• ベストアンサー

質問お願いします。

こんばんはm(__)m正式に別れてから三ヶ月半、最後に会って一ヶ月半の6年付き合った彼女がいました。別れてからは一度も連絡はしていません。 同棲してて残っていた荷物を今月中旬に、手紙を添えて送りました。内容はまだ好きではありますが、好きだからやり直したいとかは書いてません。 荷物が届いたという連絡なども全くありませんでした。 今度明けましておめでとうのメールをしようかなと思っているのですが、止めた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

6年もの付き合いがあった彼女で、しかも別れが嫌いになったわけじゃないんでしたらあけおめメール、私は送ってもいいんじゃないかなと思います。 嫌い別れならまだしも、そうでないなら急にイッキに関係が切れてしまうのも何か寂しいですよね。 ただ、あけおめメール送る際に未練があることは匂わせない方がいいと思います。 みんなに送ってる一つという感じの事務的なものを送られたらどうでしょう?? それだと重くならないし、しつこい印象も受けないのでは??

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m重い内容にしようとは思ってないです。元気?ちゃんと荷物届いた?くらいにしようと思ってました。

その他の回答 (6)

• mariam
回答No.6

止めた方がいいと思いますよ。何が原因で分かれたのかは知りませんが、きっぱりと別れた方が良いです。特にあなたの方から別れを持ち出した場合は。

mks8012
質問者

お礼

フラレた側です。理由は好きか分からなくなった事と母親が体調崩した事ですかね。嫌いになった訳じゃないと言っていました。回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.5

逆の立場だったら・・と考えると 「あけましておめでとう」メールが来たらどう思いますか? 別れて未練のない彼女から・・しかも「まだ好き」と伝えてられている。。。そんな相手からメールが突然届いたら嬉しいですか? 相手の事を考える時、自分に置き換えると分かりやすいでしょう。

mks8012
質問者

お礼

やっぱり文章が分かりづらかったかもしれません。手紙には好きとは書いてません。でも、参考意見ありがとうございました

• schp5555
回答No.4

止めるべきです。 今の、彼女のあなたへの最終的な印象は、 「別れてもまだ私のことを好きな人」 ですよね。たぶん。 ところが、「あけおめ」メールしたところから、 「別れても、しつこく私のことを好きな人」 と、マイナス評価が加算されていきますよね?たぶん。 よりを戻すなら、千載一遇の彼女からの連絡を待つしかありません。 それを、最終印象を悪くしてしまっては、それすらありません。 つらいですが・・・・・・、男なら相手の事情も理解してあげましょう。

mks8012
質問者

お礼

難しいですね。一応友達関係でいようと一度は約束したんですけど、やっぱり止めるべきですかね。じっくり考えたいと思います。回答ありがとうございましたm(__)m

noname#53063
noname#53063
回答No.3

あけおめメールをして荷物はちゃんと届いたかな?くらいは良いと思いますよ。

mks8012
質問者

お礼

そうですね。いろんな意見がもらえますね。ありがたいです。余計な事を打たなきゃ大丈夫かなと思ってはいたので…。

• kirarictj
回答No.2

しつこい、と思われると思います。 手紙に「まだ好き」って書いたのですよね? 正式に別れたとのことですし、荷物が届いたときに連絡もないなら、この関係に関してもうどこにも希望を見出すところがありません。 すでに手紙で気持ちを伝えてあるのだから、あとは彼女に委ねましょう。これ以上こちらからできるアクションはないと思います。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mその手紙には好きとは書いてません。謝罪の言葉と、気遣いの言葉だけにしました。読みづらい文章ですみませんm(__)m

noname#65099
noname#65099
回答No.1

止めた方がいいと思います。 荷物が届いても連絡をよこさない人に、そんなメール送っても何の反応もないか、メールアドレスを変えられてしまいメールが送れない状態になり虚しい気持ちになるだけでしょう。

mks8012
質問者

お礼

そうなんですかね?難しい所なんですよね。送ったよって俺から連絡もしてなかったし、仲悪くなって別れたのとも違うので。ただ、最後に会った時は気まずくなりましたが…。