• 締切済み

彼からしばらく会うのをやめようと言われた・・

liccaiqooの回答

回答No.6

似たような経験を先日した者です。 付き合って10ヶ月の彼(AB型)に距離を置きたいと言われました。 いつまでとかおおよその期限もなく。 こちらの了承もなく。 2週間連絡を取らず、その間距離を置きたいといわれた原因を自分なりに考え反省し、 2週間後彼に「彼がいいと思えるまで待ってていいか」たずねたところ「別れよう」といわれました。 始めは結末までは考えてなく、ただ距離を置きたいと思ったらしいですが その後別れに確定したとのことでした。 私の場合、2週間待ったのがいけなかったのかなと思いましたが 多分ダメになるものは最初からダメだったんだと思ってあきらめてます。 私の彼の場合、期間もきめない、自分から自分の意思を伝えない、 こちらが連絡取るまで連絡してこなかったのはとても卑怯だと思います。 余計傷つきました。 なんの回答にもなってないかもですが、 待ってて戻るか分からないし、いつ連絡がくるかわからないなら 自分がやりたい、納得したいと思えることをさっさとして、はっきりした方が時間のムダにならないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 同棲してた彼との事。

    私が元々一人暮らしをしていてそこに彼氏が居座り 同棲がスタートし、現在一年半以上経ちました。 でも先日彼が家の事情と仕事の事情が重なり、実家に一度戻る事になり暫くは離れて暮らす形になりました。 だけど、同棲中断一ヵ月後彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。連絡取れなくなって、もうすぐ1ヶ月経ちます。 こんなに連絡がないということは私に気持ちがもう無いと思っています。このような曖昧な別れ方は悲しいし、腑に落ちませんが、でもこのままでは自分自身暗くなる一方だしそれはいけないと思い、忘れる為に前に進んで行こうと思うようになりました。。。 ですが、私の家には彼氏の荷物が沢山あります。。。 前に進む為にも彼氏の物があると、思い出してしまうので、どうにかしたいと考えています。 こういう場合荷物は彼氏の実家に送りますか?それとも全部処分をしますか?同じような経験者の方いらしたら回答いただければ嬉しいです。。宜しくお願いします。

  • 彼氏とケンカしちゃいました。。。

    半同棲をして間もない約2~3ヶ月の彼氏がいます。私は30彼はもうすぐ34歳。昨日彼氏は休みでゆっくりしていたのに会社から電話で呼び出し午後から出勤。食事にいけなくなった私はショックでした。だから少しむくれてしまっていたけど夜食事に行くことができました。仲直りしたのに、今日休みで出かける準備をしたり夜ご飯何にする?って話していたら夕方いきなり夕方から会社の後輩と食事に行くって言い出して聞いてなかった私はまたまた楽しみにしていただけにショックで、怒ってしまいました。どうしてゆってくれなかったの?って。最初は笑いながら冗談で相手にしていたけど本当に楽しみを取られてしまう腹立たしさから私が怒りました。すると彼がもう家に帰るって言い出していきなり洋服とかをカバンにいれだしてケンカになってしまって。 今日は一緒に居たくない疲れる。俺にも色々ある。いても悪い方向にいくだけだからって言って怒って帰って行きました。 一緒にいたかっただけなのにって言ったら、わかってる・・・って言って、悪い方向ってそんな荷物を全部持って帰って別れる方向ってこと?って聞いたら、そうじゃない、連絡するからって言って帰りました。 大したケンカではないって皆はいうけど普段ケンカしないし今回で3回目くらいです。普段怒らない彼にそういうふうに怒られるとびっくりしてしまいました。こちらからはほっといて連絡しないようにしますが色々あるって言われると物凄く気になります。荷物を持って帰るのも私が怒ったから?って聞いたらそうじゃないって言ってました。 よくわからない状態にあるのでしょうか?6月から一緒に住むかどうかって話までしていました。

  • 質問お願いします。

    こんばんはm(__)m正式に別れてから三ヶ月半、最後に会って一ヶ月半の6年付き合った彼女がいました。別れてからは一度も連絡はしていません。 同棲してて残っていた荷物を今月中旬に、手紙を添えて送りました。内容はまだ好きではありますが、好きだからやり直したいとかは書いてません。 荷物が届いたという連絡なども全くありませんでした。 今度明けましておめでとうのメールをしようかなと思っているのですが、止めた方がいいですか?

  • 同棲解消 1人になりたい

    付き合って1年半 同棲して1年の彼氏と同棲解消します。 付き合いたてから半同棲状態でした。 同棲解消の理由は 彼は1人暮らし歴が長かったため、1人の時間が好きで、誰かが家に誰もいない状態、違う部屋にいても嫌1人なりたい時がある、実家に帰って貯金したい、若いうちに遊びたい(旅行など) 家事は好きなのでほぼ私がしてました。 オールなど彼氏はよくしてましたが、その事を怒ったりした事や連絡なんでしないの!とかそう言う喧嘩はほとんどした事はないです。 お互い実家に帰るのですが、1人になった時彼が後悔したり大切さに気づいてくれたらいいなと思っているのですがそういった経験された方いますか? 同棲解消後は付き合っていくかわかりません。 好きで一緒にいたいですが、、、

  • 彼の信頼を失い、連絡がありません

    彼を疑ってパソコンの履歴を見てしまいました。 そこには一人の女の子のtwitterを時々チェックしている形跡がありました。 私も遠回しに知っている子です。 その場で私の態度がおかしくなり、彼にも聞かれましたが、ごまかしてしまいました。 しかし、数日後その女の子と何かあるの?と聞いてしまい、履歴を見たことで彼にもう完全に無理と言われました。 その女の子のことは知っているけど、連絡先も知らないということです。 私は前に彼とうまくいっていなかったときに彼のケータイを見たことがあって、 またこういうことをするんだねと言われ、完全に信頼を失いました。 その時は、女の子とメールをしていました。 彼の部屋にある私の荷物をまとめたから、翌日持っていくと言われ、 私は許してもらえないのはわかっていますが、彼に謝罪し、彼の信用を再び得られるまで彼の部屋にも行かないし、今まで通り過ごせなくてもいいから、別れるんじゃなくて時間をくださいとメールしました。 荷物を持って来ると言った日、連絡はありませんでした。 彼は半同棲状態で、一緒にいる時間は本当に幸せでした。 自分の弱さから、彼を疑ってしまって破滅的な行動を取ってしまったこと、後悔してもしきれません。 彼ともう一度一緒にいられるなら、半同棲状態を解消し、自分の弱さを改めたいと思っています。 まだそれから2日しか経っていませんが、荷物はもらわなくてはいけないので、話すチャンスを作ってもらって、彼に謝り、ダメもとでも、もう一度一緒にいたいと話すつもりです。 私が変わると言うことは口で言ってももう絶対信じてもらえません。信頼してもらえるよう態度で示したいですが、どうしたらいいかわかりません。 人に頼るのもどうかと思いますが、依存しがちな性格を直すためセラピーに通うことにしました。 自分のためにも本当になんとかしたいと思っています。 彼から連絡が来るまで待つほうがいいでしょうか? お叱りを受ける内容なのは承知ですが、彼にきちんと気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • 1年半近く付き合っている彼氏から

    1年半近く付き合っている彼氏から“大事な存在”と言われました。 これはみなさんからするとどういう意味に聞き取られますか? 同棲はしていませんが来年一緒に住もうと言われています。 よろしくお願いします。

  • モラ彼氏からの言葉

    「告白された時から好きじゃない気持ちは変わってない」はどういう意味ですか? 彼氏に言われたら、つまり今もこれからも好きじゃないけど一緒にいる、相手がいないから付き合っているということでしょうか? それなのに、なぜ毎日会って一緒にいて、半同棲のような状態になっているのか、わかりません。

  • 教えてください

    私には1年7ヶ月今同棲してる彼氏がいます その彼氏と昨日別れました 原因は 昔した彼氏の浮気を私が許せず、ずっと信じてあげれなかったこと 彼が女たらしなこと 昔の浮気相手と連絡しないという約束なのに元カノさんが死にたいってメールしてきたからと開き直ったこと 私が彼氏の携帯をみたこと です。 こんな彼氏別れて万歳のはずなのに今死ぬほどつらいです 涙がとまりません 会いたいです 声が聞きたいです 今日バイトが終わったら荷物を取りに行く予定です 今ならまだすがりつけば 戻れると思います けど戻っても本物の幸せにはなれないのはわかってます 私が信じてあげれないから 戻っても戻らなくても どっちにしろ辛いのです 私はどうしたらいいんでしょう? 同じ経験をしたことがある方いたら話を聞かせてくださいm(__)m

  • 私よりいい人がいるから幸せになっての気持ち

    同棲していた彼女に振られ、荷物(ちょっとした物です)を私の家のポストに入れておくから取りに来てと連絡しました。 彼氏がいるため会うとかはできません。 (あんまりうまくは行っていないようです。) 彼女から以下のように連絡が来ました。 「○○(←地名です。世田谷区みたいな)に取りに行くのはやっぱりできないから実家に荷物を送って下さい。 あなたには私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」と。 「○○に行くのはやっぱりできない」というのは、 未練があり、そこの駅にを降りたりすると私を思い出すから、 それか、彼氏と一緒にいるから行けないと行ってるのか、 本人しかわかりませんが、私には未練があるように思えて。 また、「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」 と言われても「お前がいい」と思いますし、優しい言葉はかけてほしくないと思いました。 もともとネガティブ思考なので「私なんかより」と言われると、 自分に自信がなくてそう言っているのかなとも取れます。 皆さんどう思われますか?