち入れてメールしようと思ったメール) 前日に書いていたら、誤って送ってしまいました。 すぐ、お詫びのメールもしました。 相手は、ちょっと好きなひと。 だから、こんなことしてるのかと思われるのが恥ずかしくて‥。 ちょっと顔会わせずらいなぁ‥と(;´∀`) こういう場合、相手の方は、別に何とも思ってないですかね? キモいとか思われたかなぁ…。 どんな顔して接したらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方は片思い側で少し恥ずかしい気がする。 でも、 相手は何も動いて「いない」んだよね? キモいと思われたかな・・・ それって既に期待値として、 私の好意は少なからず相手に伝わっている筈だとか、 一人で重たくなったり、盛り上がったり。 そういう自意識の「反動」でもあるんだよね? 良く思われたい気持ちが強い分、 何かが起きると必要以上に気にしてしまう。 細かい事でも気になってしまう。 でも、 相手は動いて「いない」んだよ。良くも悪くも。 余程求愛とか、 暴発した何かを伝えてしまったなら別だけれど。 相手の間違いメールは、 特別相手に対して何かを求めたものでは無かったりする。 本当に「分からない」なんだと思う。 プラスマイナスも無いよ。 貴方がもし、 間違いメールを送ってしまった・・・ そこでフリーズして、 放置した「まま」ならまずいかもしれない。 でも、 貴方は既にお詫びをした。 その時点で深く詮索する理由が無くなったんだよ。 貴方が色々心配している部分は起こらない。 むしろ、 貴方の方が今後身軽に対応出来てこそ、 「これから」の関係性が流れやすくなるんじゃないの? ただでさえ片思いで重たくなって、 相手に気軽に話しかけられるような雰囲気が少ない貴方。 そういう貴方って、 自分「から」話しかける対象になり難いんだよ。 貴方からの動きには「応じて」くれても。 相手発進、相手きっかけの動きが少なくなりやすい。 意識し過ぎている分、 相手にはむしろ貴方の方から、 適度な距離を置いて欲しいという雰囲気さえ伝わってしまう。 むしろ逆でしょ? 話しかけて欲しい、私にもどんどん向き合って来て欲しい。 貴方はそう思っているのに、 どんどん思いの足し算をし始めて少し重たくなっている。 でも、 その重たさが少し漏れた⇒間違いメール。 貴方もかなり冷静になるきっかけにはなった筈なんだよ。 改めて、 これからは普通に接していこう。 肩の力を抜いていこう。 抱えやすいサイズの意識を持って接していこう。 バタバタしてしまったのは事実だけれど、 「これから」の私自身の落ち着きや振る舞いの中で、 一日分ずつ過去形にしてもらえるように対応しよう。 私が気にして引きずったままでは、 いつまでも空気が入れ替わらないじゃないか? 自分で自分に言い聞かせて。 改めて目の前の一日一日に丁寧に向き合っていく事。 貴方も既にやっていると思うけれど。 改めて、 バランスの良い貴方を大切に。 「思い」を「重い」にしてしまわないようにね☆

noname#189235
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 blazinさんの言う通りです。 自分でも重いのは分かってます。 なのでお話しする時は、あまり意識せず話すと向こうも普通にいてくれる。 これが毎回そうできればいいんですけどね‥。 人を好きに なるって難しいです。

その他の回答 (2)

• duraphat
回答No.2

まー普通に接すればいいんじゃないでしょうか。メールは一度送ったら最後、誤字脱字があっても、書き損じ、書きかけでも容赦なく訂正も何もできませんからね。私も大切なメールなんかは下書きして何度も読み直したり推敲して確認に確認の上で送りますよ?上司宛のメールなんかに不手際があってはいけませんしね・・。信用を失うことも。かく言う自分も昔彼女に書きかけの意味不明メールをうっかり送信してしまったり、まだ書いてもない件名だけの空メールを送ったりと撃沈。この間の写真送るよと言ったはいいがメールが来ないと彼女。えー送ったけど?・・よく調べるとなんと自分に送っていた!、彼女曰く、えー?、かっこよすぎ(笑)。まあ完璧すぎるよりちょっとお茶目の方がいいのではと思いますし、大切なメールだからこそきちんとしたいという姿勢はむしろ好感を与えると思いますよ。他の回答と同じく、正直にその旨を伝えればよいと思います。

• miraipre
回答No.1

そのまま事実を話すればいいでしょう

noname#189235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、その件については何も言わなかったです。