• ベストアンサー

振られた彼女に連絡を取るべきでしょうか?

いつも利用させていただいております。 元カノのいきさつ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290348.html また、元カノの話なんですが・・・ 荷物を郵送すると言うから住所を教えて2月経ちますが送ってきません。 9月の仕事のシフトが解ったら連絡すると言われて、もう9月も終わるんですが連絡がありません。 彼女の事は未だ好きだし、何とかしてやり直したい。 その思いは変わりませんが、コレが答えなんではないかと思い、今は自分を成長させる事に時間を使おうと思っています。 縁があればまた付き合える。 そ思うことにしました。 そう思って自分からは連絡をする事は止めようと思っていたのですが、来月末に引っ越さなければならなくなりました。 新しい引越し先も都内なので、何かの縁があればまた逢うだろうと思ってはいますが・・・ 問題は元カノの家にある荷物です。 送ると言ったので2月前に今の家の住所を教えたんですが、荷物が届かないで居ます。 一度、捨てて欲しいと言った手前、早く送って欲しいとは言えないし、 仕事が忙しいんだろうし、急かす事はしたくない。 そう思ってました。 ところが、友人の知り合いがたまたま元カノを知ってる人で、友人が気を使って今の元カノが何しているかを聞いてくれました。 そしたら、休日や仕事終わりなどに飲み歩いているらしいです。 どうもお気に入りのバーがあるらしく、どんなに仕事が忙しくても時間を作って頻繁に通っているとの事です。 別れた後に彼女が何をしてもそれに対して自分が口出し出来る権利は無いからと友人に答えましたが、内心はそんな暇があるなら早く荷物を送って来いよ!!最後に逢って話するから連絡するって言ったんだから連絡して来いよ!!と思ってしまいました。 仕事が忙しいから時間が取れない。そう思ってましたが、時間を作ろうとすれば作れるようなので、自分が引っ越す旨を伝え、早く荷物を送るように急かしても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.5

で、結局貴方は荷物を送って欲しいのですか? 彼女がこう言ったから、ああ言ったから、ではなく貴方の意思を教えてください。 貴方の荷物なんですから。 自分の荷物のことなのに、「連絡していいのか」なんて思い悩んだり、「捨てて」と言ったら怒られちゃったから慌てて意見を変えたり、未だに彼女さんに振り回されているのですね。 彼女のいい加減な態度に腹を立てるのは分かりますが、我がままな人に誠意を求めても無駄です。 事務的に対応しましょう。 今更彼女の気持ちをおもんぱかっても、彼女には貴方の礼儀や想いに答えるつもりはからきしありません。 貴方が何をやったところで無視するか、いちゃもんつけるかどちらかでしょう。どうしたって復縁には結びつかないと思います。 気を使うだけ時間の無駄です。 「必要なものと言うわけではないです」なら厄払いのつもりで彼女にくれてやったらどうですか。 連絡を期待するのもやめましょうよ。せかしたところで「そういうところが嫌なの」とか言われるだけですよ。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 下の方のコメントにも書きましたが、彼女は自分と連絡を取るのが怖いようなので、連絡しません。 荷物も要らないです。 一度すててと言いましたが捨てるのに処分料がかかるものもあるので、それを彼女に支払わせるの悪いので送ってもらって自分で処分するつもりでしたが、もうそんな事も考えるのは辞めます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.4

NO.3です。 回答のお礼読みました。 てっきり質問者様から会って欲しいとか、荷物送って欲しいと注文してたんだと思ってましたm(_ _)m でもそれなら、彼女の言動は矛盾してますね。 待たされてるほうからしたら、イライラして当然です。 彼女は他のこと(バー通いとか)に夢中で、忘れてるのかも…。 一度連絡してみたほうが良いと思います。

freedom_gm
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 この間の土曜日、また友人から彼女の近況を聞く事が出来ました。 それによると新しい彼氏ができ、今は楽しく生活しているようです。 ただ、友人たちには自分に最後に一度逢うと言っちゃったし、荷物も送らなくちゃいけないんだけど、連絡を取るのが怖い。もう自分は幸せなんだからなんで終わったことに貴重な時間を使わなきゃいけないの?といっているそうです。 それを聞いて腹が立ちましたが・・・ そんなに怖いならずっと怖がってろ!!って気になりました。 自分からは連絡しません。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.3

もう、彼女はあなたのことは何とも思ってないようです。 というか、多分嫌いなんだと思います。(すみません…) 女性は切り換えが早いですから…。 私も女性ですが、一度ダメになると、もうダメですね。 荷物は本当に必要なものなんでしょうか? 必要でないならば、諦めたほうが良いと思います。 メールで「引越ししたので荷物はこちらに送ってください」と新しい住所を連絡しても良いかと思いますが、 多分彼女からの返信は期待できません。 奇跡が起これば荷物が届くかもしれません。 自分が吹っ切るために、彼女と会いたい、っていうのは自己中な気もします。 私が彼女の立場なら、やっぱり会わないと思いますm(_ _)m しかも、一度は捨てていいと言った荷物の催促なんて、 それもまた自己中ですよね…。 別れは、一方的で突然なものがほとんどです。 片方の気持ちが離れたら、おしまいなんです。 失恋は辛いでしょうが、自分で乗り越えるしかないと思います。 きっと、彼女以上に素敵な人があらわれます。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 荷物は本当に必要なものと言うわけではないです。 ただ、一度、捨ててと言った時、「私が買ってあげた物まで要らないって事?それって凄く失礼じゃない?そういうところが嫌いなんだ」って言われたんで、じゃあ、送ってと住所をメールしたんです。 最後に逢うのも吹っ切るためじゃなく、彼女が「付き合った人とちゃんと別れたい、最後だしあなたの言いたい事もちゃんと聞いてあげる。でもね、あなたの事は好きじゃないんです。やり直すつもりは無いんです。1度逢って、ちゃんと別れて何の悔いも無く次に進みたいだけ。だから逢おうと思ったんだ」って言われたんで・・・ 自分が言った事なんだからちゃんとしろよって怒りがこみ上げてきてしまったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

そうです、時間は作ろうと思って作るものなのです。 彼女は質問者様のために空ける時間はないのです。 復縁は絶対無理だろうから、あとは事務的に送ってもらうように催促したら。 最後に会って話をする方は諦めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

男は引き際が肝心。忘れなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼が元カノに未練があり、連絡取り合っています

    初めまして 私は今19才で職場に 好きな人がいます 二個上で凄く優しくて 彼とはいつからか 毎日連絡とるようになり 会う約束をして 彼の家で遊びました 最初は何も無かったのですが 身体の関係を求められ 私は彼とだけは本気で好きだったので ちゃんと気持ちを確認してからがいいと 決めていたので 私が好きというのも聞けて 彼が好きと言うのも伝えました しかし、でもまだ付き合えない と言われ、もうちょっと待ってて と言われました。 彼わ元カノに半年立たないくらいに 振られていて、まだ連絡をとっているのは 薄々気づいてました 私といるときに電話がなっても 出なかったり 寝言で名前を聞いた事もありますし、 彼の友人からも引きずっている と聞いてました。 気持ちが落ち着くまで 待ってて欲しいと言う意味なのか わかりませんが、、 ある日元カノのTwitter見たら 今だに会っていたり 元カノも未練があるような 吹っ切れているような 曖昧な事が書いてありました 二年程付き合っていて 同棲していたようです 私たちわ彼が仕事忙しく、 あまり会えていません 月に1.2回会えるか会えないかで 連絡も少ないです なのに元カノにわ会う時間作ったり 連絡も仕事中連絡してるのが Twitter見る限りわかります。 でも職場では、凄く中がいいです 彼の休みの日はあまり 連絡きません やはりあたしは都合のいい女 キープなのでしょうか? 私わ元カレと色々あり トラウマがあり 素直になれず、 寂しい、元カノとどうなのか? とか全く言えません 彼の事は本当に 大好きです もっともっと 一緒にいたいと思ってます でも、私とは職場が一緒で やっぱ元カノと戻りたい 好きだ。と言うのが 気まずくなるのがいやで 言えないのでわないか 私に気を使っていえないのか などと考えてしまいます このままの関係で 彼を信じ、彼が忘れられるまで 待っていた方が いいのでしょうか? それとも私から身を引いた方が いいのでしょうか? どうすればいいのかわかりません 長くなりましたが お答えしていただけると嬉しいです お願いします!

  • 元彼との連絡の取り方をアドバイスお願いします

    1ヶ月前に他に好きな人が出来たといわれフられました。 結婚前提でお付き合いしていて 実家暮らしの彼の家に毎日通っていたので 私物を置かせてもらっていました。 別れた当日は手に持てる分だけで 全部の荷物を持ち帰る事はできませんでしたが彼が 「別れても友達じゃなくなるわけじゃないし、猫にも会いにおいで」 と言われ その時に取りにくればいいかなと軽く考えていました。 フられたら私の所に戻れるようにそう言ったのかなと思いつつ 私はすでに相手と彼が両想いなのはわかっていましたし 私はまだ好きでしたが復縁のため動いたり ストーカーのようになるよりは 一度彼との関係をリセットして 縁があればまた出会えるし なければそれまでの相手だったんだと前向きに考えていました しかし、元彼は私と別れた次の日に相手に告白し付き合い始め 彼女が心配するから家にはあげられない 自分の仕事が忙しいから時間が出来たら連絡して荷物を渡す と言ったきり連絡がありません メールが返ってこないわけでもありませんし 3日に一回は片道一時間かかる相手の家に行っていると聞きました 私の家は自転車で20分かからないですし 取りに行こうと思えばすぐにでも行けるのですが 家に上がれないと 正直 自分の荷物があとどれくらい残っているかわかりませんし 諦められるほど安いものでもありませんし お金も安くない額を貸しています 相手の彼女にも 元カノの荷物が彼の家に残っているのはいい気分では無いのに彼は気にしてない様子です 縁を切りたくない訳ではありませんが 連絡をとる理由があるので関係をリセットできなくて困っています 強硬手段をとれば解決しそうですが まだ好きという気持ちが残っているため なるべく嫌われるような手段は取りたくありません 多分彼は面倒くさいたけだと思いますが フられた手間なんだか向こうに都合よく扱われている感じがして悲しく思っていますが相手を嫌いにはなれません 彼は嫌いになったわけじゃないと言って別れたので 拒絶されたりはしていません なるべく穏便に事を済ませたいと思っています 彼が何を考えているのかもよくわかりません 酷い男性と思う方もいらっしゃると思いますが 相手に嫌われたり 復縁を迫っているとも思われたくないので 何かいい連絡方法はないかアドバイスが欲しいです よろしくお願いします

  • 彼からの連絡を待つべきですか?

    2週間と少し前に彼のことを完全に怒らせてしまい もう別れる、もう完全に無理だと言われました。 そのときは私もどうにかしなくちゃ!という気持ちで 縋ってしまいましたが、電話にも出てくれず 数日あけて謝罪と別れたくないと伝えましたが 受け入れてもらえませんでした。 1週間空けて連絡しましたが、 そのときももう許すけど完全に拒否と言った感じでした。 その間、友人にはケンカしたとか 別れそうとか言っていたようです。 半同棲していた彼の部屋には私の荷物があり、 彼を怒らせた日にはもうまとめたから すぐ持って行くと言われたのですが それ以降触れなくなり、 さすがに私も荷物は必要ですし、 時間が経つにつれ、もう許してはくれないんだろうな という気持ちが生まれてきて さらに1週間あけて彼に、 これまでの付き合いの中ではケンカしたら どうにか仲直りすることばかり考えてたこと。 初めて自分と向き合って 解決しなきゃいけないことがあるんだって気づいたこと。 そして、気づくための時間を与えてくれてありがとうと メールしました。 すると、あれだけ頑なに拒んでいた彼が なかなか会えなくてごめんね、気持ちが… と言ってきました。 それからまたゴハン行こうという話になり、 彼の仕事の話をしたりしました。 今仕事でもとても悩んでいるようです。 私はできれば別れたくありませんが 今気持ちをぶつけるべきじゃないなと思っています。 いつ会う話はせずメールが止まってしまいましたが、 彼から連絡があるまで待っておくべきでしょうか。

  • 別れた彼女からの連絡…2

    その後、電話で話しをしてみました。 私も悪かった点について謝りたいと思っていたし、正直、話ができてヨカッタと思いました。 元カノも、話ができて気持ちがスッキリしたと言っており、元気になるまで連絡したいそうです。 「鬱」の原因に自分との別れが絡んでいるかもと思うと責任感じるし、そんな状態の人をムゲに放り出す事に恐れを感じます。 ただ、やり直したいと言う気持ちも無いし、今の彼女に悪いとも思います。 まだ、元カノから連絡あった事も、上記の状態である事も話していません。 隠し事はしたくないけど、話せばきっと不安に思うだろうし、どうしたものか迷っています・・・ 今の自分の心境としては、「元カノが元気になるまでは、とりあえず話(メール)相手になろう。でも、また些細な事でケンカになり元カノをさらに追い詰めるのではないかと怖い」です。 別れ方は酷かったけど、彼女にも幸せになってほしいし、少なくとも元気にはなってほしいです。 元カノには、「逢ったり、しょっちゅう電話で話したりは出来ないけど、メールや電話で話しよう」とは言いました。 けど、昨日からの4回程度のメールで、既に「傷ついた」という表現のメールが来ました。 理由は、「別れてたった1ヶ月で新しい彼女作ってた。自分の事はたいして好きじゃなかったんだと思った」らしいです・・・ (すいません、更に続きがあります) 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502915

  • 元カノと連絡を取り続ける男

    私ではなく友人のことです。 とか言って実は自分の相談をする方もいらっしゃいますが、 本当に友人のことです ・・・ってこの部分は信じていただくしかありませんが、 よろしくお願いします。 友人カップルが同棲しているのですが、 女友達のほうが、男の「元カノ」について悩んでいます。 というのも、男は、以前その元カノと同棲していたのですが、 別れて2年以上たつ今でも連絡を取り合っているそうです。 元カノのほうは新しい彼と同棲しているにもかかわらず、です。 実際会った様子は見られないし、 あくまでもネットやメールで会話しているだけですが、 (それも男が言ったわけではなく、見つけてしまった) 元カノがとても美人で話も面白いということもあり、 そのうち自分に隠れてコソコソ会い出すのでは・・・ ヨリが戻ってしまうのではないか・・・と、悩んでいます。 私は女友達よりもその彼、男友達とのほうが付き合いが長く、 言いたいことはけっこう言い合ってきた仲なので、 頭にきて、彼女の気持ち考えたことある!?と、諭そうと思ったのですが、 やっぱり大きなお世話かなぁ~・・・ 友人とはいえ、恋愛には踏み込まないほうがいいのかなぁ~・・・ と、躊躇してしまい、 どうすればいいのかアドバイスいただきたく、ここに質問させていただきました。 実は元カノと私もかつて友人だったのですが、 今は全く付き合いがありません。男友達と別れたときに縁を切りました。 というのも、その別れ方が、浮気を隠したあげく就職すると嘘をついて家出し、実は現在の彼のもとに行ったからです。 男友達と付き合うきかっけも浮気だったし・・・ 言い出せば他にも、お金にだらしないとか、沢山あります。 たしかにとても美人で話も面白いんですが、 ヒトとしてどうかと思う部分が沢山あり、私は二度と連絡を取るつもりはありません。 そういう女なのにもかかわらず男友達が、 相変わらず連絡を取っているところが許せません。 今の彼女が可哀想すぎます。 見守っているだけでいいのでしょうか。 それとも何かガツンと言ってやったほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 別れたのに、相手の実家へ行く!?

    友達の話なのですが、相談を受け、私にはとても理解ができなかったので是非聞いていただきたいのです。 友人(女)は付き合って1年程の彼氏がいますが、彼には元カノとの間に子供が一人います。 彼と元カノは数年前に別れており、籍は入れてませんでしたので、婚姻関係にはなかったそうです。 しかも産まれる前に別れたので、子供とは全く面識がありません。 そこでなのですが…昨日友人は彼から「元カノが実家(彼の)に遊びにくるから、子供に会おうと思う。」と告げられたそうです。 話を聞くと、元カノは彼のお母さんと今でも連絡をとっており、よく遊びにきているようです。 私には、元カノの行動が理解できません。 別れた相手の母と仲良くしているなんて…。 友人も気持ちのいいものではないと言っていますが、自分が口出しできるものでもないとも言っています。 彼は彼で、子供には罪がないので(子供は彼に会いたがっている)全く縁を切って、来るな!なんていえないと言っているそうです。 別れた相手の実家に遊びにいくということ、みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏が元カノと連絡

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼は以前5年付き合った彼女がいたのですが、好きなひとが出来たと言われフラれたみたいなのです。その5年間の間も別れたりくっついたりしていたのです。 私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 しかし、彼は元カノと連絡を取り合っています。彼はあっちから連絡が来ると言っていますが、私最悪なことに彼のメールを見てしまいました。メールは彼から送ってるのが多く、元カノが旅行するっていう内容に彼は一緒に行こうと返信していました・・・。あと「今の彼女干渉するから疲れる」とか。私が彼に口出ししたのは、元カノと連絡と風俗に行った話しだけです。こんなんで疲れると言われたら何も言えなくなりますし、どうしていいか分かりません。 彼と元カノは地元が一緒で今は彼は上京して別々なのですが今月末に地元に帰省します。口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼はフラれた身のなのでまだ元カノのことが好きだと思います。きっと元カノが本気でやり直そうと言ったらそっちに行くと思います。私は本気で愛されていないと思いますし。 今度どうしたらいいか分かりません・・・。

  • 元カノの連絡を待つか?

    僕は21の大学生で元カノは22の大学生です。友人からの紹介で知り合って1ヶ月ほど友人として過ごした後1ヶ月ほど付き合ったのですが、先日分かれてしまいました。告白は私で、振られたのも私です。彼女から言われた理由は、性格も見た目もOKで付き合っていけば好きになれると思ったけれど、好きになれなかったとのことです。電話で別れを言われて、少し喧嘩みたいになりました。元カノも傷ついたらしく、連絡をしばらく絶つけど、しばらくして精神的な余裕ができたらまた必ず連絡してまた友達になろうといわれて元カノは携帯をかえました。  元カノは、今大学4年生で卒論で忙しい上に、進路のことで両親とも少しもめている。そして、元カノはとても傷つきやすく、人にはとても優しかったため、しばらくは待とうと思ってました。  別れから3週間しましたが、次の人にむかっていける自信もでてきましたし、少しずつ立ち直れてきたものの、やはり元カノへの未練が残っています。立ち直りが遅いのも元カノの連絡待ちという中途半端な立場だからかもしれません。そこで自分も携帯電話をかえるなどして、連絡を絶とうという考えがわいてきました。元カノの卒論が1月中ごろに落ち着くのですが、それを待たずにこちらから連絡を絶とうということです。 ただ、元カノと私はお互いに初めての恋人ですし、こんなに気の合う異性は今までいませんでした。また、自分が友人として関わっていくことで元カノから色んなもの学び吸収していけそうな気もしますし、まだ知り合って2ヶ月だったのでまだお互いに分かり合ってないとこもあると思って迷ってます。アドバイスをください

  • 二股? 私から連絡か彼から連絡か?

    もう頭がぐちゃぐちゃです。 4ヶ月ほどデートしてる人がいます、30代後半の人です。 特に付き合うとか話はしてないけどお互い好きという確認しています。 自分の中では彼氏彼女の関係と思っています。体の関係もあります、あちらの家に泊まったり私の家に泊まったり(お互い一人暮らし)、週の半ばに会うこともありますが週末も遊んだりします。 彼は4月から7月が一番忙しい時期で先月は週末も時間が取れるかわからない状態でした。でもこの間の日曜日は1時間か2時間か時間がとれるようなら連絡するから会おうといわれました。 同じ日曜日に友達6人とランチに行きました。 そこに偶然が彼が来たのです・・・女性と子供同伴で。 彼の車で来てお会計は彼持ち、そして彼の車で去っていきました。 心臓がバクバクしました、「まさかあれは奥さん?子供?」と思って。 でも家に何度も遊びに行っていて彼以外の物を見たことがないので結婚疑惑はすぐに消えましたが、彼から去年付き合っていた人がいて、彼女には子供がいたといっていたので、もしかして元カノ?とか頭がパニックになりました。 私達がレジの近くに座っていたので会計時に彼は気づくかどうかちらちら見ていたのですが、気づいた様子はないというか、気づいても気づかないフリをしていたのか・・・そこはわかりません。 彼に声をかける勇気が出ませんでした。 私達グループは彼が去ってからもレストランにいたのですが、彼が去って多分1時間くらいしてから仕事に余裕ができそうなので1時間後くらいに会えないかとメールが来ました。 そのときにレストランで見たよ、と返事をしたらレストランに女性グループがいたのは知っていたけど私がいたのは気づかなかった、友達と彼女の子供とランチを行っておごったよ、と返事がありました。 そして彼と会ったときに彼が開口一番で元カノとは違う、彼女の子供はもっと年齢が上、今日ランチに行った人は去年元カノと別れて何度かデートをした人で付き合わなかったけどいい友達で続いているといいました。 それからドライブに行ったものの・・・・頭パニック継続中で全然集中できず、1時間半後に彼は仕事に戻っていきました。 帰り際に会えてよかったと言ってくれたのですが、思わず他の人とデートしてるなら、会ってるなら私はもう会えないと伝えました。そうしたら彼が誰とも会ってない、デートしてるのは私だけ、どうしてそういう風に思うの?最近会えないから?それは仕事が忙しいから、落ち着いたらもっと会えるからと言いました。 明日か明後日にメールするといってまして、彼はマメじゃないので普段から週に2,3回のメールだけです、昨日メール来たのですがなぜか天気の話だけで私もあまり気の乗らない返事をしてしまいそれだけのやり取りで終了しました 日曜から3日、もやもやがとまりません。 *本当に元カノじゃないの?過去のお付き合いした人の話はちらほら聞いてるけど日曜の人の話は今まで全然なかった初耳です。 *先週末も忙しいと言ってて、私と会えるかわからないのに彼女とその子供達とはランチに行く時間はとった。もしかしてあちらのほうが約束が先で、それで仕事も行かないといけないので私との時間がとれない、ということなのもかもしれないのでそれだったら仕方ないし結局時間とってくれたので良かったと思うべきか。 普段だったら木曜日に会うことになっていて彼の家に泊まっているのですが、1,2日前に必ず都合がどうかをお互い確認します。 でも今の段階で明日会うかの話をしていません。昨日メール来た時にも彼も私も会うかどうか話をしませんでした。 日曜日に会ったときはショックで訳わからなくて会話もうまく出来なかったのですが、3日経って頭も落ち着いてきて彼にもう少し彼女のこと、私のことを詳しく聞きたいし話し合いたいと思うのですが、じゃないとこのもやもやがたまりません! でも自分から明日話があるから会いたいと連絡すべきか、そのうち彼から会おうと言ってくれるのを待つべきか、どうしたらいいでしょうか? 彼から明日会うって言ってくれるのを待っていたので何も言ってこないのは何かあるから、と悪いほうへ悪いほうへと勘ぐってしまいます。 それとも日曜日のはただの友達だったという彼の言葉を信じて何も話さず今までどおり接するべきでしょうか? どうしたらいいか本当にわからなくて涙が出てきます。考えすぎなのかもしれないけど前彼が浮気して本当にひどい目にあったのでもうあんな状態はこりごりなんです・・・。

  • 別れた彼女からの連絡…3

    正直、元カノが「鬱」で苦しんでいる時に、自分だけ彼女作ってた事に対して、多少の後ろめたさはあります。 が、新しい彼女を作るまでの期間と、前カノへの愛情の深さは関係ないと思うんです!! きっと、このまま話をしていって正直な自分の気持ちを元カノに言えば、私は傷つけるつもりがなくても元カノを傷つけることになると重います。 付き合ってる時にも、「傷ついた」「傷ついた」と連呼してました。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)別れて1ヶ月で新しい恋人作るのって節操ないですか?愛情が足りないと思いますか? (2)元カノの状態に関わらず、連絡しないほうがいいでしょうか? (3)専門的(彼女の精神状態を考慮すると)、「連絡しない」と言う事は危険なのでしょうか? (4)今の彼女には現状を話して「メールだけの連絡である」事を伝えたほうがいいのでしょうか? 過去の経緯と、現状を知って頂くために長文になって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502915