• 締切済み

心電図の服装について

過去の質問に、心電図測定の時Tシャツだと乳首を見せなくてすむと書いてあるのと、どんな服装でも見せる事になると2つの答えが有ります。実際の所、見せなくてすむ割合はどの位ですか?

みんなの回答

回答No.2

心電図ですよね。 見られて当たり前と思っておいた方が良いと思います。 あなたにとっては気になることかも知れないけど、お医者さんや技師さんにとっては乳首なんて目印でしかありません。 毎日10人週5日診たとして、乳首2×10人×5=100こ。年に50週働くとして1年に5000こ見てることに。一日に10人としましたが実際はもっとです。 気にしないようにしましょう。

• atcoffee
回答No.1

普通の病院は吸盤式か粘着力の有る物を鎖骨から距離を測って貼り付けるので乳首は見られると思うよ 相当な数の大学病院や施設で心電図をやったけど乳首を見せなくていいタイプなんて見たこともないね そんなに見せるのが嫌だったら女の子がブラジャーなしでTシャツを着る時に乳首に張るシールでもはっとけばどうなの?逆に恥ずかしい気もするのだがw あと普通そういうのも考慮して大抵の病院では女性が心電図を取るよ あなた女性なんでしょ?