• ベストアンサー

メールで下書き。

メールで、次の日に送る予定のメールを (日にちが入る内容ですがその時点では確定でなく、翌日分かったら日にち入れてメールしようと思ったメール) 前日に書いていたら、誤って送ってしまいました。 すぐ、お詫びのメールもしました。 相手は、ちょっと好きなひと。 だから、こんなことしてるのかと思われるのが恥ずかしくて‥。 ちょっと顔会わせずらいなぁ‥と(;´∀`) こういう場合、相手の方は、別に何とも思ってないですかね? キモいとか思われたかなぁ…。 どんな顔して接したらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

貴方は片思い側で少し恥ずかしい気がする。 でも、 相手は何も動いて「いない」んだよね? キモいと思われたかな・・・ それって既に期待値として、 私の好意は少なからず相手に伝わっている筈だとか、 一人で重たくなったり、盛り上がったり。 そういう自意識の「反動」でもあるんだよね? 良く思われたい気持ちが強い分、 何かが起きると必要以上に気にしてしまう。 細かい事でも気になってしまう。 でも、 相手は動いて「いない」んだよ。良くも悪くも。 余程求愛とか、 暴発した何かを伝えてしまったなら別だけれど。 相手の間違いメールは、 特別相手に対して何かを求めたものでは無かったりする。 本当に「分からない」なんだと思う。 プラスマイナスも無いよ。 貴方がもし、 間違いメールを送ってしまった・・・ そこでフリーズして、 放置した「まま」ならまずいかもしれない。 でも、 貴方は既にお詫びをした。 その時点で深く詮索する理由が無くなったんだよ。 貴方が色々心配している部分は起こらない。 むしろ、 貴方の方が今後身軽に対応出来てこそ、 「これから」の関係性が流れやすくなるんじゃないの? ただでさえ片思いで重たくなって、 相手に気軽に話しかけられるような雰囲気が少ない貴方。 そういう貴方って、 自分「から」話しかける対象になり難いんだよ。 貴方からの動きには「応じて」くれても。 相手発進、相手きっかけの動きが少なくなりやすい。 意識し過ぎている分、 相手にはむしろ貴方の方から、 適度な距離を置いて欲しいという雰囲気さえ伝わってしまう。 むしろ逆でしょ? 話しかけて欲しい、私にもどんどん向き合って来て欲しい。 貴方はそう思っているのに、 どんどん思いの足し算をし始めて少し重たくなっている。 でも、 その重たさが少し漏れた⇒間違いメール。 貴方もかなり冷静になるきっかけにはなった筈なんだよ。 改めて、 これからは普通に接していこう。 肩の力を抜いていこう。 抱えやすいサイズの意識を持って接していこう。 バタバタしてしまったのは事実だけれど、 「これから」の私自身の落ち着きや振る舞いの中で、 一日分ずつ過去形にしてもらえるように対応しよう。 私が気にして引きずったままでは、 いつまでも空気が入れ替わらないじゃないか? 自分で自分に言い聞かせて。 改めて目の前の一日一日に丁寧に向き合っていく事。 貴方も既にやっていると思うけれど。 改めて、 バランスの良い貴方を大切に。 「思い」を「重い」にしてしまわないようにね☆

noname#189235
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 blazinさんの言う通りです。 自分でも重いのは分かってます。 なのでお話しする時は、あまり意識せず話すと向こうも普通にいてくれる。 これが毎回そうできればいいんですけどね‥。 人を好きに なるって難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.2

まー普通に接すればいいんじゃないでしょうか。メールは一度送ったら最後、誤字脱字があっても、書き損じ、書きかけでも容赦なく訂正も何もできませんからね。私も大切なメールなんかは下書きして何度も読み直したり推敲して確認に確認の上で送りますよ?上司宛のメールなんかに不手際があってはいけませんしね・・。信用を失うことも。かく言う自分も昔彼女に書きかけの意味不明メールをうっかり送信してしまったり、まだ書いてもない件名だけの空メールを送ったりと撃沈。この間の写真送るよと言ったはいいがメールが来ないと彼女。えー送ったけど?・・よく調べるとなんと自分に送っていた!、彼女曰く、えー?、かっこよすぎ(笑)。まあ完璧すぎるよりちょっとお茶目の方がいいのではと思いますし、大切なメールだからこそきちんとしたいという姿勢はむしろ好感を与えると思いますよ。他の回答と同じく、正直にその旨を伝えればよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.1

そのまま事実を話すればいいでしょう

noname#189235
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、その件については何も言わなかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • 女友達に遊びに誘うメールを送ったのに返事がきません

    今まではたまにメールをする仲で2、3週間前に一度二人で出かけたことがありました それ以後は会っていなかったのですが、前に会ったとき「また遊ぼうね」のような話をしたのでカラオケに誘ってみました 初めは順調に予定も決まっていたのですが、急遽相手の都合が悪くなり日を改めて近いうち行こうということになりました そのとき自分が「またメールで誘うよ」と言ったらは彼女は「メール待ってる」と言ってくれました そこで先日自分の都合のいい日があったのでその日の都合がいいかどうかメールで聞いてみました (ちなみにメールを送ったのは提案した日にちの前日でした) しかしその日がすぎても返事がありませんでした 急だったこともあり都合が悪かったのかなと思い、相手の都合のいい日があったら教えてほしいとメールしてみました こちらの返信もまだありません 今までも一日一回ほどしかメールの返事がないペースなのですが緊急性のない内容だったからだと思っていました とくに思いあたることはないのですが、もしかして嫌われてしまったのでしょうか… そもそも連絡手段がメールしかないので返事をくれないことにはどうすることもできません… この先どうすればいいのでしょう… 回答よろしくお願いします

  • メールの返信がないんです

    当方、男です。 某カップリングパーティで知り合った子がいまして、意気投合して最初お互い好印象という感じでした。 それで5日後くらいに一緒にご飯いきました。 食事している中で、仲良くなって次会う約束もしました。 その日に帰ってからありがとうのお礼メールして、すごく良い印象をうけたよって内容を送りました。 そしたら相手の子も、そういってもらえて安心しましたってな内容のメールがきました。是非次もご飯いきましょうっていう内容でした。 んで、毎日一回くらいのメールのやり取りして、順調な感じでした。 次に約束してた日は結局相手の子の仕事の時間の都合で延期になったのですが、別の日にしようとなって次の週くらいに会う予定となりました。 メールもいつもどうり絵文字付きでの楽しみにしてますって内容でした。 しかしながら、そこから三日くらいメールがなくなり、会う前日になって 明日は大丈夫?って聞いたら、「色々あってメール返せなくってごめんなさい。明日はいけそうにないのでまた別の日にしてもらっていいですか?連絡遅くなってごめんなさい」ってな内容のメールがきました。 そのメールから絵文字もなくなり、様子がいつもと違う感じでした。 そのときはすんなり了解して、次の日くらいにも元気だしてなってくらいのメールをしました。 あんまりしつこくメールするのも良くないと思って5日くらいあけてから、タイミングよくなったら連絡してなってメールしましたが連絡なし。 その1週間後に「音沙汰ないからどうしてるん?一度メールもらえると助かります」ってな内容を送りましたが返信なしで2週間がたちました。 女性心理がよくわかりません。 一度会った後、相手のテンションが下がったのがわかれば僕とは合わないと思ったんやろうなってことで納得できるんですが、会った後も向こうはすごく乗り気やったんですよね。 三日くらいメールがこなくなったときになんとなく やばい って感じたんですが、予想どうり連絡が途切れました。 友達に相談したら、しばらく待ったほうがいいといわれました。 んで2週間まったわけですが、連絡はもうこないような気がします。 なんか上手なメールしようかと考えてるんですが、 なにかいい手だてはありますか? それと相手の子の心理はどんなもんなんでしょうね。 おとなしめで真面目そうなかわいい子でしたわ。 なんでパーティに参加したのか聞いたら、出会いがなく友達もみんな彼氏いるからがんばって一人で参加してみましたって話してました。 気軽に参加したと思いますが、サクラではないのは間違いないです。 女性の方、なんか参考意見でも聞かせてもらえると助かります。

  • 就活中です。

    就活中です。 面接に対する返信のメールで…やってしまいました… 一次面接が通ったとの連絡をいただきました。 しかし、その次の二次面接の日程が一日しか設けていなくて、 私はその日、訳あって日本におらず、別の日にちは設けてもらえないかという旨をメールで返信しました。 ところが… 後々冷静になって落ち着いて企業からのメールを読み返してみたら… 「別日程は設定できませんのでご了承ください」というような内容の一文が!!!!! これって、またメールして、 「読み落としてしまっていました」という内容のメールを送ってお詫びした方がいいのでしょうか? どんな感じで送ればいいでしょうか… みなさま、アドバイスお願いいたします…

  • 配当が確定する時間

    初歩的な質問です。 権利確定日に株を持っていれば配当金が貰えることはわかるのですが、 具体的に何時から何時までに株を持っていればいいのでしょうか? 権利確定日の取引開始時(つまりは確定日の前日の時点から)に持っていれば確定ですか? それとも権利確定日の最終取引時刻まで持っていればいい(つまり翌日の午前の取引まで)ですか? 権利確定日の当日に株を買って、翌日に売った場合、配当は貰えますか? 宜しくお願いします。

  • メール嫌いの男性へ質問です

    私も彼も30代。付合って1年くらいです。 週イチ位で会ってるんですが、メールの返信が殆ど無いんです。 他愛も無い内容でもいいので返信して!とお願いした事もあるんですがそれも面倒臭いみたいです。 会える日にちを尋ねても返ってくるのは前日。その間私は予定を入れないようにしてるんです。 メールを返さないのはどんな心境からですか? もう、私に飽きたのかな?

  • メールの返事

     現在、彼女ではない好きな女の人と約2か月間メールのやりとりをしています。メールのやりとりを始めた最初のうちは相手から開始メールはないですが私からのメールの返信はすぐにしてくれていました。1日5通ぐらいです。  ですが最近は私の送ったメールをなかなか返してくれなくなってきまして朝送ったメールが次の朝に返ってくるとかが多くなってきました。しかも1通では返ってこなくて私が2通目を送ったらようやく返ってくる感じです。今は2日で1通ぐらいです。  1通目に質問した内容が飛ばされてしまいます。なかなか返ってこないので私が2通目を送ると相手はその2通目の内容の返信だけをしてくるんです。それで私は相手に1通目の質問内容をさらに再質問するのですがまた返ってこなくなります。そしてしばらくして2通目を送ると返ってくるのですが…のループ状態です。相手の返信を催促しているような文章にならないように2通目を送っています。  メールはこっちの都合で一方的に送れてしまうので相手の都合を考えて返事が遅くても気にしてはいけない事はわかっていますが、相手からの開始メールがないのでこっちからメールを送らなくなると多分消滅してしまいます。そういう女性が多いような気がします。メールを返してくれないからしばらく待ってから2通目を送ってるのにそれをウザがる。仕事をしてても体調不良でも一日1通ぐらいは返せると思うのですが。返せなくなるなら前日にあらかじめ言っておくとか出来ると思います。  このような場合皆さんならどうするか聞いてみたいです。このまま自分のペースで送り続けるか、消滅覚悟で送るのをやめるか、他に何か方法があれば教えてほしいです。質問を飛ばされる件についても感想いただきたいです。よろしくお願いします!

  • 予約の確認を取るメールを送りたい!

    はじめまして。 ただいま就職活動中なのですが、ある企業さんから一次通過のご連絡を頂き、早速翌日メールで次の選考(一日インターン)へ参加希望のメールを出しました。 しかし、今まで説明会や選考会へ参加希望のご連絡をした際には頂いていた確認のメールが10日ほどたっても送られてきません。 当日までまだ大分日にちがあるので、もう一度メールで問い合わせたいのですが、『私のメールが届いていなかったのかもしれない』というニュアンスを含めて、相手にとげのないように送りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?? 何卒アドバイスをお願いします。

  • メールを切らない心理

    大学生です。 同じクラスの男の子とアドレスを交換しました。 相手から聞かれ、アドレスを送って貰い、数日後 「登録お願いします」 とメールしました。 「了解」 と返事来たので返さなかったんですがしばらくして雑談メールが来て、それ以来1週間以上メールが続いています(1日10通ぐらい) いつも向こうが寝て朝に返って来るんですが、学校で顔合わせる日には返事は来ません。 しかしその翌日に違う話題でメールが来ます。 でも相手はあまり質問をして来たり、話題を変えたりしません。 私が色々頑張っています; 自分からメールを切れないタイプなのかな?と思いましたが、こういう場合自分から切ってあげた方がいいのでしょうか? 話題出さない&基本受け身内容でも、メールを切らない人の心理が知りたいです。

  • メールでまたね。と言われたら

    この件の他の質問されているものの答えをみると、『嬉しい』と感じる方が多いようですが、わたしは逆でした。 わたしは自分から気になる人にはまたねと言いません。 メールが終わってしまうからです。 眠たくなったら寝ちゃって、次の日またおはよう~昨日寝ちゃったーごめんっ。から続けたいからです。 ただここに質問している方、答えている方の意見を見て、時間的に相手を気づかっている場合もあるんだ~とか、またメールしていいんだ~とかの意見があって、少し嬉しくなりました。 本題ですが、先日遊んだ男性が好きになり、甘いものがすきと言っていたし今日イヴなのでお菓子をあげたいと思っています。 ただ、遊んだあとこちらから楽しかったメールを送ったら、ちょっとした帰るまでの出来事と、楽しかったよという言葉と、最後に『ではまた』とありました。 メールがすぐ終わってしまって悲しかったです。終電くらいで帰ったので夜遅かったからかもしれないですが… で、それからまだ何日もたってないのです。 『また』と言われてから何日もたってないのに、今日メールを送るのは早いでしょうか? アポなして夜仕事終わったら電話して渡そうかと思ったのですが、それよりは仕事終わったら会えるかメールで聞こうと思ったので。それともイヴは諦めて、もっと日にちがたってから行動の方がいいのでしょうか。 長文すみません。 20代女性です。 相手は同い年、イヴの予定はないと聞いています。