• 締切済み

彼女の信頼を取り戻したい

将来的に結婚を視野にいれた上で彼女と3年同棲していましたが、喧嘩を理由にでていってしまいました。冷めたなど当分の間は会いたくないと言われました。 大きな理由 1 飲みに行ってくると言って夜中になっても連絡もくれず、朝方ドア叩き「開けて」といってきました。私は眠くてイライラしている中で「もうでていって」と言いました。 彼女は逆ギレしてあーだこーだ言い争いになったので私は無理やり玄関に連れて行き外に出しました。すると壁側に吹っ飛びその影響で足にアザができてしまいました。 2 会社の先輩・上司と飲んで終電がなくなったので彼女に迎えにきてもらいました。ついでに乗っけてほしいということで一緒に車に乗りました。すると彼女は送迎中ずっとキレ気味で先輩・上司に対して無愛想に対応しました。私は腹が立ち先輩を送迎した後彼女に怒りました。 「何でそういう態度をとるのか?」「言いたいことあったら上司送った後に言えばいいじゃないか」と口論になり彼女はまったくわかってくれず頭にきた私は「もう車降りてくれと」彼女を無理やり車から降ろしました。その後とりあえず車に乗せ家に帰りましたが、彼女は荷物をまとめ「もう別れる」といって出て行ってしまいました。次の日残った荷物を取りにきた時に話す時間があり、私は一生懸命謝罪しましたが、許してくれませんでした ・細かいことはもう少しあるのですが大きい理由はこの2つだと思っています。自分のやったことは絶対にやってはいけないことでした。 私に暴力の意志がなかったとしても彼女としては暴力だと感じたと思います。私はこれからどのように対応すればいいでしょうか?一応連絡は取れますが、相手としてはあまり取りたくないようです。 彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.5

どっちもどっちですね。あなたと彼女は合いません。結婚しなかった事を喜ぶべきかと思います。

noname#199571
noname#199571
回答No.4

こんにちは。 こういう状態に至るまでに、いろいろな事があったと思いますが、あなたが書かれた大きな理由というのは、どっちもどっちだな~と思いました。 同棲でも結婚でも、相手に対する思いやりは必要ですよね。彼女さんが飲んだくれて朝方帰ってくるのも、あなたが終電なくなるまで飲んで彼女さんに迎えに来させるのも、なんだか自分本位、相手に甘えてる気がします。 彼女さんを玄関からつまみ出し怪我をさせるあなたも、迎えの車の中で上司、先輩に対して無愛想に対応する彼女さんも、大人気ないです。 女性に対する暴力は許せませんが、あなただけが悪いわけではなく、彼女さんの方にもいけない部分はあると思います。 同棲3年ということですが、普段からコミュニケーションはよくとっていましたか?馴れ合いになっていませんでしたか?もし、彼女さんと会う機会があったら、お互いに本音でぶつかって話し合われてはいかがですか?その際、感情的にならず、あくまで冷静に、です。こんなケンカ別れのような終わり方じゃスッキリしないでしょ?

fujjkqhi
質問者

お礼

やはり彼女とは当分の間会う機会がなさそうです。 彼女が今就職活動中なので心の余裕がでてきてから話し合いたいと思います。 私は彼女のことが好きですが、彼女を前にして「好き」「愛してる」など言えないタイプです。こういうことを言わなかったことが馴れ合いになっていたのかなぁーと思います。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

不安定な彼女でしたね。私がわからないのは、同棲して結婚前のこの人が何故、ウサ晴らしの為に明け方まで飲むほど心が荒れていたのだろうかということです。 そして反対の立場になり、質問者さまを迎えに来た時、どうしてそんなに不満で一杯になり、他人に向かってまで当り散らすような我儘を通そうとされたのでしょうか。 元々、(この人とは合わない)と感じて内心、苦しんでおられたのではないかと思います。そう彼女が感じてしまった理由というのは最後には暴力でしたが私はそれまでの過程にあるのではと思います。 ほとぼりが冷めた頃を見計らって、一度、連絡をとり、食事にでも誘われたらどうかと思います。そして自分の非を詫びる機会を設けてください。話し合ってください。それを受け入れてくれたら脈はあるかもしれませんが、拒否されたら一旦、去るというやり方が潔い方法だと思います。 そして時間が経った時、本当にご縁があったのなら元のサヤにおさまるように運は動くと思います。 よくよく考えてから行動にうつしてください。

fujjkqhi
質問者

お礼

結婚前提と言いましたがいつになるかまだわからない状況です。(彼女は学生ですし・・・ 連絡がくるまで待とうと思います・・・。今は私から開放されたいでしょうし。 もし拒否されるようならあきらめて去ろうと思います。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

結婚を視野に入れた同棲は大賛成です 実際私も2年間の同棲の後結婚しました 結婚を機に同居を始めていざ一緒には暮らせない相手だとわかったら、離婚するには相応のエネルギーが必要です でも同棲を解消して分かれるのは離婚よりもエネルギーが少なくて済みます 質問者さんは結婚の試用期間である同棲で上手くいかないということが判明したのでよかったじゃないですか 覆水盆に帰らず 新しい相手を見つけましょう

fujjkqhi
質問者

お礼

正直結婚は最近まで考えていませんでした。 しかし離れてみるといかに重要だったということが身にしみて理解できました。同棲事態は上手くいってたと思うのですが私が大人の対応をしもう少し思いやりを持てば今後こんなことは起きないと思ってます。 新しい相手ですか・・・正直今以上の彼女に出会えるとは思えないのです・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.1

取り戻すという気持ちは持っていても、それを直ぐに何とかしようという貴方の動きはある意味暴力に近い強引なものだよ。 信頼は相手がそう感じられて初めて生まれるもの。押し付けても意味が無い。態度で示さないと。 ただ現時点では間口が閉ざされてる。その状態で出来る事は無い。 それはやむを得ないと。次に関われる時に貴方なりに反省や、出て行った事を機に感じて思う所を言い訳にしないで貴方の言葉で伝えるしかない。そして伝えた後の態度もさらに重要になるからね。 彼女の気持ちを考えるなら、彼女のペースを守るべき。 貴方が関われるのは、彼女が少し落ち着いて整理が出来てから☆

fujjkqhi
質問者

お礼

一度失った信頼はなかなか取り戻すのは大変ですよね。 現時点では何もしないことが最良の方法だと思っています。 彼女の整理ができたら連絡がくることを願います。

関連するQ&A

  • 信頼していた先輩に嫌われました

    6年間、他の職場ですがいつもお世話になっていて信頼していた先輩に嫌われてしまいました。 理由は、私は既婚者なのですが人数合わせのために先輩に誘われた合コンに出席。それなりに楽しんだのですが、後日、向かいに座っていた女性から「会えませんか?」との連絡。困った私はその先輩に相談したとろ、その子は先輩のお気に入りだったらしく、怒ってしまい先輩の態度がおかしくなりました。謝ったのですが、数ヶ月連絡が途絶えました。その後一度お詫びをし飲みにもいき復活したかにも見えたのですが、なんとなくまだわだかまりが消えません。どうしたらよいでしょうか?

  • 職場で暴力を受けた場合の対応と対策を教えて下さい。

    初めての質問でわかりにくい部分あると思いますがご容赦下さい。 友人が職場で上司Aから暴力を受けました。 具体的には友人が仕事でミスをして上司Aが怒り、固い棒のような物で強く叩かれました。 叩かれた当時は痛みはあるものの特に見た目に変化はなかったらしく、ミスをしたことと暴力を受けたことを更に上の上司Bに報告しましたが、「ミスが多いのだから自業自得だ」と言われました。 翌日に叩かれた部分が広い範囲で青あざになり、友人から相談を受けて事態を知りました。 私はどのような理由でも暴力を使うことは許されることではないと考えています。 更に言えば当たりどころが悪ければ凶器にもなり得るような道具を使っていることも含めて上司A・B共に事態を軽く見すぎていると感じています。 今後このことを上司A・Bに反省させる為、会社に意見を言おうと思っていますがこのような事には不慣れで、また上司を敵に回してしまうのではないかという不安があります。 そこでこのような場合にどのような準備・対応をすれば効果的に進めることができるかご意見をお願い致します。 目標は上司Aに対する会社からの何らかの処分を与えることと、上司Bの社内暴力に対する認識を変えさせることです。 今の所は痣の写真を証拠として残す事と病院から診断書をもらい再度上司B相談しようと考えています。相談の結果次第でその後の対応を変えていきたいと思います。 痣の写真と診断書の他に準備したほうが良い物。注意したほうがいいことなどあればご意見をお願い致します。

  • 先輩のことで悩んでいます

    私は社会人1年目の新人です。 今会社の先輩のことで悩んでいます。 先輩(女性)は私の直属の上司でベテランです。私は会社まで車で、先輩は電車で通勤しているのですが、私が通勤経路で駅前を通ることを理由に駅~会社までの送迎を頼まれるのです。初めは先輩だし、たまにならいいと思っていたのですが、今はほぼ毎日です。また、私がまだ仕事をしていても頼んできたり、頼まれるだろうと思ってると、何もつげずに帰ってしまうこともあります。でも先輩なので断ることができず、それによって仕事を教えてもらえなくなったり、職場の雰囲気が悪くなって務めにくくなるのが怖いです。 会社の人にも相談したのですが、その先輩の権力が強い為、先輩に直接言える人がいなくて見て見ぬふりをしたり、その問題に触れないような雰囲気を作っています。分かったことは、先輩は周囲に、私に送迎をしてもらっていることを隠しているということです。 どうしたらよいでしょうか。転職も考えましたが、他の環境は良いため、悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 職場での暴力やイジメ

    職場で、先輩や上司から嫌味や暴言があったとき皆さんはどう対応しますか? また、暴力を振るわれたら黙って耐えるでしょうか?それとも、やり返したり被害届を出しますか? 昔、職場で上司に自分のミスが原因で思いっきり蹴られました。 やり返さなかったですが、それが正しいのかいまだに分かりません。 どう対応するのが社会人らしいのでしょうか。

  • いじめで人間不振

    俺は 小学校の時暴力的いじめに遭い、トラウマになりました。顔をあざつけるくらいまでビンタされ、泣いても殴られる始末。いじめがばれて校長室に呼ばれ、その後 奴からのいじめがなくなりましたが、 新社会人になった今でも引きずり、人間が嫌いです。ネットでの会話は問題ないが、生身の人間となると。話せません。頭が真っ白になります。 いままで友達関係は0に等しい。正直友達いません 今現在は我慢して働いてるが、一人浮いています。働くのも辛いです。上司や先輩からは怒られるし。もう 働きたくない。 辞めるかもしれないし、クビかもしれない。 どうすればいいですか

  • 上司の指示で駐車違反になってしまいました

    荷物搬入時に上司に電話で『マンションの手前に車を止めてこっちまで来てくれ』といわれ、荷物(ベット)を受け取り車に戻ると違反のステッカーが貼られていました。8階なので時間にすると5分くらいでしょうか?上司に相談すると後でなんとかするということでした。車がレンタカーでその会社を私がすでに辞めてしまっているのですが通知書がレンタカー会社に届いたそうです。私は上司がすでに支払い済みだと思っていました。3カ月もたって請求がきたのですがどのように対応すればよいでしょうか?教えてください。 P.S 搬出したベットは上司が使っているので半分私用プライベートな訳で私だけ不利益を被るのは納得いきません。お知恵をお借りしたいと思っております。

  • 違反のステッカーが貼られてしまいました

    荷物搬入時に上司に電話で『マンションの手前に車を止めてこっちまで来てくれ』といわれ、荷物(ベット)を受け取り車に戻ると違反のステッカーが貼られてました。8階なので時間にすると5分くらいでしょうか?上司に相談すると後でなんとかするということでした。車がレンタカーでその会社を私がすでに辞めてしまっているのですが通知書がレンタカー会社に届いたそうです。私は上司がすでに支払い済みだと思っていました。3カ月もたって請求がきたのですがどのように対応すればよいでしょうか?教えてください。 P.S 搬出したベットは上司が使っているので半分私用プライベートな訳で私だけ不利益を被るのは納得いきません。お知恵をお借りしたいと思っております。

  • 職場の上司を訴えたい!!!

    先日、職場の上司にアザができる程強く蹴られました。 元々、その人とは一緒に仕事しててどうも合わず、何かとつっかかり良い関係ではありませんでした。 その人に合わせようと努力はしましたが、なかなか難しく、合わせようとすると余計疲れるのであきらめました。 先日、彼の機嫌も悪かったせいか・・・・・ 私;「○○のやり方を教えてください」 上司;「・・・・・・・・・」(シカト)←彼もその○○のやり方を知らなかったみたいで・・・ 私が別な方のところへ行き○○のやり方を教えて貰いました。 上司;「俺に報告しろよ!!!」と怒鳴り声を出した瞬間、私の足を思いっきり蹴りとばし、翌日見たらアザになってました。 2日経った今でも腹が立って仕方ないです。 暴力起訴で訴えてやりたいです。 まず会社の誰に報告すれば良いですか? 報告した後、どんなことが予想されますか? (ちなみにその上司は会社内でも厄介者扱いされてます。) 同じような経験をしたことがあるor身近で見たことがある方、ご回答お待ちしております。

  • 言われる前にやっているのに注意された時(長文)

    職場の三十代の女性の先輩(Aとしましょう)なんですが、つい先日「相手の立場にたっていない」と注意を受けました。 前例として二点をあげられたのですが、その二点ともやり取りの行き違いだったり、相手が見ずに耳だけで勘違いしたことを言っているのです。 (1)荷物を1階からオフィスがある階へ運ぶ作業をしていた上司(男性)と別の先輩(女性)がいて、先輩の方に「私も下に行きます」と言ったら、「私と上司が下からどんどん運ぶんで、それをオフィスの中にある倉庫に入れる作業をやってほしいので、ここにいてください」と言われ、自分の机で待機をしていたところ、後から出勤してきたA先輩が、「なんで、率先して運ぶの手伝わないの!」と割と感情的に注意をしてきました。最初にこう指示されたと言おうにも、相手がかなり感情的になっていて説明する余裕もなかったので、とりあえず何も言わずに「ごめんなさい」と言いました。 (2)別の日に、同じ上司と先輩が相当重い荷物を二つ運んできて、上司がそれを途中で置きっぱなしにしていたので、そちらを運んでいたところ(しかし、本当に重くてほとんど動かせなかった)、もう一つの荷物を動かすのに手間取っていた先輩が、「こっちを一緒に持ってもらえませんか?」と言ったので、自分が運んでいた荷物を置いて、指示に従いました。この行為に問題はないはずですが、A先輩はそのやり取りを目で見ずに、耳だけで聞いていたらしく、私が重い荷物を運んでいる先輩の横を素通りしたと勘違いしたみたいです。 (1)(2)を踏まえた上で、「相手の立場に立っていない」つまり、「気が利かない」と注意を受けたのですが、私も25歳で社会経験もあるので、ある程度の常識はあるつもりです。常識で考えて、重い荷物を運んでいる上司や先輩の横を素通りするなんてありえないと思います。現に、どちらも注意を受ける前に動いています。「言われる前に、やっているんですけど」って言ってしまいたかったのですが、その時も「気をつけます」と言いました。しかし、やぱりもやもやしたものが残ります。 誰かの失敗を自分の失敗と勘違いされて注意を受けた場合はとりあえず謝り、後で失敗をした張本人にこっそりと注意をする、というのはマニュアル本にもよく載っているのでそのようにしていますが、「仕事をしたのに、していない」と勘違いして注意をされた場合はどのように対応したらいいのでしょうか? 仕事をはじめたばかりで、A先輩の性格を掴みきれていないのもあるのですが、今のところの私の仕事に対するA先輩に対する印象は、「見ているようで見ていない(請求書の不備を見逃したり、作成した資料の体裁にこだわらない)。だけど、人当たりは良いので、悪い印象は与えない。」といったところです。 普段は仲がいい先輩だけに、お互いの印象が悪くなるのは嫌なので、困っています。

  • 一緒に仕事している方とうまくいきません…。

    私は20代後半の女性です。 一緒に仕事してる方(20代後半男性)との付き合い方について悩んでいます。 彼はいつも私や上司の提案に文句ばかりいいます。 上司が提案して一度は決定したことに関して後から 「このやり方では自分はできない」 と文句を言ってやらなかったりします。 また、私の提案したことに対してもいつも否定してばかりです。 言い争いのような感じになってしまったことも何度かありました。 彼の発言を聞いていると、自分が得することしか考えてないように思えてしまいます。 最終的にどうするか判断するのは上司なので、 「上司に直接相談してください。」 と言うのですが、いろいろと理由をつけて相談に行かなかったり、挙げ句の果てには自分勝手な行動をしたりしていました。 また、私と意見の食い違いがあったり気に入らないことがあると、電話に出てくれなかったり、メールも返信してくれません。 私は言い争いのようなことはしたくないので、我慢できるところは我慢して、なるべく自分の意見を主張しないようにしています。 ですが、意見を言わなければならないこともあるし、その度にもめることになり辛いです。 仕事上、電話やメールでやり取りしなければならないことも多々あるので、気に入らないことがあるからと連絡がとれなくなるのが一番困っています。 上司にも相談しましたが、上司も彼の対応に困っているようです。 いつも上司が彼の意見の一部を渋々取り入れることで問題を解決しています。 厳しく注意してやめられたり、やる気をなくされては困るので、優しく注意したりなだめることしかできないようです。 私は今のところ仕事をやめることは考えていませんし、人手不足でぎりぎりの人数でやっているので、問題がある彼でもやめられると困る、というのが現状です。 彼とうまくやっていくにはどうしたらいいのでしょうか。