• ベストアンサー

質問お願いします。

こんばんはm(__)m正式に別れてから三ヶ月半、最後に会って一ヶ月半の6年付き合った彼女がいました。別れてからは一度も連絡はしていません。 同棲してて残っていた荷物を今月中旬に、手紙を添えて送りました。内容はまだ好きではありますが、好きだからやり直したいとかは書いてません。 荷物が届いたという連絡なども全くありませんでした。 今度明けましておめでとうのメールをしようかなと思っているのですが、止めた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

6年もの付き合いがあった彼女で、しかも別れが嫌いになったわけじゃないんでしたらあけおめメール、私は送ってもいいんじゃないかなと思います。 嫌い別れならまだしも、そうでないなら急にイッキに関係が切れてしまうのも何か寂しいですよね。 ただ、あけおめメール送る際に未練があることは匂わせない方がいいと思います。 みんなに送ってる一つという感じの事務的なものを送られたらどうでしょう?? それだと重くならないし、しつこい印象も受けないのでは??

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m重い内容にしようとは思ってないです。元気?ちゃんと荷物届いた?くらいにしようと思ってました。

その他の回答 (6)

  • mariam
  • ベストアンサー率17% (78/453)
回答No.6

止めた方がいいと思いますよ。何が原因で分かれたのかは知りませんが、きっぱりと別れた方が良いです。特にあなたの方から別れを持ち出した場合は。

mks8012
質問者

お礼

フラレた側です。理由は好きか分からなくなった事と母親が体調崩した事ですかね。嫌いになった訳じゃないと言っていました。回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

逆の立場だったら・・と考えると 「あけましておめでとう」メールが来たらどう思いますか? 別れて未練のない彼女から・・しかも「まだ好き」と伝えてられている。。。そんな相手からメールが突然届いたら嬉しいですか? 相手の事を考える時、自分に置き換えると分かりやすいでしょう。

mks8012
質問者

お礼

やっぱり文章が分かりづらかったかもしれません。手紙には好きとは書いてません。でも、参考意見ありがとうございました

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.4

止めるべきです。 今の、彼女のあなたへの最終的な印象は、 「別れてもまだ私のことを好きな人」 ですよね。たぶん。 ところが、「あけおめ」メールしたところから、 「別れても、しつこく私のことを好きな人」 と、マイナス評価が加算されていきますよね?たぶん。 よりを戻すなら、千載一遇の彼女からの連絡を待つしかありません。 それを、最終印象を悪くしてしまっては、それすらありません。 つらいですが・・・・・・、男なら相手の事情も理解してあげましょう。

mks8012
質問者

お礼

難しいですね。一応友達関係でいようと一度は約束したんですけど、やっぱり止めるべきですかね。じっくり考えたいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

noname#53063
noname#53063
回答No.3

あけおめメールをして荷物はちゃんと届いたかな?くらいは良いと思いますよ。

mks8012
質問者

お礼

そうですね。いろんな意見がもらえますね。ありがたいです。余計な事を打たなきゃ大丈夫かなと思ってはいたので…。

  • kirarictj
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

しつこい、と思われると思います。 手紙に「まだ好き」って書いたのですよね? 正式に別れたとのことですし、荷物が届いたときに連絡もないなら、この関係に関してもうどこにも希望を見出すところがありません。 すでに手紙で気持ちを伝えてあるのだから、あとは彼女に委ねましょう。これ以上こちらからできるアクションはないと思います。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mその手紙には好きとは書いてません。謝罪の言葉と、気遣いの言葉だけにしました。読みづらい文章ですみませんm(__)m

noname#65099
noname#65099
回答No.1

止めた方がいいと思います。 荷物が届いても連絡をよこさない人に、そんなメール送っても何の反応もないか、メールアドレスを変えられてしまいメールが送れない状態になり虚しい気持ちになるだけでしょう。

mks8012
質問者

お礼

そうなんですかね?難しい所なんですよね。送ったよって俺から連絡もしてなかったし、仲悪くなって別れたのとも違うので。ただ、最後に会った時は気まずくなりましたが…。

関連するQ&A

  • 困っています。もう一度付き合いたい。

    困っています。もう一度付き合いたい。 復縁したいんです。一年前に2ヶ月~3ヶ月付き合っていた女の子の話です。 私がふりました。 先月連絡を取り、一年ぶりに遊びに行きました。3回遊んでから、「勝手やけど、もう一度戻ってきて欲しいと」言ったのですが、「好きやけど、今は彼氏をつくることがめんどくさい」と言われました。彼女は今年レベルの高い高校に入学して、忙しい時期で学校にも慣れていない状態です。入学してからはメールの返信は遅くなりました。なので、先日「忙しい時期に迷惑かけたくないから、しばらくは連絡はしないでおく。今は学校を頑張ってください。手紙を書いたから今度渡す」とメールを送りました。 彼女は「嬉しい。手紙待ってる」と言いました。 来月の中旬くらいにもう一度連絡をとろうと思っています。 これからどうしていいのかわかりません・・・ 意見をください。どんなことでも構いません。お願いします。

  • つらい別れ よりは戻せる?

    最後の投稿となると思います。 流れは 3年同棲してた婚約者から「好きと言えなくなった。家族みたいな感情になってしまった」とのことで3ヶ月の距離をおき別れることになりました。 そしてたった今彼女が自分のいない間に荷物を取りに来て、置き手紙だけ残しかえってしまいました。 その話はメールでもしていたのである程度分かっていたのですが、いざ現実を目にすると彼女への好きな気持ちが溢れてきます。 正直、よりをもどしたいです。 彼女からの手紙には「荷物が多いのは付き合ってきた時間の長さを感じさせます。あまり書くと泣いちゃうから・・・」と 別れを言われてから全く会えず、メールでの別れは区切りも付かないし引きずってしまうという自分のわがままから来週正式に会って別れを伝えます。 最後の別れの場所として皆様ならどこを選びますか? また、よりをもどされたことのある方はなぜそのように考えたのか教えていただけますでしょうか?

  • 同棲していた彼が出ていってしまいました。

    こんばんは、どうすれば良いのか分からないので 皆様の意見を聞かせてください。 4年半、同棲していた彼が 置き手紙をし部屋から出て行ってしまいました。 仕事から帰ったら手紙のみ残されていました。 彼は32歳、私29歳です。 5年前、遠距離恋愛後、彼の元で同棲を始めました。 手紙の内容は、 私のことを好きではなくなったこと、 結婚という責任は取れないと言うことでした。 彼と私の携帯は彼名義で契約していたので 去る日に両方切られ、彼に連絡をつけることは出来ません。 今年の4月に彼は会社を辞め、 私が生活費を負担していました。 彼の事は今でも好きですが このような一方的な別れ方をされとても惨めです。 彼は自分の荷物をまとめて出ていったわけではないので 彼の実家へ荷物を送り返す準備をするのにも 涙が止まりませんでした。 私は地元を離れ知り合いが少ないので 来月で仕事を辞め地元に帰ろうと思ってます。 5年ちかく生活をともにし、 男と女なので色々あったのは事実ですが 手紙ひとつで終わりにされるほど私は悪いことをしたとは思っていません。 私は彼を諦めた方が良いのでしょうか? 待つべきではないと思われますか?

  • 婚約破棄

    初めて質問します。 とても悩んでいるので、助けて欲しいです。 付き合いは短いですが、彼女に4月にプロポーズをして結婚前提に付きあっていました。 彼女の親には同棲の挨拶をして、僕の実家で一緒に暮らし始めました。 彼女はまだ働き始めてなく、家事をしてくれていました。 今月に入って、僕が仕事から帰ると家から荷物は運び出され、手紙だけが残ってました。 内容には急に出ていったことへの謝罪と、僕の束縛してたことがどうしても嫌でこういった決断をとったとありました。(束縛の内容は、向こうの仕事が決まるまでは、遊びに行かせないような内容です)今思えばとても勝手なことを言ってました。彼女は、自分が嫌と思うことでも『いいよ』って言ってくれたので、それを勝手に彼女からの愛情だと取ってしまい。彼女を苦しめていました。僕の歪んだ考えのせいで、とてもストレスだったと思います。 手紙の最後に、連絡は取る気はないですと書かれてました。 あまりにも急で、話し合う機会すらなく電話も拒否されています。 今月に入ってからも、一緒に生活するためにベッドを買ったり、向こうのバイト先が決まったり、来週には旅行の予定すら入ってたくらい仲良く過ごしてたので、今でも現状を受け入れれないです。 いくら嫌なことがあっても、最後にせめて話し合いをしたかったです。 こうなるときって、女性ってどんな気持ちなんですか? とても混乱してます。しばらく連絡はとらない方がいいでしょうか? 僕自信、今回手紙で言われた嫌なところは、直してでもやり直したいと思っています。

  • 彼に別れを告げられました

    1年半付き合ってきた彼を疑って 彼のプライバシーを見てしまい もう無理だ、別れると言われました。 以前にもケータイを見てしまったこともあり 彼は許してくれず、会ってもくれず メールで謝罪しましたが、 そこまで反省しているんだったら 人間としては嫌いにならないけど やり直す気にはなれないと言われました。 彼とは半同棲で、私の荷物がかなり彼の部屋にあります。 私は合鍵を持っています。 荷物は持っていくといわれましたが、 言われた日には結局連絡がなく、そのままになっています。 彼には本当に申し訳ないことをしました。 一度信じてくれたのに裏切ってしまいました。 できれば別れたくないけど、 別れるなら会って謝りたいし、今までの感謝も伝えたいです。 でも彼は今は会いたくないと言っています。 私と彼には共通の知人が数人いるんですが、 その人たちに彼は、多分別れるとか別れそうとかと言っていて 断言していないようです。 彼の性格を考えると 荷物を持ってこないこと 周りに断言しないことに 期待している私も正直います。 私は最後になるにしても 自分が進むためにも 会って顔を見てさよならが言いたいです。 荷物のこともあるし、今は会いたくないといっているので 気持ちが落ち着いたらいずれ連絡してくれるかなと思いつつも、 私から別れることを言えば彼は楽なのかなと思うと どう行動に移していいかわかりません。 彼の知人は別れたと自分達に言ってこないんだから 何か考えてるのかもしれないし、連絡は絶対あるよと言ってくれますが 私の友人は、結局苦しむだけだから早く連絡したら?と言ってくれます。 会って話したいのはワガママですか? 彼にとってどうすることが一番いいのでしょうか?

  • 拒絶されました・・・

    2年付き合った彼と3ヶ月前に別れました。 原因は私のワガママ、短気、自分勝手なところに彼が耐えられなくなったからです。 別れる、別れないで半年以上揉めていましたが、正直私は天狗になっていました。 彼から別れを告げられるとは思ってもいませんでした。 彼から「もう支えられない。力になれない」と言われ、それ以降はTELには出てくれませんでした。 ただ、荷物等(週末同棲していました)があったので、その返却のことに関してはメールをしていました。 それが10月です。 たまに普通のメールのやりとりもしていました。 「風邪引かないようにね」等のメールがきたとき、もしかしたらやり直せるかも・・・と期待しました。 しかし荷物を全て返却した途端、彼と連絡がとれなくなりました。 メールの返信もなく、TELにも出てくれません。 身体の弱い彼だったのでもしかしたらと思い、「大丈夫?具合悪いの?」とメールをしたら「大丈夫だから」と返信がありました。 ようするに私からの連絡を無視していたようです・・・ 私としてはちゃんと謝ってもう一度向き合いたいところです。 でも彼に思いっきり拒絶されています。 もしかしたら新しい彼女が出来たから拒絶しているのか・・・等あれこれ考えてしまいます。 時間を置いたほうがいいのはわかっていますが、今後どのようにして彼に接すればいいでしょうか。 手紙・・・はちょっと重いと思いました。 ストーカーと思われるのも怖いですし・・・ よろしくお願いします。

  • 別れた彼に送り返すべきか・・

    同棲していた彼と2年前に別れました。 そのときに私の荷物を持って帰ったのですが、その中に彼の父親から彼に宛てた手紙が1枚まぎれこんでおり、そのままどうしようかと思いながら2年も経ってしましました。 その内容は、当時彼が仕事のことで悩んでたのでそれに対し父親が「自分の道はよく考えて決めろ。いつでも実家に帰ってきてもいいんだよ」というような内容です。 彼の父は、筆まめなほうで、彼に対する手紙はたくさんあったんだけど、やっぱりその中でもこの手紙は大切な思いがある手紙なんじゃないかな?と思い返すべきか悩んでおります。 別れ方も私が「出て行け」と言われたような感じの別れ方だったので、そのまま手紙を送ることで連絡をとることを拒んでいた気持ちもあります。 でもやっぱり2年もたって手紙を送ったら、逆に「今更」と怒るんじゃないかという不安もあります(とても短気で感受性の強い人なので) 私はどうするべきでしょうか?? すごく悩んでおります。

  • 男性に質問です

    別れた女性から連絡が来たら迷惑ですか? 友達に戻ろうと別れて一ヶ月半経ちます。一度たわいもないメールをしましたが返事はありません。 最後のメールに返事はしなくていい。電話されたら今正直なんていったらいいか困るからといわれました。 本当の意味で友達に戻ることはできますか?

  • 復縁を望んでいます!!

    私、33歳  元彼女 32歳バツイチ(子供なし) 付き合った期間 1年半(同棲 1年) 別れたきっかけは、相手から距離を置こうと言われ 泣く泣く納得して、話は終わったのですが、 そのあと、些細な事で喧嘩をして家を飛び出して それっきり連絡は、メールでやり取りして荷物を取りに来ました 最終的に、会って話すこともなく終わりました 現在は、別れてから、2か月半は経過しました 最後に、電話で話してから2日後にメールで連絡が来ました 内容 「よく考えて、メールを入れることにしました 関係は終わった、△△と□□は別の道を進んでいるの 友達になれるほど、いい終わり方していないし、恐怖しか残っていません いつか、笑って話せる時が来るかもしれないけど ごめん 当分できなさそう 期待させる事してしまったら ごめんなさい」 以上のメールをもらいました 返信はしていません 暴力はふるっていません 売り言葉に買い言葉はお互いにしました 最近分かったのですが 2週間ほどでフェイスブックに交際中がアップされました 新年には、お互いの両親に新年の挨拶とか済ませていた中なのに こんなに、早く女性は彼氏を作るものなんですね!! 女性心理などをお聞かせください また、いいアドバイスがありましたら教えてください 最後までお読み頂きありがとうございます

  • 会ってちゃんと話すべきか

    自分が原因で彼女からメールで別れを告げられました。 僕はまだ別れについて了承していません、別れたくないからです。 彼女に『一度会って話したい』とメールするべきでしょうか? 電話には出ないと思います。 彼女の部屋には僕の大きい荷物がいくつかあるので、もし別れるにしてもそれをどうするか一度話さなければならないんですが、メールで関係が終わってしまうのは悲しいですし、今の気持ちを伝えたいので一度会いたいなと思っています。 たぶん彼女には伝わらないと思います。 2年ほど付き合っていて半同棲もしていましたので、メールだけのそんな簡単な別れは嫌だと思ってます。 僕は彼女に『会って話したい』メールをするべきでしょうか? それかもう何日か置いてメールした方がいいでしょうか?