• ベストアンサー

女性の方にお尋ねします!

毎日メールをしてる女友達がいるのですが、突然アドレスが変わってました。 その人とは、週に1回は、顔をあわすのですが・・・お店の店員なので 顔を合わさない、ただのメル友だったらわかるのですが 顔をあわすのになぜ?と思います。 女性の意見を聞かせてください。 ちなみに、顔を合わせた時はアド変えたの?と聞くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.6

結果報告拝見しました。 お疲れ様でした・・。 残念でしたね。 もしかしたら、少し距離を置きたかったのかな? 真相は彼女にしか分かりませんが また普通に話せる日がくるといいですね。 元気出してください。

mika_160
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい思い出として心にとめときます。

その他の回答 (5)

  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.5

補足ありがとうございました。 3ヶ月近くも毎日やり取りしててだと ・彼氏ができた→異性関係の清算 ・携帯を落とした→キャリア変更した ・実はずっと我慢してて、爆発した→傾向がなかったなら違うかな? これくらいしか考えられないですね~。 お店に行って、相手が気まずそうな素振りをしたり嫌そうな顔をしなければ アドレス変えたか聞けば、新しいアドレスを言ってくれると思いますよ!

mika_160
質問者

お礼

結果を報告します。 今日、聞きに行ったのですが・・・ ボクの車がわかったとたん、ソワソワして バックヤードに入って行きました。 なんか、話をして解決してないですけど それが答えと思いました! 勝手な思い込みですが うっとうしそうにはとれなく なんか合わす顔がない・・・みたいな雰囲気でした。

回答No.4

(1)彼氏にバレて変更するように言われた。 (2)彼氏ができた。 (3)携帯が壊れて、登録アドレス真っ白。 同じ携帯会社で買い替えは高額なので、別会社で新規購入をしたためアドレスも変わっちゃった。 …とか?(^^; (3)は実際に、自分がしたことあります。(汗)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

No.1です。 補足読みました・・ 私が思ってた展開とちょっと違うみたいですね(^_^;) 相手も質問者さんのこと、ちょっと気になってたみたいですし。 それなのに、突然のアド変はますます訳がわかりませんね。 意外と天邪鬼なのですかね(^_^;) たまたま忘れてただけなのか??(送ったつもりでいることもあり) 急に彼氏が出来てしまったのか?? 彼女にしかわからない理由があると思いますので、 さりげなく(あまり深刻にならないように)アド変したの?って聞いてみるしかないですね。 その前に知らないアドレスから質問が来たら、彼女なんだと思います。

mika_160
質問者

補足

解答ありがとうございます。 こういう経験がないものですから、いろいろと考えてしまいます。 あって聞いてみないことには、わかりませんが・・・ 考えてしまうんですよね~^^;

  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

こんにちは。 どのくらい前からメールをされていたんでしょうか?

mika_160
質問者

補足

こんにちは 11月くらいです。 欠かさなかった日はありません。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

変えたアドレスは教えてもらえてないってことですよね(^_^;) それは、「毎日のメールが迷惑だから」に他ならないと思います。 遠まわしに言ってもわかってもらえないから、実力行使に出たのでしょう・・・ 週一回会いに来られる、毎日のメール・・・案外相手からは若干ストーカー扱いされてる可能性もありますね(^_^;) アドレスを教えてもらえない時点で気が付くべきだと思いますけど・・・ >顔を合わせた時はアド変えたの?と聞くつもりです。 聞くのはいいですが、「新しいアド教えて」は言わない方がいいかと・・・ 店員さんは、内心はどう思ってても、一応笑顔で応対します。

mika_160
質問者

補足

メールは一方的では、ないです。 どちらかといえば、向うからの質問攻めが多いです。 週一回会うのは、バイトに行く前に立ち寄るコンビニで 週に一回だけ、ボクが行く時間帯にいるだけです。

関連するQ&A

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ自分は20歳の大学生♂です。 今、某携帯ショップの店員さんを好きで悩んでます。 去年の10月ぐらいから某携帯ショップに行くようになって今は名前はどうか分からないんですけど、顔は覚えてもらいました。大体、週に1回もしくは2週間に1回ぐらいのペースで行ってるんですけど、未だに番号やアドレスを聞けていません。去年の11月の終わりぐらいに(この時点で顔は覚えてもらいました)「このままではダメだ!」と思い、勇気を出してアドレスを聞こうと思って、できれば店の中では聞きたくなかったんですけど店が閉まった後だと話せないんで店の中で(営業中)表の方で2人っきりのときに「良かったら俺とメールしてくれませんか?」と聞こうとしたんですけど、緊張して「メル友になってくれませんか?」と聞いてしまって、『会社の規約でお客様とそうゆうことはできないんですよ』と言われてしまいました。 その後は自分が勝手に気まずくなって3週間ぐらい某携帯ショップに行かない日が続いたんですけど、「このままではダメだ!」と思い、また行くようになりました。 今は会話は6:4ぐらいで携帯の話が多くて(店員さんなので)、ほんとはもっと色々話したいんですけど、その日話せただけ(携帯以外のこと)で嬉しくて満足している自分がいます。 でも特に用もないのにただ話したいだけで行ってるんですけどやっぱり迷惑でしょうか?相手は仕事をしているわけだし…。 やはり某携帯ショップの店員さんからアドレスを聞くことは無理なんでしょうか?もし無理じゃなかったら、どうやったらアドレスを聞くことができるでしょうか? ほんとにその人のことが好きで悩んでます。 長文になってしまってすいません。 良かったらアドバイスして下さい。 今までにこうゆう事を女友達に相談したことがないんで(男友達には相談するんですけど)、女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • 女性の方はやはり嫌でしょうか?

    先日、お店の店員さんに一目惚れし、その翌日、勇気を振り絞ってアドレスを渡しに行ってきました。 その女性とはお話していて楽しいですし、メル友からでも。と思いました。 しかし数日経っても来ません。やはりこちらの事はあまり気にしていないのでしょうか。 アドレスは嫌々な感じではなく、普通に受け取ってくださって 考えておきます がその時の返事でした。 また会いに行ってお話したいなと思っています。 女性の方、店員さんになりきった気持ちで、どう思われますか? また男女関係無く、恋に発展する事はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 女性のかた、教えてください。メル友って、社交辞令てきかな

    コンビニの知らないタイプの子に、メル友に、なって下さいと、言ったら。メールなら、いいよって言ったから、アドわたしたら。なんもなし・二回もチャレンジしたら。うーん、て考えてたから、またアドわたした。なんと無視、三回目は、止めたがいいですか。ちなみに、アドレス交換は、してないです。手紙渡しただけ。それすてますか。教えて

  • 女性の方に質問です

    男子学生です。 コンビニですごくかわいい店員さんがいました! その人となかよくなりたいです! 自分はオトボケキャラで顔を覚えてもらおうと考えてます。 やっぱり女性の方はまじめで何回も店にくる人の方が仲良くなりやすいですか? 付き合うとかそういうことじゃなく仲良くなりできたらアドレスくらいは交換したいと思ってます! どうしたら覚えてもらいやすいかなどアドバイスをお願いします!

  • お客さんを好きに(女性の方に聞きたいです)

    3年前くらいから本屋の店員をやっています。 働き始めた時から来る常連さんでよく目が合いました。 目のそらし方も焦ってそらす感じで段々気になりだして、好きになりました。 それで1回思い切ってレジに来た時軽く話しかけてみました。でも社員が来て中途半端な感じで終わってしまい気まずい思いをさせてしまったような気がします。 質問なんですが (1)よく行く店の店員に急に話し掛けられたらどう思いますか? 話しかけた事を後悔して、もう来なくなるかな・・・と思っていたら次の週も来て買い物していってくれました。 その時また話しかければよかったのかもしれないのですが気まずい思いをさせたくなかったのでそれ以来話しかけていないです。 いきなり告白とかじゃなくてアドレスを聞いてメールして仲良くなりたいと思っています。 でもアドレスを聞いて彼女が店に来づらくなるのでは?と思いなかなか聞けません。 そこで思いついたんですが彼女が最近?バイト始めたみたいでその制服のまま店に来ます。 その店は以前自分の友達が働いていた店なので 「○○ってまだいる?いたらメールしてって伝えてくれる?」 と言って自分のアドレス書いた紙を渡そうと思います(もちろん今は友達働いていません) もし自分に興味があるなら 「○○さんいませんでしたよ」的なメールくれると思うんですが・・・ こなかったらきっぱりあきらめようと思ってます 最後の質問なんですが (2)このやり方どうでしょうか? (3)他に彼女が店に来づらくならずにアドレスを渡せる方法があったら教えてください。 暇なときでいいのでよろしくお願いします。

  • 年齢10歳下の女性は?

    今、10歳年上の男性のことが少し気になっています。 彼とはPCを通じてのメル友みたいな感じから始まり、(彼のブログにコメントを残すようになり、個人的にメールをするようになりました) 今は携帯の方のメールのやりとり(ほぼ毎日)と、たまに電話もするようになりました。しかし、お互いに顔は知りません。 最初は私も、「ただの知り合い」程度で終わるのかなぁなんて思っていましたが、 最近になって、会ってみたいと思うようになってきました。 相手の方も、「いきなり会いに行くね」とか言ってきます^^; でも、少し不安なことがあるんです。 もし実際会って、私が彼を男性として好きになった場合、相手は私のことを女としてみてくれるでしょうか?? 毎日メールしてるっていう時点で、彼からはどう思われているのでしょうか? ただの友達?妹?? なんか必要以上に考えてしまい、苦しいです。。 どんな意見でも構いませんので、よろしくお願いいたします><!!

  • 女性の方にお聞きします。長文です

    お世話になります。何時も貴重なご意見いただき感謝しております。 本題ですが・・・・ 私は今コンビニの店員さんに猛烈に恋をしています・・大体週1~2で通ってますが、彼女の態度が気になります。そこでお聞きしたいのですが。 1、店に入ると必ず何秒間は自分を見てくれますが会計時は目を合わせてくれません・・・ 2、代わりに指先や髪や財布などを見ています。 3、私も恥ずかしくて、あまり目を見れないです・・・ 4、私は何時も同じ物を買い、お金も丁度払います、何ヶ月も通っているので絶対に顔は覚えていただいてるとは思います。最近やっと「ありがとう」と言えるようになったのですが・・・突然なので気持ち悪がられてないか心配です・・・ 女性の皆様の見解お聞かせください!! とにかく嫌われてないか心配なんです・・・彼女に対して不快な行動や言動などは、してないつもりですが・・・ よろしくお願いします。

  • 女性店員さん(パチンコ店)と友達になりたいと思っています。同じような経験をされたことのある方、いらっしゃいますか?

    私は、30代男です。  数年前から、週に1~2回遊びに行くパチンコ店の女性店員さんのことが最近になって気になるようになりました(以前は、単に綺麗な人だな~としか思っていませんでした)。今では、お店に行った時は、毎回、挨拶、ちょっとした会話が出来るようになりました。  その女性店員さんのことをより意識するようになった出来事があったのですが、それは、ある時、いつものように遊びに行った時に、その女性店員さんと一緒に働いている男性店員さんから、「今日は、仕事は休みなんですか?一人で来てるんですか?彼女はいないんですか?」といろいろと聞かれたことがありました。  その後、また遊びに行った時に、その男性店員さんから、「彼女=女性店員さんと付き合った方がいいですよ」「彼女をご飯に誘ってあげてください」と言われたことがありました。  それで、思い切って、その女性店員さんに「ご飯・・・」と誘ってみたのですが、「私は、ちょっと・・・」との返事でした。  後日、男性店員さんに「この間、彼女を誘ってみましたが、ちょっと・・・と言われたんですが」と言ったら、「彼女は、照れているんじゃないんですか」との返事でした。  その後、しばらく、お店に行けないことがあったので、「ブログを書いているので、よかったら見てください。」と、名刺(名前、電話番号、メールアドレスも書かれたもの)をお渡ししました。今、思うとその時、「たまにメールも頂けたら嬉しいです。」くらい言っておくべきでした。    長くなりましたが、この女性店員さんといつまでも店員と客という関係でいるのが辛いので、時々、食事に行ったり出来る友達になれたらいいなって思っています。 みなさんの良きアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に答えてほしいのです。

    ある日突然、男の人からメールしませんか?っといわれてアドレスを渡されたらどんな気持ちになりますか?アドレスを渡した人は顔見知りではありません。女性ならどんな気持ちになるのでしょうか?自分は某デパートの店員さんにアドレスを渡したいのですが…

  • 男性の方に質問です

    例えば、携帯のアドレス帳に女性の名前が登録してあるのに、登録してないと言ったり、異性のメルトモがいるのにメルトモはいないと言ったり・・・。 ほかの女性と会っているのに、そんなことはしていないと言うのは、どういうことなんでしょうか? 否定しておけばバレないだろうということなのか(都合のいい存在とか)、メルトモや会った女性はあくまでも友達(または遊び)で、彼女が1番なので失いたくないということなのか。 どちらも可能性としてはあるように思うのですが、どうでしょうか? 男性のご意見をいただけたらと思います。