• 締切済み

こんなことされたらどう思いますか?女性の方お願いします。

こんにちわ、22才男です。 先日、某大手スポーツ店に行き、現在所属しているチームのユニフォームの注文をしてきました。その時に対応してくれた店員さんに一目惚れ?というか、いいなぁと思ってしまいました。(自分よりは年上っぽい感じでした)  このように客と店員の立場では接点も無いし、いきなりその場で違う話をするのも難しいと思います。そこで質問です。女性がみず知らずの男からいきなり下記のような事をされたらどう思いますか? ・注文したユニフォームの件でまたスポーツ店へは確実に行くので、今度行った時の帰り際にでもアドレスと「良かったら今度ご飯でもどうですか?」くらい書いた紙(名刺?)でも渡す。 皆さんお忙しいと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#13103
noname#13103
回答No.7

23歳、女です。 いきなり過ぎです…。なぜアナタとご飯?って感じです。 軽い男だなと思いますしストーカーと思われるかもしれませんよ(汗) または変な商売とかしてる人じゃ…と勘ぐります。 もう少し、そのショップに通って、会計の時に「今日は天気いいですね」とか 商品選びに協力して貰ったりして仲良くなる方が自然だと思います。 仲良くなった上でご飯に誘ってみてください。 あくまでもしつこいのはダメです。 私は本屋で、ずっと付回されて(感づきました) 本屋を出た途端に追いかけてきて 「ご飯でも食べに行きませんか」と言われ怖くなって 忙しいんで!と急いで帰ったことがあります。 口で言われただけでも「は?」って感じなのに いきなりアドレスとか渡したら重いし、即ゴミ箱行きですよ! さりげない会話から始めてくださいね♪がんばって!

  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.6

たぶん無視されるでしょう。変な男、と思われるかもね。

回答No.5

その女性、きっと素敵な方なんでしょうね。 思うに、素敵な女性、モテる女性というのは基本的に男の人の自分に対する態度、恋心にとても敏感です。 いきなりそのような紙を渡されたらまず警戒すると思います。いきなり渡さずに他の方も仰ってるように、軽い会話から仲良くなってからの方がいいと思いますよ。 頑張ってくださいね。

回答No.4

どうでしょうか?いきなりメモを渡すのは、どうかな?て思います。 それなら週に2-3くらい何回も通ったら? 物を買うアドバイスしてもらうとか?「すごいですね。」て感心して色々聞いてみたら? 仲良くなる方がいいと思いますが・・・ ちなみに私は逆パタンでした。 お店の店員の方に「あれ?選手の人ですよね?」て言われました。(確かにその当時アマプロで試合に出てたんですが・・・)それで話が弾み、数回はご飯食べに行きましたよ。

回答No.3

毎日、何人ものお客さんと接しているので、顔を覚えていないかもしれませんよ。 よほどのインパクトがないかぎり。 なので、ユニフォームを取りに行ったときも初対面の感覚かもしれませんよ。 >注文したユニフォームの件でまたスポーツ店へは確実に行くので、今度行った時の帰り際にでもアドレスと「良かったら今度ご飯でもどうですか?」くらい書いた紙(名刺?)でも渡す。 これは確実に引くでしょう。 何度か話したことのあるお客さんならまだしも、二回しか会った事のない(もしかしたら、覚えていなくて初めて顔を見る人)お客さんにそんなことをされたら。 やはり、何度も通って仲良くなるのがベストでしょう。 あとは、#1の方が仰っているように、「今度試合があるから、よかったら見に来て」と、紙に日時・場所と共に、mako1983さんの連絡先を書く。 その際、予め書いておくのではなく、その場で書いた方がよろしいかと。 いかにも用意してきましたというのは、軟派な感じがしますので。

mako1983
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 >毎日、何人ものお客さんと接しているので、顔を覚えていないかもしれませんよ。  やっぱりそうですよね(^^;とりあえず何度も通って話ができるようになることからですよね。 地道にがんばってみます!

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.2

とらえ方は人それぞれなので、 その彼女がどう感じるかはわかりませんが、 私個人としては、いきなりそういう行動をされたら ちょっと驚いてしまいます。 もしかしたら、引いてしまうかも・・・。 何度か通って、顔を覚えてもらい、 話が出来るようになったころ、 連絡先などの交換のほうが、相手にとっても 好印象ではないでしょうか。 まだ、あなた自身も、彼女の事は さほどしらないのであれば、余計そのほうがいいと思いますよ。 頑張ってください☆

noname#35172
noname#35172
回答No.1

私は控えめなアプローチ(しかも年下から)なら嬉しいです。 さすがにお客さんとゴハンは難しいかもしれませんが・・・ 所属してるチームの試合や練習をココでやってますから良ければ見に来て、というのはどうでしょうか。 名刺的なものを渡すだけなら引かれることもないと思います。 何度も通って少しずつ仲良くなるのが自然でいいような気がします。 うまくいくといいですね(*^_^*)

関連するQ&A

  • この方法どうなの??

    某ファストフード店の店員に惚れてます。 まったく接点なく、一方的に一目ぼれしました。 今考えているのは、名刺の裏に携帯のアドレスを書いて渡すというものです。 そこで質問なんですが、女性の方、いきなり知らない人に名刺を渡せれるのはどう思いますか? 早く行動に移したいのですが、変に思われるのは嫌なので回答よろしくお願い致します。

  • カフェ女性店員に一目惚れ

    出来ましたら、女性の御意見を伺えると嬉しいです。 一月程前、カフェの店員さんに一目惚れしました。 本当に一目惚れかどうか、自分の気持ちを確認する為に、先日カフェに行ったところ(2度目)、店員さんも覚えていてくれたみたいで、色々と話しかけてくれ、やっぱり恋してました。 次に会った時は、連絡先を伝えようと思うのですが、他の店員さんやお客様の目も有るので、迷惑に成らないように、メモを渡そうと思います。 そこで質問です。 連絡先を渡すのは、普通のメモ用紙が良いでしょうか? それとも、名刺の裏に書いた方が良いでしょうか? 名刺の方が誠実感が有る気がしますが、実は小さな会社を経営してる事もあり、「代表取締役」と書いてある名刺を渡すことに、イヤらしさが無いかとも考えてしまいます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • 女性の心理について

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 一目ぼれ(男性に質問です)

    最近・・・ある人に一目ぼれしました。 その人は私のバイト先(コンビニ)によく来るお客さんなのですが、今度話かけてみようかなぁというか番号を渡したいなぁと思っているのですが、突然そんなことされたら男の人はどう思いますか?? 何の接点もないし・・・どうしたらいいか悩んでいます。。

  • 女性の方はやはり嫌でしょうか?

    先日、お店の店員さんに一目惚れし、その翌日、勇気を振り絞ってアドレスを渡しに行ってきました。 その女性とはお話していて楽しいですし、メル友からでも。と思いました。 しかし数日経っても来ません。やはりこちらの事はあまり気にしていないのでしょうか。 アドレスは嫌々な感じではなく、普通に受け取ってくださって 考えておきます がその時の返事でした。 また会いに行ってお話したいなと思っています。 女性の方、店員さんになりきった気持ちで、どう思われますか? また男女関係無く、恋に発展する事はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れをしたことがある方、された方に質問です。

    前にここで「接点のあまりない男性に一目惚れをしてしまい悩んでいる」というような質問をして 「自分から勇気をだして話しかけるべき」とのアドバイスをいただきました。 そのアドバイスの通り、話しかけようと思うのですが どんなことを話せばいいかわからないのです。 話しかけるときどんな風に話しかけたらいいのでしょうか? アドレスなどを聞く、渡すなどのアドバイスもあったのですが いきなり話しかけたりアドレス聞かれたり渡されたりして 引かれたりしないか心配です…。 一目惚れをしたことがある方 話しかけるときどういう風に話しかけましたか? 一目惚れをされたことがある方 あまり知らない人から話しかけられたらどう思いますか? また、アドレスなど聞かれたり渡されたりしたことがあれば その時どういう思いだったのか教えてください。 質問が多くてすみません。お願いします。

  • 行動を起こすべきか?

    人生で初めて、一目ぼれというものをしてしまいました。 その人は、雑貨店の店員さんで、なんの接点もありません。 話しかけるべきか、そのまま何の行動も起こすべきではないのか どうすべきでしょうか?