近所に越してきた人物が隠れ暴力団組員だったらどうすればよい?

このQ&Aのポイント
  • 近所に暴力団関係者、組員かもしれない人物が越してきた。その人物の横柄な態度や部屋の荷物の様子から、暴力団関連の可能性を感じた。
  • 変わらない状況から脱出するために、警察に連絡することを検討する。
  • 警察への連絡で対処できる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所に越してきた人物が隠れ暴力団組員だったらどうすればよいでしょうか?

近所に越してきた人物が隠れ暴力団組員だったらどうすればよいでしょうか? 最近、昨年あたりまで住んでいた20代くらいの男性が住んでいた部屋に、暴力団関係者、組員かもしれない男性が越してきていました。 最初気に留めておらず、気づかなかったのですが、あまりにも横柄で威張り散らした態度、部屋の前に置かれた荷物が若者にしてはややおっさんぽい、などということから、「あれ?あの若いお兄さん、ゴルフでもはじめたのかな?石川寮って子が目立って活躍してるからそれにあやかってはじめたのかな?」などと考えていたら、そうじゃありませんでした。 朝方、これまた暴力団風の新聞配達のお兄さんが近所の新聞を配っているのですが、そのバイク音があまりにも怖いため、長いこと我慢しつづけていたのですが、さすがにこの変わらない状況から脱出するため、思い切って外に出てそのバイクを観察していたところ、そのバイクの後、そのバイクの後に続けて隣のアパートの部屋から一人の男性が出てきて、その男性の風貌から、また先ほど其の男性の玄関に耳を近づけて、中の音をきいたところ、おおいに暴力団関連の人間である可能性が高いことを感じました。 警察に連絡して、なんとかなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

なにか迷惑をかけられているのでしょうか? むしろ盗聴をされて迷惑を受けているのは先方ではないかな? 新聞配達のバイクの音に関しては専売所(配達の拠点)へ文句を言えば良いだけ 本当の暴力団員は素人に手出しはしません

teapoton
質問者

お礼

毎晩、洗濯をしに外に出てくる際、あまりにも気になるイライラ状態である相手が気になって(怖くて)、今日は入浴中に窓を開けてそちらを見てみたのですが、やはり本物の暴力団内で本格的な対立が始まっているのかそれどころじゃない、と言った感じで、困りました。 私は、今年がどうやら厄年のようなので、様々な問題が生じているかもしれないので、明日、お寺に行き、厄よけをしてもらおうと考えています。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

暴力団風と暴力団は違います。 きちんと確認したほうがいいですよ。 身の危険を感じるなら警察に相談を。

teapoton
質問者

補足

相談してみます。今回は駄目でしたが。。 しかしさきほど夜中に洗濯をしに出て来たのを観察していたら、どうやら中に、ちょっと狂気地味た30代くらいの女性がおり、その人と年寄りの男性がいました。 どうやらあれはカップルなのか、よくわかりませんが、男性は表情が鬱気味でとても暗い表情でした。その癖やはり雨戸をしめるときは、ぴしゃりと怒りを込めて閉めるので、私も精神病ですが、彼らこそ私以上に精神病ではないかと思い知らされました。 最近建設業界も不景気だそうで、病にかかるひとが増えているのかもしれません。 しかし彼らに力を与えるほど自分は余裕がないので、かわいそうだな、とそっと見守ってあげるしかほかないのかもしれません。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

直ぐに警察に通報して下さい。

teapoton
質問者

お礼

深夜に騒音をたててるわけじゃないので、我慢してください、とのことでした。 警察はやはり簡単には動いてくれないようです。他に対処を考えます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供を暴力団から遠ざけたい

    親友(父親)が悩んでます。 私が、このような件に知識が無く良いアドバイスが出来ません。 詳しい方、宜しくお願いします。 高校卒業後、パチスロにはまり職場も遅刻や欠勤が多くなり居ずらくなり退社。 その後は、家出(殆どホームレス状態)を繰り返す少年A。 たまたま近所の同級生と出くわすが、あまりの汚い格好に情をかけてもらい寝床を提供してもらう。 しかしそこは、暴力団の組員が寝泊りする場所であった。 同級生というのは、すでに組員だったのです。 その経緯を知ったのは、つい一月前。 その組にお世話になってまだ半年ぐらいとの事で組の事務所を探して父親の友人である私が、暴力団を辞める事を薦めました。(父親が行くと反抗が予想されたため) 小さい頃からよく知ってますが、おとなしい普通の子です。 周りの組員の方とは、格好からして違いました。 その1週間後に父親に頭を下げて「辞めたい、辞めてきた」との話をしてきたため現在のところ私の家で預かってます。 県外のため安心をしているのですが、色々と話を聞いていくと組事務所に自分の名前の札が掛かってた。とか闇金融の通帳を持ってたり、要は、辞めたと言うより逃げて来たのでした。 何とか安心して両親の下で暮らさせる対処方法は、無いのでしょうか。 暴力団を辞めるためには、お金が必要なのでしょうか。 現在、バイトを探してきて普通に働いてます。 父親などとも和解して会えば楽しく普通に会話してます。 とにかく元々から普通の子なのです。 どうぞ私の友人家族を助けられる良い知恵をお貸しください。

  • 近所の騒音

    長年にわたる騒音被害に悩まされています。 近所の子どもがドラムをたたく音が大きくて困っています。 今までは近所付き合いで我慢してきましたがドラムの音が気になって仕方ありません。 先日、静かにしてもらえないかとお願いに行ったところ後で親が怒鳴り込んできました。暴力団かと思うようなけんまくで・・・以前と変わらず今でも音が聞こえてきます。もうお願いに行く勇気もありません。親なら子どもを注意したらいいのにと思います。子どもと言っても30歳過ぎの2人の子持ちのいい大人。 こういった騒音の相談は警察でも対応してくれるのですか?それとも、裁判所に訴えるようになるのでしょうか?

  • 近所がシャッターの雨戸を落とす音が凄くて胃が痛い

    僕は一戸建ての二階に住んでいます。部屋の前方にある近所の家の二階の部屋の雨戸が上下に動かす金属製シャッターですが、夕方、このシャッターをそのまま重力に任せて落として叩きつけるときの音がすごくて、静かな住宅街に音が響き渡るほどです。部屋で静かにしていると戸をしめていても金属のガシャーンとすごい音がしてびっくりして心臓がどきどきし胃は痛くなり本当に腹が立ちます。その部屋はその家の息子のようですが静かに閉めさせるにはどうしたらいいものか。僕以外の家の者は一階に住んでいて気にも留めていないようだし、その家の奥さんとうちの他の家族は普通の近所付き合いをしているようなので亀裂をいれたくないのですが、僕は何としてでもあの暴力的な音は我慢ならない。五月蠅いか静かに閉めろとポストに無記名でメモでも入れておきますが。どんな方法がいいでしょうか。

  • 暴力団組員になって

    暴力団と呼ばれる「組」に入った場合、抜けるというか、やめることはできるのでしょうか? もしやめることができた場合、その後は完全に縁を切って、また社会に出て生活することができるのでしょうか?

  • バイク盗難未遂、いたずら・・・犯人を絶対に捕まえたい!

    先日の深夜に旦那のバイクが盗まれている事に旦那が気づきました。明るくなってから探そうととりあえず眠りについたのですが、朝方4時頃に外でバイクの音で目が覚めました。見ると若者5人くらいが旦那のバイクともう一台を乗り回していました。旦那をたたき起こして外に出て若者に「オタクら何してるの?」と声を掛けたところ、返答に困っているようでした。 私が「110番、110番!」と大声を出すと若者はバイクを置いて歩いて逃げていきました。旦那がバイクで追いかけましたが、既にいなくなっていました。 そして次の日、置いていったもう一台のバイクに乗って行く3人の若者(同じ人)を目撃しまた110番しましたがどうにもできませんでした。 そして今朝、旦那のバイクのシリンダーが抜かれシートの部分に「死」と書いてありました。バイクは盗難防止のくさりでつないである状態なので、盗めなくていたずらしたのかそれとも旦那のバイクと知っていて仕返しでしたのか、というところだと思います。 もうすぐ警察にきてもらうことになっています。 このような状態ですが、何とかして犯人を捕まえたいのですがアドバイスがありましたらお願いします。

  • この前、ご近所の方と目つきの悪い・オールバック・緑色のダブルのスーツ・

    この前、ご近所の方と目つきの悪い・オールバック・緑色のダブルのスーツ・鎬模様のネクタイをしたコワモテの男性2名が話し込んでいたんですが・・・ あとで聞いたら二人とも列記とした刑事(マル暴)さんだったらしいですw どう見てもヤーさんにしか見えなかったんですが・・・w 暴力団相手という職質上、「故意」にあのような風貌にしてるのでしょうか、それとも「自然」とそういうコワモテな感じになるんですかね?? 実際に刑事さんと会われた方、あるいは親類・知り合いに刑事さんがいらっしゃる方、ご意見お伺いしたいです。

  • 一人暮らしのご近所トラブル?

    都内、一人暮らしのアパート住まいです。 ワンルームなので、他の部屋も皆、一人住まいの方ばかりだと思います。 私はアパート2F角部屋に住んでいますが、 私の知る限り、下は20代男性。隣は学生風の女の子です。 私が越してきたのは、3年ほど前でしたが、 女性一人暮らし・・ということで、防犯を優先し、引越しの挨拶などはしませんでした。 その後に、お隣さんが入れ替わり、若い学生風の女の子が越してきましたが、 挨拶はありませんでした。はっきり言ってご近所付き合いは皆無です。 しかしそのお隣さん、しょっちゅうではないのですが、 音楽(重低音)や話し声(かん高い笑い声とか)が多く、 ついでに窓も開けていたので、少し気になりました。でも我慢していました。 ある時、私の方が深夜に大きな音を出してしまい、 下の階の人から騒音のクレームを受けてしまいました。不動産屋さんを通してです。 これは完全に私に落度があります。 (アパート音も響きやすいということで、 入居当時から防音カーペットを一面に敷くなど工夫していたのでショックでした) すると同時期から、お隣さんの騒音もほとんどなくなりました。 しかし、それからしばらくたって、 お隣から嫌がらせ(と私が勝手に思ってるだけかもしれないけど?)されるようになりました。 在宅中に生活音を出すと、何か大きな音が返ってくる感じ。 部屋の壁をガンガン叩かれるようなこともあります。 もしかしたら、誤って手が当たってしまっただとか関係のない音なのかもしれません。 ただの気にしすぎなのかもしれないのです。 ただの思い込みといったらそれまでですけど、 あまりにも微妙な状態なので・・・まとまらない文章でスミマセン。

  • 暴力を受けていたことによる精神的苦痛

    約7年前から1年間、ある男性(A君)から暴力を受けていました。 A君は大学の同級生で、正式に交際はしていませんでしたが、一緒に過ごすようになりました。 しかし、彼の誘いを断って女友達と遊んだのがバレると、首を閉められたり、私の携帯を見て、男とのメールを見つけた途端、浴槽のお湯の中に頭を押し込められたり、飲み会で私が介抱するのを断ると、皆の前で蹴られたりしていました。 私はいつも彼の機嫌を伺い、別の男性(B君)を好きになりましたが、言えず、A君と一緒にいました。しかし、ある日突然彼は別の女性と交際し始めました。 そんな時、B君から連絡があり、部屋に入れました。しかし、A君は私の部屋に男性がいるのがわかった途端、何度もチャイムを鳴らし、B君に電話をかけて、私を玄関まで来るように言いました。私はA君に玄関で殴られ、蹴られ、髪をひっぱられ、服を破かれました。戻ってもまた呼びだされ、繰り返し暴行を受けました。 B君は、私と交際したいと思ってたようですが、A君が彼の家まで行き、私と自分が肉体関係にあり、私は自分のことが好きなんだと話しました。それからもA君は、私に火のついた煙草を押し当てたり、腹部を思い切り蹴ったりと数回に渡って暴行をしました。 その後、私の体中にある傷や痣を見て、B君は暴力に気づきました。するとA君はお願いだから誰にも言わないでと頼み込みました。私は暴力のことを他の人には言えませんでした。A君は、私の友達や自分の家族に、私にひどい振り方をされたと相談してまわっていました。 私は夜になると、首を閉められる感覚を思い出したり、怖い夢を見るようになり、不眠症になりました。大学も就職活動にも行けなくなりました。心療内科に通うようになりました。それで、2年かけてやっと決まった仕事で上京したのですが、A君と私は大学時代の友人が共通していて、A君と関わる機会が増え、再び苦しくなりました。 A君は暴力について、覚えていませんでした。あれはお前がひどいことをしたんだからお前が悪いと言われました。私は今まで彼のことを思って、誰にも言わないで一人で苦しんでたことが虚しくなりました。 暴力による被害の時効は3年と聞きましたが、その暴力によって、不眠症や、男性に対する恐怖心等の苦痛が未だにある場合、A君を訴えることは可能でしょうか?

  • ご近所さんとの付き合い方

    知り合いのお話です。 知り合い(A) と ご近所さん(B) との出来事です。 Aの居間真向かいにBのキッチンが面しているそうで、Bのキッチンからストレートに伸びている換気扇ダクトからの音がAの居間のテレビ音さえも遮るような騒音なんだそうです。 因みにAからBの敷地の境界線は1メートルBからAのそれも1メートルしかしダクトはその1メートル内にあるわけです。 AがBに対して換気扇のレベルをせめて弱でおねがいできませんか?とお願いしたところ、そっけない態度だったそうです。 問題はそれだけではなく、Bはトイレも増設したらしくトイレの音とその様子もAの部屋から丸見えなんだそうです。 Aが何度かBに訴えたところBはそのいえを売りに出して引っ越してしまったそうです。 その後に、買い手がちょくちょく来ているみたいですが、次の買主さんとまたトラブルになりたくないので仲介業者さんに今まであったことをはなしたそうですが、相手にされず、どうしたらいいのか悩んでいるようです。 その道の専門家さん等アドバイスお願いします。

  • 暴力団組員がここまでやる理由。

    こないだ友達から聞いた話なのですが、広島は共政会と言われる暴力団が強く、その共政会が資金源として右翼団体を沢山持っている為、広島の右翼団体は全て「任侠右翼団体」と言われる暴力団傘下の右翼団体だそうです。 他にも「中国地方なら一般人が参加している右翼団体もあるかも知れないが、広島には組織だった団体はない。」とも言っていました。 広島の右翼団体と言うと「誠臣塾」なる右翼団体が八丁堀という所で街頭演説をしている姿をよく見掛けます。 その内容は 「原爆慰霊碑に刻まれた『過ちは繰り返しません』という表現はおかしい。日本は被害者でありアメリカに責任追及すべきである。」 と言った内容でした。 誠臣塾の街宣車を過去に何回か見掛けた事もありますが、原爆の日や終戦記念日に軍歌流して走る位で、それ以外の日には見掛けませんし、見掛けても何も流さず静かに走っています。 また下のURL様にブログで活動報告もしています。 http://aesthetes58.rssing.com/chan-31631108/all_p1.html しかも街頭演説だけでなく、原爆慰霊碑の碑文の改正を求める署名運動を展開したり、アーケード街で横断幕を持ってデモ行進したり(URL参照)日本人権擁護協会の方を招いて街頭演説に参加させたり等の様に幅広く活動されています。 友達が言うには、広島の右翼団体はみな共政会の様な暴力団傘下で、暴力団組員が警察から隠れて資金集めの為に政治結社を名乗るって事だそうですが、活動内容をブログに載せたり私服姿で街頭演説したり署名運動をしたりデモ行進(しかも参加自由)までしたりと、ここまでやる必要があるんですかね? ここまでしなくても、大人しくしながら企業を脅せば警察にバレずに企業から金を巻き上げられると思うのですが。 ここまでやらなきゃ、警察から隠れて資金集め出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう