• ベストアンサー

私は幸せになるために生きている。

23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamikuro3
回答No.16

「人間は自分の考えているような人間になる」という賢い先人の言葉があります。 ネガティヴでブルーな気持ちは一掃しましょう。 誰だって明るい笑顔の人に惹かれますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい言葉ですね。前向きに生きたいと思います。

その他の回答 (19)

noname#40795
noname#40795
回答No.20

26歳女です。 まず、自分が直したいところ、全部直してください。 体格だったり、肌だったり、髪型だったり、性格だったり。必ず何かが変わります。劇的に変わる人もいます。 23歳は若いです。私も23歳の時には想像も付かなかった幸せを半年前から味わってます。そんなものです。 恋愛なんて、人生の最後に一人だけ出会えば良いのだから!数じゃないのよ。 頑張ってね!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の人からの意見嬉しいです。 そうですね、変えたいと思ったところ変えてみるといいですね。 変えなきゃ変わらないですものね。 そうですね、最終的にシアワセになれればそれでOKですね、前向きになれました。

hazyme
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 まさかこんなにも多くの方から回答頂けるととは思っていませんでした。 また行き詰ったらこの回答見たいと思います。 気分が明るくなってきました。 頑張ります。 みなさんにも明るい未来とシアワセが来ますように…☆

• ddeenn
回答No.19

あなたの質問文にとても好感を持てました。 とても前向きな方でいらっしゃるようですね。 自分のことを好きになれるように努力しているなんて、素晴らしいことです! これはなかなか出来ないことですから。 私の23歳の頃よりも数倍素敵な女性のように感じました。 結論から申しますと、あなたには絶対素敵な人が現れます。 だからそれまで自分をこのまま好きになれるよう、一生懸命生きてください。 そんなあなたを見つけ、そのままのあなたを受け入れてくれる男性がいるはずです。 自分を飾らなくてもいい相手だと、自分らしく生きられるのでとても幸せになれます。 焦ることはありません。 でもこの時期は確かにブルーになりますよね。 そういう時はブルーになっていいんです。 ただブルーになりっぱなしじゃいい女が台無しです。 あなたならそれは大丈夫だと勝手に思っています。 私の23歳はまだ自分に自信が持てないでいました。 (それまで男性とお付き合いしたこともありませんでした) でも持てないなりにも、好きな仕事に打ち込み、ある男性に精一杯片思いをしていました。 そしてその男性に告白し見事玉砕した時に、現旦那に告白され今に至ります。 (4年交際し、結婚して4年目です) 格好悪いけど一生懸命だった私を見ていてくれた旦那です。 何も飾らず素直な自分でいられます。 私自身を受け入れてくれた旦那の存在のお陰で自分に自信が持てました。 今はとても幸せです。 (1)頑張るのは素晴らしいです!でも肩の力を抜いて自分に無理がないようにして下さい。 (2)本当です。 (3)↑の通りです。旦那は初めて付き合った人です。 私のような人もいます。 いい人生を歩んで下さい!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 好感を持って頂けたなんて嬉しいです。 前向きですかぁ・・・結構落ち込んでたのですが。笑 自分のこと大切に出来なくなったらオシマイだな~って思ってます。 たとえ彼が出来ても子供が出来ても自分のこと大切に出来る人は素晴らしいっていう固定観念?があります。 絶対ですか・・・絶対に素敵な人が現れるんですね? 信じてみようと思いました。 ご自身の経験話してくださってありがとうございます。 前向きになれました。 ステキな人生、最終的に幸せになれる人生目指して頑張ります! ありがとうございました。

• singing
回答No.18

こんにちは。24歳女です。 私も、彼氏欲しい病に悩んでいた時期がありました。それはもう深刻でした。 けど、今は、彼氏いなくても別にいいやって思っています。 彼氏がいる=幸せ、ではないと思うようになったというのもありますが、 自分の状態が、まさに、「帯に短したすきに長し」という感じだと気づいたので。 私は自分のことで精一杯なんです。 誰か一人がとなりに来られるようなスペースが空いてないみたいで。 だって、私は、例えば、自分がめちゃめちゃ落ち込んでいたり忙しい時に、 彼氏が風邪引いたからお見舞いに来てくれとか言われたら、絶対面倒だと思ってしまうし、 または貴重な休日で寝ようと思っているところへ、 あんまり興味が持てないような彼氏の趣味に付き合ったりするのも面倒だと思ってしまうし。 もし、自分のことで120%精一杯だったら、 彼氏が欲しいと思うこともないと思うし、 クリスマスのイルミネーションも見えないと思うんです。 でも、ちょっと余裕がある。 頑張ってる私を見て欲しいとか思っちゃう。 そして、健康を害したら力になって欲しいとか、 友達には見せていない一面にも、気づいて欲しいところは気づいてくれて受け入れて欲しいとか、 それでもってたまにはカッコいいところを見せて欲しいとか。 …色々あるんですよね。 でも、それを、自分は相手にしてあげられるかなって 考えた時に、自信ないって思ったんです。 自分のこと、沢山見て欲しいし、気づいて欲しいし、 受け入れて欲しいけど、 自分は相手をちゃんと見てあげられるかなって考えると余裕ないんです。 私の隣に一人分は空いてない。 0.5人分くらい空いてるだけなんです。 だから寂しいって思っちゃう。 …というのが、私の自己分析です。 本当にhazymeさんが男性から遠巻きにされているとしたら、 もしかして私と似たような面もあるのかな、と思って書いてみました。 全然違ったら流して下さいね。 (2)、(3)についてはちょっと分かりませんが。 私も、恋人欲しい病が再発したら、ここで相談させて いただこうと思いました。 私も、幸せ目指して、細々と頑張ります☆

hazyme
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 そうですね、隣に席があいてないと私みたいな気持ちにはならないでしょう。 でも、私にもそれ程ゆとりがあるわけではないのですよ・・・ お互い健康に頑張りましょう。

• saicoro
回答No.17

クリスマスシーズンにブルーになる人って沢山いると思います。世間のイメージに振り回され過ぎなのです。広告やCM、また人の話などから、クリスマスは恋人と二人で、甘い時間を過ごすべきだ、という固定観念が出来上がっているからでしょう。 今貴方に彼氏がいないのは、貴方が彼氏を必要としていない、またはどうしても必要だと思えるほどの男性とめぐりあっていないからではないでしょうか。 (1)いい男は、自分から取りにいきましょう!向こうから何も言ってないのに言い寄って来るような男は、大抵、ロクな男がいません。 (2)まだまだ若いと思います。焦る年ではありませんよー。 (3)いますよ~。出会いってどこにあるか分からないものです。焦らない事です。貴方だけの恋愛を楽しみましょう(^^)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山いますかぁ。 これからに期待したいと思います。

noname#8176
noname#8176
回答No.15

私は幸せになるため生きている? あなたが幸せにしてもらえるように生きなさい・・・。 それに、自信無いって言ってたら先進まないよ。 自信なさそうにしてるから近寄ってこないんだよ、 23?まだまだ若いねぇ・・・もっと経験しなきゃ。

hazyme
質問者

お礼

頑張ります。

• dreamplaza
回答No.14

(3)はい、ここにいます。幸せを勝ち取ったのではなく、幸せを手繰り寄せたのですがね。 結婚したのは39歳のときです。 12月26日に嫁さんと出会いました。 同じように虚しいクリスマスを過ごしたのだろうなあ・・・と思いながら(口には出さず)会話が弾みました。 ちなみに出会った当時の嫁さんは34歳。 どこに幸せの糸が垂れているか分からないものです。 いい糸だな♪と感じたら手繰り寄せてみることです。 指をくわえて眺めているだけでは、幸せは歩いてこないんじゃあないですかね。 なんか365歩のマーチみたいになっちゃいました(笑)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ります。

回答No.13

初めまして、こんばんは(^^) そもそも、クリスマスはキリスト教の方の行事でしょう?クリスチャンでもないのに騒ぐ方のがおかしいのですから、hazymeさんがクリスチャンじゃないのなら気にしちゃいけませんよ♪ 私も最近別れたばかりで今は彼氏はいませんが、彼氏=幸せではないと思います。 かえって、彼氏がいるから辛いことだって沢山ありますし。 hazymeさんに彼氏がいないのは、hazymeさんが誰からも必要とされていないからではなく、hazymeさんが必要とし必要とされる相手とめぐり合っていないだけだと思いますよ。 彼氏はいなくてもお友達はいるでしょう?それはお友達がhazymeさんを必要としているからですよ。 それと、彼氏が欲しい欲しいと思っている時に限って彼氏が出来ない場合が多いようなので(私の周りでの話ですが)、焦らずに趣味や自分磨きをしてみてはいかがですか? 私からしてみれば23歳なんてまだまだ若いですから(^^) 女なんてこれからですよ♪ 今話題になっている『Good Luck』という本を一度読んでみてはどうですか? 幸せについて、hazymeさんなりの答えが出せるのではないかと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 めぐり合ってないだけ・・・確かにそうかもしれません、納得です。 やっぱりあせってはいけませんね。 その本、かなり売れてますよね。 私も是非一度読んでみます。

• trocken
回答No.12

trockenです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? *みんな幸せになるために生きてると思います。 がんばって真面目に生きてきたことと恋人の有無には 全く関係がないですよ。男の人が近寄ってくることを 期待しながら「まだ足りない」と思う気持ちが大事なんじゃないかな? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? *女性につきましては出産とかも有りますが、私は若いと思いますね。ただねそういわれてじゃぁいつが遅いのか? 仮に29歳としましょうか。まだ23,24,25,26・・と「まだはやいわぁ」と何もしないと今と全く同じ結果の29さいです。実際、「今が女の磨きどき」です。 (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? *絶対いると思う。でも結果は何らかの努力についてくるのだと思います。 負けないで!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力ですかぁ・・・もうちょっと頑張ってみます。 まだ足りないのかもれません。

noname#9541
noname#9541
回答No.11

こんばんは、はじめまして(^^) 私も幸せになるために生きてますよ! 私も彼氏はいないですよ。 かといって、不幸でもないし、誰にも必要とされていないとは思いません。 男が近寄ってきて、彼氏がいるということが、 「幸せ」 ということなんでしょうか?と私は思います。 こうしてあなたが悩み、落ち込んでいる今は 「幸せのために生きて」はいないですよね? 幸せのために生きないと(^^)

hazyme
質問者

お礼

はじめまして、ありがとうございます。 考え方変えてみます。 頑張ります。

• kiiro21
回答No.10

まずは回答を。 1ですが・・彼氏がほしい時にやはりこつがあるのです。こういう人がいいというイメージングを24時間することと出会いの努力とlove運の向上。運気向上は風水がいいかな。 2は・・確かにあなたは若いですね。私の周りみわたすとそれこそ10代から男の人ばばんとこなした人はふけがはやいです(私は30代頭)。ゆっくり恋をした人はみずみずしいです・・不思議と。 3は・・・逆転というか努力に比例するものではないでしょうか?ものすごく可愛い23の女の子が結婚したいと思って2か月で30人とお見合い(そういう所に入会し)しすぐ結婚したのを知ってますがやはりがんばりです。 また頑張ってもなかなかお相手でなくてもあせらない。そういう意味では小粒の恋を私はいくつかしましたが主人と結婚したので逆転組かな?うーん・・でも結婚後もみなさまざまありますが悩むのも人生ならどの道も素晴らしいです。 しあわせはなるものです!がんばろう。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。