幸せになるためには、私なんかよりいい人を見つけることが必要?

このQ&Aのポイント
  • 同棲相手に振られ、荷物を受け取ってほしいと頼んだが、彼氏がいるため会うことはできないと言われた。
  • 彼女からの言葉には未練がありそうな気がして、彼女の気持ちが分からない。
  • 自分に自信がないとき、他人から「私なんかより」と言われると傷ついてしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

私よりいい人がいるから幸せになっての気持ち

同棲していた彼女に振られ、荷物(ちょっとした物です)を私の家のポストに入れておくから取りに来てと連絡しました。 彼氏がいるため会うとかはできません。 (あんまりうまくは行っていないようです。) 彼女から以下のように連絡が来ました。 「○○(←地名です。世田谷区みたいな)に取りに行くのはやっぱりできないから実家に荷物を送って下さい。 あなたには私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」と。 「○○に行くのはやっぱりできない」というのは、 未練があり、そこの駅にを降りたりすると私を思い出すから、 それか、彼氏と一緒にいるから行けないと行ってるのか、 本人しかわかりませんが、私には未練があるように思えて。 また、「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」 と言われても「お前がいい」と思いますし、優しい言葉はかけてほしくないと思いました。 もともとネガティブ思考なので「私なんかより」と言われると、 自分に自信がなくてそう言っているのかなとも取れます。 皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205871
noname#205871
回答No.5

「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」 と言う台詞を 優しい言葉? 自分に自信がなくてそう言っているのかな? を好意的に捉えるか? 「私なんかより」を本人の積極的な自己否定と捉えれば、 価値観が全く違う質問者様とはこれ以上やっては行けない。 質問者様と気の合う人を見つけて勝手にやれば。。 との愛想尽かしを「言葉」を変えているだけ と不本意な意味に捉えるのか? 二者択一です。 別れの理由が分かりませんので、何とも言いがたいところです。 まー!私だったら去る者は追わず、 荷物はゴミ出しで終わりです。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 去る者は追わずですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• toshipee
回答No.4

ホントにかけらも意味のない言葉と受け取って結構です。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 かけらもありませんか。 ありがとうございました。

回答No.3

着払いで 送りましょう。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 そのように致します。 ありがとうございました。

回答No.2

取りに行けないのは面倒臭いから。 私より…は、私はもう次をみつけました、の意味。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なんとなくそのような気がします。 ありがとうございました。

回答No.1

「私なんかより良い人見つけて幸せになって欲しい。」 いまではもうテンプレ過ぎて、新鮮味のない言葉です。 断る言葉として当たり前すぎて面白みもありません。 (仮にこれが彼女が死ぬ間際に言った言葉なら、感動ものなのですが) 「あなた以外に考えられない」「あなたを手放したくない」他いろいろありますが、 こういう言葉を聞けたらそれは本物ですね。

aratanahibi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 死ぬ間際に聞いてみたかったですね。 ありがとうございました。