• 締切済み

5年半も遊ばれて捨てられる気分です。

付き合って5年半の彼氏の転勤が決まったけどプロポーズされなかった。一緒に来て欲しいとは言われたけど、具体的な話は何も無く。着々と彼氏の引越し準備は進んでいます。 転勤先は車で5時間も離れていない距離ですが、彼氏が帰ってくるのは(会えるのは)お盆とお正月だけらしいです。 私が会いに行くこともできますが、彼氏からは来て欲しいとも言われていないし、押し掛けたら迷惑だと思います。都合いい女にもなりたくないです。 もうすぐ会えなくなるので彼氏は普段より会うペースが増えて一緒に過ごせる時間は作ってくれていて、好きって気持ちを言葉ではたくさん伝えてくれますが、そんなに好きだったら5年半も付き合っておいて普通は置いていかないですよね? 離れたらどうやって付き合っていくかも何も話していません。というか結婚しないのにこんな年齢で今から遠距離恋愛する意味って一体・・・? お互いマメなタイプでも無いので、会えないと自然消滅してしまいそうです。 5年半も遊ばれて捨てられる気分です。 それって被害妄想しすぎでしょうか? この5年半は何だったんだろう、、って怒りしか湧いてきません。 お互い30オーバーです。

noname#247011
noname#247011

みんなの回答

• tuyosik
回答No.15

すべては無常、苦、無我、ずっとではない、一時的、因縁で生滅変化する、私はいない、私のものではない、私の思い通りにならない、過ぎ去る、離れる。妄想しない。今ここに気づく、集中する、精進する。害さない、助ける。欲ばらない、与える。怒らない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく。無駄話しない。役立つこと話す。と思います。

• tony3303
回答No.14

こんにちは、その事について彼と思い切ってはっきり、結婚してくれるの「いつ」でないと私他の人見つけるよ、と言っていいと思います。 貴女の言うように都合のいい女としてしか付き合わないのであれば、早く結婚時期を逃がしてしまわない様に、体だけが目的の女性にならない様にしてほしいですね、解決策は一つ「ハッキリ言うけど結婚はいつしてくれるの」と言うべきです、返事があいまいだっり、うやむやになれば、悔しいと思いますが、彼とは別れるべきです、結婚の約束を確実にしてから貴女の考え次第です。

• Granpa1969
回答No.13

>具体的な話は何も無く。着々と彼氏の引越し準備は進んでいます。 そりゃ転勤の引越しですから期限が有りますもの。 質問者さまを待っていられません。 そもそも、一緒に行くか行かないかを彼に対して意思表示は明確にされたのですか? >転勤先は車で5時間も離れていない距離ですが いやいや、5時間は相当な距離ですって。 「都合良い女になりたくない」、って思いが強すぎるような。 頑固になりすぎなんじゃないですか? まぁ、質問者さまの彼への想いはその程度、ということなんでしょう。 遊ばれたとか拗ねて独り相撲して、時間が勿体ない。 「私との結婚についてどう思ってんのよ!」 って聞いてしまえば良いだけだと思いますが。

• keizo99
回答No.12

確かに、少し被害妄想、優柔不断な方ですね、彼が来て欲しいと、いつているのに、何を、理屈こいているかですね、別に結婚式あげなくても、結婚できるし、だつたら、彼に一緒にいくから、嫁さんにしてて、言えばよい、転勤先で、戸籍謄本、結婚届を出せば良いだけです、何もうじうじ言う問題では、ありません、万が一駄目なら、別れればよいと思います、ケジメがつけれます、

• ftyn
回答No.11

5年半お付き合いして、三十歳も超えたので、転勤で離れてしまうなら、これを機会に彼に「結婚しようか」と言ってほしいのですね。 「結婚」は、同じ三十過ぎなら男性よりは女性の方が意識する人が多い様に思います。あなたからすると、彼はいささかのん気で、本気で将来の事を考えてくれてるの?と疑いたくなるのではないかしら。 彼はあなたを「遊んで捨てる」気持ちではないと思います。彼としてはあなたとお付き合いを続けるつもりでいると思いますが、あなたほどには切迫した気持ちではないのでしょう。 彼からは「結婚」の言葉は出なかったけれど、「一緒に来てほしい」と言ってくれています。それが可能な状態なのかどうかは分かりませんが、彼はあなたを「置いていく」つもりではありません。一緒に行きたいのです。一方のあなたには「結婚ではなく彼の赴任先に一緒に行く(恐らく同棲する)」と言う選択肢はないみたいですね。 「一緒に来てほしい」と言われた時、あなたはどんなお返事をしたのでしょうか。 その後も彼はあなたと一緒に過ごす時間を多く作ってくれている事からしても、「遊んで捨てる」などと言う事は想像できないでしょう? 具体的な話をしていないとの事ですから、あなたはハッキリしたお返事をしていないのではないかと想像します。このご質問に書かれた様なあなたの気持ち、願いを彼に伝えて、お二人の将来はお二人で話し合うべきです。 もしかしたら、それでお別れを告げられてしまうんじゃないかと心配なのかもしれませんが、やはり話し合いは必要でしょう。彼があなたたと頻繁に会う様になったのは、あなたと将来の話をしたいのではありませんか。 あなたの気持ち、 「赴任先に一緒に行くだけでは嫌。わたしも三十歳を過ぎているので、離れるならこれを機会に結婚したい。わたしと結婚してください」 を彼に言ってみましょう。 一人でウジウジ考えてもいい事ありません。 彼はややのん気、あなたも自分の気持ちを伝えるのがヘタと感じます。人生の岐路ではそういう事も必要です。今がその時ですよ。 「一緒に来て」は、「結婚しようか」の意味だったんじゃないかと思わないでもありません。彼も、そこであなたに「嬉しい!私もあなたと結婚したいです!」の返事を期待してたりして…

• yaasan
回答No.10

何もする気がないんなら、何もせずに感傷に浸っておくのがベストです。 結婚したいと思うなら、それなりの行動をすればいいんです。迷惑だと思うなら、捨てられた気分を存分に味わって、新しい人を探せばいいですよ。 >被害妄想しすぎでしょうか? 被害妄想ってのは何もされていない、何もしていないのに勝手に妄想して、ストーリを作り上げて被害者ぶっていることです。今のあなたそのものですよ。

回答No.9

5年半付き合ったら結婚しなくちゃいけないの。 じゃ結婚したら別れちゃいけない、ましてや子供が出来て別れるなんて有り得ない。 ですか? 何故? そんな考えなら先に言っておいてくれよ、最初から付き合わないから。

noname#247027
回答No.8

出会いの機会も時間も捨て 今更 消滅ってのは人として疑うレベル。 もしそうなったら 結局そういう人だったんだろう。

• SEI-R
回答No.7

なぜそれを彼氏にぶつけないのでしょうか? 心に燻ってるだけで何も言わないのは、相手に依存しすぎです。 結婚するとなればもっと色々と話し合わなければならないのに、相手が言わない事だけに文句を言って、自分からは何も動かないのでは、結婚生活もままなりません。 私は既婚者ですが、嫁とは結婚する際に「思ったことは全て言う、お互い我慢しない、察しろは幻想」を合言葉にしました。 紆余曲折はありましたが、現在結婚12年で致命的な問題は起きていません。 おそらく質問者様はプライドが高いように見受けられます。 自分から言うのは縋っているようで嫌だ、環境変わるのは相手のせいなんだから、付き合い続けたいなら相手が言うべきだ、と思っているのではないのでしょうか。 しかし、実際問題それを乗り越えなければ結婚なんて無理です。 また人はそれぞれ考え方が違います。 質問者様は5年半が長い、年齢的にも結婚が現実的と考えていても、彼氏はそうは思っていないだけかもしれない。 マメじゃないとご自分で言ってるなら余計に。 ただの価値観の違いで捨てられるだなんだというのは、ちょっと被害妄想が過ぎます。 マメじゃないと分かっているならハッキリ伝えなければ分からないでしょう。 質問者様はまず、自分がどうしたいのか?をキチンと考えて、それをちゃんと彼氏に伝えることから始めた方が良いと思います。 近距離にいるのに伝えられな事が、遠距離になればもっと伝えられなくなります。 それこそ自然消滅一直線ですよ? 恋愛は相互努力です。相手の努力だけを望むのは筋違いです。

回答No.6

んー… 待たせんなら ケジメぐらいつけて行け といいましょう。