• ベストアンサー

会ってちゃんと話すべきか

自分が原因で彼女からメールで別れを告げられました。 僕はまだ別れについて了承していません、別れたくないからです。 彼女に『一度会って話したい』とメールするべきでしょうか? 電話には出ないと思います。 彼女の部屋には僕の大きい荷物がいくつかあるので、もし別れるにしてもそれをどうするか一度話さなければならないんですが、メールで関係が終わってしまうのは悲しいですし、今の気持ちを伝えたいので一度会いたいなと思っています。 たぶん彼女には伝わらないと思います。 2年ほど付き合っていて半同棲もしていましたので、メールだけのそんな簡単な別れは嫌だと思ってます。 僕は彼女に『会って話したい』メールをするべきでしょうか? それかもう何日か置いてメールした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miffy5ii
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

電話に出てくれなくても伝わらなくても、どっちにしても別れるなら自分が後から後悔しないように、連絡したいならすれば良いと思います。もしかしたら彼女は連絡待ってるかもしれないし、もしくはウザいと思われるかもしれないけど、それは考えても絶対わからない事なので。間を開けるとモヤモヤが長引くだけな気がします。

436553
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しないように会って話したいと思います。 長引くのは気持ちのモヤモヤが辛くて嫌なのでなるべく早めに話したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.3

補足拝見しました。 別離の原因と対策はいみじくも、貴方御自身で把握しておられますね。 答えは単純にして簡単、貴方が補足で並べられた別離の推測原因を 払拭する行動をお執りに為れば解決するのでは !? 勿論当然ながら言葉で示しても不完全、到底足りません。 今後、期間を区切って、また其れは貴方自身に対する戒めとしての縛りを懸けたことを 彼女に示す意味で。 今一度チャンスを下さいと、土下座してでも乞う気持ちを伝えるしか・・・ 直電に出ない、メールもおそらくスルーされるなら、直に彼女を待ち伏せしてでも 直訴するしかねぇ・・・ 御相談が作りでないのなら、お試しになってみては !? マジネタなら、頑張れよぉぅッ !!

436553
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで『会って話したい』と聞いてみて、無理にでも待ち伏せしてでも会いにいきたいと思います。 多少なりとも将来の事を考えて今行動し始めたので、それを伝えて期間がかかっても今より変わった自分になるように約束してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

御相談の文面だけでは、貴方のお求めになられる回答に辿れません。 出来の悪い作りで無ければ、別れの原因と同棲に迄至れた経緯等。 補足下さい。

436553
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職に向けて頑張ります。

436553
質問者

補足

別れの原因は僕が将来の事を考えてないからです。 職に関する内容で、定職に就かずアルバイトばかりしていて、彼女からの就職のアドバイスを聞こうとしなかった。 それに疲れた、と言っていました。 将来の事をもう少し考えて欲しかったみたいで、僕が将来の事を考えてない姿勢に不安を抱いていたのだと思います。 同棲に関しては、寮生活の仕事で仕事場が同じ二人でした。 僕が彼女の部屋に行けるときにはほぼ毎日行って寝泊まりする感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状況で「距離を置こう」というメールが来たら?

    別れに向っているという事を分かってもらいたくて「距離を置くとメールする」という事で質問をしたら 「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」というご回答を頂きました。 なので状況を詳しく書こうと思いました。 この状況で「距離を置こう」とメールされ、別れに向っていると思わずに「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」 と思いますか? 彼女は自分の部屋があるのに僕の部屋でずっと住んでいました。 別れたかったけれど、下手に別れたいと言って居座られたら嫌なので、まずは同棲を解消しなければと思い、親が同棲を知って激怒していると方便を言って これからは自分の家に帰って欲しい、合鍵を返して欲しい、荷物も引き上げて欲しいと提案しました。 彼女は激しく抵抗し最大級の過呼吸を起こしました。 怖くてたまらなかった(やはりこの子にはいきなり別れを言わなくて良かったと思いました)。 過呼吸を起こされたので彼女の要望(合鍵は返したくない)は聞き入れざるを得ませんでした。 自分の家に帰る日を増やす(もう部屋に入れないと言ったらもっと激しく過呼吸になられそうだったので怖くて)、合鍵は返さなくて良い、荷物は引き上げるという事で決着しました。 同棲解消の翌日から毎日学校で会った時に「今日は自分の家に帰って」と言い続けました。 同棲解消4日後、僕は彼女の荷物をまとめ彼女の部屋に行って玄関口で全て渡してさっさと帰りました。 同棲解消の6日後、学校で会えなかったので、まさかと思って電話したら、彼女は「合鍵を使って僕の部屋に来てる。ご飯作って待ってるから」 と言いました。僕は彼女の作った食事を取らず、終始不機嫌にしていました。 彼女には「勝手に来ないで欲しい。これからはこっちが来て良いと許可を出さないと来ないで。」と伝えました。 それからはこちらからは話し掛けないしメールも電話もしないし、学校で話しかけられても終始不機嫌にしていました。 その間に僕は大家に言って鍵を変えました。 同棲解消1ヵ月後「もう鍵を変えたから、その鍵を持っていても意味が無いよ」とメールしました。 同棲解消1ヶ月半後「もう部屋に入れるつもり無い」とメールしました。 この間、彼女と部活で会う時に彼女はちょこちょこ話しかけて来たけれど、全て素っ気無い対応をしました。 そして、同棲解消2ヶ月後「距離を置こう」とメールしました。 もしもあなたが彼女なら、これでも別れに向かって無いとポジティブに思いますか? 期待し、自分が頑張れば何とかなると前向きに思いますか?

  • 別れ話はあっさり了承すべきてすか?

    2年程付き合っていた彼女からフラれました。 1ヶ月程前、 次に会う約束の日を彼女とメールで確認していると、 『友達の結婚式を予定日にいれていた』 と彼女に言われ『わかった』と返信すると 『関係を考えさせてほしい』と彼女より返信あり。 唐突だったので、理由を聞こうと電話するも 『電話はでれない、今は何も考えられない』とメールされただ待つことに。 1ヶ月の間に話しを聞かせて欲しいと二度程連絡するも、 『仕事が忙しく何も考えられない』 『友達と会ってるから』 などと理由づけられ、会うはおろか電話さえできずメールで返事がくるのみでした。 1ヶ月後 『今は何も考えられない、別れよう』 『これ以上振り回せない、ワガママでごめん』 とメールで別れを告げられました。 彼女とは春まで1年半同棲し、話しは進んでないものの、プロポーズ、指輪を渡し結婚を前提に付き合っていました。 春より彼女の親の病気が理由で同棲は解消しています。 同棲解消時に、仕事に家の手伝いに忙しく結婚は遅くなる、迷惑をかけると彼女は泣いていました。 同棲を解消した後はお互い無理しないよう、月に2、3回、休みの日や彼女が空いてる日に食事や遊びに行き、 関係を考えさせてと告げられる前日まで、彼女の方から次は○○に行こう、映画はいつにしようなど言われていました。 同棲解消時から彼女は別れを考えていたのかな?と今はなんとなく思えますが、あまりに唐突に会わず、話せず、理由も言われずだった為、 気持ちが整理出来ずにいます。 別れへの返事は、わかったと一度は受け入れました。 彼女を楽にさせたい、気持ちが冷めているなら追っても無駄だろうなど色々な思いからそうしました。 が、馬鹿な自分はモヤモヤが残り、 指輪など互いの荷物を渡す約束をメールでした後に 次会った時に話を聞きたい。 会えない時間があるから会った時にうれしいんだ、振り回されているなんて思ってもない。 気持ちは変わらない、このまま別れられない。 みたいな事をメールしてしまいました。カッコ悪く最低だと分かっていながら理性が働きませんでした。 長文できちんとした質問にもなっておらずすいません。 彼女とは同業で周りに相談したくはなく、ここで吐き出させてもらいました。 無理無駄なことは重々承知、彼女を愛してるならキッパリ別れるべきでしょうが、最後に会う時に自分の気持ちを伝えようと思ってます。 こんな自分は最低ですか?

  • 荷物を取りに来る彼女

    3年という長い期間を経て彼女と別れることになりました。 荷物があるため取りに行くというのですが、なかなかお互いの都合が付かず彼女には「とりあえず荷物だけ引き取りに行きたい」というので自分がいない日に家に入り荷物を持ち帰りたいとのことでした。 自分はメールで別れを告げられてから一度も会っていなく、話し合いも電話で解決しているとのこと。。 荷物を引き取りに来る際に話したいと思い「自分がいる日に来てほしい」との返信しました。 それから彼女から返事があり「会う日は時間作るから荷物だけ片付けさせて」 この、わがままに「はい」と返事すると自分が後悔しそうなのでこちらに質問させていただきました。 実際、会うことなんか考えていないと思っています。自分の気持ちを考えてでしょうか、このように言わないと納得しないからと思われている気がしてなりません。 会うことえ嫌になり早く片付けたいとの気持ちなのでしょうか? 3年付き合っただけに彼女のこの終わり方にはわがまますぎると思いますが、いかがですか?

  • 元彼に会うことになりました。

    元彼と別れて、二ヶ月半。偶然、再会して「ちゃんと会って話したい。」と話したら、15日辺りならいいよ。と返事をもらい、明後日会うことになりました。 その時に、彼の荷物は返すつもりでいますが、自分の気持ちをちゃんと話して、また前のようにメールをしたりできる関係になれたらいいなと思っています。 彼とは再婚を前提に子どもたちも含めて、お付き合いしていました。 別れた原因は彼が仕事で忙しかったときに、待っていられなかった私が言った一言で、メールで別れを告げられました。 たくさん反省し、彼が自分のことや子どもたちのこともたくさん想ってくれていたことも痛感しました。そんな気持ちをそのまま彼に話しても大丈夫でしょうか。 こんなことを話したらいけないとか、逆にこんなことを話したらいいかもしれないとか、こんなこと話されて嬉しかったとか…アドバイスを頂きたいのですが…よろしくお願いします。

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?

  • 別れると言った彼の真意

    2週間前に一年半付き合った彼を怒らせてしまい一方的に別れ話をされました。 怒らせた日は彼の部屋にある私の荷物を明日持っていくと言われましたが 翌日連絡はありませんでした。 彼とは半同棲だったので捨てられる量ではないし、 大切なものもあるので捨ててはいないと思います。 彼の友人とは仲良くさせてもらっていて、みんなで飲んだりしていました。 1週間前くらいに彼と飲んだ友人は、私と彼が連絡を取っていないことを聞いたらしく 連絡してきてくれました。 彼はしばらく連絡を取っていないと言っていたそうですが、 別れたとかは言っていなくて、絶対にもう終わりという感じでもなかったようです。 その後彼に連絡を取りましたが、 気持ちは落ち着いたけどやっていこうとは思えない、今は会いたくないと言われました。 その後も彼は別れそうとは言っていたようですが、 数日前ふとした話で 「○○(私の名前)と一緒に行ったり…」とみんなに話していたようで、 まだ別れたとは言っていないようです。 彼を怒らせた原因は、私が彼を疑ってケータイを見てしまったことでした。 2度目なので許してはもらえないと思います。 でも、できることなら別れたくないし、別れるとしても会って話がしたいです。 まだ2週間だし、荷物のこともあるから 絶対に何かしら連絡はしてくるよと周りにも言われ その後連絡はしていません。 男性って自分で別れを決めて彼女に伝えても 周りには濁すものですか?

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。

  • 慰謝料の請求。

    彼から別れのメールが来ました。 8年前に付き合い始め、最初の2年半ほど同棲していたのですが、 その後は、実質的には付き合っていない状況でした。 しかし、彼の荷物が家にあり、引越しの際には、 自費で処理をしなくてはなりませんでした。 同棲していたときの家賃の請求、また、その後、荷物を5年間 置きっぱなしにしておいたことを含め、経済的なことを理由に、 家賃の請求をしようと思うのですが可能でしょうか? 当時、家賃については、具体的な取り決めはしていませんでした。 また同棲はしていましたが婚約などはしておらず、 内縁関係までは行っていませんでした。

  • 忘れられない元彼の誕生日

    一年付き合って一ヶ月前に振られました。 まだ未練があり、まだ毎日泣いています。 少し落ち着いてきましたがもうすぐ彼の誕生日がきます。 彼は別れたとき好きな人ができたとかではなく、(今はどうなのかわかりません。)ケンカしてから急な別れで、しばらく会わないでおこうと思うとメールがきたので電話したら理由はあまり言ってくらなかったですが、何か一人のほうがいいかなって最近思ったって言われて、連絡もずっとしないのか聞くと、ずっと。と言われ別れになりました。何でそう思ったかは教えてもらえなかったし、一瞬の電話だけだったので、どう整理したらいいかかなり苦しんでいます。 それから一ヶ月たってもうすぐ誕生日がきます。 メールを送りたい気持ちは我慢するべきでしょうか。 一度だけ荷物を返してほしいとメールしましたが無視されています。

  • 婚約解消 遠距離恋愛に敗れました。待っていても無駄でしょうか。

    去年の暮れに、3年半付き合った恋人に別れを告げられました。3年半のうち、2年目からは同棲し、同棲から1年たって彼が地方へ転勤になり今月にはまた戻ってくる予定でした。また一緒に生活し結婚の話を進めるのを心から待っていました。 別れる決定的な原因は、私が遠距離になってからはじめたmixi を彼が閲覧していて(私のログインしている状態で)、1度だけ私が、前の恋人を見つけてしまいメールを送ってしまったことのようです。内容の問題ではなく、まだつながっていたということでもう信じられないとのことでした。彼との付き合い始めの頃に、一度裏切った行為をしてしまいました。そのときは許してくれたのですが、やはりその事も引きずっていたようです。 すべてメールでの別れだったために、私も納得がいかず何度もメールをしてしまい、自分の気持ちにも踏ん切りを付けたい為に、直接転勤先のマンションにまで行ってしまいました。もちろん、すぐ追い出されました。 彼に寂しい思いをさせてしまい、本当に毎日後悔してばかりです。いまは少し冷静に考えられるようになりました。彼の性格から、一度言った事を絶対変えない性格ですが、手紙で「待っている」ということは伝えました。いま住んでいるマンションも出て行くように言われているので引越しもしなきゃとは思うのですが気持ちの整理がつきません。 教えてください、どうやってここを乗り越えればよいのでしょうか? 自分の弱さを実感しています。