• ベストアンサー

女性です。アドレス渡したんですが・・・

以前、某大型ショッピングセンター食品売り場の催事店の男性店員に一目惚れし・・・という質問を致しました。 この間思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 といっても、本人に直接渡せたわけではありませんでした。 店には、男性コック2人に女性店員1人。 彼は主に調理をしていた為、レジは女性店員がきりもり。 混雑時になると彼もレジをしたり客の呼び込み等をしていた為、その時を狙っていたのですがその日は彼がレジを担当する場面に遭遇できなかったのです。 閉店時間も迫っていたため、遠くから様子を見ているのを諦め、直接行ってどう行動するかを考えようとお店へ向かいました。 すると、男性店員は外しており、女性店員1人しかいなかったのです(TT) 商品も残り少なく、さらに催事期間の最終日だったため、もう今日しかないのに・・・と焦りました。 その女性店員はとても気さくで話しやすく、 「もう最後だから、この3つまとめて●●円でいいよ!今、店誰もいないから今のうち!絶対内緒ね!」 私も「えー、いいんですか?お姉さんお店の人に怒られちゃいません?」 そんなやり取りをしていました。 レジを済ませても、依然として彼は戻ってこず・・・ 思考回路がめちゃくちゃになり、その女性店員に渡してもらうことに。 「これ、ハンチングかぶったお兄さんに渡してください!!!」 と、アドレスを書いたメモを女性店員に渡し逃げ帰ってきてしまいました。 渡した瞬間、女性店員は「あー!あーはっはっはっ★」と豪快に笑っていました(笑)。恥ずかしかったです。 メモには、「突然申し訳ありません。もしよろしければ連絡いただけませんか?ご迷惑でしたら、処分してください。」と一言書きました。 そして、当たり前ですがメールは来ていません(^^;) 自分に置き換えて考えても、顔も見ていない人から、しかも同じ店の店員に間接的にアドレス渡されたって・・・やはりメールはしないと思います。 一緒に働いてる人に間接的に渡すなんて、迷惑なことしてしまったな、と反省しています。 単純に、結婚しているとか彼女がいるとかそういう理由だって充分すぎるくらいにありますしね(^^;) どちらにしろ、これが『結果』だとは思っているのですが、正直頭から離れません。 きちんと本人の目を見て渡したかった・・という思いが残っています。 本店に食べに行く、来月末の別の百貨店での催事に行く、という事も考えました。 冷静に考えたらしつこいし、ストーカーみたいですよね。 前置きが非常に長くなりましたが、私は今後どうするべきかをお聞きしたいのです。 もう諦める、もう1度アタックする・・・賛否両論あるかとは思いますが、沢山のご意見や方法お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.4

もう一回がんばって 直接アドレスを渡したのは自分だと知らせたほうがいいと思います 彼からしたらどこの誰か、どんな子か、わからないので よっぽどスケベ男でもないかぎり、メールなんてしてこないと思います この状態でメールしてきたら逆に軽すぎて心配です(笑 もし質問者さんが彼の恋愛対象範囲の感じだったら メールしてくれるかもしれませんし まだ「あたってくだけろ!」のあたってる具合も中途半端なかんじじゃないですかねぇ? ご自信でもいまひとつすっきりしないしあきらめもつかないでしょう?

momosei
質問者

お礼

mimimayuさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱり、もう1度「あの時アドレス渡したのは自分です」と知らせても良いですかね?! それでもダメなら、さすがに私も諦めつくと思うので・・・(^^; >彼からしたらどこの誰か、どんな子か、わからないので よっぽどスケベ男でもないかぎり、メールなんてしてこないと思います この状態でメールしてきたら逆に軽すぎて心配です(笑 ↑ほんと、確かにそうですよね(笑)! 渡した後、私もそう思いました(^^)逆に、普通の人で良かった・・・と思うくらいです。 今度は、こんな中途半端な感じにならないように注意しないとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • takedna
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.3

こんにちは。 答えは出ていると思いますよ。 このまま、我慢しても悶々とするだけではないでしょうか? 可能性としては女性店員がメモを渡し忘れたこともあり得ます。 再度、彼にメモを渡す勇気があるのならそうすべきです。 それで、彼からアプローチがなければあきらめられるのではないでしょうか? ストーカーとは相手が嫌がってるにも関わらず付け回す人たちのことです。

momosei
質問者

お礼

takednaさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、自分でも質問文を見直してみると「答えは出てるのかも」と思いました。 再度、今度はきちんと顔を合わせて頑張ってみても大丈夫ですかね(^^;)?? 男性は、このような場合どう思うのでしょうか・・ 今度勇気を出して行けた時には、どのような経緯でこういう事になったのかを重くない文章で、きちんと「お手紙」にして渡してみようかな・・・とも考えております。 それでダメなら、もうはっきり諦められます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.2

はじめまして もう一度、彼に会いに行ってみてはいかがですか? やはり、直接彼に会って、渡した方が良いと思いますよ。 それでも駄目なら、あなた様も諦めもつくでしょうし、、、。 あなた様が後悔しない為にも、、、、。 今度はうまくいくといいですね。応援してます。

momosei
質問者

お礼

minityさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、前向きな意味で諦めるためにも、直接会って渡してみるのもいいかもしれませんよね(^^) きっと、自分でも「今回の事が結果」とわかっているんでしょうけど、やはり私自身を見て欲しい(存在を知って欲しい)という気持ちも消えないので・・・ それでダメならもう後悔はなくなると思います。 来月末の催事に顔を出してみようかな・・・ちょっとビビってる私ですが(汗)。 勇気が出る応援、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wachan
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.1

その彼のことは諦めちゃったほうがいいと思いますよ。 渡され方とかより、もし彼にあなたに始めから気があればあなたから メルアドを渡される前に あなたの名前くらいは知っているでしょう。 彼がメールを出さないのは、あなたを傷つけたくないからだと思います。 本当に二人に縁があれば、追いかけなくてもまた出会うでしょう。 自分から追いかけるより、半分諦めて半分神様が起こす偶然に 期待して過ごしたらどうでしょうか。

momosei
質問者

お礼

wachanさん、ご回答ありがとうございます。 そうですね、私に余計な期待をさせない為・傷付けたくないからメールを出さないのかもしれません。 奥さん、彼女がいるのに(いるのかどうか何もわかりませんが)ひょいひょいメールしてくるような人でないんだな、という事はしっかりわかった気がします♪ 私は遠くから見てる客、彼は黙々と調理をし販売する店員。 いつも通りがけに見るだけで、買い物もしたことがなかったので、実質1度も顔を合わせたことはありません(^^;) はい、きっと本当に縁があるのなら、そんなに頑張らなくたって素敵な偶然が起こるのでしょね。 期待します(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からアドレスを渡された時の男性の心理

    私には気になっている店員さんがいるのですが、アドレスを渡そうか迷っています。 そこで皆さんに質問したいです。 過去の似たような質問の回答を見てきたのですが、アドレスを渡すのが 男性→女性・・・気をつけないと怖がられる可能性有り 女性→男性・・・たいていの男性は嬉しく思う という感じでした。 自分の周りにはアドレスをお店のような場所でもらったことのある人がいないので、ほんとかな??と思っています。 実際、どうなんでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 ちなみに私と店員さんは顔なじみで、お店に行くと向こうから話しかけてくれるような感じです。 それではよろしくお願いします。

  • 女性からアドレスを教えられてどう思う?

    会社が同じで、 名前・顔は知っている、会社の集まりで話した(3時間程度、しかしずっとではない)、ぜひお食事でもいきましょう!っとメモを渡された(手渡しではない)・・・ こんな女性からアドレスを渡された男性、 どんな気分ですか? あまり知らないのに・・・っと困惑されますか? 教えてください!! またアドレス教えてください!!っと アドレスを書いてメモを渡すのとどちらがよろしいでしょうか?

  • 女性客の男性店員へのアプローチについて

    私は16歳の女子高生です。 数か月前、私は近所にある本屋さんの男性店員さん(歳は29~32くらいだと思います。だいぶ歳が離れています)に一目惚れしました。 3日前、私は友達をつれてその本屋さんへ行きました。その人を友達にみてもらうためです。 そして友達と一緒に その店員さんがレジを担当しているときを狙って漫画を持ってレジに並び、 「ファンなんです・・・結構好きなんです」 とつい言ってしまいました・・・。 その人は 「・・・は?!!・・・お願いします・・・次のお客様ー」 といった具合に流されました。びっくりしたと思います。そしてかなり引かれたことだと思います。 友達に後で聞いたのですが、「なんかずっと笑ってて(私です)真剣さが伝わらんかった」らしいです。 確かに「今言わねば」と興奮してとんでもないことを口走ってしまいました。 完全に大失態です。 次の日、別の友達をつれてその本屋へ行きました。すると店に入った瞬間、 「あかん。今警戒態勢に入ってる。店総勢で」と、まるでブラックリストに挙がってるかのようなことを言われました。 警戒態勢というか、私としては「昨日のが来たぞ!」ぐらいだと思っているのですが。。 迷惑をかけていることもわかります。でも私はせめてでも、 日を空けてそこでまた本を買い、「この前は本当にすみませんでした」と彼に伝え自分のアドレスを書いたメモを渡したいのです。 仕事中です。ヘタに高校生に関わると犯罪になりかねないということはよくわかっているつもりです。 店員経験のある、できれば男性の方に質問です。 急に「ファンなんです」と言ってきた客にどう思いますか? そしてアドレスを交換しようと思いますか? ガッツリ引くことだとは思います。でも教えてください。 お願いします!

  • 店員さんに携帯のアドレスを渡したのですが…

    15日の夜の事ですが、普段からよく行くスーパーのレジに居る女性店員さんに携帯のアドレスを渡しました。 その店員さんの事は去年の春くらいから知っていました。その当時は特別に意識した事は無かったのですが、秋くらいから意識し始めて11月中旬頃からその店員さんが居るレジを気付かれないようにさりげなく避けるようになったんです。理由は、好きになってしまうといけないと感じていたのと、好きになっても相手に知られたくなかったからですが、そのせいか次第に側に居ると緊張感を覚えるようになったんです。稼働しているレジは私の行く午後11時頃は2台、混んでいると一時的に3台になります。 12月中旬頃、いつものようにその店員さんには気付かれないように別のレジに並んでいたら、レジを外れた店員さんがトイレに行っていて、戻る時にハンカチで手を拭きながら私と3秒くらい目が合いました。向こうは避けられていた事を知っていたようですし、それでいくらか嫌悪感を持っていたかもしれません。 まずいなぁと思いつつ、次からその店員さんのレジに行くようにしました。2~3回続けて行った頃、雰囲気から店員さんどうしの間で噂になってしまったようです。噂の内容はよく分かりませんが、私がレジを避けていた事はその噂の中に入っていたと思います。 この時にはもう店員さんの事が好きになっていました。諦めようとか、忘れようとも思いましたが、好きな気持ちを胸の奥に押し込める事ができず、6回続けて行った時に思い切ってアドレスを書いたメモを渡しました。 結果、当然のように返事は来ていません。諦めなければいけないのは分かっていますし、勿論追いかける事もありません。 15日以降、迷惑をかけたくないのと気まずさでそのスーパーには行っていません。これからもスーパーには行かない方が良いのでしょうか?私としては、店員さんにお詫びをした上で今までのように買い物に行きたいと思っているのですが… この事ですが、女性からの目線ではどう映るのでしょうか?アドバイスも頂けますと大変有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • スーパーの店員に一目惚れ

    スーパーのレジ係さんを好きになりました。 私は17歳の女子高校生で、店員さんは23~26歳位の大人しそうで地味な男性です。 きっかけは、レジでの仕草がとても綺麗で印象に残った事でした。 何回か通ってみたりしていますが、まだ店員さんは私のことは覚えてないと思います。 何か行動を起こしたいと思って、メモでアドレスを渡す方法を考えました。 でも他の同じ様な質問を見たところ、アドレスなんて客から貰っても迷惑なだけ、という意見も結構ありどうすれば良いか悩んでいます。 さらに店員さんは生活の為に仕事をしているのですから、私の行動でスーパーに居づらくなって辞める様な事になったら謝っても謝りきれません。 その一方で、一日中店員さんのことを考えてしまいやっぱり好きだなぁと思ってしまいます。 学校帰りにスーパーに寄って店員さんを見ると、どんな嫌な事でもぶっ飛びます。 迷惑はかけたくない気持ちと少しでも仲良くなりたい気持ちで、考えもどん詰まりです。 行動するかしないかについて皆様のアドバイスを頂きたいと思います。お願いします!

  • 一目ぼれした女性と仲良くなるには?

    この間、通い慣れた店に行ったら初めて見る店員さんがいて、 正直言って、久し振りに一目ぼれしました。 仲良くなるには、当然通い詰めるのが一番だと思いますが、 個人的な事情があってなかなか時間的な余裕がないんです。 店員の女性は2度しか見たことがないのですが、 ちょっとした偶然もあり、2度とも僅かですが話すことができたので、 何となくですが私のことを覚えてくれてはいると思います。 こんな状況で、相手から連絡先を聞き出したいと無謀にも考えています。 手紙やメモを渡してもいいと思ったのですが、 男らしく口頭で伝えられたほうがいいのかとも思っています。 仕事中にも関わらず、相手に迷惑をかけてしまうというのは承知の上ですが、 このまま何もせずに後悔することだけはしたくありません。 私の考えている方法は少し姑息ですが、 一目ぼれしましたと言い、ほとんどの確率で断られるであろう食事や映画に誘う。 そこで断られたらせめてメルアド交換だけでもお願いできませんか?なんて言う。 自分で書いていても姑息だと感じてしまう方法です。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、手紙とメモのどちらがいいと感じますか? また、どういう書き方、言い方なら連絡先を聞き出すことができるでしょうか? 私が考えている方法を含め、アドバイスをいただけませんか? 男性の方でも、似たような経験をしたことがある方にお聞きしたいです。 ちなみにその店は小売店で、客はあまりいませんし、 店員さんもレジには一人しかいません。 あと、勝手な印象ですが、その女性は恋愛などに疎いというか、 経験がなさそう、人付き合いが苦手な雰囲気を受けました。 何でもかまいません。皆様のアドバイスをいただきたいです。

  • 女性店員さんと仲良くなりたい。

    お店の店員さんを好きになっても無駄ですか? 店員さんと仲良くなることって可能ですか? よく行くお店の女性店員さんが好きです。 しかし、連絡先交換とかレジ前では出来ないし会話することは可能かもしれないけど。 店員さんと仲良くなり付き合うまでいく人ってどうやって仲良くなっているのですか?

  • 店員さんにアドレスを渡したいです。

    いつもこちらでお世話になっております。 男性の方に質問します。 私は高校1年の♀なんですが、ゲームセンターの男性店員さん(おそらく20代前半)に片思いしてます。 何度も遊びに行ってるので顔は覚えてくれてます。 このままでは何も発展しないと思うのでアドレスと一言を書いたメモを小さな封筒に入れて渡そうと思ってます。 そこで質問なのですが、仕事中にそのようなメモを渡しても受け取ってもらえないでしょうか? たとえ良い返事がもらえなくても、気持ちはちゃんと伝えたいと思ってるのですが…。 また、男性の方はこんな子供にアドレス貰っても迷惑でしょうか?キモいとか思われちゃいますか?? なかなか勇気が出ずにいます。ぜひご意見お聞かせ下さいm(_ _)m

  • 女性からアドレスを渡したら?

    職場に気になる男性がいるんですが、全く接点がないので今度通勤時にアドレスを書いたメモを渡したいと思っています。 今回は文章を見ていただきたいです。 「いきなりすいません。 同じフロアで働いてるんですが、接点がなくて声かけることができず…( ;´Д`) 前からずっと気になっていました。 もし、迷惑でなければメールしたいです。 アドレス@~ 返信お待ちしてますっ」 どーですかね? 重くないですか?? アドレス渡してる時点で重いと思いますが、一応渡したいので文章についてお力頂ければと思います。

  • ●モテる女性、告白させる女性に質問!!

    私は好きな人、気になる人の前ではとても緊張してしまい あまり喋れなくなったり笑顔もなくなり、少しムっとした顔になってしまっています、、 以前コンビにの店員さんにメアドを渡したことがあったのですが その後お店にいった時、彼のレジで買っても彼がしゃべってくれないと あまり喋れなかったり、笑顔もあまりできませんでした。。 やはりこういう女性は好きな男性にはアピール失敗することが 多いのでしょうか・・・? 男性の方もよければご意見願います