• 締切済み

1年半近く付き合っている彼氏から

1年半近く付き合っている彼氏から“大事な存在”と言われました。 これはみなさんからするとどういう意味に聞き取られますか? 同棲はしていませんが来年一緒に住もうと言われています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そのままの意味と思いますよ。 自分からすれば付き合った時点で、彼女は大事な存在です。 彼氏さんに愛されてますね。 お幸せに。

noname#150031
質問者

お礼

今の関係を壊さないよう 仲良くやっていけたらと思います。 回答ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

え?そのまんまでは? 幸せになってください!

noname#150031
質問者

お礼

会話の中では冗談(?)で将来の話はしてますが 本気で結婚を意識しているようには見えないんですよね。 でも聞いたときは本気でうれしかったです(^^) 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

次はプロポーズ、ってことじゃないですかね。

noname#150031
質問者

お礼

回答を見て「もしかしたら、そうなのかな?」と思ったらなにやら急に不安になってきました(__) このまま順調にいけたらいいな。 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4年半付き合っている彼氏

    4年半付き合っている彼氏と別れるか悩んでいます。 彼氏と一緒に居ると気も使わず楽だし居心地がいいのですが… エッチをしたりキスをすることに凄く抵抗があるのです。 もともと、そうゆうことをするのが好きではないと言うのもあるのですが… 彼氏に対してトキメキが全くないのも事実です。 それで一度別れた方がいいんじゃないかと私が話したこともあるのですが、彼はそれでも良いと言ってくれています。 実際に別れ話をした時、彼が居なくなってしまうことが凄く怖くなった自分も居ました。 これは4年半一緒に居る情なのか、彼とこのまま一緒に居てもいいのだろうかと毎日格闘しています。 居心地がいいという理由で一緒に居ることは間違っているのでしょうか? 彼の事は好きですが、それは彼氏としてなのかどうなのか凄くモヤモヤしています。 長く付き合って別れたことのある方の意見が知りたいです… よろしくお願いします!

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 6年半付き合った彼氏と別れたその後について・・・

    最近6年半付き合った彼氏と別れました、未練は全くありません。 ですが同棲していたので別れた今でも一緒に住んでいます。 引っ越すお金がすぐには用意できない状態ですので引越しは5月にする予定です。 私は別に気まずくはないし6年以上も付き合ってきたので恋人兼友達というかんじで女友達といるよりも楽しかったしこの先もいい友達になれるんじゃないかと思っているのですがすっぱり縁を切った方がいいのでしょうか? 彼の方はまた情が出るといけないからと言ってわざと冷たい態度をとってきます(泣)別れをきりだしたのは私なので友達でいたいと思うのは私のわがままなのでしょうか? 友達に相談したら別れた彼氏と連絡を取り続けるのはどうかと言われてしまいました、それにもし新しい恋人が出来て前の恋人と6年半も付き合っていたなんて聞いたら正直引くしまだ連絡取ってるなんて聞いたら嫌がるよ!とも言われました。 やはり6年半も付き合っていて同棲経験者は引きますか?? 今の状況とこの先が不安でたまりません。 似たような経験をお持ちの方、そうでない方も何か思ったことがありましたら回答よろしくお願いします!! 後、男の人は未練がしばらく残ると聞きますが彼は私が別れを切り出したとき逆ギレ?で無視が続きましたしもう新しい彼女が出来たみたいで正直驚いてます(汗)そういうものなんでしょうか?これは男の方に聞きたいです・・・。

  • 同棲3年半、セックスレス

    同棲して3年半になる彼氏がいます。1年半程前からセックスレスになっています。そうなっても私から求めたことはないですし、彼氏から求めてくることもありません。 だからといって不仲ではないですし、彼の優しいところも変わってはいません。 彼の仕事が忙しく疲れているのも一緒に生活していて分かっていますし、3年もたてばマンネリになることも分かっているのであまりセックスレスを気にしたことはありませんでした。 だけど先日私が1日実家に帰り、戻ってきたら明らかに1人で済ませた痕跡をゴミ箱で見つけたのです。 それを見つけた途端、私の存在って何なんだろう?私が出て行った途端こんなことを始めるのなら1人に戻ればいいじゃない。もう女として見てもらってないんだって、すごく許せない&悲しい気持ちになって喧嘩をして部屋を出ました。 彼氏は電話で「ごめん…」と謝るのですが、なんだか許せない気持ちが消えないんです。顔を見るのも嫌な気持ちになって3日帰ってません。 なんだかもう綺麗になろうと努力したりダイエットしたりおしゃれしたりするのが、無駄に思えてきたんです。「どうせ女として見てくれてないんだから」って…。 もうお互いのこと考えたら別れた方がいいのでしょうか?

  • 4年近く付き合う彼氏がエッチをしようとしない

    こんばんは。最近とても悩んでいて、どうすべきか困っているので、ぜひアドバイスを頂きたいです。 私にはもうすぐ付き合って4年になる彼氏がいます。 彼氏のことはとても大切な存在なのですが、 今悩んでいるのがタイトルの通り、彼氏がまったくエッチをする気がないということです。 一緒にベッドに入って抱きしめてくれたりキスしてくれたり悪戯はあったりするのですが… 結局そのままいつも寝てしまいます。 私も今まで彼氏はいたことはあるものの、ほぼ処女に近く(彼氏に言ったことはありません。) 正直どのように対処すればいいか分かりません。 ちなみに私は胸も小さいというコンプレックスもあるので更にやっかいです… 自信がないので自分からもなかなか誘えません。 男性は、やっぱりエッチとかしたいのが普通ではないのではないかと。 でも挿入までいかないのは、私にきっと女性としての魅力がないからきっと勃たなくて… とぐるぐるずっと考えてしまいます。 最近はそれが不安で悲しくて、涙が出てしまいます。 ちなみに彼氏は可愛い女性が大好きなので、ゲイではありません(笑) 思い切って聞いて気まずくなるのが怖くて、ずっとずるずる付き合ってきています…。 やっぱり本人に聞いてみるしかないのでしょうか。 友人にも恥ずかしくて相談できず、とても困っています。 4年も付き合っててないなんて、おかしい。浮気しているんじゃない? とか言われたりするのは目に見えているので… 皆様はこの情況について、どうお考えになるか、率直なご意見を頂けたら嬉しいです。 纏まっていなくて申し訳ありません。。

  • 元カノとは半同棲していた彼氏

    24歳女性です。同い年の彼氏がいます。 最近、彼の勧めもあって彼の近所(徒歩10分)のところに引っ越してきました。 近くに引っ越しをしたので、半同棲のような生活になると思っていましたが、会うのは引っ越す前と変わらず週末2日程度で…。彼の仕事が忙しいこともあり、平日はたまに会う程度でほとんど会えてません。私は会いたいのですが。 彼が大学時代に3年付き合っていた元カノとは半同棲をしていたと、聞いたことがあります。 元カノとは半同棲だったのに、私とは半同棲してくれないのはなんでだろう。とモヤモヤしてしまいます。こんなこと考えても仕方ないと頭ではわかっていても、自分は元カノほど愛されてないのかなと、ネガティブに考えてしまいます。付き合いたてのときに、元カノのことは結婚したいと思うぐらい大好きだった、と言っていたので余計に元カノと比べてしまいます。 客観的なご意見をお伺いしたいです。

  •  付き合って1年半になる彼氏がいます。

     付き合って1年半になる彼氏がいます。  彼は昔、大企業にいたそうなのですが、私と出会った時には、退職して地元に帰ってきていました。  私は、自分も大企業に勤めてはいないし、きちんと仕事をしていればどんな仕事でもいいと思っています。  職種はしっているのですが、会社名や場所をかたくなに教えてくれません。  実は、私の家の近くだということは分かっているのですが。。。    ちなみに、朝の出勤時に目撃してどこにつとめているか分かってしましました。  私からすると、全然普通のよい会社だと思います。  なぜ隠そうとするのか、わかりません。  もしかして、彼に心の傷があるのかも。。。と思い、強く聞くことも、目撃したことも言うことができません。    ただ、不信感がつのります。  みなさんは、どう思われますか?

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • 5年半も遊ばれて捨てられる気分です。

    付き合って5年半の彼氏の転勤が決まったけどプロポーズされなかった。一緒に来て欲しいとは言われたけど、具体的な話は何も無く。着々と彼氏の引越し準備は進んでいます。 転勤先は車で5時間も離れていない距離ですが、彼氏が帰ってくるのは(会えるのは)お盆とお正月だけらしいです。 私が会いに行くこともできますが、彼氏からは来て欲しいとも言われていないし、押し掛けたら迷惑だと思います。都合いい女にもなりたくないです。 もうすぐ会えなくなるので彼氏は普段より会うペースが増えて一緒に過ごせる時間は作ってくれていて、好きって気持ちを言葉ではたくさん伝えてくれますが、そんなに好きだったら5年半も付き合っておいて普通は置いていかないですよね? 離れたらどうやって付き合っていくかも何も話していません。というか結婚しないのにこんな年齢で今から遠距離恋愛する意味って一体・・・? お互いマメなタイプでも無いので、会えないと自然消滅してしまいそうです。 5年半も遊ばれて捨てられる気分です。 それって被害妄想しすぎでしょうか? この5年半は何だったんだろう、、って怒りしか湧いてきません。 お互い30オーバーです。