• 締切済み

彼女の信頼を取り戻したい

将来的に結婚を視野にいれた上で彼女と3年同棲していましたが、喧嘩を理由にでていってしまいました。冷めたなど当分の間は会いたくないと言われました。 大きな理由 1 飲みに行ってくると言って夜中になっても連絡もくれず、朝方ドア叩き「開けて」といってきました。私は眠くてイライラしている中で「もうでていって」と言いました。 彼女は逆ギレしてあーだこーだ言い争いになったので私は無理やり玄関に連れて行き外に出しました。すると壁側に吹っ飛びその影響で足にアザができてしまいました。 2 会社の先輩・上司と飲んで終電がなくなったので彼女に迎えにきてもらいました。ついでに乗っけてほしいということで一緒に車に乗りました。すると彼女は送迎中ずっとキレ気味で先輩・上司に対して無愛想に対応しました。私は腹が立ち先輩を送迎した後彼女に怒りました。 「何でそういう態度をとるのか?」「言いたいことあったら上司送った後に言えばいいじゃないか」と口論になり彼女はまったくわかってくれず頭にきた私は「もう車降りてくれと」彼女を無理やり車から降ろしました。その後とりあえず車に乗せ家に帰りましたが、彼女は荷物をまとめ「もう別れる」といって出て行ってしまいました。次の日残った荷物を取りにきた時に話す時間があり、私は一生懸命謝罪しましたが、許してくれませんでした ・細かいことはもう少しあるのですが大きい理由はこの2つだと思っています。自分のやったことは絶対にやってはいけないことでした。 私に暴力の意志がなかったとしても彼女としては暴力だと感じたと思います。私はこれからどのように対応すればいいでしょうか?一応連絡は取れますが、相手としてはあまり取りたくないようです。 彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• 80521255
回答No.5

どっちもどっちですね。あなたと彼女は合いません。結婚しなかった事を喜ぶべきかと思います。

noname#199571
noname#199571
回答No.4

こんにちは。 こういう状態に至るまでに、いろいろな事があったと思いますが、あなたが書かれた大きな理由というのは、どっちもどっちだな~と思いました。 同棲でも結婚でも、相手に対する思いやりは必要ですよね。彼女さんが飲んだくれて朝方帰ってくるのも、あなたが終電なくなるまで飲んで彼女さんに迎えに来させるのも、なんだか自分本位、相手に甘えてる気がします。 彼女さんを玄関からつまみ出し怪我をさせるあなたも、迎えの車の中で上司、先輩に対して無愛想に対応する彼女さんも、大人気ないです。 女性に対する暴力は許せませんが、あなただけが悪いわけではなく、彼女さんの方にもいけない部分はあると思います。 同棲3年ということですが、普段からコミュニケーションはよくとっていましたか?馴れ合いになっていませんでしたか?もし、彼女さんと会う機会があったら、お互いに本音でぶつかって話し合われてはいかがですか?その際、感情的にならず、あくまで冷静に、です。こんなケンカ別れのような終わり方じゃスッキリしないでしょ?

fujjkqhi
質問者

お礼

やはり彼女とは当分の間会う機会がなさそうです。 彼女が今就職活動中なので心の余裕がでてきてから話し合いたいと思います。 私は彼女のことが好きですが、彼女を前にして「好き」「愛してる」など言えないタイプです。こういうことを言わなかったことが馴れ合いになっていたのかなぁーと思います。

• aymhfgy
回答No.3

不安定な彼女でしたね。私がわからないのは、同棲して結婚前のこの人が何故、ウサ晴らしの為に明け方まで飲むほど心が荒れていたのだろうかということです。 そして反対の立場になり、質問者さまを迎えに来た時、どうしてそんなに不満で一杯になり、他人に向かってまで当り散らすような我儘を通そうとされたのでしょうか。 元々、(この人とは合わない)と感じて内心、苦しんでおられたのではないかと思います。そう彼女が感じてしまった理由というのは最後には暴力でしたが私はそれまでの過程にあるのではと思います。 ほとぼりが冷めた頃を見計らって、一度、連絡をとり、食事にでも誘われたらどうかと思います。そして自分の非を詫びる機会を設けてください。話し合ってください。それを受け入れてくれたら脈はあるかもしれませんが、拒否されたら一旦、去るというやり方が潔い方法だと思います。 そして時間が経った時、本当にご縁があったのなら元のサヤにおさまるように運は動くと思います。 よくよく考えてから行動にうつしてください。

fujjkqhi
質問者

お礼

結婚前提と言いましたがいつになるかまだわからない状況です。(彼女は学生ですし・・・ 連絡がくるまで待とうと思います・・・。今は私から開放されたいでしょうし。 もし拒否されるようならあきらめて去ろうと思います。

• MVX250F001
回答No.2

結婚を視野に入れた同棲は大賛成です 実際私も2年間の同棲の後結婚しました 結婚を機に同居を始めていざ一緒には暮らせない相手だとわかったら、離婚するには相応のエネルギーが必要です でも同棲を解消して分かれるのは離婚よりもエネルギーが少なくて済みます 質問者さんは結婚の試用期間である同棲で上手くいかないということが判明したのでよかったじゃないですか 覆水盆に帰らず 新しい相手を見つけましょう

fujjkqhi
質問者

お礼

正直結婚は最近まで考えていませんでした。 しかし離れてみるといかに重要だったということが身にしみて理解できました。同棲事態は上手くいってたと思うのですが私が大人の対応をしもう少し思いやりを持てば今後こんなことは起きないと思ってます。 新しい相手ですか・・・正直今以上の彼女に出会えるとは思えないのです・・・

• blazin
回答No.1

取り戻すという気持ちは持っていても、それを直ぐに何とかしようという貴方の動きはある意味暴力に近い強引なものだよ。 信頼は相手がそう感じられて初めて生まれるもの。押し付けても意味が無い。態度で示さないと。 ただ現時点では間口が閉ざされてる。その状態で出来る事は無い。 それはやむを得ないと。次に関われる時に貴方なりに反省や、出て行った事を機に感じて思う所を言い訳にしないで貴方の言葉で伝えるしかない。そして伝えた後の態度もさらに重要になるからね。 彼女の気持ちを考えるなら、彼女のペースを守るべき。 貴方が関われるのは、彼女が少し落ち着いて整理が出来てから☆

fujjkqhi
質問者

お礼

一度失った信頼はなかなか取り戻すのは大変ですよね。 現時点では何もしないことが最良の方法だと思っています。 彼女の整理ができたら連絡がくることを願います。