ルピシアのクッキーなど美味しい紅茶の茶葉を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近、久々に本格的な紅茶を飲みましたが、とても美味しかったので茶葉を買いたいと思っています。
  • ルピシアのクッキーなど、お菓子感覚で飲める上限600円の茶葉を探しています。ミルクティーにピッタリです。
  • ルピシアのバナーヌショコラやカヌレなどの新作にも興味があります。また、キャラメレ、キャロル、クッキーのような味が好きです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 最近になって、本格的な紅茶を久々に飲んだのですが、とても美味しかったので久々に茶葉を買いたいと思っています。 そこで真っ先に「飲みたい紅茶」として思い浮かんだのがルピシアのクッキーなのですが、サイトを見て値段の高さにビックリ!! 繰り返し買うにはちょっと高いので、クッキーのようなお菓子感覚で飲め、ミルクティーにピッタリな上限\600までののルピシアの茶葉を探しています。紅茶、緑茶問いません。 ちなみに、今目を付けているのはバナーヌショコラ、カヌレです(ちなみに、本物のカヌレは食べたことありません(^_^;))。味を知っている方がいればぜひ教えて下さい。 あと、上に書いた通り、しばらくルピシアに行ってないので、オススメの新作やあなたのオススメがあればぜひ教えて下さい。 ちなみに私は(記憶が曖昧ですが…) ・キャラメレ ・キャロル ・クッキー を好んで飲んでいました。 ミルクティーにするのがが好きで、渋みは嫌いです。 砂糖は基本的に入れないで飲みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukko-t
回答No.1

クッキーは限定缶でなければ50g600円ですよ(*^-^) おそらくサイトで見たのは限定ラベル缶の値段ではないかと…… 妊娠中、甘いものを食べたい欲求を抑えるため、ルピシアの お茶にはお世話になりました(笑) 個人的にミルクティーで良く飲んだのが クッキー 50g/500円 バニラ 50g/500円 テ・オ・ショコラ 50g/500円 キャラメレ 50g/550円 予算オーバーですが キャラメルマキアート 50g/650円 も、ミルクティーで美味しかったです。 (緑茶のミルクティーは苦手で試したことが無いのです) トピ主様の言っていたバナーヌショコラやカヌレも 試した事はありませんがミルクティーとして美味しそうですね。 ルピシア・マサラという商品をご存知ですか? 私はシロニバリなどの茶葉とルピシア・マサラの カルダモン&ペッパーを牛乳を入れた鍋に適当に 入れて火にかけ、チャイを自分で作ります。 (あくまで我流です。ルピシアのサイトにはもっと お上品な作り方が載ってました(笑)) 濃いミルクティーが飲みたいときによくやっています。 ミルクティー好きとおっしゃっていたので、良かったら 試してみて下さいね。

-nana7-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か、私の早とちりだったみたいで安心しました(^_^;) ミルクティーに合う茶葉も教えて頂きありがとうございます。今後参考にさせて頂きたいと思います。 ルピシア・マサラという商品は初めて聞きました。ルピシアへいく際に見てこようと思います。

その他の回答 (1)

• yukko-t
回答No.2

回答者NO1です。本文に間違いがありましたので訂正いたします。 クッキー50g600円です。500円にしてる部分がございました。 大変失礼いたしましたm(_ _"m)