• ベストアンサー

女性です。アドレス渡したんですが・・・

以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.4

もう一回がんばって 直接アドレスを渡したのは自分だと知らせたほうがいいと思います 彼からしたらどこの誰か、どんな子か、わからないので よっぽどスケベ男でもないかぎり、メールなんてしてこないと思います この状態でメールしてきたら逆に軽すぎて心配です(笑 もし質問者さんが彼の恋愛対象範囲の感じだったら メールしてくれるかもしれませんし まだ「あたってくだけろ!」のあたってる具合も中途半端なかんじじゃないですかねぇ? ご自信でもいまひとつすっきりしないしあきらめもつかないでしょう?

momosei
質問者

お礼

mimimayuさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱり、もう1度「あの時アドレス渡したのは自分です」と知らせても良いですかね?! それでもダメなら、さすがに私も諦めつくと思うので・・・(^^; >彼からしたらどこの誰か、どんな子か、わからないので よっぽどスケベ男でもないかぎり、メールなんてしてこないと思います この状態でメールしてきたら逆に軽すぎて心配です(笑 ↑ほんと、確かにそうですよね(笑)! 渡した後、私もそう思いました(^^)逆に、普通の人で良かった・・・と思うくらいです。 今度は、こんな中途半端な感じにならないように注意しないとです。

その他の回答 (3)

• takedna
回答No.3

こんにちは。 答えは出ていると思いますよ。 このまま、我慢しても悶々とするだけではないでしょうか? 可能性としては女性店員がメモを渡し忘れたこともあり得ます。 再度、彼にメモを渡す勇気があるのならそうすべきです。 それで、彼からアプローチがなければあきらめられるのではないでしょうか? ストーカーとは相手が嫌がってるにも関わらず付け回す人たちのことです。

momosei
質問者

お礼

takednaさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、自分でも質問文を見直してみると「答えは出てるのかも」と思いました。 再度、今度はきちんと顔を合わせて頑張ってみても大丈夫ですかね(^^;)?? 男性は、このような場合どう思うのでしょうか・・ 今度勇気を出して行けた時には、どのような経緯でこういう事になったのかを重くない文章で、きちんと「お手紙」にして渡してみようかな・・・とも考えております。 それでダメなら、もうはっきり諦められます! ありがとうございました。

• minity
回答No.2

はじめまして もう一度、彼に会いに行ってみてはいかがですか? やはり、直接彼に会って、渡した方が良いと思いますよ。 それでも駄目なら、あなた様も諦めもつくでしょうし、、、。 あなた様が後悔しない為にも、、、、。 今度はうまくいくといいですね。応援してます。

momosei
質問者

お礼

minityさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、前向きな意味で諦めるためにも、直接会って渡してみるのもいいかもしれませんよね(^^) きっと、自分でも「今回の事が結果」とわかっているんでしょうけど、やはり私自身を見て欲しい(存在を知って欲しい)という気持ちも消えないので・・・ それでダメならもう後悔はなくなると思います。 来月末の催事に顔を出してみようかな・・・ちょっとビビってる私ですが(汗)。 勇気が出る応援、ありがとうございました。

• wachan
回答No.1

その彼のことは諦めちゃったほうがいいと思いますよ。 渡され方とかより、もし彼にあなたに始めから気があればあなたから メルアドを渡される前に あなたの名前くらいは知っているでしょう。 彼がメールを出さないのは、あなたを傷つけたくないからだと思います。 本当に二人に縁があれば、追いかけなくてもまた出会うでしょう。 自分から追いかけるより、半分諦めて半分神様が起こす偶然に 期待して過ごしたらどうでしょうか。

momosei
質問者

お礼

wachanさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、私に余計な期待をさせない為・傷付けたくないからメールを出さないのかもしれません。 奥さん、彼女がいるのに(いるのかどうか何もわかりませんが)ひょいひょいメールしてくるような人でないんだな、という事はしっかりわかった気がします♪ 私は遠くから見てる客、彼は黙々と調理をし販売する店員。 いつも通りがけに見るだけで、買い物もしたことがなかったので、実質1度も顔を合わせたことはありません(^^;) はい、きっと本当に縁があるのなら、そんなに頑張らなくたって素敵な偶然が起こるのでしょね。 期待します(笑)。