• ベストアンサー

行動を起こすべきか?

人生で初めて、一目ぼれというものをしてしまいました。 その人は、雑貨店の店員さんで、なんの接点もありません。 話しかけるべきか、そのまま何の行動も起こすべきではないのか どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 頻繁に会う人を好きになる、と本で書かれているのを見たことがあります。 長い時間じゃなくてもいいので、頻繁にその雑貨屋さんに通いましょう。時々は何か買ったりして。 少し通った後、商品について彼に聞いてみるのもありかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 一目惚れで・・・

    全く接点のない人に一目ぼれしてしまいました。 その人はいつも買い物に行くスーパーの店員さんです。 でもどうやってアプローチしていけばいいかわかりません。

  • この方法どうなの??

    某ファストフード店の店員に惚れてます。 まったく接点なく、一方的に一目ぼれしました。 今考えているのは、名刺の裏に携帯のアドレスを書いて渡すというものです。 そこで質問なんですが、女性の方、いきなり知らない人に名刺を渡せれるのはどう思いますか? 早く行動に移したいのですが、変に思われるのは嫌なので回答よろしくお願い致します。

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 店員さんと仲良くなる方法

    先日、近くの本屋に行ったのですが、その本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。 私は高校生でその人と歳が離れている(不確かですが)上、私の高校はバイトが禁止で接点の作りようがありません。 実際、一目惚れしただけなので中身がどういう人なのか、知るためにもまず、仲良くなりたいのです。 どうやったら仲良くなれますかね…? 出来る限りのことはしたいです。 回答お願いします! ※言葉遣いなど、失礼な点があったらすいません。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??

  • クリーニング屋の店員さん

    就職したお店の近くにクリーニング屋があり、そこで働いている店員さんに一目惚れしました。 接点という接点はなくどうしたら近づけるか、どうしたら仲良くなれるかわかりません。 会話と言えばスーツとコートをクリーニングしたいのですがいくらかかりますか?ぐらいしか会話したことないです(´;ω;`) どうしたら連絡先を聞けるのかアドバイス等お願いします

  • 自分がすべき行動が分かりません。

     私は高校生です。中学でお世話になった一つ上の知っている先輩から、先輩の友人(男性)が私のある女の友達(A子さんとさせてもらいます)のメールアドレスを知りたがっている、というメールが来ました。私はその男性とは面識がなく、その男性とA子さんは中学も高校も別の学校で全く接点がないと思います。おそらく、通学の電車でその男性がA子さんを見て一目惚れをしたのだろう、と先輩は言っていました。ちょっと怪しかったので、とりあえず先輩には曖昧にお断りしました。ですが、A子さんにはまだ何も伝えてなく、私の判断で勝手に断ってしまったのもいけなかったと思います。そこで、私はそのことをA子さんに伝えようと思います。ですが、このことでA子さんがなにか犯罪や悪いことに巻き込まれてしまいましたら、責任を感じます。人生経験がまだ浅く、どうすべきか分かりません。ご回答、お待ちしております。

  • 一目惚れした人が人妻だったら?

    男性の方にお聞きします。 私の好きな人がよく行くお店の店員さんに一目惚れをしました。他の店員さんに聞いた話、その人は人妻子持ちだったらしく彼はショックをうけていました。ただその店員さんも彼をかっこいいと言っていたらしく。 今のところなにも行動にはうつしていないみたいですが、「旦那がいても子供がいてもいい」なんて話していました。 彼は本気なのでしょうか…人妻の店員さんが彼に何かすることもあるのでしょうか…

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました

    気になる人のことで悩んでいます。 この前、メガネを作りに行ったのですがそこで働いてらっしゃる店員さんに 一目ぼれしてしまいました。 どうにかして、まずは友達になりたいのですがあまりに接点がないので、 それさえ難しいと感じています。なかなかメガネ屋さんに行く機会というのはないので…。 何かいい方法はないでしょうか? 恋愛経験豊富な方、ぜひアドバイスをください。お願いします。 ちなみに当方は男です。