• ベストアンサー

振られた彼女に連絡を取るべきでしょうか?

いつも利用させていただいております。 元カノのいきさつ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290348.html また、元カノの話なんですが・・・ 荷物を郵送すると言うから住所を教えて2月経ちますが送ってきません。 9月の仕事のシフトが解ったら連絡すると言われて、もう9月も終わるんですが連絡がありません。 彼女の事は未だ好きだし、何とかしてやり直したい。 その思いは変わりませんが、コレが答えなんではないかと思い、今は自分を成長させる事に時間を使おうと思っています。 縁があればまた付き合える。 そ思うことにしました。 そう思って自分からは連絡をする事は止めようと思っていたのですが、来月末に引っ越さなければならなくなりました。 新しい引越し先も都内なので、何かの縁があればまた逢うだろうと思ってはいますが・・・ 問題は元カノの家にある荷物です。 送ると言ったので2月前に今の家の住所を教えたんですが、荷物が届かないで居ます。 一度、捨てて欲しいと言った手前、早く送って欲しいとは言えないし、 仕事が忙しいんだろうし、急かす事はしたくない。 そう思ってました。 ところが、友人の知り合いがたまたま元カノを知ってる人で、友人が気を使って今の元カノが何しているかを聞いてくれました。 そしたら、休日や仕事終わりなどに飲み歩いているらしいです。 どうもお気に入りのバーがあるらしく、どんなに仕事が忙しくても時間を作って頻繁に通っているとの事です。 別れた後に彼女が何をしてもそれに対して自分が口出し出来る権利は無いからと友人に答えましたが、内心はそんな暇があるなら早く荷物を送って来いよ!!最後に逢って話するから連絡するって言ったんだから連絡して来いよ!!と思ってしまいました。 仕事が忙しいから時間が取れない。そう思ってましたが、時間を作ろうとすれば作れるようなので、自分が引っ越す旨を伝え、早く荷物を送るように急かしても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • InIsland
回答No.5

で、結局貴方は荷物を送って欲しいのですか? 彼女がこう言ったから、ああ言ったから、ではなく貴方の意思を教えてください。 貴方の荷物なんですから。 自分の荷物のことなのに、「連絡していいのか」なんて思い悩んだり、「捨てて」と言ったら怒られちゃったから慌てて意見を変えたり、未だに彼女さんに振り回されているのですね。 彼女のいい加減な態度に腹を立てるのは分かりますが、我がままな人に誠意を求めても無駄です。 事務的に対応しましょう。 今更彼女の気持ちをおもんぱかっても、彼女には貴方の礼儀や想いに答えるつもりはからきしありません。 貴方が何をやったところで無視するか、いちゃもんつけるかどちらかでしょう。どうしたって復縁には結びつかないと思います。 気を使うだけ時間の無駄です。 「必要なものと言うわけではないです」なら厄払いのつもりで彼女にくれてやったらどうですか。 連絡を期待するのもやめましょうよ。せかしたところで「そういうところが嫌なの」とか言われるだけですよ。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 下の方のコメントにも書きましたが、彼女は自分と連絡を取るのが怖いようなので、連絡しません。 荷物も要らないです。 一度すててと言いましたが捨てるのに処分料がかかるものもあるので、それを彼女に支払わせるの悪いので送ってもらって自分で処分するつもりでしたが、もうそんな事も考えるのは辞めます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• net_
回答No.4

NO.3です。 回答のお礼読みました。 てっきり質問者様から会って欲しいとか、荷物送って欲しいと注文してたんだと思ってましたm(_ _)m でもそれなら、彼女の言動は矛盾してますね。 待たされてるほうからしたら、イライラして当然です。 彼女は他のこと(バー通いとか)に夢中で、忘れてるのかも…。 一度連絡してみたほうが良いと思います。

freedom_gm
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 この間の土曜日、また友人から彼女の近況を聞く事が出来ました。 それによると新しい彼氏ができ、今は楽しく生活しているようです。 ただ、友人たちには自分に最後に一度逢うと言っちゃったし、荷物も送らなくちゃいけないんだけど、連絡を取るのが怖い。もう自分は幸せなんだからなんで終わったことに貴重な時間を使わなきゃいけないの?といっているそうです。 それを聞いて腹が立ちましたが・・・ そんなに怖いならずっと怖がってろ!!って気になりました。 自分からは連絡しません。 有難うございました。

• net_
回答No.3

もう、彼女はあなたのことは何とも思ってないようです。 というか、多分嫌いなんだと思います。(すみません…) 女性は切り換えが早いですから…。 私も女性ですが、一度ダメになると、もうダメですね。 荷物は本当に必要なものなんでしょうか? 必要でないならば、諦めたほうが良いと思います。 メールで「引越ししたので荷物はこちらに送ってください」と新しい住所を連絡しても良いかと思いますが、 多分彼女からの返信は期待できません。 奇跡が起これば荷物が届くかもしれません。 自分が吹っ切るために、彼女と会いたい、っていうのは自己中な気もします。 私が彼女の立場なら、やっぱり会わないと思いますm(_ _)m しかも、一度は捨てていいと言った荷物の催促なんて、 それもまた自己中ですよね…。 別れは、一方的で突然なものがほとんどです。 片方の気持ちが離れたら、おしまいなんです。 失恋は辛いでしょうが、自分で乗り越えるしかないと思います。 きっと、彼女以上に素敵な人があらわれます。

freedom_gm
質問者

お礼

コメント有難うございます。 荷物は本当に必要なものと言うわけではないです。 ただ、一度、捨ててと言った時、「私が買ってあげた物まで要らないって事?それって凄く失礼じゃない?そういうところが嫌いなんだ」って言われたんで、じゃあ、送ってと住所をメールしたんです。 最後に逢うのも吹っ切るためじゃなく、彼女が「付き合った人とちゃんと別れたい、最後だしあなたの言いたい事もちゃんと聞いてあげる。でもね、あなたの事は好きじゃないんです。やり直すつもりは無いんです。1度逢って、ちゃんと別れて何の悔いも無く次に進みたいだけ。だから逢おうと思ったんだ」って言われたんで・・・ 自分が言った事なんだからちゃんとしろよって怒りがこみ上げてきてしまったんです。

• yurie0000
回答No.2

そうです、時間は作ろうと思って作るものなのです。 彼女は質問者様のために空ける時間はないのです。 復縁は絶対無理だろうから、あとは事務的に送ってもらうように催促したら。 最後に会って話をする方は諦めましょう。

• MACHSHAKE
回答No.1

男は引き際が肝心。忘れなさい。