• 締切済み

妊娠同棲離れる

付き合ってすぐの彼氏。 お互い社会人3年目と4年目 だったのもあり同棲したいな と話していました。 そしてすぐに妊娠。 彼は喜び 結婚しようと言ってくれ 親とも親同士とも顔あわせしました。 そんな時に初期流産してしまい 今後どーするか?となりましたが お互い結婚しようと思っていました。 付き合って3ヶ月目 一緒に家を決め生活用品を買いにいき 楽しいことばかりでした。 ただ私はお昼からの仕事で終るのは21時 彼は朝からの17時まで 実家の時は 帰ってきてご飯があるのが 当たり前だった彼。 朝が早いのでいつも10時ぐらいには 寝ていました。 私も 家事も全部やっていましたが 特に苦痛もストレスもありませんでした。 そんな中私が体調を壊してしまい なかなか治らず夜中も咳をして 相手が寝れなくストレスが たまってしまったみたいです。 同棲して2週間 彼に生活リズムが合わない 覚悟してたけど こんなにしんどいと思わなかった 女よりもお母さん、家政婦 みたいにしか見れない。 と言われました。 たしかに、家事に仕事に 女としての振る舞いは できてませんでした。 でも、夜かえってきてからも 晩御飯をつくったり 洗濯したり自分なりには 頑張ってたし 今までどんだけ親に甘えてきたんだよ と思いました。 彼は、別れようと思ったみたいですが 友達に相談し 、同じような状況になった子に いま別れたら後から後悔すると 言われたらしいです。 それで、それもそーだなと 考え直した彼。 いったん私は実家に 戻り彼は同棲していたマンションに住み 秋に結婚するという話も白紙で もう一度、再スタートで 彼氏彼女として付き合うのはどう? 一度離れるべきだ 一緒にこのまま住んでも 本当に家政婦になって まったく女と して見れなくなると言われました。 その日は一緒にご飯を食べ 実家に帰り 次の日にほとんどの荷物をもって帰りました。 次のお互いの休みの日に 話をしようと言われています。 それまでは連絡もとろうとも 思いません。 けど一度は本気で結婚しようと 思った相手です。 わたしの実家と同棲していたマンションは 自転車で5分くらいなので 再スタートとして普通に 付き合うのもいいかな? 通い妻でもいいかな? とおもっています。 確かに彼はわがままですが 好きだから許してしまいます。 離れても彼一人で家事が できるとも思いませんし、、。 どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• qwe2010
回答No.6

結婚を前提でのおつきあい。 好きとか、嫌いとかは別にして、 この人と一生一緒の助け合って暮らしていけるか考えてください。 結婚生活は、楽しいことよりも、辛いことのほうが多い気がします。 辛いこと苦しいことがあるから、その分楽しいこと幸せなことがあるのですが。 貴方が体調を崩して苦しんでいるとき、 そのことが原因で、別れようとする人では、これから助け合っていけるはずはありません。 子供が生まれれば、貴方が病気になった時の、何倍、何十倍もの負担がかかります。 彼にはその負担が耐えられないと思います。 別れる方がよいと思います。 又25歳ぐらいでは、所得も少なく、共働きでないとやっていけないのではないかと思います。 お金のこともよく計算して、暮らしていけれるか考えてください。 結婚には親の援助がないと、成り立たない気がします。

noname#161895
noname#161895
回答No.5

60歳女性です。 結婚するにしても 時期がまだ早すぎます。。  もう少し 時間をかけて相手を見(観察)てみることです。 その上で決断しても遅くはないですね。 このままで。。  入籍を急ぐのはやめておいた方が貴女の今後人生のためにいいのではないでしょうか。

• mayusea
回答No.4

バツイチ再婚経験有りですが、別れたほうが良いと思いますよ。 子供が仮に生まれていたとしたら、旦那さんに構う余裕は今以上になくなります。 共働きで何もかもあなたがやるのも間違いだし、早く帰宅したほうが家事やったっていい事なんです。 言い分を見て思いましたが、彼はただ単に家事をやりたくないように見えます。実家なら何だかんだ息子可愛さに母親が家事やら身の回りの世話を焼いてくれます。 同棲したことで、今までいた家政婦さん…お母さんがいなくなり不自由したのでしょうね。 あなたとお母さんじゃまた違いますから。 家政婦にしか見えないとかただの言い訳だとおもいます。 一度結婚を決めたくせに彼女が流産で辛い時に離れる男なんてやめたほうがいいと思います

• dunedune
回答No.3

このまま彼と一緒にいても「オママゴト結婚」になると思います。 結婚する覚悟が彼にはなかったと思います。 女性に何を求めているのかな?セックスの相手?家政婦? 結婚してずっと恋愛感情があると思うのが間違い。片方が仕事が忙しかったら、お互いに家事協力するとか夫婦で成長するのが「結婚」です。お互いを労わり価値観をすりあわせ生活するのが結婚でしょう?好きなパートナーのために、一生懸命に働いて家庭を築くのが普通でしょう。なんで妻が具合が悪くなるとストレスなの?大丈夫?と気遣ってあれこれ面倒見るのが夫婦でしょう。 彼は、恋愛体質というか、恋人気分で女性と一緒に過ごしたい人なんでしょう。だけど、結婚は現実ですので「家事・育児・義両親との付き合い」とか生活感丸出しですので、いずれ「家政婦としか見れない」と子供みたいなことを言うでしょう。 このまま別れた方がいいですよ。 たった2週間暮らしただけで根を上げるような根性ナシのお子ちゃま旦那は結婚に向きません。 恋愛体質な男性は、いずれ浮気して離婚となるでしょう。 入籍する前にわかって良かったです。彼はマトモに家庭を築けない男。あなたの幸せのために別れましょう。

• kyoromatu
回答No.2

>どうしたらいいんでしょうか? 今までのように感情優先の成り行き任せでいくか それとも冷静な大人の理性で将来を見据えて賢明な判断をするか・・ いずれ最終的には二人の信頼関係次第でしょうね 

• ejiruto
回答No.1

別れた方がいいと思います。 >女よりもお母さん、家政婦みたいにしか見れない。 これが彼の本心です。 同棲して2週間でこの結論に達した彼。 あなたとの結婚生活に耐えられるとは思えません。