yukko-tのプロフィール

@yukko-t yukko-t
ありがとう数111
質問数2
回答数128
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

北海道在住のお料理とお菓子作りが大好きな 2児の母です。ほんの少ない知識ですが お役に立てればと存じます。皆様のお知恵を お借りする機会もあるかと思いますが その時にはどうぞよろしくお願い致します。

  • 登録日2010/02/17
  • 職業主婦
  • 都道府県北海道
  • 札幌の食事

    9月に札幌に行くのですが夕飯で良いところを探しています。 2度ほど行ったことがあり、その時は大人2人でしたので迷わず居酒屋、さっぽろっこと北〇(だったかな?)に行きました。 今回は大人3人子供1人 いろいろな料理が食べれるし、子供も食べられるものもあるので今回も居酒屋がいいなあとおもっていました。 が、「すすきのに子供を連れてくるなんて考えられない、危険がいっぱい。。。」的な書き込みを見まして。 やはり、子連れで居酒屋はまずいでしょうか? 時間は早目、6時頃を予定しています。 開陽亭、磯金、釧路などを考えていました。 子連れでも行ける居酒屋ってありますか? とにかく海鮮大好きで北海道へ行ったらおいしいもの食べたく、またお酒も飲みたいのです 教えていただけると助かります

  • 札幌すすきの近辺でのジンギスカン

    9月に観光旅行で札幌に行きます。 その時ジンギスカンを食べたいと思っていますので、札幌(すすきの)近辺でお勧めのジンギスカンのお店を教えてください。 自分で調べた限りでは、だるまと松尾ジンギスカンという所が有名そうですが、 いかがでしょうか? 上記は観光客目当てで、実際はあまり美味しくないとか? ちなみに、一人で入りやすいお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2人のお子さんをお持ちの方へ

    よくありがちな質問ですが、他の方のも参考にしたうえで、質問します。 私は現在3歳の男の子と1歳の女の子を持つ、正社員で働く主婦です。 正社員ではありますが、昨今の不景気で、会社の先も見えない状態です。 主人は自営業。こちらも不景気で、先は見えません。 子供は3人ほしい・・・ ずっとそう思い、2人目を産んだ時も、あと一人産むんだという気持ちでいました。 体力面では、何とかなる(というより何とかしなければならないからという感じですが)と思っているのですが、金銭面では・・・・・・・? 子供が望むなら大学まで行かせてやりたいし、習い事だってさせてあげたい。 贅沢をさせるつもりはありませんが、自分の幼少期が貧乏で恥ずかしい思いをしたこともあったため、子供には人並みの生活をさせてやりたいと思っています。 そういう話を親にすると、「だったら2人でいいんじゃない?」と言います。 そこで質問なのですが、2人のお子さんをお持ちの皆さん、 2人兄弟のメリットを教えていただけないでしょうか?? よく、「3人兄弟は子供の社会があっていい」、「2人が喧嘩してももう1人が仲を取り持つ」、「年をとったら子供は多いほうが・・・」と、子供3人のメリットは聞きますが、2人兄弟のメリットもきっと(金銭面以外にも)あるんじゃないかな~と思っています。思いたいです。 「うちはこうだよ~」という感じ、大歓迎です。 現在のお子さんの年齢は問いません、幅広く教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チョコペン

    質問です。 お菓子作りでよく使うチョコペンなのですが、 青/オレンジ/緑/紫/黄…など色々な色のチョコペンはどこに売っていますか? 白/茶/ピンクは見たことあるのですが、その他の色が無くって… 愛媛県松山市内で知ってる方お願いします。

  • 店舗で使用する 薬用エタノールで やすいものを 探しております。

    店舗で使用する 薬用エタノールで やすいものを 探しております。 そんなに 大量には 必要ないのですが 現在、薬局で 購入しているものは 450ml 500円ぐらいのものです。 もうすこし 量が 多くてもいいので 900ml 1000ml で ml当たりの単価が 現在より やすく 問題ないものが ネットなどで 購入できればいいと 考えております。 なお キッチン用のものも 安いので購入しまいた。 (400ml 詰め替え用で 280円くらいのもの) こちらのほうは べとつきが ひどく 店舗での使用は むずかしいと考え あきらめました。 どなたか 詳しい方 アドバイスのほど お願いします。 なお 店舗での 使用ですと 量が多い ダスキンさんのものとかを 考えられますが それだと 量が多いもので 頭が痛いです。 上のほうから あまり 量が多いものは 購入するなと いわれているもので 以上 長くなりましたが よろしく お願いします。