• ベストアンサー

税務署は故人の財産をどのように把握するのでしょうか

sebleの回答

• seble
回答No.4

うちには来ないです。貧乏人だと思ってバカにしやがって、w やはり、土地が多いからでしょう(うちだって自宅は自己所有なのに) 一般の預貯金は把握していませんが、マネーロンダリング防止に関連して、1千万以上だったかの銀行取引は全て税務署へ報告されています。口座の閉鎖などに関連してそのぐらいが動いたのでは? また、過去の確定申告を足していけば、生活費を考えてもこのぐらいはあるだろうというのは推測できますね。

KQ121
質問者

お礼

有難うございました。