• 締切済み

女性の方に答えてほしいのです。

ある日突然、男の人からメールしませんか?っといわれてアドレスを渡されたらどんな気持ちになりますか?アドレスを渡した人は顔見知りではありません。女性ならどんな気持ちになるのでしょうか?自分は某デパートの店員さんにアドレスを渡したいのですが…

noname#13465
noname#13465

みんなの回答

回答No.5

初めまして^^ 私は某スーパーの男性店員に電話番号を書いた紙を渡して、食事に行ったことがあったのを 思い出してしまいました^^; 相手は本当にあなたのことを知らないのでしょうか? 知っていたら、少しは渡すのも気が楽になりますけどね^^ 私だったら、顔見知りでない場合、やっぱり外見から判断してしまうと思うので、タイプだったら嬉しいし、タイプじゃなかったら「気持ち悪い」って思うと思います。それにその時点で自分に彼氏がいたら 困るしね。 でも好かれて嫌な思いはしませんけどね^^ 私は最近、会社でお客さんから電話欲しいって言われて渡されましたけど、気持ちは嬉しいけど、はっきり言ってタイプじゃなかったので、その後の対応に かなり困りました。 だって、顔くらいしか知らないのに、いきなり渡されても・・・って感じですし。 何はともあれ頑張ってください^^

  • pekorinn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

 私もバイトをしていてアドレスを渡されたことがあります。正直「ちょっとこの人いいな」と嬉しく思うことはあっても自分からメールすることはしないし、できないですね。その女性と仲良くなって、アドレス交換とかできるといいのですけど・・・。 お役に立てなくて申し訳ないですが、がんばってください。

noname#18044
noname#18044
回答No.3

はじめまして。25歳女性です。 もし、まったく知らない人からアドレスを渡された場合は、その場で即お断りします。 まぁ、好感が持てる相手であれば、嫌な気はしないでしょうが、話したこともない相手にいきなりメールアドレスを教えたくないので、渡されてもメールできないので。。。 その旨お伝えして、お断りします。 ただ、店員と客と言う立場で、何度か話しているとか言う場合なら、場合によってはメール交換するかもしれません。 なので、いきなりアドレスを渡すより、まずはお客さんとしてでも色々話して仲良くなってはいかがでしょうか。 がんばってくださいね^^

noname#11526
noname#11526
回答No.2

正直、きも怖い~と思います。(すいません)私なら即、捨ててしまいます 不気味というか。。。普通、見ずしらずの人からアドレス渡されてもメールしないですよね???それなら「前から気になってるんですけど~」みたいに明るく話し掛けて友達になるとか? それも難しいけど。。。

  • o-syan26
  • ベストアンサー率10% (6/60)
回答No.1

私は素直に嬉しいですよ☆ あと顔見知りじゃないとは言い切れないと思います!! 私は飲食店で働いてるんですけど、お客さんの顔は大体覚えてます。常連じゃなくても、2回目とかでも分かりますよ☆

関連するQ&A

  • 女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです!

    こんばんわ自分は20歳の大学生♂です。 今、某携帯ショップの店員さんを好きで悩んでます。 去年の10月ぐらいから某携帯ショップに行くようになって今は名前はどうか分からないんですけど、顔は覚えてもらいました。大体、週に1回もしくは2週間に1回ぐらいのペースで行ってるんですけど、未だに番号やアドレスを聞けていません。去年の11月の終わりぐらいに(この時点で顔は覚えてもらいました)「このままではダメだ!」と思い、勇気を出してアドレスを聞こうと思って、できれば店の中では聞きたくなかったんですけど店が閉まった後だと話せないんで店の中で(営業中)表の方で2人っきりのときに「良かったら俺とメールしてくれませんか?」と聞こうとしたんですけど、緊張して「メル友になってくれませんか?」と聞いてしまって、『会社の規約でお客様とそうゆうことはできないんですよ』と言われてしまいました。 その後は自分が勝手に気まずくなって3週間ぐらい某携帯ショップに行かない日が続いたんですけど、「このままではダメだ!」と思い、また行くようになりました。 今は会話は6:4ぐらいで携帯の話が多くて(店員さんなので)、ほんとはもっと色々話したいんですけど、その日話せただけ(携帯以外のこと)で嬉しくて満足している自分がいます。 でも特に用もないのにただ話したいだけで行ってるんですけどやっぱり迷惑でしょうか?相手は仕事をしているわけだし…。 やはり某携帯ショップの店員さんからアドレスを聞くことは無理なんでしょうか?もし無理じゃなかったら、どうやったらアドレスを聞くことができるでしょうか? ほんとにその人のことが好きで悩んでます。 長文になってしまってすいません。 良かったらアドバイスして下さい。 今までにこうゆう事を女友達に相談したことがないんで(男友達には相談するんですけど)、女性の方からアドバイスしてもらえると嬉しいです。

  • 突然メールアドレスを聞かれたら (女性の方への質問です。

    17歳の高校生です。 女性の方(特に学生の方)に質問なのですが、顔見知り程度の男からいきなり「メールアドレス教えてくれませんか?」とか聞かれたらどう思いますか? 率直な意見を聞かせてくださいm(._.)m

  • 女性の方にお尋ねします!

    毎日メールをしてる女友達がいるのですが、突然アドレスが変わってました。 その人とは、週に1回は、顔をあわすのですが・・・お店の店員なので 顔を合わさない、ただのメル友だったらわかるのですが 顔をあわすのになぜ?と思います。 女性の意見を聞かせてください。 ちなみに、顔を合わせた時はアド変えたの?と聞くつもりです。

  • 女性の皆さんぜひアドバイスをお願いします

    私は今、すごく好きな女性がいます。ただ、その人はある店の 店員さんで、恐らくは私の存在に気づいてすらいないと思います。 少しずつでも顔見知りになって、いつか話せるときが来たら 自分の気持ちを(仕事中以外で)伝えたいと思っています。 が、相手は仕事中ですし、すぐ近くにはほかの店員さんもおり、 さりげなく注文の流れで話かけたり、挨拶をされても 迷惑じゃないかな、と行動できずに悩んでいます。 もし結果ダメだとしても、気持ちを伝えることなく諦めるのは 絶対にイヤなので、なんとかキッカケ?がほしいんですが。 どんなアプローチをすれば仕事中の彼女の迷惑にならず、 不快な印象を与えずに顔見知りになっていけるでしょうか? かなり都合がいい条件ですが、ぜひ女性の立場でアドバイスを いただけないでしょうか? 今までうまく気持ちを伝えられず、失敗ばかりしてきたので、 今回、彼女にだけはちゃんと想いを伝えたいんです。 どうかよろしくお願いします。

  • こんなことされたらどう思いますか?女性の方お願いします。

    こんにちわ、22才男です。 先日、某大手スポーツ店に行き、現在所属しているチームのユニフォームの注文をしてきました。その時に対応してくれた店員さんに一目惚れ?というか、いいなぁと思ってしまいました。(自分よりは年上っぽい感じでした)  このように客と店員の立場では接点も無いし、いきなりその場で違う話をするのも難しいと思います。そこで質問です。女性がみず知らずの男からいきなり下記のような事をされたらどう思いますか? ・注文したユニフォームの件でまたスポーツ店へは確実に行くので、今度行った時の帰り際にでもアドレスと「良かったら今度ご飯でもどうですか?」くらい書いた紙(名刺?)でも渡す。 皆さんお忙しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 女性の方、お願いします。

    初めて投稿しますが、よろしくお願いします! 私は22歳の男でバイト先に好きな人ができました。 相手は21歳です。 相手には付き合い始めて間もないですが彼氏がいます。(同じバイト先) 自分とあがる時間が一緒だったとき、1時間ぐらい休憩室で話します。 状況は二人きりで、内容は趣味の話等です。 そして自分が帰ろうとすると、彼女も席を立ちます。 バイト自体あまりかぶりませんが、ここ1ヶ月はそういう状況です。 (5回くらい一緒だったかな?) 彼女は昼間働いてて、夜バイトという生活ですのであまり時間に余裕はないはずです。(バイトが終わるのがPM11:00、次の日は朝8時から仕事です) 携帯は番号だけ交換してて(自分から聞きました)ショートメールで 2,3回やりとりしたら相手から、アドレスを教えてくれました! たまにメールしたりしますが、相手からもたまに来ます。 ホントはアプローチしたいのですが、彼氏も顔見知りなのでどうしたら イイのかわかりません!! 男なれはしている感じがするので単なる友達としか思ってないのでしょうか? ただ正直、目が合ったときなどトッビキリの笑顔で(自分のなかでは) 挨拶してくれるのでなんだか辛いです・・・。 この女性の心理を教えてください!! でも彼氏が同じバイト先・・・諦めるべきでしょうか??

  • 女性の方に質問です。

    顔見知り程度(仕事先の常連さん週1~2回位の頻度)の人にさっとメールアドレスを渡されたらどう思いますか?やはりキモいと引かれてしまいますか?

  • 女性の方に質問です

    男子学生です。 コンビニですごくかわいい店員さんがいました! その人となかよくなりたいです! 自分はオトボケキャラで顔を覚えてもらおうと考えてます。 やっぱり女性の方はまじめで何回も店にくる人の方が仲良くなりやすいですか? 付き合うとかそういうことじゃなく仲良くなりできたらアドレスくらいは交換したいと思ってます! どうしたら覚えてもらいやすいかなどアドバイスをお願いします!

  • 女性の方へ

    自分は女の人とメールがしたいんですが連絡先をなかなか聞きだせません。 仲のいい先輩がいるんですけど 顔は(1)1人は笑ったらオードリー春日に似ている人で(2)もう一人は袴田義彦に似ている人です。 (1)一人は積極的で女性に対してあまり親しくない人でも自分のメアドの紙を いろんな人に渡して よかったら送ってというアクティブな人で(失敗してるそうなんですが) メールでは自分の今日あった報告をよくつぶやく人なんです。 (2)もう一人は人見知りで消極的ですけど仲良くなったら女性に対してよかったらメアド 聞いてもいいですか?といういざという時に決める人で メールでは相手のことを聞いたり、自分の話をしたりする人で メールの返事はきますが向こうからメールがから来たことはない人なんです。 どちらとも向こうからメールきたことはないそうなんですが どっちの先輩を見習うべきですか?

  • 話しかけやすい女性って?

    先日高校に入学しました。 クラス内で自己紹介というのが当然あるわけなのですが、 その自己紹介の中で、興味を持った男子がいたんです。 それで、話かけたくて… でも私、男子と話すのがすごく苦手なんです。 その子のアドレスを友達が教えてくれたので、 一昨日からメールしています。 すごく優しい子なので、 やっぱり実際に話してみたいっていう気持ちになりました。 でも…やっぱり…話しかける勇気がなくて。 向こうから話しかけてくれたらと思うのですが…。 実は中学の時に、 『最初話しかけづらかったけど話してみると意外と普通だよね。』 って男子に言われたことがあります。 その時初めて自分が話しかけづらい人間なんだって分かりました。 でも、何故話しかけづらいのか自分では分かりません。 特別暗くもないと思うし…ひとつ言えば、上がり性で人見知りなので緊張して男子とあまり話せないってことがあるぐらいです。 それなんでしょうか…。 向こうから話しかけてくれないのはやはり私が話しかけづらいオーラを出してるからなのでしょうか。 男の人から見て話しかけやすい女性ってどんな人ですか? また、逆に話しかけづらい女性ってどんな人でしょうか? 教えてください。今、本当に悩んでます。 よろしくお願いします。