• ベストアンサー

会ってちゃんと話すべきか

自分が原因で彼女からメールで別れを告げられました。 僕はまだ別れについて了承していません、別れたくないからです。 彼女に『一度会って話したい』とメールするべきでしょうか? 電話には出ないと思います。 彼女の部屋には僕の大きい荷物がいくつかあるので、もし別れるにしてもそれをどうするか一度話さなければならないんですが、メールで関係が終わってしまうのは悲しいですし、今の気持ちを伝えたいので一度会いたいなと思っています。 たぶん彼女には伝わらないと思います。 2年ほど付き合っていて半同棲もしていましたので、メールだけのそんな簡単な別れは嫌だと思ってます。 僕は彼女に『会って話したい』メールをするべきでしょうか? それかもう何日か置いてメールした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miffy5ii
回答No.2

電話に出てくれなくても伝わらなくても、どっちにしても別れるなら自分が後から後悔しないように、連絡したいならすれば良いと思います。もしかしたら彼女は連絡待ってるかもしれないし、もしくはウザいと思われるかもしれないけど、それは考えても絶対わからない事なので。間を開けるとモヤモヤが長引くだけな気がします。

436553
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しないように会って話したいと思います。 長引くのは気持ちのモヤモヤが辛くて嫌なのでなるべく早めに話したいです。

その他の回答 (2)

• z2man55
回答No.3

補足拝見しました。 別離の原因と対策はいみじくも、貴方御自身で把握しておられますね。 答えは単純にして簡単、貴方が補足で並べられた別離の推測原因を 払拭する行動をお執りに為れば解決するのでは !? 勿論当然ながら言葉で示しても不完全、到底足りません。 今後、期間を区切って、また其れは貴方自身に対する戒めとしての縛りを懸けたことを 彼女に示す意味で。 今一度チャンスを下さいと、土下座してでも乞う気持ちを伝えるしか・・・ 直電に出ない、メールもおそらくスルーされるなら、直に彼女を待ち伏せしてでも 直訴するしかねぇ・・・ 御相談が作りでないのなら、お試しになってみては !? マジネタなら、頑張れよぉぅッ !!

436553
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールで『会って話したい』と聞いてみて、無理にでも待ち伏せしてでも会いにいきたいと思います。 多少なりとも将来の事を考えて今行動し始めたので、それを伝えて期間がかかっても今より変わった自分になるように約束してみたいと思います。

• z2man55
回答No.1

御相談の文面だけでは、貴方のお求めになられる回答に辿れません。 出来の悪い作りで無ければ、別れの原因と同棲に迄至れた経緯等。 補足下さい。

436553
質問者

お礼

ありがとうございます。 就職に向けて頑張ります。

436553
質問者

補足

別れの原因は僕が将来の事を考えてないからです。 職に関する内容で、定職に就かずアルバイトばかりしていて、彼女からの就職のアドバイスを聞こうとしなかった。 それに疲れた、と言っていました。 将来の事をもう少し考えて欲しかったみたいで、僕が将来の事を考えてない姿勢に不安を抱いていたのだと思います。 同棲に関しては、寮生活の仕事で仕事場が同じ二人でした。 僕が彼女の部屋に行けるときにはほぼ毎日行って寝泊まりする感じです。