彼の信頼を失い、連絡が途絶えてしまった私の行動とは

このQ&Aのポイント
  • 彼を疑ってパソコンの履歴を見てしまい、一人の女の子のTwitterを時々チェックしている形跡があったことで彼に完全に無理と言われました。彼の信頼を失い、連絡が途絶えました。
  • 彼に謝罪し、彼の信用を再び得るための時間を頼むメールを送りました。荷物を受け取るために話し合いのチャンスを作りたいと思っています。
  • 自分の弱さから彼を疑ってしまい、後悔しています。彼との関係を修復するために自分自身を変える決意をし、セラピーに通うことを決めました。彼からの連絡を待つか、彼にきちんと気持ちを伝える方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の信頼を失い、連絡がありません

彼を疑ってパソコンの履歴を見てしまいました。 そこには一人の女の子のtwitterを時々チェックしている形跡がありました。 私も遠回しに知っている子です。 その場で私の態度がおかしくなり、彼にも聞かれましたが、ごまかしてしまいました。 しかし、数日後その女の子と何かあるの?と聞いてしまい、履歴を見たことで彼にもう完全に無理と言われました。 その女の子のことは知っているけど、連絡先も知らないということです。 私は前に彼とうまくいっていなかったときに彼のケータイを見たことがあって、 またこういうことをするんだねと言われ、完全に信頼を失いました。 その時は、女の子とメールをしていました。 彼の部屋にある私の荷物をまとめたから、翌日持っていくと言われ、 私は許してもらえないのはわかっていますが、彼に謝罪し、彼の信用を再び得られるまで彼の部屋にも行かないし、今まで通り過ごせなくてもいいから、別れるんじゃなくて時間をくださいとメールしました。 荷物を持って来ると言った日、連絡はありませんでした。 彼は半同棲状態で、一緒にいる時間は本当に幸せでした。 自分の弱さから、彼を疑ってしまって破滅的な行動を取ってしまったこと、後悔してもしきれません。 彼ともう一度一緒にいられるなら、半同棲状態を解消し、自分の弱さを改めたいと思っています。 まだそれから2日しか経っていませんが、荷物はもらわなくてはいけないので、話すチャンスを作ってもらって、彼に謝り、ダメもとでも、もう一度一緒にいたいと話すつもりです。 私が変わると言うことは口で言ってももう絶対信じてもらえません。信頼してもらえるよう態度で示したいですが、どうしたらいいかわかりません。 人に頼るのもどうかと思いますが、依存しがちな性格を直すためセラピーに通うことにしました。 自分のためにも本当になんとかしたいと思っています。 彼から連絡が来るまで待つほうがいいでしょうか? お叱りを受ける内容なのは承知ですが、彼にきちんと気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.3

別れる選択自体は回避出来るかもしれない。 貴方の心が「脆弱」である事。 それは半同棲していた彼が一番良く知っている事。 貴方を奈落の底に突き放そうとは思っていない。 ただね、 今の彼の率直な感覚としては、 貴方との「近い」距離は遠慮したい。 何故なら、 貴方と「近く」で共存する事は、 貴方に対して、 また同じ事をするんじゃないか?されるんじゃないか? その目線を抱えた「まま」一緒にいる事を意味するから。 その感覚はおそらく今後も消えないんだと思う。 ゼロにはならない。 それって凄くしんどい状態なんだよ? 疑いたくない相手に対して疑ってしまう苦しさ、そして寂しさ。 貴方も分かるよね? 貴方は、 「近さ」故に、 自分の中にある「弱さ」をこねくり回してしまう人。 依存しやすい事も事実なんだと思う。 そして、 口では信頼云々とは言いながらも。 時には彼の携帯やパソコンを覗いたりする事も「含めて」、 常に私の不安な状態が存在していないかどうか? わざわざそれを確かめに「行ってしまう」癖があるんだと思う。 見える範囲に何も無いならそれを以って相手を信じよう。 そうは思えないんだよ。 仮に何も無くても。 本当にそうかな?裏側には無いのかな? 自分が見える範囲を「超えて」まで確認しに行きたくなる。 確認する事の目的は安心する事(×不安)なんだけれど。 貴方のその目線や姿勢って、限度が無いんだよ。 同じ事をしてしまうんだよ。 一度不安が出て、 相手のプライバシーを覗いてでも自らをスッキリさせようとすれば。 仮にまた不安が出たら同じ事をする(しやすい)。 実際に覗いたってスッキリは無いんだけれど。 覗いてしまったという時間差の罪悪感しか無いんだけれど。 不安症(依存症)の貴方にはどうしてもムシが動いてしまう時がある。 それ自体は、 彼も落ち着いた状態なら受け止める事は出来る。 ただ、 受け止める=仲直り=今までのようにでは無い。 心のバランスって本当に繊細。 幾ら貴方がもししない、もうやらない、いい加減に変わると言っても。 彼がそれを求めていない可能性もあるんだよ。 彼の側からすれば、 貴方が今後変わるかどうかって然程重要では無い。 大切なのは、 彼「が」心地良く相手を信頼「したい」と思えるかどうか? 貴方が幾ら変わったと訴えても。 そういう貴方を信頼「したい」と思えなければ。 貴方がどんなセラピーや自己練磨を重ねても意味が無い。 彼にとってはね? それは貴方も自覚する事。 私は本気で本気で本気で変わる。 「だから」一緒にいてくれ。 そのメッセージっておそらく伝わり方が鈍い。 何だかんだ言いながら、 一緒にいてあげると「約束」さえ取り付けてしまえば。 貴方はその時点で安心してしまうから。 とりあえず別れは回避出来た♪ 距離置きであれ、同棲解消であれ、 彼女としての座席は失わずに済んだ♪ そういう状態を貴方にやすやすとは与えないんじゃないの? 貴方の為にならないから。 もし貴方が、 変わると約束するから一緒にいてくれてと伝えても。 それは変われた「後」で、 変われた貴方が求められる事なんじゃないの?と。 どうして変わる「前」に、 変わった後の自分を担保にして約束を求めるの?と。 ある意味依存心が健在の貴方が垣間見えてしまうよね? 信頼してもらえるような態度って今は示せないんだよ。 信頼してもらえるような態度を「取れる」貴方を目指さないと。 今はまだその「手前」なんだよ? 今の時点で信頼云々を先に考えてしまう貴方から変えていかないと。 今は彼に対して色々な約束も言質も貰えない。 本気で後ろの橋を絶った状態「から」始動していかないと。 何かしらの約束を貰わないと不安なのは分かるよ。 でも、 その不安を「先」に手当てしたら貴方は変われない。 変わるから待っていてくれとか、 変われた自分を受け止めると約束してくれとかね? それをやったら変われない。 荷物を取りに行く時には、 今までの感謝とありがとうを伝える。シンプルに。 言い訳しない。 そして、 私は本気で自分と向き合う決心をした。 「今」の私と一緒にいても、 貴方(彼)が心地良く過ごせない事を痛感しているから。 私は変わりたい。 私自身の為に変わりたい。 今も私では誰の事も大切に出来ないから。 そして、 いつか貴方(彼)に、 お前は随分変わったね?成長したね? そう言われる位の私になりたい。 まずは、 貴方(彼)の前に顔を見せても恥ずかしくないような 自分を目指していくつもり。 言葉では貴方の信頼を勝ち取れない。 今までの私ならここで貴方に慰めを請うていた。 でも、 もうそれはやらないし、やれない。 私自身の成長の為に真剣に向き合いたい。 一つだけお願いするなら、 私が胸を張って今の自分との付き合い方を見つけられた時には。 そういう私を感じてもらう機会(時間)だけは創って欲しい。 いつか貴方の前に気持ち良く立てる事。 それを私のこれからのささやかな目標と、張り合いにしたいから、と。 貴方はそれだけ伝えて、 今の同棲の距離を卒業する。 今何をどう伝えても、 貴方の言う「きちんと」は難しい。 それも貴方は受け止めて進んでいかないと。 これからの時間は、 彼から与えてもらったチャンスだと理解する。 貴方は真剣に成長出来る機会を与えてもらった。 仮にその彼との関係が終わっても。 新しい誰かとお付き合いをしても。 今の貴方なら同じパターンを繰り返すから。 それは貴方の為にも、大切な人の為にもならないからね? 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方自身を大切にね☆

その他の回答 (4)

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.5

うーん、彼の信用を失ったってより、先に貴方が彼を信頼してないですよね? だから携帯も見ちゃうし、パソコンも見ちゃう。 まだお若いんでしょうから、今は別れて、本当に信用出来る人とお付き合いした方がいいんじゃないかな? 後、疑う人は実は自分にも心当たりがあるから、というケースが多いけど、貴方は大丈夫なのかな?一人も男友達はいなくて、誰とも連絡とってないんだよね? 貴方が彼に要求したのはそういうことですよ。 よーく考えてみて下さいね。

回答No.4

彼に依存しているというより、あなたが彼を信用してないからそういう行動に出るんじゃないの? 信用していれば、嫉妬ややきもちなんて気は起らないはず。 彼が別れを切り出したのは、そういうのを見透かされたからか、じゃなければ、彼氏にやましいところがあるからか。 もうやらないと言って復縁できたとしても、あなたはまた同じことすると思うよ。 別れるのは時間の問題じゃないかな。

回答No.2

彼氏の事が本当に好きな事がようく分かります。 しかしながら、事の経緯を拝見すると、明らかに彼氏に落ち度があり、貴女が許しを乞う事ではないと思います。 それだけ人を愛せるのであれば、もっと誠実な彼氏を作れますよ。 もし、許してもらったとすると、彼氏は今回の件やそれ以上の悪い事をしかねません。男はずるいですから。 貴女は本当にお優しいのですが、女性はもっと毅然と対処する時も必要です。 彼氏が謝ってこなければ、そのままお別れした方が宜しいかと思います。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

彼にありがとうを言って彼から去ること。 それが自分の成長の証しでしょう。 今でも彼に頼らないと幸せになれないとビビっている。 なにも変わってない。 彼から去ることは怖い。 でもその恐れを乗り越えることが成長です。

関連するQ&A

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。

  • もうすぐ結婚する彼が信頼できません

    同じ会社の彼と五月に結婚予定で現在同棲しています。昨日彼が会社の新入社員の女の子にメールアドレスを聞いて、その後私にばれないようにメールの送信履歴を削除していたことが発覚しました。特に深い意味はないが私が気にするから履歴を消したと彼は言いますが、何もないならばなぜ私に隠すのか?腹が立ちます。以前会社の女の子に「うちに来て寝ませんか?」というメールをしていたことがあり別れ話になったのですが、そのときは頭を丸めて謝って来たので許しました。でも今そのときのことが思い出され、彼が信頼出来ません。どうしてメールを聞く必要があるのか?私に隠す必要があるのか?理解できません。結婚をやめて実家に帰ろうかと思っています。それともこれはささいなことなのでしょうか?皆さんどう思われますか?

  • 結婚する彼が信頼できないです

    同じ会社の彼と五月に結婚予定で現在同棲しています。昨日彼が会社の新入社員の女の子にメールアドレスを聞いて、その後私にばれないようにメールの送信履歴を削除していたことが発覚しました。特に深い意味はないが私が気にするから履歴を消したと彼は言いますが、何もないならばなぜ私に隠すのか?腹が立ちます。以前会社の女の子に「うちに来て寝ませんか?」というメールをしていたことがあり別れ話になったのですが、そのときは頭を丸めて謝って来たので許しました。でも今そのときのことが思い出され、彼が信頼出来ません。どうしてメールを聞く必要があるのか?私に隠す必要があるのか?理解できません。結婚をやめて実家に帰ろうかと思っています。それともこれはささいなことなのでしょうか?皆さんどう思われますか?

  • 彼女の信頼を取り戻したい

    将来的に結婚を視野にいれた上で彼女と3年同棲していましたが、喧嘩を理由にでていってしまいました。冷めたなど当分の間は会いたくないと言われました。 大きな理由 1 飲みに行ってくると言って夜中になっても連絡もくれず、朝方ドア叩き「開けて」といってきました。私は眠くてイライラしている中で「もうでていって」と言いました。 彼女は逆ギレしてあーだこーだ言い争いになったので私は無理やり玄関に連れて行き外に出しました。すると壁側に吹っ飛びその影響で足にアザができてしまいました。 2 会社の先輩・上司と飲んで終電がなくなったので彼女に迎えにきてもらいました。ついでに乗っけてほしいということで一緒に車に乗りました。すると彼女は送迎中ずっとキレ気味で先輩・上司に対して無愛想に対応しました。私は腹が立ち先輩を送迎した後彼女に怒りました。 「何でそういう態度をとるのか?」「言いたいことあったら上司送った後に言えばいいじゃないか」と口論になり彼女はまったくわかってくれず頭にきた私は「もう車降りてくれと」彼女を無理やり車から降ろしました。その後とりあえず車に乗せ家に帰りましたが、彼女は荷物をまとめ「もう別れる」といって出て行ってしまいました。次の日残った荷物を取りにきた時に話す時間があり、私は一生懸命謝罪しましたが、許してくれませんでした ・細かいことはもう少しあるのですが大きい理由はこの2つだと思っています。自分のやったことは絶対にやってはいけないことでした。 私に暴力の意志がなかったとしても彼女としては暴力だと感じたと思います。私はこれからどのように対応すればいいでしょうか?一応連絡は取れますが、相手としてはあまり取りたくないようです。 彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 怒らせてしまった彼への連絡

    彼を怒らせてしまいました。 私がもうしないと言っていたことをしてしまったのが原因で 無理、もう一方的にでも別れると言われ 彼の部屋にある私の荷物はもうまとめたから 次の日持って行くと言われました。 しかし彼から連絡はなく、3日後にもう一度連絡しましたが そのときも話しても変わらないの一点張りでした。 来月の初めに 彼と彼の友達、そして私の友達を含めて旅行する予定だったんですが これではもう無理だと思い、 まず私の友達に連絡をして事情を話しました。 そして彼の友達にも申し訳ないと思い、理由は言わず謝りのメールを送りました。 彼の友達は、私の友達から私たちが上手く行っていないことを聞いていたようで 先日彼と遊んだ後に私に連絡をくれました。 彼の友達曰く、こういうことがあって1週間連絡を取っていないと言っていたらしいですが 別れたとか、別れるということは言っていなかったらしく、 絶対ないという態度ではなかったよと教えてくれました。 私は別れたくないので、彼の気持ちが落ち着くのを待って話したいと思っています。 結果云々よりも、会って謝罪と気持ちを伝えたいからです。 彼の元には捨てるわけにもいかない私の荷物があるので 連絡が来るまで待とうと思っていたのですが、 彼の友達の話を聞いて、もう一度だけ連絡してみてもいいのかなと思うようになりました。 今の実際の彼の気持ちはわかりませんが、 連絡があるまで待つほうがいいのでしょうか? それとも「彼の都合のいいときに会いたい」と言う旨を連絡してもいいでしょうか?

  • 復縁したい。。。彼の信頼を回復するためには

    3年間付き合って、同棲もしていた彼氏と、将来に不安を感じ年明けに別れました。 2月に一度、私が自分からヨリを戻したいと言っておいて、でもやっぱりこれからやっていく自信がない。。。などと煮え切らない態度に彼が激怒し、結局お別れしてしまいました。 こうなってしまった今、元カレの私への信頼は皆無になり、私もそれだけのことをしてしまったこと・元カレをひどく傷つけてしまったことを深く反省しています。 言い訳ととられても仕方がないのですが、私はやっぱり彼を愛していて、 彼がどれだけ私を愛してくれていたか、失って初めて気が付きました。 今、彼と別れても、今後のこと・将来なんて誰にもわからないんだから、 どうなるかわからないことを案じて別れるよりも、彼のことを好きだという気持ちを大切にして、今、彼と一緒にいたいと強く思うようになりました。 先日勇気をだして彼に会いに行き、前回の謝罪とやり直したい旨を伝えましたが、彼の返事は 「好きじゃなくなったわけじゃないけどもう信用できない。また振られて傷つきたくない。  信用してほしければまず二人の両親に頭下げて来い。(結婚も約束して挨拶等もしていたため)  そしたら、友達からなら考えてもよい」 とのことでした。 彼のご両親には本当によくしていただいていたので、今週末にでもお伺いしようと思っています。 彼としては、完全によりを戻すわけではないので、そんなに頻繁にあったり連絡しあったりはしたくなさそうだったのですが、頻繁に連絡できない・会ってもらえない状況で、信頼を回復するためにはどのようなことが出来るでしょうか。 嫌がられてもこちらから頻繁に連絡を入れるべきでしょうか。 それともしばらくそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 (でもそれだと別れている間となんら変わりません。。。) 向こうが会いたいとき、エッチしたいときだけ応じる、という関係にはなりたくありません。 行動で示したいのですが、定期的に会ってもらえないのならば具体的にどのようにしたらいいのかわかりません。 どれだけ時間がかかっても、また彼と一緒になりたいんです。

  • 失った信頼を取り戻すには

    初めて質問させていただきます。(長文ですみません) 2年半付き合っている彼とのことです(お互い20代) 人生で初めて彼の携帯を見てしまいました。共通の知人で彼しか連絡先を知らない人がいたので、その連絡先を知りたくて彼の携帯を拝借しました。連絡先を見ていると偶然女の子からメールが来て、本当に出来心でつい見てしまいました。フォルダには彼からの「可愛い」「会いたい」のメールがたくさん。 お酒が入っていたこともあり、つい気持ちが高ぶって彼を店において出てきてしまいました。彼は終電を逃して散々だったようです。彼は何度も電話をくれましたが全て無視して私は帰宅しました。帰宅して落ち着いたころに激しく後悔し反省し、彼に謝罪のメールをしました。 次の日彼は家に来てくれて、勝手にメールを見たこと、置いて出て行ったこと、ちゃんと謝りました。 彼は「びっくりした。人の携帯なんて見るもんじゃない。(私への)信用は失ったよね」と。 その日は彼もひどい二日酔いで、私の家でゆっくりして過ごしました。一緒に眠っているときも抱き寄せてくれたり優しかったですが、目を合わせてくれませんでした。 後日彼に連絡したら「うろ覚えなところを思い出したい。考え事したい」と電話を切られてしまいました。 携帯を見る前までは「やっぱりお前がいい。一緒にいてこんなに楽なのはお前だけ」と言ってくれていたのに。 というのも、9月は距離を置いていて10月初旬に復縁、やっと落ち着いてきた頃だったんです。 私の見た「可愛い」「会いたい」のメールはその時期(8月~9月頃)のものだと。 女の子とは何もない「大丈夫だから」と言ってくれましたが、不安で仕方ありません。だって女の子とはメールが続いている状態だから。 本当に携帯を見たのは初めてで、しかも酒の席。二度と見ることはありません。 私は今までに置いていったことも携帯を見た事もないので、私の異常な行動がショックだったのかなと思うのですが、とにかく彼と元通り仲良くしたいです。 その場の勢いだけで動いた自分を激しく後悔しています。反省しています。 一度別れそうになった相手だけに、簡単に別れを切り出されてしまうかもしれません。彼は友人も多く、とにかく束縛を嫌います。お互いそれなりに自由に過ごしながら2年半続いてきました。私もメール禁止にしたり束縛したくありません。 でも、とにかく今は不安なのです。 失った信用を取り戻すにはどうしたらよいのでしょうか。ひたすら待つのはどんどん溝が深くなっていくようで怖い。 長々とすみません。一人でいるとおかしくなりそうで誰かに聞いてほしくて投稿しました。 どなたかお優しい方、仲直りできた方、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 質問お願いします。

    こんばんはm(__)m正式に別れてから三ヶ月半、最後に会って一ヶ月半の6年付き合った彼女がいました。別れてからは一度も連絡はしていません。 同棲してて残っていた荷物を今月中旬に、手紙を添えて送りました。内容はまだ好きではありますが、好きだからやり直したいとかは書いてません。 荷物が届いたという連絡なども全くありませんでした。 今度明けましておめでとうのメールをしようかなと思っているのですが、止めた方がいいですか?

  • 会ってちゃんと話すべきか

    自分が原因で彼女からメールで別れを告げられました。 僕はまだ別れについて了承していません、別れたくないからです。 彼女に『一度会って話したい』とメールするべきでしょうか? 電話には出ないと思います。 彼女の部屋には僕の大きい荷物がいくつかあるので、もし別れるにしてもそれをどうするか一度話さなければならないんですが、メールで関係が終わってしまうのは悲しいですし、今の気持ちを伝えたいので一度会いたいなと思っています。 たぶん彼女には伝わらないと思います。 2年ほど付き合っていて半同棲もしていましたので、メールだけのそんな簡単な別れは嫌だと思ってます。 僕は彼女に『会って話したい』メールをするべきでしょうか? それかもう何日か置いてメールした方がいいでしょうか?

  • 信頼関係について。

    初めまして。 わたしには半年付き合っている彼氏がいます。 わたし 20(大学2年生) 彼氏 19(大学1年生) その彼と喧嘩のため別れの危機(?)が訪れているのですが、そのことでどうしたらいいか迷っています。 その原因になったのが、彼が元カノとわたしに隠れてコソコソ連絡を取っていたことでした。 発覚したのは、毎回彼はわたしに写メなどを見せてくれるのですがそのときに、見えるようにメールの受信履歴も出して置きっぱなしにしていくことからでした。 それで毎回同じ女の子の名前があったんです。 見えるようにしてあったにしろ、チラっと毎回見てしまったわたしが悪いのはわかってます。(しかし中身は見ていません) だけど彼はしきりに 「女の子とはいっさいメールも電話もしていないから安心して」 と毎回のようにわたしに言っていました。 しかしメールの件がどうもひっかかり、彼に正直に言ったところ最初は女友達、といっていたのですが…何故か元カノということを暴露してきました。 しかもわたしの存在(彼女が今居る)を明らかにせずに、メールをたまに来たらしていたようです。 メールの内容としては、他愛ない話だそうです。 わたしの存在を言わなかった理由として「言うタイミングを逃した」ということでした。 「女の子とはいっさいメールや電話をしていない」という言葉はどんなつもりで言っていたのか、そう考えたらショックでした。(わたしは女の子とは連絡取るなとは言っていませんが、彼からの提案で異性と連絡を取るのは最低限、と約束していました) 安心させておいてこれか、と。 わたしは嘘つく人が嫌いなので別れを切り出したら 「別れたくない、もう嘘つかないし傷つけない。だから電話帳の女の子は全部消した」 とのことでした。 わたしは消せとは言ってませんが、一度嘘をついた人をなかなか信用することができません。 それから彼には会っていません。 ですが毎日メールがきます (今日の出来事のようなもの+時々やり直したいという内容のもの) わたしはどうしたらいいかわかりません。 彼からメールが来るのを待っている自分がいるので、やっぱりまだ好きなのか…とも思います。 嘘を一度ついた人をまた信用して付き合うべきなのでしょうか。