幸せになるためには、私なんかよりいい人を見つけることが必要?

このQ&Aのポイント
  • 同棲相手に振られ、荷物を受け取ってほしいと頼んだが、彼氏がいるため会うことはできないと言われた。
  • 彼女からの言葉には未練がありそうな気がして、彼女の気持ちが分からない。
  • 自分に自信がないとき、他人から「私なんかより」と言われると傷ついてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私よりいい人がいるから幸せになっての気持ち

同棲していた彼女に振られ、荷物(ちょっとした物です)を私の家のポストに入れておくから取りに来てと連絡しました。 彼氏がいるため会うとかはできません。 (あんまりうまくは行っていないようです。) 彼女から以下のように連絡が来ました。 「○○(←地名です。世田谷区みたいな)に取りに行くのはやっぱりできないから実家に荷物を送って下さい。 あなたには私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」と。 「○○に行くのはやっぱりできない」というのは、 未練があり、そこの駅にを降りたりすると私を思い出すから、 それか、彼氏と一緒にいるから行けないと行ってるのか、 本人しかわかりませんが、私には未練があるように思えて。 また、「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」 と言われても「お前がいい」と思いますし、優しい言葉はかけてほしくないと思いました。 もともとネガティブ思考なので「私なんかより」と言われると、 自分に自信がなくてそう言っているのかなとも取れます。 皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205871
noname#205871
回答No.5

「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」 と言う台詞を 優しい言葉? 自分に自信がなくてそう言っているのかな? を好意的に捉えるか? 「私なんかより」を本人の積極的な自己否定と捉えれば、 価値観が全く違う質問者様とはこれ以上やっては行けない。 質問者様と気の合う人を見つけて勝手にやれば。。 との愛想尽かしを「言葉」を変えているだけ と不本意な意味に捉えるのか? 二者択一です。 別れの理由が分かりませんので、何とも言いがたいところです。 まー!私だったら去る者は追わず、 荷物はゴミ出しで終わりです。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 去る者は追わずですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 ホントにかけらも意味のない言葉と受け取って結構です。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 かけらもありませんか。 ありがとうございました。

回答No.3

着払いで 送りましょう。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そのように致します。 ありがとうございました。

回答No.2

取りに行けないのは面倒臭いから。 私より…は、私はもう次をみつけました、の意味。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なんとなくそのような気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」 いまではもうテンプレ過ぎて、新鮮味のない言葉です。 断る言葉として当たり前すぎて面白みもありません。 (仮にこれが彼女が死ぬ間際に言った言葉なら、感動ものなのですが) 「あなた以外に考えられない」「あなたを手放したくない」他いろいろありますが、 こういう言葉を聞けたらそれは本物ですね。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 死ぬ間際に聞いてみたかったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 幸せについて

    くだらないと 思われる質問かもしれないので そう思う方は スルーしてください。 同棲してた彼氏と婚約破棄をして 半年以上経ちました。 別れてから今まで やり逃げ、ホストに騙されて 風俗に売られるなとど 正直自分も悪いのですが かなり堕ちた道を歩いて いると思います。 同棲してた彼氏は まだ好きですが、 彼の為にも関わらないほうがいいと思い 連絡も一切してません。 どうしようもなく 幸せになれるのか 不安と絶望になる時も増え ここの皆さんに ご意見を聞きたいと思いました。 人は幸せになれるとは言いますが こんな堕ちた女でも 結婚したりと幸せに なれるのでしょうか? くだらないかもしれないですが お願いいたします。

  • 人を幸せにする自信がある?

    友人が、 自分は人を幸せにする自信がある 彼氏はもちろんだけど、例え別れたとしてもこの先付き合う人も幸せにする自信がある と言っていました。 私はすごいなと思うと同時にどこからその自信が来るのかと不思議に思いました。 現在付き合ってる彼のこと、ならわかりますが、まだ出会ってない人のことまで… 彼女の心理がわかる方、教えてください。

  • 愛してる人に幸せになってほしい が分からない

    ある海外の某有名ミュージシャンが、 取材で、モトカノへの想い(未練?)について話していました。 彼曰く、 『僕らは別れて、別々の道を進み始めたけど、 今でも彼女を心底愛しているし、これからも愛し続ける。 もしかしたら僕にも彼女にもいつか最高のパートナーが現れるかもね。 でも、僕は彼女には幸せで居て欲しいって思うんだ』 と言ってました。 よく、男性がこういうセリフを言うのを聞きますが、 なぜ、そこまで愛しているのに、 ”自分が幸せにする、したい” とは言わないのでしょうか。 女性はそれを求めてると思うのに・・・・・ そういう立場じゃないから? 自分じゃない誰かが彼女を幸せにすることに、 嫉妬や苦しさはないの? それこそが純粋な、大げさにいうと無償の愛なの? 彼女側が完全に吹っ切れて、別の人を見てればいいけど、 もしお互いに未練がある状態だったら、 なんとも残酷で悲しいセリフだよなって思うんです。 だって、彼女は彼に「幸せにする」って言ってもらいたいと思うので・・・ 自分の経験でも似たようなことがあって、(だいぶ昔ですが) 私もその彼が心の底から大好きだったけど、 ある時、 彼から「貴女のことを本当に愛している。今後も貴女以上に愛する人は現れないだろう。 だけど、これ以上君を傷つけてしまうことに耐えられない。俺と居ると君は幸せじゃない。 君には幸せで居て欲しいんだ」 というようなことを言われ、終わりにされたことがあります。 私は、自分がどんなに傷ついてもいいから彼と一緒にいたいし、 私の幸せはあなた居ることだ、と言ったけど、 俺にはその自信が無い、傷つけてばかりいる、 と言われ結局別れました。 その後、私は別の人と付き合いましたが、 やっぱり心の中にいるのはその彼です。 彼といることが一番幸せだと思う気持ちに変わりは無い。 だから、独身でいることを決めました。 なんで、好きな人の幸せを人に託すの? この男性心理が本当に分かりません。 ・・・・なんか文章が下手ですみません笑

  • 男性の方に質問です。

    片思いだった人から告白をされました。 とても嬉しいのですが、彼には長年付き合っていた彼女さんがおり、 財布には前の彼女さんの写真が入っております。 それなのに本当に私のことを好きでいてくれるのか、愛してくれるのか、自分に対するコンプレックスが多すぎてネガティブ思考の私には自信が持てません。 思い出、としてみていいのでしょうか。 でも、未練が有るんではないでしょうか。 だったら、私などで無く頑張って彼女の元へ行ったほうが彼は幸せになれるのでは、と思っています。 告白されたあと、お礼を言って、返事はまだ返していません。申し訳ないことをしてるとは思いますが、そんな事聞けないし、考えてしまいます。 付き合いたい気持ちはありますが、正直自信が有りません。 彼はやっぱり未練が有るのでしょうか?? まとまらない文章読んでくださってありがとうございます。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼の気持ちが良く分からず、困っています。

    2週間ほど前に、1年付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 私のこと好き?って聞かれたら、好きって言えない、と言われました。 彼は別れた彼女とはキッパリ縁を切ってきたのですが、私とは友達で居たいと思っており、私もそれに答えることにしました。なぜなら、私は彼に未練があり、いつかまた復縁できたら・・・ と考えているからです。 お互いに一人暮らしだったので、私が彼の家で半同棲しているような生活をしていました。私が使うものもたくさん置いてあります。別れたのに、「荷物を取りに来てくれ」と彼が言ってきません。未練がある私からは、取りに行きたいとは言えません。なぜなら、彼の家に私の存在を残しておきたいからです。 別れる前、彼には新たな女の影が見えていました。だから、自分が彼の立場だったら前の彼女の荷物なんかさっさと無くなってほしいと思うのですが・・・ 同じような経験をした方、経験していなくても自分はこう思うという方、ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者や彼のいる人が幸せに思えて、惨め。。

    27歳です。 私にはどうしても結婚している人や彼のいる人が幸せに思えるのです。 誰かに愛されている価値のある人間だなって…。 私には彼はいません。 約1年前に初めて付き合った元彼に振られ、それっきり浮いた話もありません。 (元彼とは1年付き合いました。) 今まで好きな人は人並みにいましたが実ることはなく… (妹みたいとか、友達だとか、体制のいい言い訳ばかり) 過去に告白されたことや、たぶんこの人は私のことを気に入ってくれてるんだろうなという方も 何人かいましたが、私が気がないことが分かると離れていきました。 元彼とは別れてからも色々あったので(酷いことも言われた) もちろん今でも失恋の傷はありますし、未練もありますし、 さぁ次の恋をしよう!!と思える気力もありません。 ここ最近は、ごくたまに飲み会に参加しても誰かに気に入られることもなく終わります。 それ以外は出会いもありませんし、男友達というよりは知人ばかりです。 周りの友人は華やかで彼氏が途切れない子や(彼じゃなくてもそんな感じの人) 結婚したり、彼がいる友人が多くなりました。 そんな友人といると自分が惨めに思えて仕方なく、なんとなく距離を置いてしまいました。 休日は彼に会いたいでしょうし、 私は友人にぜんぜん会っていないし、連絡もほとんどとらなくなりました。 失恋したことで自分にほんの少しあった自信が全く無くなってしまった感じです。 元々、自分に自信がなく、小さい頃から大人の顔色を伺うような子供でした。。 ぶっちゃけると友人が何かに悩んでいて、つらいと思っていても 「貴方は愛してくれる人がいるのに何を言ってるんだ!贅沢!」とさえ、思います。 最低な考えだと自分でも思いますが、そう思ってしまうのです。 もしよければ何かお言葉を、宜しくお願い致します。

  • 元カノの幸せを願うことについて

    3年付き合って、別れてからも関係が続いていた元カノがいます。 新しく彼氏ができたのですが、その前後も連絡をとったり会ったりしていました。 「結婚するかどうか、続くかどうか分からないけど今は一緒にいたいから一緒にいる」 そう話してくれた元カノは彼氏といるととても気が楽、と言葉でも言っていたし雰囲気からも分かりました。 私には未練がありますが、今の元カノを見て素直に「よかったな、おめでとう」と思う自分、それを否定したい自分、様々な感情があります。 わざわざ元カノの幸せを願う必要も無いとは思いますが、相手の幸せを願うことは未練がましいことなのでしょうか。 執着心がまだまだ有るということなのでしょうか。 最後に元カノから私への感謝の文章が送られて来てそれを見て悩んでいます。 あの時もっとこうしてあげられれば、もっと幸せにしてあげたかったという後悔でいっぱいです。

  • "愛する"って何? "幸せ"って何?

    高校1年 15歳です。 私には4ヵ月前から彼氏がいます。 とても優しくしてもらって幸せです。 ですが... 最近、彼氏が浮気していることを打ち明けました。 私は嫉妬はするがあまり気にしないと言いました。 私はなんでか、人を怒れないお人好しなんです…。 そして今日... 「君を愛してるのに、他に好きな人が出来てしまった…。俺はもうどうしたらいいんだ…。」と言ってきました。 それに私は 「こんな貴方に何をしてあげたらいいのか分からない...自分に自信がない分不安になる...。でも、貴方を愛してる、貴方といて幸せなのは確かなの」と伝えました。 それに彼は 「愛してるって何? 幸せって何? 俺もう分かんないよ…。」と言ってきました。 私なりの答えを伝えましたが 確かに私もときどき見失います…。 そこで助けてくださいm(_ _)m ・"愛してる" "愛する"ってなんですか? ・"幸せ"ってなんですか? ・私はどうしたら良いのでしょうか? ・また相手はどうしたら良いのでしょうか? 回答お待ちしていますm(_ _)m ※わがままながら...どうか彼を責めないでください。 こんなだらしない彼でも私は愛してるいるんで...

  • 略奪して幸せじゃないの?見下す意味を知りたい…

    略奪したことある女性の方いますか? 略奪して付き合うことができたのに、彼氏の元カノにばったり会ったら、強気な態度をし鼻で笑うように見下すのはなぜでしょうか?略奪でき自信や幸せがあるなら、そんな態度しなくてもいいと思うのですが…心理分かる方いますか? まだ元カノが未練あるとでも思って勘違いしてるのでしょうか?

  • 私は幸せになるために生きている。

    23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。