メールでまたね。と言われたら

このQ&Aのポイント
  • メールで別れの言葉を言われたら、寂しい気持ちになるかもしれませんが、相手の意図や状況によっては前向きに受け止めることもできます。
  • 相手が「また」の意味を重く受け取っているのか、単に丁寧に終わりを告げたいだけなのかを考えながら行動することが重要です。
  • もし好意を持っている相手なら、しばらく時間をおいて再び連絡をすることも検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールでまたね。と言われたら

この件の他の質問されているものの答えをみると、『嬉しい』と感じる方が多いようですが、わたしは逆でした。 わたしは自分から気になる人にはまたねと言いません。 メールが終わってしまうからです。 眠たくなったら寝ちゃって、次の日またおはよう~昨日寝ちゃったーごめんっ。から続けたいからです。 ただここに質問している方、答えている方の意見を見て、時間的に相手を気づかっている場合もあるんだ~とか、またメールしていいんだ~とかの意見があって、少し嬉しくなりました。 本題ですが、先日遊んだ男性が好きになり、甘いものがすきと言っていたし今日イヴなのでお菓子をあげたいと思っています。 ただ、遊んだあとこちらから楽しかったメールを送ったら、ちょっとした帰るまでの出来事と、楽しかったよという言葉と、最後に『ではまた』とありました。 メールがすぐ終わってしまって悲しかったです。終電くらいで帰ったので夜遅かったからかもしれないですが… で、それからまだ何日もたってないのです。 『また』と言われてから何日もたってないのに、今日メールを送るのは早いでしょうか? アポなして夜仕事終わったら電話して渡そうかと思ったのですが、それよりは仕事終わったら会えるかメールで聞こうと思ったので。それともイヴは諦めて、もっと日にちがたってから行動の方がいいのでしょうか。 長文すみません。 20代女性です。 相手は同い年、イヴの予定はないと聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

えー何日も経っちゃったんですか? 翌日メールで良かったのに また(明日)ね。って意味なのに(^_^;

chuuuhc
質問者

お礼

といっても2日しかたってません^^; しかも、 ではまた のあとに、その文章への返事の内容&おやすみなさいとメールしてまして、 それからはもちろんメールしてません。 さっそくの回答ありがとうございます。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 一般的に女性に引かれるメールって?その2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1485003 上記で、みなさんにアドバイスいただいたものです。ありがとうございました。回答を締め切ったのですが、どの回答も大変助けられたので、これが良回答!と選ぶことができませんでした。スイマセン。 あいかわらずのヘタレ質問です・・・。 先日の日曜日、気になる彼女とデートしました。(つきあってはないです。) 手をつないだりして、楽しく過ごしました。 それで、その日の帰り、また、次回のアポを取って、(僕としては)紳士的に別れました。 その夜、彼女から、「今日はありがとう~~楽しかった」という、メールをもらいました。 前回の質問で、お話ししたように、彼女はあまりメールがマメな子ではないので、僕は、そのメールには返信せず、翌日の月曜日(昨日ですね)の夕方頃、メールをしました。 他愛もない内容だったのですが・・・ 「今日は仕事で○○に来てるんだけど、○○だよ~」とか、そんな感じです。 それで、メールの最後を、次回のアポのこと、「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」と言う感じで締めてしまったのです。 彼女から、今朝、返信が来ました。 僕が書いたメール内容に対して、レスしてくれてるのですが、次回アポについてのところは、スルーされていて、またネガティブくんな、僕は「あれ、アポのことだけスルーされてるじゃん。なにげに、断られてるのだろうか??」と、凹んでる次第です・・・。 「じゃ、来週の○○楽しみだねー。」とかってのは、アポも取っているんだから、やっぱり、シツコイでしょうか?

  • 突然メールが・・・

    1ヶ月ほど前に友人を通して知り合った男性がいるのですが、彼はとても仕事が忙しい人で(残業が毎月100時間超)、年内は都合がつかないですが年明けにでもまた会いませんかと、携帯のメールを訊かれました。 でもそれから1ヶ月はメールも電話も1本も無しで、私のほうも、まあそれならそれでいいかという感じで特に連絡を入れませんでした。残業100時間超って計算してみたのですが、平日23時くらいまで残業して、土日も何時間か出ないとそうならなく、「でも24時間仕事してるわけでもないから、それでも連絡をくれる人はくれるのよねぇ」とは思ってました。 ですが、いきなり今日「クリスマス(イヴ)に会おう」みたいなメールが入ってきて、正直「は・・・?」という感想を抱いてしまったのです。初めて会ったのが1ヶ月前、それから音沙汰無しでいきなりイヴ?しかもそんな忙しいのにイヴだからって会社を抜けられるの?と。私も忙しい職場に居たことあるからわかりますが、本当に忙しいところってイヴだから誕生日だから(仕事が残ってるのに)帰るなんてありえない雰囲気だと思うのですが・・・まぁ他にイヴを過ごすような人も居ないので(笑)行っとけばいいじゃんというのもあるかもしれませんが~正直、迷っています。みなさんならどうしますか?

  • メールでこう言ってから返事が来ません・・

    好きな男性がいます。20歳同い年です。 一緒に夜景を見にいったり、ラーメンを食べに行きました。どちらも相手から誘われて、近いうちにパスタを食べに行こうと誘われている状態です。それと、家がとても近所なので私の都合がよい日に家の近くで会う約束をしています。 そして、一緒にドンキホーテで香水を見る機会がありました。 また、ちょっと前には私が付けている香水がとても「いい香りだ」とも言うてました。 それで、相手が全然香水のことを知らないので、 先週の土曜11日の夜にメールで 「めちゃ話変わるけど、好きな香水があってそれを今度会うとき付けてみてほしいねーん♪\(^o^)/」と送りました。 ですが、今日10日金曜になっても返事が来ません。 私の文章の何がいけなかったのでしょうか?? やはり香水は異性を感じさせる物だと思います。だから、相手が引いてるのでしょうか?? また脈はありますでしょうか?? どんなご意見でも構わないのでよろしくお願い致します。

  • 彼女がいる男性を好きになってしまいました。

    私は22歳の女性です。 先日、仕事の研修で知り合った同い年の男性と2人で飲みに行きました。 彼とは約1ヶ月前に私から聞いてメールアドレスを交換してから、どちらからメールを終わらせることもなく、毎日夜に1.2通ずつ他愛ない会話でメールが続いていました。 お互いお酒も好きだったことから、どちらから誘うでもなく飲みに行こうという話になり、3日前に飲みに行ってきました。 研修ではそんなに話をする機会はないので、実質的には昨日が会って会話をするのはほぼ始めてのようなかんじだったのですが、思いのほか気があって盛り上がり、2軒めに行って終電ぎりぎりまで一緒に飲んでいました。 酔った勢いもあり、「最悪終電なくなったら泊まる?」「いや、やっぱり今日は帰ろっか!」って言われました。 全額って訳じゃないですが、飲み代も少しだけ多めに払ってくれました。 駅で別れたあと、家に帰ってから「無事に帰れた?今日は楽しかった!ありがとう」とメールもくれました。 2日たった今日も、あれから何通かずつメールを続けています。 会って話してみると本当に話しやすくていい人で、私は彼のことを好きになってしまったみたいです。 でも問題があって、、 飲んでいる途中にお互いの恋愛話になり、伺ってみたところ、彼には付き合って2年ちょっとになる同い年の彼女がいるらしいのです。 今年就職し、お互い都合が合わず4月からは一度も会っていないようで、「もういつ別れてもいいと思ってる」「どうでもいい」「相手も俺のことに興味はない」「彼女ってゆう名前だけの関係」って言っていました。 正直ショックでした。 私が8月4日に誕生日ということもあり、「3日の夜にまた飲もう」と言ってくれ、次回は3日に会うことになっています。 自分でもこれからどうしたいのか気持ちに整理がついていないんですが、それでもやっぱり彼女さんと別れてほしいし、出来るならば付き合いたいっていう気持ちがあります。 私はこのまま好きなままでいても、彼が彼女と別れて、振り向いてくれることはないのでしょうか? 諦めきれないのですが、潔く諦めるべきでしょうか…>_<…? すごく悩んでます。回答をお願いします。

  • メールを送ってから相手に届くまでの時差?ってどれ位でしょうか?

    メールを送ってから相手に届くまでの時間って何秒位でしょうか? 今日は友達の誕生日で日にちが変わった0:00ジャストにメールを送りたいんです。

  • 好きな男性からこう送ってメールの返事がきません

    好きな男性がいます。21歳同い年です。 一緒に夜景を見にいったり、お好み焼きを食べに行きました。どちらも相手から誘われて、近いうちにパスタを食べに行こうと誘われている状態です。それと、家がとても近所なので私の都合がよい日に家の近くで会う約束をしています。近所で会う約束は、私の方から誘いました。 そして、一緒にロフトで香水を見る機会がありました。 また、ちょっと前には私が付けている香水がとても「いい香りだ」とも言うてました。 それで、相手が全然香水のことを知らないので、 先週の土曜11日の夜にメールで 「めちゃ話変わるけど、好きな香水があってそれを今度会うとき付けてみてほしいねーん♪\(^o^)/」と送りました。 ですが、今日10日金曜になっても返事が来ません。 私の文章の何がいけなかったのでしょうか??やはり返信し辛い内容なのでしょうか? 香水は異性を感じさせる物だと思います。だから、相手が引いてるのでしょうか?? また脈はありますでしょうか?? どんなご意見でも構わないのでよろしくお願い致します。

  • 皆さま、長くなりますが、相談にのってください

    皆さま、長くなりますが、相談にのってください 彼に昨日キレてしまって、がーっていってしまいました 普段着ためこんでたものがでてしまって… 彼を責めてしまいました 昨日彼に渡したいものがあったので、わたしが仕事終わってから会おうと、彼に言っていたのですが 先週電話で、私が仕事が遅番で終わるのが遅いのと、8連勤だから、疲れてるので、出来たら彼の家に泊まりで会えたらと彼にいいました そしたら、わかったし、考えておくから、また連絡するねと言われて 全く連絡がこなくて、明日夜どうするの⁉️ 夜会えるのって前日彼にラインを送ったら、朝会う⁉️みたいなことが来ました 夜は会えないのっておくったら、既読スルー 彼に渡す大荷物もあったので、当日も仕事中はラインできなかったので、前日にきめておきたかったのに 彼は友達と遊んでて、飲んでて、結局、既読スルーがつづいて 夜中の3時まで飲んでいたらしく もう会うのやめるねっておくったら、明日夜大丈夫だよってきました 当日、彼の地元の駅であって、飲み屋であって、サクッと解散でよいかなってきました 次の日大事なアポがあると 彼は休みで、終電きにしないで、地元なので 私は電話で、8連勤で疲れてるし、会うのも11時になるから、終電でバタバタしたくないから、とめてって前々からいっていたのに、きた答えはこれでした 結局彼の家にきていいよとなり、永遠と彼に文句を二時間ぐらいはなしてしまって 今までも、こんなことが続いて、疲れもあってイライラしてて、ためてたものが一気にでてしまって 大事なアポがあるのに、土曜日は、夜中まで遊んでいて、日曜日のことは、前々からつたえてあったのに 彼に最低な男だとかいってしまいました イライラしか、今はしないと 相手のことを考えてないとかいってしまいました 彼本当に次の日大事なアポがあったみたいで、なかなか寝れなかったみたいです 本当に最低な事をしましたよね もう、彼も萎えましたよね⁉️ この先どうしたらよいのでしょうか⁉

  • 途切れたメール

    彼とはアプリで出会いました。 1回目のデートはメールを何度かやり取りしたのち、彼からの誘いでお買い物に行きました。大きく盛り上がったりはしませんでしたが、話題をたくさん振ってくれてとても好印象でした。その日の夜、飲みに行きましたが、不用意に触れてくることもなく、安心しきった私は酔いすぎて終電を逃してホテルに行きました。二人ともひどく酔っていたのでSEXしてしまいましたが、酔いが醒めた朝もいい雰囲気のままでした。当然体だけだろうなと思っていましたが、その後メールをしたら1週間ほど続き、いい雰囲気でした。私自身彼にすごく惹かれてしまいました。1回目のデートは、実は急遽あった日にちで、お逢いしたもので、最初に予定していたひにちはもう少し先だったので、思い切って「◯日約束してたけどどうする?」と送ってみました。それに対して遊ぶ?どこかいく?との返信だったため、彼がよければまた会いたい事を伝えました。その後行き先に悩んで違う話題に移ってしまいました。自然な流れで相手から返信がこなくなってしまい、 その約束をどうしたら実行に移せるのか悩んでいます。まだ途切れて1日もたっていませんが、とても不安です。体から始まっただけあって、遊ばれるのも覚悟ですが、出来るものなら彼と付き合いたいです。メールをするタイミングなどアドバイス頂けたら幸いです。

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • いきなりメールが減った

    付き合ってから3週間ほどの彼がいます。 付き合う前と付き合ってからの一週間くらい、私からメールすれば彼も返信してはくれますが、彼のほうからメールしてくるということはありませんでした。なので、私からメールしないと何日かメールがまったくないという状態になります。 1日に何通もメールがしたいというわけではないのですが、彼も私も仕事が忙しく、あまり二人きりで会う時間をとることができないので全くメールのやりとりがないというのも寂しいと感じていました。 ですが、だからといって彼にメールを強制するのも悪いと思い、「1日メールが全くないのは寂しいので、夜私が仕事終わってから帰るときとかに私からメールを送っても大丈夫?」と聞きました。彼は「いいよ。寂しくなったらいつでもメールしてきてね」と言ってくれたので安心していました。 次の日からは私も驚いたのですが、朝と夜に「おはよう」と「今から帰るよ」というメールを彼から送ってくれるようになったんです。 でも彼が気にかけてくれているんだと思ってとても嬉しくて、その一週間は毎日そんなメールのやりとりがありました。 ところがその週の週末からそんなメールがぴたりと来なくなってしまいました。 実は週末に大きな大会(彼の職業がスポーツの選手なんです)があり、その前後は忙しいし疲れているだろうからメールは期待していなかったのですが、試合が終わってから今週は殆どメールがきません。 よっぽど疲れているのだろうかとも思いましたが、「おはよう。今日も一日頑張ろう」程度のやりとりだったので、それぐらい送れるんじゃないかな?とも思ってしまいます。 以前から全然メールをしない人なら諦めもつきますが、前の週にマメにメールをくれたので、なんだかよくわからなくなってしまいました。 今週は私のほうから一日1通程度メールを送っています。返信は期待していませんが・・・というか返信がきていませんが。 彼は私に合わせて一週間だけ頑張ってくれただけなんでしょうか? 相手が返信してこないのに、こっちからばっかりメールをするのってやっぱり迷惑なんでしょうか? 恋人同士のメールについてのご意見色々いただけると助かります。よろしくお願いします。