• ベストアンサー

同棲してた彼との事。

私が元々一人暮らしをしていてそこに彼氏が居座り 同棲がスタートし、現在一年半以上経ちました。 でも先日彼が家の事情と仕事の事情が重なり、実家に一度戻る事になり暫くは離れて暮らす形になりました。 だけど、同棲中断一ヵ月後彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。連絡取れなくなって、もうすぐ1ヶ月経ちます。 こんなに連絡がないということは私に気持ちがもう無いと思っています。このような曖昧な別れ方は悲しいし、腑に落ちませんが、でもこのままでは自分自身暗くなる一方だしそれはいけないと思い、忘れる為に前に進んで行こうと思うようになりました。。。 ですが、私の家には彼氏の荷物が沢山あります。。。 前に進む為にも彼氏の物があると、思い出してしまうので、どうにかしたいと考えています。 こういう場合荷物は彼氏の実家に送りますか?それとも全部処分をしますか?同じような経験者の方いらしたら回答いただければ嬉しいです。。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

心配ですね 彼氏の家の事情とは何かご存じですか? もしご家族の方の病気とかでしたら、精神的に余裕がないのかもしれません (これは私もつい先頃経験しまして、連絡をもらってもなんだか煩わしく感じてしまい、自分からはほとんど連絡を取りませんでした) そうでない場合は、家の事情と言うのは言い訳だったのでは?と思います 残念ながら「逃げた」と思えますね 彼の荷物は心の負担になりますよね 留守電にメッセージは入れられますか? 直接連絡が取れなくても、「○日までに連絡をくれないなら、荷物はそちらに送ります」とメッセージを入れておいて、実際にその期日が来たら実家に荷物を送ってしまいましょう それでも何も言ってこないようなら、荷物がなくなってスッキリと同時に、気持ちも切り替えてしまいましょう 前に進む気持ちがおありのようですから、きっと上手くいきます p(^^)q

rannrann0907
質問者

お礼

家の件は把握しております。それと携帯は現在延滞していて、メッセージが残せません。家電も出ません。 やはり勝手に処分は良くないと思いましたので、荷物は送ることに決めました。 最後に暖かいメッセージ有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏に連絡がとれないなら、私も実家にご相談すればいいと思います。何か事情があってのことかもしれませんよね。心配です。 ただ、ご実家に連絡しても、彼が不誠実なだけで連絡をとってくれないなら、ご両親に困っている旨を伝え、きちんとお断りしてから、荷物を着払いで実家宛てに送ればいいと思います。 ご両親も不誠実な場合、実家の彼宛に「(期限を設けて)までに荷物のついて連絡がない場合、荷物を処分します」という手紙を内容証明で送り、期日を過ぎたら処分してしまいましょう。もし後で、高額な商品があっただのと言って訴訟だなどと物騒なことを言われても、内容証明の郵便は、法的にも有効視されますので安心です。 そこまで対処することはないと思いますが、まずは彼に何かあったのかもしれませんので、連絡をとってみることをオススメします。

rannrann0907
質問者

お礼

彼の実家に連絡を何度かしたのですが電話に出ない為 荷物は実家に送ることにします。 返信有難う御座いました。

  • aruaru_
  • ベストアンサー率27% (103/375)
回答No.1

彼氏の実家に相談してみてはいかがですか? 大事な物もあるかもしれませんし、何か事情があるのかもしれないので、勝手に処分するのも忍びないですし

rannrann0907
質問者

お礼

彼氏の実家には何度か連絡をしたのですが電話に出なくて・・・。やはり勝手に処分は良くないですよね。。 ご返信有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 同棲相手の荷物の処分について【困っています】

    23才の女です。 同棲してもうすぐ半年になる彼氏がいるのですが、5日前から家に帰ってこず連絡が付きません。 地元を離れて暮らしていたので、お互いにあまり知り合いはいません。 電話も出ないしメールも帰ってきません。 質問なのですが、彼の荷物の処分はどれくらい連絡が無かったら決めていいものでしょうか。 2日前、事件や事故に巻き込まれていたら大変だと思い彼の親御さんに連絡をとりましたが、親御さんも連絡が取れないとの事でした。 ケータイの充電はしているようなので、生きてはいるんだなーと思いましたが、昨日彼の友人と連絡を取り彼と電話で話してもらった所、元気で生きていることと今は連絡を取りたくないらしい、という事を教えてもらえました。 私としては一緒に居たくないのには相応の理由があると思っているので、これ以上無理に連絡を取る気は無いです。 やるべき事はやったと思っています。 ただ、問題は合鍵と荷物です。 アパートは私の名義で借りているのですが、もし彼が鍵を無くしたりして誰かの手に渡ったりしたら…と思うと非常に恐いところです。 今は念の為に補助鍵をつけています。 荷物は勝手に処分するのもどうかと思いますし、実家に送ってあげるにしても結構な量なのでお金はかかるしで悩んでいます。 着払いは親御さんに迷惑が掛かってしまうのでちょっと…。 私としてはやるべき事はやったし、さっぱりするために早く処分したい所なのですが、それでは彼からしたらあんまりかなぁ…とも思います。 なので質問に戻りますが、一般的にはこのような状態でどのくらい待ったら荷物を処分しますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします

  • 同棲解消

    同棲して居たら彼氏を振りました 2年2か月暮らして居たので大量の荷物があります。 私は実家に帰りました 家電などはそのままで良いのですが、服やその他の雑貨の私のものは持ち帰ろうと思ってます 仕事が同じで同じ部署なので顔を合わせることも週に2、三回あります。 付き合ってた時と同じで普通に喋ります。 荷物を取りいくのもめんどくさい為彼の家に置きっぱなしにしている状態です。 荷物をいつくらいに取りにいくのが普通ですか?

  • 同棲解消に関して、考え方

    同棲解消してから、彼に言われたのが ・同棲する前に約束してた家賃半折りを払ってほしい、その書類つくったから判子押して ・頼んだりはせず、彼の意思で私に買ってくれた服に関して、思い出深いから持っていかないでこっちで処分したいと言われました ・同棲解消してまだ1週間たたないのに、もう家にはいるな荷物は実家に勝手に送っておく 1つめに関しては、半折り払うことは完全に同意してます、なのに判子まで押させるなんてこと普通しますかね?;ちなみに、同棲は大体二年です 二つめに関しては、指輪とかなら解りますが…服って… 私が買ってと言ったわけでもないのに彼が処分すると言うのは納得いきません; もう、私の服なわけです 三つめは、私がどれを持っていくかも話し合ったりもしていないのに、まとめておいたからとか言われても納得できませんよね? 彼の考え方は正しいのでしょうか…

  • 彼氏と同棲したくない…。

    彼氏に同棲しないかと持ち掛けられましたが私は同棲はしたくないんです。 お互いに実家暮らしです。 家を出るならもう結婚したいです。 彼氏にはそれは伝えていません。というのもまだ付き合って3ヶ月。彼氏は来年辺りから同棲するかと言ってます。 はっきり、何の目標もなく同棲は嫌と伝えて良いですかね?皆さんならどう伝えますか?

  • 同棲するときの事について

    彼氏の実家に同棲しようと思っています。まず1つ目の質問が、彼氏は父親とふたりで住んでいるのですが訳ありで彼氏の父親と彼氏は苗字が違います。そこに私も住むとなって住民票を彼氏の実家に変更する場合、3世帯という感じで住民票をおくことは可能ですか? 2つ目の質問が、私は今仕事の寮に住んでいて住民票も寮の住所でで登録しています。ですが彼氏には内緒にしてあって実家暮しと言ってあります。同棲して彼氏の実家に住民票を変更した場合、彼氏や彼氏の父親に寮に住んでいた事がばれてしまいますか? 住民票には前の住所も記載されるし、もしばれてしまったらまずいので詳しい方いたら回答お願いします。 ※住民票を変更する際にはばれなくても彼氏が住民票を取りに行った時や結婚するの時などにばれるという様な同棲してから先の事についての情報もわかる方いたらほしいです。

  • 同棲を考えていたのですが…

    同棲を考えていたのですが… 20代半ば 女性です。つきあって、もうすぐ5年になる同い年の彼氏との同棲について書かせていただきます。ちなみに私は実家暮らし、彼は一人暮らし2年目です。  ゆくゆくは…と自分が思っていた同棲の話が、「来年4月には同棲したいね」と急に言われて嬉しい反面、とまどっています。  確かに話はでてはいたのですが、あまり具体的な話はしていませんでした。加えて、自分が新しい職場になって肉体的にも、精神的にもクタクタで本気で考える暇がありませんでした。家のことは(特に食事)母に任せきりで、本当に感謝しています。一方で、そんな自分が嫌で無理にでも家を出て、自立していきたいとも考えています。 「家を出たい、出たい」といいつつ、現状に甘んじている私を見て、「本当は実家を出たくないのでは?」と言われて、改めて自分の覚悟のなさに情けなくなってしまいました。   【お互いに確認できていること】 (1)結婚を前提とした同棲 (2)住みたい街(だいたいの駅) (3)お金の話(どっちが何を払うか) 補足:自分の両親には最近一度会わせただけで、結婚・同棲の話はしていません。(でも生まれて初めて彼氏を正式に紹介しました) 彼の両親には数年前に何度か会っていて、泊まらせてもらったこともあります。今月また改めてあいさつにいきます。 あと彼はできれば家を私が決めてほしいといいます。 いつも受け身な私に、もっと成長してほしいという願いをこめているようです(受け身すぎてケンカになったことがあります…) 長くなってしまい申し訳ありません。 来年の4月ということで あと5ヶ月も時間がありません。いったい何からしたらいいのでしょうか… ・同棲をすることを改めて親に説明する ・家を決める ・そのほか 少し情緒不安定になっていて、乱文で申し訳ありません。 ご助言等 よろしくお願いします。  

  • 同棲数週間で。

    実家から遠く離れたところでバツイチ30代の彼氏と同棲をはじめました。 付き合いは半年以上で、遠距離だったのですが、今年に入ってから同棲をすることに決め、 彼の家に住むことにしました。 彼がまだ結婚していたときから 友達としての付き合いはあり、 みんなで飲み会をしたりしていました。 彼が離婚後約1ヶ月で付き合うことになったのですが 仕事の関係でそのときから遠距離になりました。 当初は彼が寂しいだけかと、半信半疑でしたが、 ようやく結婚を前提としたお付き合いとなりました。 私は仕事を辞め、友達も家族もいない遠く離れた街に、意を決してやってきました。 しかし同棲を始めてはみたものの、 前の奥様の私物があったり、二人宛の郵便などが届くことが耐えられません。 二人名義の会員などの郵便です。 それがまだ毎月届くということは、なにか理由があるのでしょうか。 彼に何て言っていいのか困っています。 でも黙っておくには辛すぎます。 ここに私の友達はいません。 一人ぼっちです。 相談する人もおらず、彼が仕事に行ってる間は家で留守番をしていても、 虚しくなる一方です。 遠距離だった分、一緒に楽しい時間を過ごせると思っていたのですが ほとんどが一人で留守番、帰ってきてもつかれているのかあまり相手にしてもらえず 休日も友人との約束優先です。 何をしにここまできたのかわかりません。 同棲をスタートする準備はいつでもできていると言われてきたのですが、 フタを開けてみるとなにもできてませんでした。 実家に帰った方がいいのでしょうか。

  • 同棲だったら許される行為?犯罪?

    自分が借りてる賃貸に、同棲していた女性が荷物を残してでていってから。 月に数回昼間部屋に来ているらしいですが。 今月鍵を無くしたので、管理組合に連絡して鍵を交換しました。 数日後に部屋に入れず、鍵を渡すように連絡がきました。 ガラスわってはいるから、修理はあなた持ちでと。また家財道具を処分してお金にするので、すでに便利屋にいらいしたからと。 自称弁護士という、彼女の知り合いか知らないかたから、メールがきましたが。 あなたは、余計に罪をつくった。家財道具を処分する許可もだしたからと。の内容。 すでに関係が終わってるし、このやり取りで先もないし、鍵を渡すきはありません。荷物も近々彼女の実家に送るつもりです。 今後の対応に困ってます。 良識ある大人として、間違ってることはありますが、そのあたりは抜きにして。 彼女が言う通りのことがまかり通るのか知りたいです。 彼女かわ鍵をあけたり、ガラスを割ってはいること、家財を処分すること、自分の荷物を処分すること、 この弁護士みたいに、彼女の一方的なないようだけで、この行動が許されるのか?許可したってメールですますことかと。 また、契約した自分以外が鍵をあけ入ることや家財を処分すること、が許される場合はありますか?警察ですか?裁判所ですか? 自分になんの連絡もなく可能ですか? よろしくお願いします。

  • 同棲する事について!至急です

    同棲するなら 部屋は、リビングと別に扉があってお互いが、たまに一人になれる空間がある方が良いですか? 一人になれる空間って大切ですか? 彼氏はそう言います 私も分からなくないですが… その為、彼氏の家での同棲の話がなくなり 二人で新しく部屋を借りる事に… 初めは彼氏の方から一緒に彼氏の家で二人でお金貯めるはずだったのですが… それまで、同棲は延期になりました そういうものですか? お互いに歳は35過ぎてます

  • 同棲中だった彼が出っていってしまいました。

    3年前から彼氏と同棲を始めたのでですが、2年ほど前からうまく行かなくなり、先週必要最低限の私物を持って実家へ戻ってしまいました。 うまくいかなくなった原因は、彼氏の帰りが遅いことで私がイライラしてしまい、八つ当たりをしてしまったことです。クラブ通いをしていて遅くなっていたらしいのですが、彼氏の言い分だと家に帰るのが苦痛で仕方なかったとのこと。(小言が多く怖かったとも言っていました。)そのために、なるべく遅く帰るようクラブで時間を潰してるうちにハマってしまったようです。 彼氏が家を出たきっかけは、彼氏の携帯メールに女の子からのデートのお礼のメール等を見て喧嘩になったこと。 一度は仲直りしたものの、やっぱり疑ってしまい再喧嘩のあと会社から戻ると置手紙と必要最低限の荷物がなくなっていました。 パニックで何度かメールと電話をしたら、もう気持ちがない。一人にしてくれ。今、やり直しても上手くはいかない。と言われてしまいました。 もう、戻るのは無理でしょうか? どうしたら戻れるのでしょうか? 10年間付き合った彼氏なので、忘れられません。 私はまだ、その部屋にいます。彼の荷物もほとんど残ってます。 年末まで彼が家賃を払ってくれると言っていますが、戻れるのならここにいたいのですが、やっぱり私も出っていったほうが良いですか? 長々とすみません。参ってます。