• 締切済み

将来なんの職業につくかで迷っているので、アドバイス

将来なんの職業につくかで迷っているので、アドバイスお願いします。 大学一年生女子です。 興味のある物事→色々なもののデザイン、日本、動物、夜景、ホテルに関する物事、芸術に関する物事。 得意な事→アイディア提案、頭の回転が早い、英語圏からの帰国子女である。 上にあげたような自分が興味を持つ事柄に関するようなお仕事は、基本的に給料が安かったり、安定していなかったりする。 私はであるが、自分は将来バリバリ仕事をずっと続けるレベルのキャリアウーマンになりたい。 このように考えているのであれば、自分の興味に適する仕事についてしまうのでは、キャリアウーマンのようになる事は難しい事になってしまうのだろうか。 もしそうなら、どのようにして、安定した職業などを探せば良いのでしょうか? 日本語が下手でごめんなさい…。 まとめると、 必ずキャリアウーマンのようになりたいが、できればやりがいがあって楽しい方がいいのです。 どう探したら良いのでしょうか? ということです。

みんなの回答

回答No.4

頭の回転が速い、英語が使えるというところで 証券会社。 高給取りは間違いないです。 興味のあることから見ると、アイディアなどを生かしたいとして 広告代理店。 一線で活躍できれば、絵にかいたようなキャリアウーマンになれる。

• ikazuti
回答No.3

ぱっと思いついたのは、WEBデザイナーかな。 日本人で、海外の会社に就職している人もおります。日本、そして英語圏の両方で暮らした経験があるなら、それを生かして外国の企業を狙うというのも有りかと思います。

回答No.2

建築の意匠設計・デザインとかどうでしょうか 最初は給料が安いですが独立して当てれば金持ちですよ。(それまでは辛抱) 辞めなければずっと仕事は続けられますし。 最初から高給与狙いなら外資系、金融とか証券関係ではないでしょうか。 >必ずキャリアウーマンのようになりたいが、できればやりがいがあって楽しい方がいいのです。 質問者様の考える「やりがい」ってなんでしょうか?どんなものでしょうか? どの職業にも少なからず「やりがい」はあります。 それは自分で見つけ出すものです。 楽しいのがいいのであればやはり自分の興味のあることや分野がいいと思いますよ。

• aokii
回答No.1

旅行会社はいかがでしょう。