• 締切済み

暴力振るわれてた元彼との復縁

2年間ぐらい付き合った彼氏がいました。でも、1年ぐらい付き合ったとき喧嘩したらよく暴力を振るわれてきて暴力と言っても少し痣ができる程度でした。 でも、もうダメだって思って 別れ話をしました。 その後も喧嘩して暴力があり 親に気づかれて無理やり別れさせられました。 そのときは別れてよかったと思ってました。 連絡もとれないよう拒否をしていました。 お互い新しい相手と付き合ったりして2年ぐらいたった今 Twitterとか軽く絡むようになり LINEもするようになりました。 元彼はより戻したいといってきます そのときはより戻せないと言っていたのですが たまたま会って話していたら なんかやっぱ好きだなぁって実感しました。 彼氏は1年ぐらい付き合った彼女がいましたが暴力など振るうことはなかったそうです。 できることなら私はより戻したいのですが、親や友達のことを考えると反対されるのは目に見えています 友達にも好きならより戻すべきだけど簡単に暴力振るうことは治るのかなぁって言っています。 また繰り返して後悔はして欲しくないとも言われます。 どうしたらいいと思いますか?

みんなの回答

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.11

正直、TwitterやLINEで絡むのも止めたほうがいいです。

  • chiroin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.10

私も今年始めまでDV男と付き合ってましたよ。 よりを戻したって彼は彼でしょう?喧嘩したらまーた暴力震われますよ、断言出来ます。 DVってね、治らないそうです。期待に添う回答が出来なくてごめんなさい。 >でも、もうダメだって思って別れ話をしました。 その後も喧嘩して暴力があり 親に気づかれて無理やり別れさせられました。 そのときは別れてよかったと思ってました。 自分の中で既に結論がでているじゃないですか。 2年頑張ったんでしょう?でも治らないもう無理だって思ったから別れ話したんでしょう? たかが2年経ったからって彼との暴力ストーリーを自分の都合のいい思い出話に脳内変換しちゃ駄目ですよ。 これってね、DV被害者の後遺症なんですってね、共依存ってやつです。 私に限って…って思うでしょう?でも事実彼も貴方もお互いを求めてる、でも環境が、周囲が許してくれない! 私はどうすればいいの!なんでこんなに可哀相なの私達ってなってもっとお互いを求めたくなるこの悲劇のヒロイン連鎖、懐かしい笑 私は2年半付き合ってたかな?その間に付き合って別れて繰り返して、本当に馬鹿だった。 別れた直後は別れてよかったって思うのにね、じわじわくるんですよ、ああやっぱり彼しかいないって。 携帯おられて、ボッコボコにされて病院おくりにされて、お腹けられて呼吸困難になって、壁に穴あけられて、腕おってパソコン壊されて。 そ れ で も 彼と居たいって思ってたんです、もう病気です。当時の自分が怖くて仕方ないです。 貴方もその病気なんでしょうね、でもこれって周りの人がどうこう言っても仕方ないんです病気だから。 自分である日ふっと気づくんですよ、私こんな人生嫌だなあって。ゴミみたいに扱われる人生嫌だなあって。そうなった時あれほど執着してた彼がどうでも良くなったんですよね。ああそんな人居たなあって今はもう顔も見たくないし、何やっているか興味すらわきません。 まあ貴方が傷ついて泣くのは貴方だけじゃないので、親とか友達とか職場の人とか、そりゃ心配するでしょう?会うたび痣が増えて元気なくてどんどんやつれて。 貴方達はおそらくよりを戻す気がしますが、早く抜け出した方が良いですよ。何度も言いますがDVは病気です、そしてそんな彼に惹かれる貴方もまた既に病気なんです。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.9

何も問題が生じていない時には 本当に優しくて心遣いのできる方なのだと思います。 しかし、今で言う DVに相当します。 此は幼児の頃からの家庭環境からかかってしまう、 一種の心の病です。 治療の方法が無く、カウンセラーなどに相談しても 殆ど完治はしない様です。 DVが治まってから、ご自身のした事を冷静に判断が 出来る様になると、それこそ人が変わったように謝り、 反省の言葉を賢明に言い出します。 これだけ反省しているのだからとその場は赦してしまいます。 また、普段はおとなしく、とても優しいのでもう乱暴は しないだろうと安心します。 が、同様の暴力が幾度となく続いて行くのがこの病です。 優しい時のお相手を思い出すので、どうしても人情として、 「もう無いだろう」と思ってしまいますが、実はその繰り返しです。 偏見と思われるかも知れませんが、 暴力は一生涯治らないと思っていて間違いがありません。 従って 復縁など考えるに価しないことです。 ご自身が嵐の中に出て行くような行為です。 もう未練などかなぐり捨てて、新たな出会いに期待しましょう。

回答No.8

DVは治らない病気のようなものです。 そして、一度でも暴力を奮われたことのある女性がまた元に戻りたいと考えるのも病気です。 断言します。治りません。 1年付き合ったという彼女にはまだ本性を見せていなかったのでしょう。 あなたも1年以上付き合ってから暴力をふるわれるようになったのですよね? 長く付き合って安心すればするほど、暴力に訴えると思います。 忘れるのが一番です。親が悲しみますよ。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.7

DVは治りません。断言できます。また泣きを見るぞ。

  • 123kuro
  • ベストアンサー率16% (59/358)
回答No.6

前カノに暴力を振るわなくても「また」付き合う貴方には「また」暴力をふるう可能性はあります。 前カノに暴力は振るわなかった、これは彼が言ってること? 前カノが貴方に話したこと? 親や友達もまた?と貴方に呆れるでしょう。 貴方自身が学習能力が無いので、そんな暴力男を引き寄せます。

回答No.5

付き合うべきじゃないと思います。 もうしない、とか言われても信じたらダメです。 本人も、やめたくてもやめられないのです。 DVは、そういうものです。 あなたが、振り回されるだけです。 体も心もボロボロになります。 あなたには、そうなってほしくないです。 自分のことは、自分で守ってください!!

noname#195322
noname#195322
回答No.4

一度起きた事は二度起きる可能性が高いです。女性に暴力を振るう人は特にそうだと思います。 口ではなんと言おうと、怒りが沸点を超えたら彼はまた暴力に訴えてしまうかもしれません。 そのまま付き合わずに友達になるのがベストだと思いますよ。

回答No.3

他の女は知りませんがあなたは殴れる相手とインプットされています。 友達と同様の意見となりますが、 繰り返したくなければわざわざトラの巣に飛び込むような真似は避けるべきです。

noname#201345
noname#201345
回答No.2

サンドバッグとして生きる生き方を選択したいなら、誰にも止められないと思うよ。 クズに強く惹かれる人種というのは一定数はいる。 あなたがそれだというだけの話だもの。 共依存体質というのかな。殴られた後のラブラブがたまんねー!と 快感を覚えるような人。(あなた) 親御さんと縁を切るのは難しいでしょうけど「ごめん、私共依存から抜け出せない」と告げましょう。 お友達とは縁を切っておきましょうね。無駄に心配させるだけですから。 あとその彼とは絶対に子供を造らない(あなたとの子供は殴られる確率が高い)、 二度と野には放たない等は守ってくださいね。 前の彼女は殴れないほど(精神か肉体か)強く自立した人だったんでしょう。 だから、彼は物足りなくなったか、自尊心が満たされず別れたんですよ。 殴らせてくれるあなたの方が良いと思ってるだけの話。 殴ったあとはお約束の反省からの再発パターンでしょうね。 わかりきってることでしょ。あなたが相手である以上、結婚しようが子供が生まれ用が 「彼はあなたには」確実に暴力振るうよ。 よりは戻してもいいけど、その場合後悔とかしちゃダメよ。 共依存でもしょうがないけど、周りに迷惑かけないで。それだけはダメ。 自分で選ぶことなんだから。 こんなこと書いてると彼にもいいところがあるとか言われちゃうけど 普通の男はそもそも暴力振るわないからね。 暴力を振るわない男の大多数は「あなたの元彼の良い部分」も持ち合わせてるから。 暴力振るう=ほかにどんないい要素があってもクズです。 暴力を振るうような男に好かれてしまう。というのを本当なら一番気にするべきよ。 暴力を振るう人間を容認できちゃうって思考自体がもうヤバイんだけど 共依存はいってたり、ダメンズな子はそこが麻痺してるからねえ。 彼と付き合うなら上記。 断ち切りたいなら、ご両親に元彼から連絡が来たことをきちんと伝え また惹かれ始めてる、助けてくださいってちゃんと言いなさい。 そしてカウンセリングに通いましょうね。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したくない

    長文になります。 私はいま、大学1年です。 去年の12月に別れた元カレと 復縁しようか、といった内容のLINEをしていましたが、今は復縁する気はありません。 私が振ったのですが、正直、未練がなかったわけではありません。 振った理由は受験で彼と会う時間がなくなり、彼が離れて行くのが怖かったのと 彼が私にとって重いと感じてきていて、自分の気持ちがわからなくなってきていたからです。 別れて後悔した時期もありました。 そのLINEが来たのが今月(7月)です。 友だちカップルができて彼氏がほしいなーと思っていて、元カレと1番思い出がある月なんです。 なんとなく元カレのことを思い出していた時期にLINEがきて思わず 後悔してる、と言ってしまいました。 元カレもあたしのことを忘れきれてないらしくはっきりとは気持ちを言わないものの まだ好き、というようなことをほぼ毎日言われています。 LINEが来たばかりのときは 復縁してもいいのかな、と思っていましたが、彼には今、彼女がいること その彼女が私がかわいがっていた後輩であることから、だんだん復縁したい気持ちがなくなってきました。 LINEも彼女に申し訳なくてあまりしたくありません。 彼はとても優しく、自分から振るような人ではないので、彼から振ることはまずないと思います。 自分から後悔してる、というようなことを言っておいて、復縁する気はないなんて 自分勝手な感情なことはわかっています… LINEもその話題を避けようとしていますが、1日に一回はその話題になります。 自分から言ってしまったようなものなので 復縁したくないとも言えません。 どうすればいいでしょうか(´・_・`) はっきりと復縁したくないと伝えるべきですか? 長文、まとまりのないめちゃくちゃな文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 暴力を振るう彼氏

    私の友達のSちゃん(16歳) は彼氏(18歳) に 暴力を振るわれてるらしいんです。 Sちゃんは鬱病というか精神的に凄く疲れてるんです。ですが彼氏はお構いなしに他の男の子とメールするだけで怒り、逆キレし暴力を振るうらしいんです。 私はSちゃんがどんどん傷ついていくのが見てられません 相談にのる事しかできず『親に相談してみたら?』と言うと自分の親も似たような原因で離婚しているため、その事を思い出させたくないっとSちゃんは言うのです。 別れ話を切り出すと暴力を振るわれあざが出来るまで殴られるため中々別れられないそうです。 Sちゃんは相手が冷めるのを待つしか方法がないと言いだすのですが私はSちゃんがこれ以上傷つくのを見たくありません。 こんな暴力彼氏さんとはどう別れるべきかアドバイスください・・・。

  • 元カノの暴力、慰謝料取れますか?

    以前、ここで元カレと同棲していた家の事で相談させてもらった者です。 同棲していた家の退去費用の事は共通の友達を通じて何とか話し合いができ折半で解決しています。 その元カレの事で質問させてもらいます。 同棲していた退去費用全額を元カレに支払ってもらって、暴力を振るわれていた慰謝料として…と思っていたのですが、ここで相談させてもらって慰謝料の事を知りました。 元カレは付き合って半年ぐらいしてからケンカの度に暴力を振るうようになり、その後は逃げるようにして実家に帰り、時には謝りのメールが入ってくるのですが何故か着信拒否・メールの拒否までされていました。 この繰り返しでした。 暴力が酷かった時は病院に行った事もあります。仕事先の人は顔のアザや体にできているアザを心配していました。 警察に行く事を勧められましたが、その時は彼の事が好きだったので突き出す事ができませんでした。 今ではその事を後悔しています。 今は同棲していた家も出て一人暮らしをしています。 元カレは家は知りません。 別れてから1年近く経ち、アザも消えています。 司法書士の方に相談したら取れない可能性はないと言われ親身になって方法を話してくれました。 費用は成功した場合、慰謝料から差し引かれると聞きました。 別れてから1年近く経ち、キズを消えてしまっているのですが慰謝料を取れる可能性はあるのでしょうか? 取れなかった時の事を考えてしまっています。 私も暴力を振るわれた時にやり返しはしましたが、男の人の力にはかなわないので何もせずやられっぱなしの時もありました。 無知な質問だったらすみません。ですが、環境が変わって…以前の散々だった日々を忘れたいと思っているのですがどうしても憎くてたまりません。 長文ですみませんが、分かる方おられました回答お願いします。

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 元カレと復縁したい

    5ヶ月ほど前に私から告白して付き合うことになりました。そして2ヶ月ほど前、喧嘩をして振られてしまいました。原因は私が友達と頻繁に遊んでいたことで、友達とは幼なじみで習い事が同じ、親同士も仲がいいのでよく家で飲み会をして、家に泊まっていったり夜中ずっと遊んだりしていました。勿論その友達の中には女子もいたのですが、男子がいたということで男子がいるのに家で一緒に寝ることはありえない、といわれました。寝たといってもリビングで10人ほどで雑魚寝をする程度でした。また、その男友達の1人から告白されて、その事をほかの友達が元カレに言ってしまった事でキッパリ断れと怒られてしまいました。 私は、男友達の事ばかり話してしまったこと、元カレが男友達と出かけてもいいか聞いた時に嫌がっていることを見抜けなかったことを本当に反省しています。 その後元カレにはもう切り替えて私の事はなんとも思っていないし、考えることも無いと言われました。振られて3日後に復縁の申し出をしましたが断られてしまい、友達でいてと言われました。 それから元カレからLINEはきません。春休みに入ったので会うこともないです。 でも本当にやり直したいです。どうしたら良いか皆さんアドバイスをください! 長期戦覚悟しています!よろしくお願いします!

  • 元彼との復縁に向けて

    こんにちは。 二ヶ月ほど前に別れた彼氏との関係について質問させてください。 元彼、わたし共に二十歳の学生です。彼とは二年近く付き合っていましたが、些細な喧嘩から別れ話に発展してしまい、彼に「疲れてしまった。今どうしたらいいのかわからない。一度彼女のいない状態に戻りたい。」と言われ、お別れしました。今の関係は友達で、ご飯や映画に行ったりしています。「好き」と言い合わないことと、手を繋いで歩かないこと以外は恋人関係の頃と変わりません。気まずくもなく、仲良しです。でもいまだに彼のことが好きなわたしには、この二つがないだけでも相当つらいです‥。つくづく「友達」ってつらいなぁと思います。 でも、頭をなでたり、わたしの男友達に対して嫉妬するような言動をしたり、このまま友達でいればいつか‥といった淡い期待も生まれています。 復縁したいことを前提にして、今後彼とどのように接していけばいいのでしょうか。友達関係は続けるべきではないのでしょうか。 ちなみに彼は別れるとき「好きな人が出来た訳じゃないし、今後しばらく彼女を作る気にはなれない。」と言っていました。彼はとても真面目で、恋愛を簡単に考える人ではないので(将来結婚を考えていました)、遊びとか、キープといった概念はないと思います。 どうぞご回答よろしくお願いします。

  • 恐怖の復縁希望元カレ。対処法は……

    元カレと別れて1年ほど経ちました。 別れた理由は、遠距離してて、私が浮気をしていないのに疑われ私の話ではなく周りを信用し、誤解がとけたら謝りもせず今までと同じく一緒にいよう。なんなら結婚しようとか言われて、無理だと思ったので別れました。 そのあともしつこくて、今さら謝ってきたり突然きて話そうとか行ってきたのでLINEブロックして引っ越しました。 ただ、携帯の番号は知られていたので今度そっちに 友達からやり直そう。今度発売されるゲームおもしろそうだね。とメッセージ。 等、意味不明なやつでしたので着信拒否をしました。 そうしたら今度 私の友達づたいにTwitterからきて 友達しか閲覧できないようにしてあったので通知だけですが怖くて Twitterもやめると今度Facebookにもきて 怖すぎます。警察に行った方がいいのでしょうか。何かしてくれますかね? 一応今の彼氏に伝えたところ、今の自分のテリトリーに脅かすなら警察だけどとは言われました。 どうすればいいですか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 元彼からやり直そうと言われましたが・・・

    話が長くなりますのでご了承ください。 20代の会社員です。 お見合いパーティーで知り合った公務員の彼氏と先月別れ話をしました。 結婚するしないで揉めてしまったのです。 私は彼と結婚したいですが、彼はあまり結婚は乗り気でないです。 あと5年後とか、35歳になったら、子供ができたらとのらりくらりかわされます。 結婚しない人と付き合うのはいけないことと親にも言われ、本にもそう書いてありましたし、周囲にも相談したらそのように言われました。 しかし、私も悪いところがあります。 結婚する意志のない人とお付き合いしても仕方ないので、一旦別れ話をして、別れた時、彼氏に黙ってお見合いをしていました。 しかしまた、元彼のことを思い出してしまい、私からやり直したいと持ちかけました。 お見合いをしたことを話して謝ったところ、当り前のことですが彼氏は逆上して怒りました。 (ここで黙っていればよかったんだと思います。正直に話したことは良くなかったんだと思います) 以前から暴力や暴言があったのに加え、逆上された際に怒鳴り散らされたので怖くなって泣く泣く別れ話をメールで送信し、着信拒否をしました。 でもしばらくすると急に彼氏に会えなくなったので喪失感が酷く、寂しくなって元彼に電話してしまいました。 何故かすごく元彼に執着してしまうのです。それはきっと体の相性が良かったり、男性経験が少ない私にはすごく気持ちよかったエッチだったからだと思うんです。 電話した際に元彼からやり直そう、また会いたい、エッチしたいと持ちかけられました。 でも別れたりくっついたりをもう2回も繰り返しています。 正直あんなに気性の荒い人とは怖くて一緒に暮らせないです。 また、下品な話なのですが、私は性欲が強いため、またエッチしようと言われると、したくなってしまいます。今まで性欲が強いので一人でしたり、運動したり、お肉を食べることを控えたりとどうにか性欲を抑えてきました。 しかし、元彼に出会ってエッチを数年ぶりにしたところ、すごい快楽に溺れてしまいました。 仕事をしている時でさえ思い出してしまい、挙句の果てには下着が濡れてしまいます。 自分でもどうかしていると思います。こんな自分の体が嫌ですし、ずっとエッチなことを考えてしまう自分も嫌です。 元彼を忘れようとお見合いしても正直元彼より好きになれそうな人はいません。 加えて親からは毎日早く結婚しろと言われ、逃げ出したくなっています。 (過去の質問 http://okwave.jp/qa/q8530099.html) そういう時に元彼からやり直さないかと言われ、ずっと悩んでいます。 また会えば、エッチはできるけど、元彼のご機嫌をとったり、お見合いしたことをずっと謝らなければなりません。 体は気持ちに反して悶々としていて、疼いているし、どうしたらいいのかと悩んでいます。 人生の先輩方にアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 私の友達にまで暴力を振るう、元彼について。

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 Recyclingです。 行き成りですが、私には5ヶ月だけ付き合ったことのある彼氏が居ます。 もちろん好きでしたし、周りから見れば普通のカップルだったと思います。 始めのうちは冗談で叩いたりと、仲の良い関係だったのに、日に日にエスカレートして行き、別れる少し前は、罵声を浴びせたり、酷い時は物で叩かれたり、一緒に帰っている時も、私が怖いのを苦手なのを知っているのにも拘らず、墓場の前に置き去りしたりと、言い出したら切が無いほど酷いものになっていました。 別れてと告げた時も、中々受け入れてくれず、別れるのに1ヶ月もかかってしまいました。 しかし、別れたにも拘らず、2ヶ月に一回のペースで復縁を迫ってくるのです。 何回断っても聞いてくれず、友達に相談すれば、それが気に入らないと言って、私の友達にまで手を上げる始末。 私は学生なので、先生と、親に相談したのですが、普段優等生の元彼がそんなことするわけが無いと信じえてもらえず、警察に訴える事も出来ず・・・。 最近では、私が復縁しないのが悪いと言って、元彼と元彼の友達から毎日文句を言われています。 それだけならいいのですが、私が復縁しないと、友達をボコるとまで言い始めました。 私の友達は何も言いませんが、昨日、腕に痣が3つほどありました。 多分抓られたか、殴られたんだと思います・・・。 嫌いで仕方ないのですが、このまま周りに迷惑をかけ続ける元彼を放って置くわけには行きません。 どうかいいアドバイスをお願いします!!!