cheshire_catのプロフィール

@cheshire_cat cheshire_cat
ありがとう数8
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
0%

  • 登録日2013/05/30
  • 今日会いに行こうと思っています。強引でしょうか><

    見てくださりありがとうございます(>_<) 以前もここで何度か相談をさせていただき、 皆さんのたくさんのご意見に救われたので またアドバイスいただきたきと思い、投稿させていただきました(>_<) 彼、私共に受験生で、もうすぐ10ヶ月です。 なかなか会えず、そんな中けんかをしてしまったことで 別れの話が出てしまいました。 私は別れたくなかったので、結局会って話すことになり 今月中に、あいているときに連絡をしてくれることにはなったのですが 具体的な日時が決まりません。結局1ヶ月近く待っています。 私が一応話してもらう立場であり、待つと言ったので、 待っていることが辛いわけではないのですが、 どんどん先送りになって結局会えなかった、というようになる気がしてなりません。 それでも我慢して待っていた中、私の誕生日が6月はじめにありました。 連絡も1ヶ月近くとりあっていなかったため、 期待しておらず、別れたいのなら連絡もくれないんだろうな、と思っていた矢先、 彼からおめでとうという連絡があり、 今日会えなくてごめん、なかなか会えないね(´・_・`) と言われました。 この連絡で、変なようですが、まだ彼が私をきちんと彼女だと思っていて 会う約束も誕生日も覚えていて、さらには連絡をくれたということは まだ可能性はあるのではないか…と思ってしまったのですが、 それはいい方に捉えすぎでしょうか…(>_<)? そしてここからが題名の通りなのですが、 前述した通り、彼から都合のいい時を連絡してくれることになっているのですが 具体的な日時など連絡がなく、本当に彼がきちんと話そうと思っているのかわかりません。 昨日連絡してみると、会えそうにないね(´・_・`)という連絡がきて、 私には、会うことを回避しようとしている、会う時間を作ろうとしてくれていない というように感じました。 そのため、今日会いに行こうかと考えています。 しかし、彼は今日試合で、あと1時間ほどで開始なのですが、 さすがに会場の雰囲気もあり、彼にも伝えていないので試合には行きません。 ただ、今日は塾がないと思うので、試合が終わるだろう時間あたりに、彼の最寄りの駅あたりで待っていて 彼に連絡をし、来てもらえればな…と考えています(>_<) お互い毎日塾もあり、彼は部活も忙しいので、 なかなか平日に会うというのは厳しいようです(>_<) さらに、塾や部活と言われてしまえば、太刀打ちできないので かなり強引であるとは思うのですが、 皆さんだったら、今までの経緯からどのように行動なさるのかが気になり 相談させていただきました(>_<) 試合後疲れているだろうし、もし負けてしまっていたら気分も最悪だろうし、 駅で待っているなんてストーカーチックだとも思うのですが、 彼から連絡を待っているほうが得策なのでしょうか(>_<) アドバイスお願いします(>_<)

  • 気持ちの整理?

    父73歳が、悪性リンパ腫で化学療法治療を受けました。 二回目を受けたその日に、肺炎が判明し、緊急入院しました。 今は、抗生物質、ステロイド、人工呼吸器をつけ治療中です。 ただ、医師が入れ替わって(現在3人目)説明をするのですが、治療法は同じ説明ですが、症状の説明が微妙に違うので訳がわかりません。 更に、今より悪化する可能性がありその時は、救命出来ないかも知れません(つまり、亡くなる)と言われました。 私は、一人っ子で37歳、妻子があります。 恥ずかしながら父の死を覚悟できず、パニックになってます。 夜も父が気になり眠れません! 今出来ることは精一杯やってあげてます。 妻からはしっかりしろと、叱責されるくらいです。 こういう時、どう気持ちを整理したらよいのでしょうか? 相談する親族がないので、困っています。 何か良いアドバイスはございませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 心電図の服装について

    過去の質問に、心電図測定の時Tシャツだと乳首を見せなくてすむと書いてあるのと、どんな服装でも見せる事になると2つの答えが有ります。実際の所、見せなくてすむ割合はどの位ですか?

  • 外国人の1年生の入学

    こんにちは。 私たちはフランス人です。日本語の過ちがあればごめんなさい。 今はフランスに住んでいますが、その前はずっと東京で暮らしていました。 今年の夏、日本に戻ると考えて、9月から子供3人を入園・入学させると思います。 質問は上の子のポールについてです。 去年まで、彼は文京区の幼稚園を通って問題が全然ありませんでした。日本語がすぐペラペラになって日本人のお友達がたくさんいました。 ですけど、帰国してからフランスの幼稚園に入園して友達がもう誰もいません。あとは、授業の内容に集中してくれなくて、日本がひどく懐かしくなりました。 もし日本に戻れば、1年生になって、前と同じように日本人と一緒に勉強するはずです。 私は日本の小学校のシステムをよく分からないので質問したいと思います。 最初は、外国人ですから、他人から差別がないかと思います。 あとは、息子はちょっと変わった人です。IQテストを受けてギフテッド(スコア130点以上)だと診断されました。日本の小学校には、みんな集団意識を大事にして、変わった小学生は友達を作れないかなあと思っています。例えば、考え方、テーストや洋服が他人と違う状況とか。他の例ですが、もし息子は、みんな観てる人気のあるテレビ番組が嫌い状況など。 フランスからみると、日本の幼稚園はとてもやさしい時期ですけど、いったん入学したら競争が始まります。それはそうですか。東京だけではなく、引っ越ししたい埼玉県でも同じですか。 日本の小学校に入学させるかまだ迷ってますから、是非ご相談下さい! いろいろすみません。ご意見を聞かせていただければと思います。 ボマール

  • 勉強のやる気が出ません

    勉強を頑張ろうと思っても家だとどうしても怠けてしまいます。 何かいい方法はないのでしょうか?? 1つ考えたのは図書館です 他にアイデアがある方、経験談など教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#182827
    • 大学受験
    • 回答数3