怒らせてしまった彼への連絡

このQ&Aのポイント
  • 彼を怒らせてしまった私の連絡方法と、その後の対応について
  • 彼への連絡方法に悩んでいる私の心情と、彼の友達からのアドバイス
  • 彼の気持ちを待つべきか、彼の都合に合わせた連絡方法をとるべきか悩んでいる私
回答を見る
  • ベストアンサー

怒らせてしまった彼への連絡

彼を怒らせてしまいました。 私がもうしないと言っていたことをしてしまったのが原因で 無理、もう一方的にでも別れると言われ 彼の部屋にある私の荷物はもうまとめたから 次の日持って行くと言われました。 しかし彼から連絡はなく、3日後にもう一度連絡しましたが そのときも話しても変わらないの一点張りでした。 来月の初めに 彼と彼の友達、そして私の友達を含めて旅行する予定だったんですが これではもう無理だと思い、 まず私の友達に連絡をして事情を話しました。 そして彼の友達にも申し訳ないと思い、理由は言わず謝りのメールを送りました。 彼の友達は、私の友達から私たちが上手く行っていないことを聞いていたようで 先日彼と遊んだ後に私に連絡をくれました。 彼の友達曰く、こういうことがあって1週間連絡を取っていないと言っていたらしいですが 別れたとか、別れるということは言っていなかったらしく、 絶対ないという態度ではなかったよと教えてくれました。 私は別れたくないので、彼の気持ちが落ち着くのを待って話したいと思っています。 結果云々よりも、会って謝罪と気持ちを伝えたいからです。 彼の元には捨てるわけにもいかない私の荷物があるので 連絡が来るまで待とうと思っていたのですが、 彼の友達の話を聞いて、もう一度だけ連絡してみてもいいのかなと思うようになりました。 今の実際の彼の気持ちはわかりませんが、 連絡があるまで待つほうがいいのでしょうか? それとも「彼の都合のいいときに会いたい」と言う旨を連絡してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shidonia
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

もう一度、彼に、連絡をとってもいいと思います。ただ、その際に、きちんと謝りたいということや、今回、彼を怒らせてしまったあなたの行いを、今後2度としない、といったことを、詳しく、彼と会う前に伝えることが大事です。何事もよく話し合うことが大事だと思います。

その他の回答 (1)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

怒らせてから何日経過してるのでしょうか? 半月くらい経過してるのであれば、一度連絡を入れてみても良いと思います。 彼も連絡しにくい状況かもしれませんし・・・。

rion_rion0723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ一週間くらいです。 ちょっと早すぎるでしょうか?

関連するQ&A

  • 別れた彼から連絡がない理由

    初めて投稿させて頂きます。 彼とわ9ヵ月付き合った末、私から別れを告げました。 とゆうのも、私には二人の子どもがいます。バツイチ(28歳)です。 彼は独身(27歳) です。 初めて出会った時から彼は私に子どもがいる事を知っていて付き合ってほしいと言われお付き合いする事にしました。 知り合ってすぐから態度が豹変し、束縛、嫉妬が酷かったです。それでも私は「私の事好きなんややなぁ。」と嬉しくも思っていました。 ある日、彼は子どもを受け入れられないと言ってきました。それでも私の事は大好きだと。 独身の彼ならしょうがないかな?とも思い様子を見つつお付き合いしていました。 喧嘩の内容といえば、彼の嫉妬からの喧嘩でした。 私もそれにだんだん疲れて何回か別れを告げたりもしていたんですが、毎回1日の無視!に、ごめんなさいの変わりのような、「お腹へったー!」と普通のようなラインが来る感じでした。 私も別れるとは言ったのですが、好きという気持ちがあったので戻っていました。 日に日に彼の態度わ変わり、プライドが高いのか態度も横暴になり、私はいつしか彼に意見も言えないくらいになってしまいました。 彼はそんな私の気持ちも知らずに態度わ冷めてるでしょ?というくらいになっていて正直辛かったです。 私が別れを決意した理由は、度々ある私の人権を無視したような発言、子どもを受け入れてくれない、冷めた態度でした。 正直、こんな態度の人でも好きだったので別れを言うのは辛かったし今も辛いです。 私が別れを告げた後、彼は別れたくないと言いました。なので思いきって「私は今の関係に不満を持ってらからそれを解消する為にあなたが歩みよってくれないと無理。」と言いました。 彼は、わかった、お前の為に歩みよるから別れたくないと言いました。 その日は会う予定(子どもがいるのでいつも私の家です)でしたので話は保留にして会いました。 彼はいつも通りの態度で何も変わらずな感じに、やっぱり無理やなって思い、その時に話し合いをすればよかったのですが、怖く(怒ると途中で帰るわ!と言って帰ったりします。 )彼が帰った後に再びラインで、「今日で最後にします。今までありがとうね、すごく楽しかった、ばいばい。」と送りました。既読はしたものの返事はありませんでした。 別れを次げたものの、すぐに荷物を彼の車に忘れてた事に気づき再び私から捨てないでとラインを送りました、が、既読はしたものの返事はこず。 その二日後、再度私から「おはよー。荷物を返して欲しいので暇な日教えてほしいねん。てか、怒ってるよね?歩みよるって言ってくれたのに一方的に言っちゃってごめんなさい。私もたくさん悩んで出した結果です。正直寂しい気持ちもあるけど自分の選んだ道やからね。だからヨリ戻したいとかじゃなく純粋に荷物を返して欲しいから連絡ください。」と送っても既読はするものの返事はこずでした。 別れてから5日とまだ日は浅いですがこんなにも連絡をとらなかった事はないので彼も別れを受け入れてると思ってます。 荷物の内容は友達に頂いたブランケット、DVDなどです。 私は会って返してもらいたいなと思っています。 綺麗事かもしれませんが、別れを告げて初めて自分から話し合いというか、真剣にお付き合いしてたのに最後にラインで別れを告げるような事をしてしまって申し訳ないなって思ったのでその謝罪で円満?というのもおかしいですが綺麗さっぱりしたいなと思っています。 しかし、彼から連絡がない為(普段から電話はしないですし、出てくれないと思います。)非常にヤキモキした気持ちです。 彼は呆れてしまってもう連絡したくないのでしょうか? 何を考えてるかわからなくて困っています。 よければ回答お願いします。 乱文で読みにくいかもしれませんが。ご了承下さい。

  • 彼の信頼を失い、連絡がありません

    彼を疑ってパソコンの履歴を見てしまいました。 そこには一人の女の子のtwitterを時々チェックしている形跡がありました。 私も遠回しに知っている子です。 その場で私の態度がおかしくなり、彼にも聞かれましたが、ごまかしてしまいました。 しかし、数日後その女の子と何かあるの?と聞いてしまい、履歴を見たことで彼にもう完全に無理と言われました。 その女の子のことは知っているけど、連絡先も知らないということです。 私は前に彼とうまくいっていなかったときに彼のケータイを見たことがあって、 またこういうことをするんだねと言われ、完全に信頼を失いました。 その時は、女の子とメールをしていました。 彼の部屋にある私の荷物をまとめたから、翌日持っていくと言われ、 私は許してもらえないのはわかっていますが、彼に謝罪し、彼の信用を再び得られるまで彼の部屋にも行かないし、今まで通り過ごせなくてもいいから、別れるんじゃなくて時間をくださいとメールしました。 荷物を持って来ると言った日、連絡はありませんでした。 彼は半同棲状態で、一緒にいる時間は本当に幸せでした。 自分の弱さから、彼を疑ってしまって破滅的な行動を取ってしまったこと、後悔してもしきれません。 彼ともう一度一緒にいられるなら、半同棲状態を解消し、自分の弱さを改めたいと思っています。 まだそれから2日しか経っていませんが、荷物はもらわなくてはいけないので、話すチャンスを作ってもらって、彼に謝り、ダメもとでも、もう一度一緒にいたいと話すつもりです。 私が変わると言うことは口で言ってももう絶対信じてもらえません。信頼してもらえるよう態度で示したいですが、どうしたらいいかわかりません。 人に頼るのもどうかと思いますが、依存しがちな性格を直すためセラピーに通うことにしました。 自分のためにも本当になんとかしたいと思っています。 彼から連絡が来るまで待つほうがいいでしょうか? お叱りを受ける内容なのは承知ですが、彼にきちんと気持ちを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 連絡をとりたい

    3ヶ月付き合った彼氏に突然、気持ちがわからなくなったから今は距離をおくっていうか別れてほしいっていわれました。私は会って話したかったのですが、それは無理だと言われました。電話ならってことで、したのですがまだ私も冷静じゃなく、言いたいこともわからないまま終わってしまいました。今冷静になって考えると、私が反省することがいろいろあって、多分彼はそれが積み重なって、別れたいって言ったんだと思います。気持ちを試すようなことしたり、私の気持ちを疑われるようなことも言ってしまっていました。私はそれを謝りたくて、どうしてももう一度話したくて、メールで伝えたいことがあると言いました。一度はわかったと言ってくれて、電話をくれることになったのですが、一日待っても着ませんでした。私から電話をしたら切られてしまい、今日は無理だから明日・・・というメールが届きました。でも連絡はきませんでした。もう私からは連絡しないほうがいいのでしょうか。まだ好きで、気持ちがわかるまで待ちたいです。それとももう彼の中では完全に終わってしまったのでしょうか。付き合っていたころとは全然態度が違い、まだ信じられません。

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。

  • もう連絡しないでと言われてから復縁可能でしょうか?

    私30歳の男性になります。相手は23歳の女性です。 以前、同じ職場で働いており、それからお付き合いを開始したのですが、 一か月程前に私が振られて別れました。 その際、以前の職場に相手はまだ在職中で、その職場の共通の知人(男性)にお互いが復縁の相談をしていました。 そしてその人の助言で一度連絡は控えようという話になったときに、向こうが、まだ私のこと好きか? 付き合っているときに結婚したいと言ってくれた気持はまだあるかと聞かれ、素直に気持は変わってないよと伝えたら信じるとの返事がきました。 その後、こちらからは連絡を控えていたのですが、向こうから2日後にはすぐ連絡がきて、別れの原因でもあった、太ってしまった体を痩せることと、免許をとることの目途がたったら会おうということになりました。 そして実際に免許は仮免合格、体も5キロ痩せお腹の脂肪も凹んだところで、会うというところまできました。 しかし、その直前に上で相談していた共通の知人に相談の過程で彼女から口止めされていたことを話してしまい、絶対に相談した内容や口止めされていたことを言わないでくださいと念を押したのですが、ポロっと言ってしまったらしく、突然相手の女性から、私なら絶対に言わないと信じて言ったのにもう信用できない。友達も無理。連絡もしてこないでと言われました。 みっともなく、その後連絡をしてしまい、追いすがってしまいましたが、昨日直接話し合って、もうすべてを終わりにしたい。相手の女性の相談を共通の知人にも一切しないで欲しいといわれ、せめて普通に話せるようになりたいと思い、その場では、時間がたってもし連絡ぐらいならしていいと思えたときはそちらから連絡くださいとの旨を伝えたら、最初は無理の一点張りでしたが、その場に共通の知人もにも立ち会ってもらっていたため、その人が気持は変わるものだし、今は男が引くのがベストと言われ、わかったと相手の女性に伝えたら、無理から確実にうんとは言えないという表現にかわりました。 状況はこんな感じなのですが、復縁の可能性はあるんでしょうか?また今後相手の女性にどういった対応をとればいいでしょうか?私からはもうこれ以上連絡するのは状況を悪化させるだけだと思い自分の頭を冷やしながら、連絡くるかもわからない状況ですが、万が一来た時に後悔しないために免許を一日も早くとったり、腹筋をわるぐらいの気持ちでトレーニングをして日々を乗り切ろうと思っています。 あとおまけなのですが、その共通の知人もまだ相手の女性と同じ職場で仲が良いので、二人で遊びにいったりしているのを聞くと何とも複雑な気持ちになります。応援していろいろ動いてくれたのは確かで感謝もしている一方で、男は余計なことは言わないとかアドバイスしておきながら、その人の一言で致命的な溝ができてしまって、謝罪は受けたので、そもそも相談相手とはいい口止めされていた事を話してしまった自分が悪いんだと納得させ、まだその共通の知人とは繋がっています。 ちなみに共通の知人の立場はどっちにもつかないというスタンスは信用です。

  • 彼から連絡がない=特別じゃない?!

    私の気になる男友達なのですが・・・彼は”以前メールしてくれたら喜んで返事を書くよ!”なんて言っていたのですが、そのとおり、確かにメールを出すといつもPCの前にいるの?と思わんばかりにすぐ返事が返ってきます。でも、彼からはメール(用事という用事はないですが)が来たことはないのです。手段はメールなのですが、、つまり、彼からの連絡がないのです。 普通気になる人がいると連絡取りたいと思い、たいした用でもなく連絡を取ろうとするのでは?と思うのですが・・・。 これじゃあ、見込みはないのかな?って思ってしまいます。 お互い普段の生活圏で会うことはないのですが、彼は'会いたい’という旨のことは言ってはきますが・・・。 ’彼から連絡しない’という態度を見ていると彼の私に対する気持ちは見込めないのかな?と思ってしまいますが、返事はすぐ来るので嫌ではないのかな(そもそも友達ですが)とも思っています。ただ特別な存在ではないのかも?とも・・・やはりそうなのでしょうか? 

  • 振られた彼女に連絡を取るべきでしょうか?

    いつも利用させていただいております。 元カノのいきさつ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290348.html また、元カノの話なんですが・・・ 荷物を郵送すると言うから住所を教えて2月経ちますが送ってきません。 9月の仕事のシフトが解ったら連絡すると言われて、もう9月も終わるんですが連絡がありません。 彼女の事は未だ好きだし、何とかしてやり直したい。 その思いは変わりませんが、コレが答えなんではないかと思い、今は自分を成長させる事に時間を使おうと思っています。 縁があればまた付き合える。 そ思うことにしました。 そう思って自分からは連絡をする事は止めようと思っていたのですが、来月末に引っ越さなければならなくなりました。 新しい引越し先も都内なので、何かの縁があればまた逢うだろうと思ってはいますが・・・ 問題は元カノの家にある荷物です。 送ると言ったので2月前に今の家の住所を教えたんですが、荷物が届かないで居ます。 一度、捨てて欲しいと言った手前、早く送って欲しいとは言えないし、 仕事が忙しいんだろうし、急かす事はしたくない。 そう思ってました。 ところが、友人の知り合いがたまたま元カノを知ってる人で、友人が気を使って今の元カノが何しているかを聞いてくれました。 そしたら、休日や仕事終わりなどに飲み歩いているらしいです。 どうもお気に入りのバーがあるらしく、どんなに仕事が忙しくても時間を作って頻繁に通っているとの事です。 別れた後に彼女が何をしてもそれに対して自分が口出し出来る権利は無いからと友人に答えましたが、内心はそんな暇があるなら早く荷物を送って来いよ!!最後に逢って話するから連絡するって言ったんだから連絡して来いよ!!と思ってしまいました。 仕事が忙しいから時間が取れない。そう思ってましたが、時間を作ろうとすれば作れるようなので、自分が引っ越す旨を伝え、早く荷物を送るように急かしても良いのでしょうか?

  • 別れた彼女から連絡がきました。

    半年前に振られた彼女から連絡がきました。 僕が一方的に振られて終わったんですけど。 別れる時は、文句を無茶苦茶言われてもう連絡しないで と言われてその時から連絡を絶っていました。 一月ほど前に電話がかかって来て、借りた物を 返してなかったから宅配便で送るねと言われ、その時は他愛もない 話を少しして電話をきりました。 連絡から何週間か経った後、朝4時頃にメールをいれてきたりしてくるのに荷物は未だに届きません。 彼女は一体どういう気持ちで連絡をとってきたのでしょうか? おかげで忘れようとしてきた気持ちが湧き出てきそうです・・・

  • 友達になろうと言った元彼

    この前突然彼氏に振られてしまいました。好きな人ができたとかではなく、自由になりたいとのことでした。でももう大切な人になったから友達になりたいと言われました。 私は気持ちの整理もなかなかつかなかったんですが、ほんとに彼に感謝し、出会えてよかったと思えるようになりました。友達になれる気持ちになったら連絡してと言われていましたので、連絡しました。(友達になれるかはさておき、いろいろ荷物のこととかあるので一度来月に会う予定があります。)最後に言うね、ほんとに今までありがとう、そしてさようならと。一度会うからそのときは笑って会おうと・・あなたの気持ちの整理がついたら連絡してくださいとメールしました。 そしたら彼からこのようなメールがきました。 「正直あなたのことについてはしばらく考えたくも思い出したくもない。今あなたがどのくらいつらいか、私がどれだけ悪い人か・・私の罪がどのくらい大きいか考えて自分がきらいになる。でもそれが必要かもしれない。 私はあなたを愛していたけど、最後は傷つけた。 あなたが前を向いて歩いていくように私もそうするから。ひとりでがんばれるまで時間が必要だって気づいているからもう少し時間がかかるかもしれない。とにかく来月か再来月かわからないけど連絡する。 あなたのおかげで幸せだったことが多かった。私も今言いたい。さようなら。時間がちょっと過ぎたら連絡する。」 友達になろうと言って、結局こっちがそのように動いたら、そっちがまだ気持ちの整理がついてないなんて・・ 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 連絡が減ってたのが増えた経験を持つ方いますか?

    わかりにくいタイトルですみません。男の人って気持ちが通い合うと連絡が減るって言いますが、私の女友達が、「連絡が減ったり、前ほど熱心な態度じゃないなーって時に、こっちから連絡を絶ったり、そっけない態度をとったら相手が急にまた熱心になってきてラブラブに戻った」と言います。そういう経験をした女性の方いたら、教えて下さい。私の彼も、最初は私がすぐ返事しないと「届いてる?」というメールを送ってきたりしたのですが、最近はメールしてっていってもあんまり来ません。そのくせ「君は返信が遅い」とか言うんですよ(意味不明!)。毎日日記風のメールが来てたのに今はこないのでもう一度カムバックさせたいんです。あまのじゃく系なので「あれもう一度送ってよー」と言うと逆効果なんです。涙。よろしくお願いします!