yukko-t の回答履歴

全128件中1~20件表示
  • 札幌の食事

    9月に札幌に行くのですが夕飯で良いところを探しています。 2度ほど行ったことがあり、その時は大人2人でしたので迷わず居酒屋、さっぽろっこと北〇(だったかな?)に行きました。 今回は大人3人子供1人 いろいろな料理が食べれるし、子供も食べられるものもあるので今回も居酒屋がいいなあとおもっていました。 が、「すすきのに子供を連れてくるなんて考えられない、危険がいっぱい。。。」的な書き込みを見まして。 やはり、子連れで居酒屋はまずいでしょうか? 時間は早目、6時頃を予定しています。 開陽亭、磯金、釧路などを考えていました。 子連れでも行ける居酒屋ってありますか? とにかく海鮮大好きで北海道へ行ったらおいしいもの食べたく、またお酒も飲みたいのです 教えていただけると助かります

  • 札幌すすきの近辺でのジンギスカン

    9月に観光旅行で札幌に行きます。 その時ジンギスカンを食べたいと思っていますので、札幌(すすきの)近辺でお勧めのジンギスカンのお店を教えてください。 自分で調べた限りでは、だるまと松尾ジンギスカンという所が有名そうですが、 いかがでしょうか? 上記は観光客目当てで、実際はあまり美味しくないとか? ちなみに、一人で入りやすいお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 2人のお子さんをお持ちの方へ

    よくありがちな質問ですが、他の方のも参考にしたうえで、質問します。 私は現在3歳の男の子と1歳の女の子を持つ、正社員で働く主婦です。 正社員ではありますが、昨今の不景気で、会社の先も見えない状態です。 主人は自営業。こちらも不景気で、先は見えません。 子供は3人ほしい・・・ ずっとそう思い、2人目を産んだ時も、あと一人産むんだという気持ちでいました。 体力面では、何とかなる(というより何とかしなければならないからという感じですが)と思っているのですが、金銭面では・・・・・・・? 子供が望むなら大学まで行かせてやりたいし、習い事だってさせてあげたい。 贅沢をさせるつもりはありませんが、自分の幼少期が貧乏で恥ずかしい思いをしたこともあったため、子供には人並みの生活をさせてやりたいと思っています。 そういう話を親にすると、「だったら2人でいいんじゃない?」と言います。 そこで質問なのですが、2人のお子さんをお持ちの皆さん、 2人兄弟のメリットを教えていただけないでしょうか?? よく、「3人兄弟は子供の社会があっていい」、「2人が喧嘩してももう1人が仲を取り持つ」、「年をとったら子供は多いほうが・・・」と、子供3人のメリットは聞きますが、2人兄弟のメリットもきっと(金銭面以外にも)あるんじゃないかな~と思っています。思いたいです。 「うちはこうだよ~」という感じ、大歓迎です。 現在のお子さんの年齢は問いません、幅広く教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • チョコペン

    質問です。 お菓子作りでよく使うチョコペンなのですが、 青/オレンジ/緑/紫/黄…など色々な色のチョコペンはどこに売っていますか? 白/茶/ピンクは見たことあるのですが、その他の色が無くって… 愛媛県松山市内で知ってる方お願いします。

  • 店舗で使用する 薬用エタノールで やすいものを 探しております。

    店舗で使用する 薬用エタノールで やすいものを 探しております。 そんなに 大量には 必要ないのですが 現在、薬局で 購入しているものは 450ml 500円ぐらいのものです。 もうすこし 量が 多くてもいいので 900ml 1000ml で ml当たりの単価が 現在より やすく 問題ないものが ネットなどで 購入できればいいと 考えております。 なお キッチン用のものも 安いので購入しまいた。 (400ml 詰め替え用で 280円くらいのもの) こちらのほうは べとつきが ひどく 店舗での使用は むずかしいと考え あきらめました。 どなたか 詳しい方 アドバイスのほど お願いします。 なお 店舗での 使用ですと 量が多い ダスキンさんのものとかを 考えられますが それだと 量が多いもので 頭が痛いです。 上のほうから あまり 量が多いものは 購入するなと いわれているもので 以上 長くなりましたが よろしく お願いします。

  • 店舗で使用する 薬用エタノールで やすいものを 探しております。

    店舗で使用する 薬用エタノールで やすいものを 探しております。 そんなに 大量には 必要ないのですが 現在、薬局で 購入しているものは 450ml 500円ぐらいのものです。 もうすこし 量が 多くてもいいので 900ml 1000ml で ml当たりの単価が 現在より やすく 問題ないものが ネットなどで 購入できればいいと 考えております。 なお キッチン用のものも 安いので購入しまいた。 (400ml 詰め替え用で 280円くらいのもの) こちらのほうは べとつきが ひどく 店舗での使用は むずかしいと考え あきらめました。 どなたか 詳しい方 アドバイスのほど お願いします。 なお 店舗での 使用ですと 量が多い ダスキンさんのものとかを 考えられますが それだと 量が多いもので 頭が痛いです。 上のほうから あまり 量が多いものは 購入するなと いわれているもので 以上 長くなりましたが よろしく お願いします。

  • 別れる決め手はなんですか??

    別れる決め手はなんですか?? 配偶者や恋人と別れる決め手となった事柄はどのようなことでしょうか? どんなことでも結構です。 教えてください。

  • 4歳の息子がよく転びます。歩き始めた時から内股で爪先で歩くような感じで

    4歳の息子がよく転びます。歩き始めた時から内股で爪先で歩くような感じでした。3歳の時には小指側が先に接地して爪先が内に向くので整形に行きましたが骨には異常なく「その内なおるでしょう」とのことでしたがいまも治っていません。将来的なリスクを考えたら装具などを使って矯正するのも手かなと考えていますがいかがでしょうか?宜しくお願いします。

  • 普段化粧をしない女性ってどれくらいるか気になります

    普段化粧をしない女性ってどれくらいるか気になります 私は21なのですが敏感肌で化粧品も過敏に反応してあれますし、元々化粧をするのがあまり好きじゃないので殆どしません バイトで接客する時や面接の時のみなどしかせず店の裏やオフでは全く化粧をしません そういう人がいましたら回答お願いします 良ければ年齢とどの程度化粧をしないのか、なぜしないのか教えてください

  • スポットという店と開放倉庫 札幌本店という店は、それぞれ札幌市の何区に

    スポットという店と開放倉庫 札幌本店という店は、それぞれ札幌市の何区にあるお店ですか?またどの駅からそれぞれ近いですか?来月から札幌近郊に住む予定なのでよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • adyr
    • 北海道
    • 回答数2
  • 写真のような陶器製の器がどこで売られているか、ご存知の方はおられますで

    写真のような陶器製の器がどこで売られているか、ご存知の方はおられますでしょうか? バターを入れて卵を焼き、醤油をかけて食べています。3つあったのですが、2つが割れて しまい、追加で買いたいものの、どこで売っているか分かりません。 色んなHPを探し回ったのですが、見つからず… 知人が東京にいるときに買って送ってきてもらったのですが、 その知人も記憶していないため、質問させて頂きます。 情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 米国在住の方からナッツをいただきました。松の実かと思いましたが、あまり

    米国在住の方からナッツをいただきました。松の実かと思いましたが、あまりにジャンボです。食べてみるとマカデミアナッツかと思いましたが、形が球形ではありません。さて、これは何でしょうか。おわかりの方がおられましたらお教えください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女の子をご出産させた方、教えて下さい!

    女の子をご出産させた方、教えて下さい! 現在、1歳2ヶ月になる息子がいるのですが、二人目は女の子がいいなぁと思っています。 今回は産み分けをしようと思っていていろいろ勉強していて 排卵日2日前にセックス 浅めの挿入であっさりと(女性はイカない) 男性はピッタリとした下着を身につける 本番まで3日1回は避妊をしてセックス までは分かったのですが、排卵日2日前までのセックスでは、イっても問題ないのでしょうか? 実際に女の子をご出産された方は、どんな感じだったのでしょうか? やっぱり、排卵日2日前は浅めにあっさりと!だったのでしょうか?また、排卵日前のセックスはいつも通りだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 王冠で栓をしていないビール瓶を探しています。

    王冠で栓をしていないビール瓶を探しています。 グローリッシュのような引き抜き式(?)のものを探しています。 グローリッシュ以外の回答をお願いします。

  • アニメの中で何のキャラが好きですか?

    アニメの中で何のキャラが好きですか?

  • 歳を取るのが嫌になったのは何歳からですか?

    歳を取るのが嫌になったのは何歳からですか? 今日は僕の誕生日です。22歳になりました。 22歳にもなるとこれ以上歳を重ねたくなくなります。できることなら10代くらいでいたいです。 皆さんは何歳くらいから歳を取るのが嫌になりましたか?もしくは嫌になることは無いでしょうか?

  • お酒の酔い方

    お酒の酔い方 お酒は嫌いではないのですが、年に5回程度飲むかどうかくらいです… 普段から冷静?常に何かを分析しているしている癖があるのですが この前ビールコップ半分・チューハイ2杯程度で、 頭の中が空白になってめっちゃ楽な気分になりました。 あぁ、これが酔ってるのかぁと思って 目を閉じてその空白を楽しんでいたのですが、 すっと正気に戻るのです。 みなさんが酔うときって、じわーっときてじわーっとさめていくものなのでしょうか? それとも、お酒に弱い強いを置いといて自分に適量であれば 自分でコントロールできるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#201721
    • お酒
    • 回答数3
  • 妊婦生活、食べたくて仕方ない時の良い対処法ありませんか?

    妊婦生活、食べたくて仕方ない時の良い対処法ありませんか? つわりが終わり、食欲が復活してきました。妊娠5カ月目です。しかも、甘いものが好きなので、だめだとわかっていても、つい食べてしまいます。妊娠中毒症になりたくないし、無事に出産したい!という、気持ちはあります。ウォーキングもしています。でも食べ物の誘惑に負けてしまう事に悩んでいます。こんな情けない私にアドバイスをください!!

    • ベストアンサー
    • banao8
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 教えてください。

    教えてください。 私には小学二年生の長女と年長の長男がいます。 息子の通う保育園は全園児が三十人足らずの山の中の保育園です。年中から通ってますが、保育園が終わった後(午後4時)友達の家に遊びに行く習慣があるらしく、5時になると迎えにいくようなルールがあるらしく、最初の頃は無理だぁと思ってたのですが、さすがに可哀想になりいかせるようになったのですが 私はフルで働いてるし、迎えにいってからはご飯に必死です。友達の家に迎えにいくとそこのママは5時だというのに慌てる様子もなくニコニコしていて・・みなさんご飯はどおしているのか不思議でしかたありません。4時半から始めても手のかかる料理なら6時半、手の掛からない料理でも6時にはなるのに・・・。ちなみに家は帰ったらご飯ができるまでに子ども達はお風呂に入り、ご飯ができたら食べ8時にはもう布団に入れるようやってます。 家は代々一汁三菜食で市販のものは買いません。。 みなさんどおしてそんなに早くご飯が作れて食べさせれるのか、何かコツでもあるのなら教えて頂きたくて質問させて頂きました。何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 33歳以上で結婚された方、どれくらい居ますか?

    33歳以上で結婚された方、どれくらい居ますか? 親戚が33歳で結婚した姉と35歳で結婚した姉の2人います。 私からしたら2人とも結婚したんだし別にいいと思うのですが、2人とも20代で結婚したかったらしく(友人はみんな20代で結婚やら出産をしたそうです)親戚の中でもほとんどが20代で結婚しています。それを考えると自分達はなんて遅いのだろうかと嫌気がさすそうです。 特に35歳で結婚した姉は年齢的にも子供を諦めちゃっています。 なので33歳以降に結婚された方がどれくらいいるのか、他にもいるんだよ?という事を教えたくて。 皆が皆、20代で結婚(出産)してるとは限らないですもんね。 変なアンケートですみませんが、ご強力お願いします。