• ベストアンサー

女性の方はやはり嫌でしょうか?

先日、お店の店員さんに一目惚れし、その翌日、勇気を振り絞ってアドレスを渡しに行ってきました。 その女性とはお話していて楽しいですし、メル友からでも。と思いました。 しかし数日経っても来ません。やはりこちらの事はあまり気にしていないのでしょうか。 アドレスは嫌々な感じではなく、普通に受け取ってくださって 考えておきます がその時の返事でした。 また会いに行ってお話したいなと思っています。 女性の方、店員さんになりきった気持ちで、どう思われますか? また男女関係無く、恋に発展する事はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは^^ 20代♀です。 一目惚れした翌日にアドレスを渡すとは、 思い切った事をしましたね! >女性の方、店員さんになりきった気持ちで、どう思われますか? 会話も盛り上がったようですし、 嫌という感情は絶対に無いと思いますが、 ほとんど素性の知らない男性からアドレスを渡されたのですから、 気持ちが動揺しているのは確かでしょうね。 会話をした時の雰囲気は当事者(質問者様と一目惚れした女性)にしか分からない事なので、 何とも言えませんが、 連絡が来る確率は半々よりチョット低めかと・・・ アドレスを渡した日から10日前後が、ひとつの目安になるかと思います。 草食男子が多くなってしまった今日この頃、 まずは質問者様の勇気ある行動に拍手です!! 連絡が来るといいですね♪

その他の回答 (7)

  • miya1230
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

一概に断言出来ませんが…「考えておきます」は最も多い断り文句の一つだと思われます、ただストレートに断られなかった…と考えた方が、いいと思います。何故なら、向こうは店員さん、こちらは客ですから、ただお店に行って本人に確認した方が、ここで質問するより確実で、貴方が一番納得できる方法だと思います快諾してくだされば、それに越した事はないでしょうし、断られたら、諦めもつくでしょう、 メアドを渡す程の勇気があるのなら、それほど難しい事ではないと思うのですが?

noname#180622
noname#180622
回答No.7

たまにお店に行き、顔を覚えてもらったり、質問者様の仕事や趣味、彼女は何が好きか等世間話でもして、お互いをある程度知ってからのメルアドといきなりのメルアドでは違いますよね? 昔職場でお客さんに渡されましたが、その人の事を何も知らず、どうしようもできないかんじでした。 今からできることは、もう待つ位しかできないですよね…。 ご自分のStyle(容姿のみならず生き方)に自信があって、女性に好かれる方だと自覚があり、女性の気持ちもある程度読める方であれば、何ヵ月かしたらまた行ってみては? そうでない場合は質問者様の良さをわかってくれる相互理解できる環境にいる方とならうまくいくと思います。

  • RtoS-k
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

一目惚れでメアドを渡すなんて、すごいですね。 ですが、一度しかあってない相手にメアドを渡されると、正直、始めは不信感を持ちます。数日して返事が来ないようであれば、また、そのお店に行って、お会いして見るのもいいのではないでしょうか。 会いに行くときは、控えめに、でも、真剣に好きという気持ちを伝えれば、徐々に分かってくれると思います。 ハッピーエンドになることを祈っています。

回答No.5

貴方のことを、逆にタイプと思っていて、店員さんが、好印象を持っていたら?の場合と、たまにくるお客さんが、軽く紙を置いてった、でもどうしよう!?ってなことだと、話しも変わってきます。 後者の場合ですと、店員さんから、何をメールしていいのか?わからないし、アドレスがわかっちゃうのもな~。ってところですかね? アドレスを渡しての成功率は、ほぼ返事待ちでの答えだと思います。

noname#193792
noname#193792
回答No.3

ない。 これ以上事を起こすと嫌われるどころか、立派なストーカーの仲間入りです。

  • asherbet
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

大学生の頃バイトをしていて、特定のお客さんから好意を持たれてると感じたことが1度あります。 質問者さんのように積極的に連絡先をもらったりという事はありませんでしたが; その時は正直ちょっと怖いな…と感じていました。 バイト終了後にどこかで待ち伏せされてたらどうしようとか疑心暗鬼になっていました。。 既に連絡先も渡していて音沙汰が無いなら、あまりすぐに直接会いに行くのは止めた方がいいかなと思います。 すぐに来て、しかも頻繁だと「連絡しなかったら直接来たよ!怖い!!」って私だったら思うかもしれません; 1か月位おいてから行ってみるならアリかも。 あとは質問者様の雰囲気にもよるかもしれませんが…私の時はなんとなくネバっこそうな人だったので…。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

かかれている状況だけでは何とも言えないんですけど。 音沙汰なしの今の時点で、可能性0.1%くらいでしょうなあ…

関連するQ&A

  • 店員さんと

    彼と常連なみに通っていた飲食店の店員に一目惚れをし、勇気がなく友達にかけてもらい、一目惚れをしたけど勇気がなかった事と彼と通っていた事などをお店に電話をし本人に伝えてくれて、一生懸命思い出そうとしてくれていたそうなのですが思い出せてなかったようで私のフルネームを聞かれたらしく、私の携帯とアドレスを伝えてくれて、すぐにその日の夜にメールが来て色々質問され私が誰だか分かってくれました。お付き合いされてるんですよね?僕はどうすればと言われたので彼氏とは別れた事を伝えたら結婚してると思ってたという事とあんなに仲良さそうだったんですけどねと言われました。彼女がいるのか聞いたら一応いますという事と、彼女いるのにメールまずいですよね?と言ったら別に大丈夫です、別に迷惑ではないですと言われました。一時間くらいメールでやり取りをして今日はメールはしていません。恋愛に発展というか相手からメールが来たら返信するだけにした方がよいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    最近、ウチの近くのマックの店員さんに一目惚れしてしまいました。 アドレスを渡したいのですが、知らない人に渡されると嫌じゃないでしょうか? まとまらない文章ですいません。

  • 女性で販売員の方へ質問です☆

    私、店員さんに一目惚れしました。 その店は初めて入ったお店です。 お客から「友達になりたいです。」とか「食事に行きませんか?」と言われたらどう思いますか? やっぱり迷惑ですかね?

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 年齢が近い女性の方お願いします!

    こんばんは。高校生の♀です。私は最近好きな人ができました。同じ学年で隣のクラスの人です。一度も話したことありません。一目惚れというほどではないのですが、なぜか気になる存在です。 皆さんは好きになったら、話した事がない人にどのようにアタックしますか?雑誌などを読んでいても皆恋には積極的だなぁって思う事がよくあります。話した事がないのにメアド聞いたり…。私は恥ずかしくてそんな勇気がでません。でも好きな人と仲良くなりたいです。皆さんは恥ずかしくても積極的に自分から行動しますか?もしそうなら私も少し勇気を出してみないといけないって思っています。できれば沢山の方のご意見を聞けたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 女性の方へ

    旅行代理店、受付の女性に一目惚れしてしまいました。 旅行の土産を持っていき、アドレスを書いたメモを渡そうと思ってますが、一度しか会ってない、まして覚えているか分からない人からこんな事されたら、女性からしてどう感じますか? メモは他に一言何て書けば好印象をもちますか? 告白したことないので良いアドバイスお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • こんなことされたらどう思いますか?女性の方お願いします。

    こんにちわ、22才男です。 先日、某大手スポーツ店に行き、現在所属しているチームのユニフォームの注文をしてきました。その時に対応してくれた店員さんに一目惚れ?というか、いいなぁと思ってしまいました。(自分よりは年上っぽい感じでした)  このように客と店員の立場では接点も無いし、いきなりその場で違う話をするのも難しいと思います。そこで質問です。女性がみず知らずの男からいきなり下記のような事をされたらどう思いますか? ・注文したユニフォームの件でまたスポーツ店へは確実に行くので、今度行った時の帰り際にでもアドレスと「良かったら今度ご飯でもどうですか?」くらい書いた紙(名刺?)でも渡す。 皆さんお忙しいと思いますがよろしくお願いします。