• ベストアンサー

私は幸せになるために生きている。

23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamikuro3
  • ベストアンサー率17% (92/523)
回答No.16

「人間は自分の考えているような人間になる」という賢い先人の言葉があります。 ネガティヴでブルーな気持ちは一掃しましょう。 誰だって明るい笑顔の人に惹かれますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい言葉ですね。前向きに生きたいと思います。

その他の回答 (19)

noname#40795
noname#40795
回答No.20

26歳女です。 まず、自分が直したいところ、全部直してください。 体格だったり、肌だったり、髪型だったり、性格だったり。必ず何かが変わります。劇的に変わる人もいます。 23歳は若いです。私も23歳の時には想像も付かなかった幸せを半年前から味わってます。そんなものです。 恋愛なんて、人生の最後に一人だけ出会えば良いのだから!数じゃないのよ。 頑張ってね!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 年上の人からの意見嬉しいです。 そうですね、変えたいと思ったところ変えてみるといいですね。 変えなきゃ変わらないですものね。 そうですね、最終的にシアワセになれればそれでOKですね、前向きになれました。

hazyme
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 まさかこんなにも多くの方から回答頂けるととは思っていませんでした。 また行き詰ったらこの回答見たいと思います。 気分が明るくなってきました。 頑張ります。 みなさんにも明るい未来とシアワセが来ますように…☆

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.19

あなたの質問文にとても好感を持てました。 とても前向きな方でいらっしゃるようですね。 自分のことを好きになれるように努力しているなんて、素晴らしいことです! これはなかなか出来ないことですから。 私の23歳の頃よりも数倍素敵な女性のように感じました。 結論から申しますと、あなたには絶対素敵な人が現れます。 だからそれまで自分をこのまま好きになれるよう、一生懸命生きてください。 そんなあなたを見つけ、そのままのあなたを受け入れてくれる男性がいるはずです。 自分を飾らなくてもいい相手だと、自分らしく生きられるのでとても幸せになれます。 焦ることはありません。 でもこの時期は確かにブルーになりますよね。 そういう時はブルーになっていいんです。 ただブルーになりっぱなしじゃいい女が台無しです。 あなたならそれは大丈夫だと勝手に思っています。 私の23歳はまだ自分に自信が持てないでいました。 (それまで男性とお付き合いしたこともありませんでした) でも持てないなりにも、好きな仕事に打ち込み、ある男性に精一杯片思いをしていました。 そしてその男性に告白し見事玉砕した時に、現旦那に告白され今に至ります。 (4年交際し、結婚して4年目です) 格好悪いけど一生懸命だった私を見ていてくれた旦那です。 何も飾らず素直な自分でいられます。 私自身を受け入れてくれた旦那の存在のお陰で自分に自信が持てました。 今はとても幸せです。 (1)頑張るのは素晴らしいです!でも肩の力を抜いて自分に無理がないようにして下さい。 (2)本当です。 (3)↑の通りです。旦那は初めて付き合った人です。 私のような人もいます。 いい人生を歩んで下さい!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 好感を持って頂けたなんて嬉しいです。 前向きですかぁ・・・結構落ち込んでたのですが。笑 自分のこと大切に出来なくなったらオシマイだな~って思ってます。 たとえ彼が出来ても子供が出来ても自分のこと大切に出来る人は素晴らしいっていう固定観念?があります。 絶対ですか・・・絶対に素敵な人が現れるんですね? 信じてみようと思いました。 ご自身の経験話してくださってありがとうございます。 前向きになれました。 ステキな人生、最終的に幸せになれる人生目指して頑張ります! ありがとうございました。

  • singing
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.18

こんにちは。24歳女です。 私も、彼氏欲しい病に悩んでいた時期がありました。それはもう深刻でした。 けど、今は、彼氏いなくても別にいいやって思っています。 彼氏がいる=幸せ、ではないと思うようになったというのもありますが、 自分の状態が、まさに、「帯に短したすきに長し」という感じだと気づいたので。 私は自分のことで精一杯なんです。 誰か一人がとなりに来られるようなスペースが空いてないみたいで。 だって、私は、例えば、自分がめちゃめちゃ落ち込んでいたり忙しい時に、 彼氏が風邪引いたからお見舞いに来てくれとか言われたら、絶対面倒だと思ってしまうし、 または貴重な休日で寝ようと思っているところへ、 あんまり興味が持てないような彼氏の趣味に付き合ったりするのも面倒だと思ってしまうし。 もし、自分のことで120%精一杯だったら、 彼氏が欲しいと思うこともないと思うし、 クリスマスのイルミネーションも見えないと思うんです。 でも、ちょっと余裕がある。 頑張ってる私を見て欲しいとか思っちゃう。 そして、健康を害したら力になって欲しいとか、 友達には見せていない一面にも、気づいて欲しいところは気づいてくれて受け入れて欲しいとか、 それでもってたまにはカッコいいところを見せて欲しいとか。 …色々あるんですよね。 でも、それを、自分は相手にしてあげられるかなって 考えた時に、自信ないって思ったんです。 自分のこと、沢山見て欲しいし、気づいて欲しいし、 受け入れて欲しいけど、 自分は相手をちゃんと見てあげられるかなって考えると余裕ないんです。 私の隣に一人分は空いてない。 0.5人分くらい空いてるだけなんです。 だから寂しいって思っちゃう。 …というのが、私の自己分析です。 本当にhazymeさんが男性から遠巻きにされているとしたら、 もしかして私と似たような面もあるのかな、と思って書いてみました。 全然違ったら流して下さいね。 (2)、(3)についてはちょっと分かりませんが。 私も、恋人欲しい病が再発したら、ここで相談させて いただこうと思いました。 私も、幸せ目指して、細々と頑張ります☆

hazyme
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 そうですね、隣に席があいてないと私みたいな気持ちにはならないでしょう。 でも、私にもそれ程ゆとりがあるわけではないのですよ・・・ お互い健康に頑張りましょう。

  • saicoro
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.17

クリスマスシーズンにブルーになる人って沢山いると思います。世間のイメージに振り回され過ぎなのです。広告やCM、また人の話などから、クリスマスは恋人と二人で、甘い時間を過ごすべきだ、という固定観念が出来上がっているからでしょう。 今貴方に彼氏がいないのは、貴方が彼氏を必要としていない、またはどうしても必要だと思えるほどの男性とめぐりあっていないからではないでしょうか。 (1)いい男は、自分から取りにいきましょう!向こうから何も言ってないのに言い寄って来るような男は、大抵、ロクな男がいません。 (2)まだまだ若いと思います。焦る年ではありませんよー。 (3)いますよ~。出会いってどこにあるか分からないものです。焦らない事です。貴方だけの恋愛を楽しみましょう(^^)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 沢山いますかぁ。 これからに期待したいと思います。

noname#8176
noname#8176
回答No.15

私は幸せになるため生きている? あなたが幸せにしてもらえるように生きなさい・・・。 それに、自信無いって言ってたら先進まないよ。 自信なさそうにしてるから近寄ってこないんだよ、 23?まだまだ若いねぇ・・・もっと経験しなきゃ。

hazyme
質問者

お礼

頑張ります。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.14

(3)はい、ここにいます。幸せを勝ち取ったのではなく、幸せを手繰り寄せたのですがね。 結婚したのは39歳のときです。 12月26日に嫁さんと出会いました。 同じように虚しいクリスマスを過ごしたのだろうなあ・・・と思いながら(口には出さず)会話が弾みました。 ちなみに出会った当時の嫁さんは34歳。 どこに幸せの糸が垂れているか分からないものです。 いい糸だな♪と感じたら手繰り寄せてみることです。 指をくわえて眺めているだけでは、幸せは歩いてこないんじゃあないですかね。 なんか365歩のマーチみたいになっちゃいました(笑)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ります。

回答No.13

初めまして、こんばんは(^^) そもそも、クリスマスはキリスト教の方の行事でしょう?クリスチャンでもないのに騒ぐ方のがおかしいのですから、hazymeさんがクリスチャンじゃないのなら気にしちゃいけませんよ♪ 私も最近別れたばかりで今は彼氏はいませんが、彼氏=幸せではないと思います。 かえって、彼氏がいるから辛いことだって沢山ありますし。 hazymeさんに彼氏がいないのは、hazymeさんが誰からも必要とされていないからではなく、hazymeさんが必要とし必要とされる相手とめぐり合っていないだけだと思いますよ。 彼氏はいなくてもお友達はいるでしょう?それはお友達がhazymeさんを必要としているからですよ。 それと、彼氏が欲しい欲しいと思っている時に限って彼氏が出来ない場合が多いようなので(私の周りでの話ですが)、焦らずに趣味や自分磨きをしてみてはいかがですか? 私からしてみれば23歳なんてまだまだ若いですから(^^) 女なんてこれからですよ♪ 今話題になっている『Good Luck』という本を一度読んでみてはどうですか? 幸せについて、hazymeさんなりの答えが出せるのではないかと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 めぐり合ってないだけ・・・確かにそうかもしれません、納得です。 やっぱりあせってはいけませんね。 その本、かなり売れてますよね。 私も是非一度読んでみます。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.12

trockenです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? *みんな幸せになるために生きてると思います。 がんばって真面目に生きてきたことと恋人の有無には 全く関係がないですよ。男の人が近寄ってくることを 期待しながら「まだ足りない」と思う気持ちが大事なんじゃないかな? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? *女性につきましては出産とかも有りますが、私は若いと思いますね。ただねそういわれてじゃぁいつが遅いのか? 仮に29歳としましょうか。まだ23,24,25,26・・と「まだはやいわぁ」と何もしないと今と全く同じ結果の29さいです。実際、「今が女の磨きどき」です。 (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? *絶対いると思う。でも結果は何らかの努力についてくるのだと思います。 負けないで!

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力ですかぁ・・・もうちょっと頑張ってみます。 まだ足りないのかもれません。

noname#9541
noname#9541
回答No.11

こんばんは、はじめまして(^^) 私も幸せになるために生きてますよ! 私も彼氏はいないですよ。 かといって、不幸でもないし、誰にも必要とされていないとは思いません。 男が近寄ってきて、彼氏がいるということが、 「幸せ」 ということなんでしょうか?と私は思います。 こうしてあなたが悩み、落ち込んでいる今は 「幸せのために生きて」はいないですよね? 幸せのために生きないと(^^)

hazyme
質問者

お礼

はじめまして、ありがとうございます。 考え方変えてみます。 頑張ります。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.10

まずは回答を。 1ですが・・彼氏がほしい時にやはりこつがあるのです。こういう人がいいというイメージングを24時間することと出会いの努力とlove運の向上。運気向上は風水がいいかな。 2は・・確かにあなたは若いですね。私の周りみわたすとそれこそ10代から男の人ばばんとこなした人はふけがはやいです(私は30代頭)。ゆっくり恋をした人はみずみずしいです・・不思議と。 3は・・・逆転というか努力に比例するものではないでしょうか?ものすごく可愛い23の女の子が結婚したいと思って2か月で30人とお見合い(そういう所に入会し)しすぐ結婚したのを知ってますがやはりがんばりです。 また頑張ってもなかなかお相手でなくてもあせらない。そういう意味では小粒の恋を私はいくつかしましたが主人と結婚したので逆転組かな?うーん・・でも結婚後もみなさまざまありますが悩むのも人生ならどの道も素晴らしいです。 しあわせはなるものです!がんばろう。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • こんな私でも幸せになれますか

    今19歳なんですが 付き合ったことが 一回しかないです しかもブログで 出会ったひとでした 好きって言われて そのときはそんなに 気持ちなかったけど 付き合ったら好きになれるだろうと思って付き合ってしまいました でも性格があわないのと 彼の性欲が強すぎた等の 理由があり私から 別れを告げました あと私はちょっと おかしい時期があって ブログとかで出会った人と 会って 家につれていかれて 体さわられたり ホテルにつれていかれたことも ありました それが初体験でした あの時の私は 本当におかしくて 自分の体を全然大切に してなかったです 友達にもあきれられたし 今考えると自分でも 恐ろしいです 偽りでもいいから 愛がほしかったんでしょうか 自分でいうのもあれですが 今は純粋な片思いをしてます 恋愛体質で好きになりやすいので純粋な片思いは他にも ありましたが 気持ちを伝える前に 相手にばれてうやむやにおわったものばかりです キス等の経験は あるんですが 大好きな人とじゃなかったので 本来の良さを知らないんです こんな汚い過去を 持った私ですが 今からでも 幸せになれますかね? この過去は 未来の彼氏に言わない 方がいいですよね? 今の恋は過去の質問を 見てください(;_;)

  • 元彼女が幸せそうだけど、私は・・・

    こんばんは! 先日、初詣に行ったときに元彼女に偶然遭遇しました。私は勿論、一人だったのですが、元彼女は新しい彼氏と来ていました。 ちなみに、私はフラれたのです。 お互いに冷めていたということもありました。いや、私は安心していたのかもしれない、バカですね。私は就職活動で忙しく、彼女に構ってあげられませんでした。そして、喧嘩してすれ違って、彼女は今の彼氏を紹介され、その人の方が好きになり、私はもう用済みになったのです。 気付かれると面倒なので、遠目から見ていましたが、彼女は幸せそうでした。その笑顔を見ると、付き合いたてのときに見せた笑顔を思い出しました。 一先ず、彼女が幸せそうでそれはとても良かったです。 ただ、彼女の幸せを祝福したい自分と、素直に祝福してあげられない自分がいます。 私は相手を思いやれる部分だけで成り立っているわけではないのです。 自分が幸せになりたいと言う、エゴも私の中にはあります。 ただ、私自身、彼女に未練があるのかといわれるとありません。よりを戻したいとも思いません。結婚に対する考え方がお互いに違っていたので、もしまた付き合っても結婚は出来ないからです。 好きな人と別れることはあんなに辛いのに、もうそんな経験を好んでしたいとは思いません。だから、私たちは合わなかったのです。 よって、私は彼女以上に好きになれる人としか結婚したいとは思いません。 しかしながら、彼女以上に好きになれる人が今のところ、見つかりません。また、私は恋愛経験もほとんどなく、もう彼女ができないかもしれないなという危機感があります。 実際に、友達から女の子を紹介されたりしましたが、あまり上手くいきませんでした。結論から言うと、その子のことが前の彼女ほど好きではなかったので、そこまで落ち込んではいませんが、この経験が危機感をより加速させました。 相手のことが好きでなかったにせよ、うまくいかなかったのです。 2回目のデートがなかったのです。 この経験から、もし前の彼女よりも好きになれる女性に出会えたとしても、付き合えるかといわれると、自信がありません。 私と元彼女、お互いに幸せになることは出来るのでしょうか? 今は元彼女だけが幸せです。でも、私もいつか幸せになれるのか、不安です。 私も元彼女も不幸という最悪のケースを避けられただけでもよしとしましょうか。 私は幸いにも、就職は第一希望で決まりました。 だからこそ、恋愛は上手くいかず、バランスを取るのかなあ と考えたりしています。 この計算が正しいとまずいなあと思い、不安です。 こんなことを質問してもどうにもならないことは分かっています。でも、不安で仕方なかったので質問してしまいました。本当に申し訳ありません・・・・

  • 幸せだと思える方法

    単純に、幸せになれる方法を教えて下さい。 私は30半ば手前くらいで、離婚経験あります。 だから、恋愛がうまくいかないのか、好きになれる人がいないのかも 自分ではよくわかりません。 ただ、幸せになりたいだけなんです。 自然体でいいのでしょうか。 自信ありません。

  • どう思いますか? 幸せって本当に来るんですか?

    23歳 女 学生です。 この前またフラれて失恋して、でも、もう慣れちゃった感じで今回は前向きの捉えることが出来ました。 今は、一人の時間を楽しもう・自分を磨こう・なりたい自分になれるように頑張ろうって思って、ここでもアドバイスもらって色々と挑戦しています。 今まで遠ざかってたスカートをはいてみたり、美容院に行って今までと違う感じにしてみたり、健康に気をつけた食事をしてみたりしています。 今度はピアスを開けます。 こんな私が言っても強がりになっちゃうかもしれないけど、恋愛してた時って、なんか自分を殺してた気がします。 好きな人に良く見られたいからズボンはいたり、怖くてスカートはけなかったり、うるさい元気の良いキャラなのにおとなしく演じてみたり。 最中は分からなかったけど、今になって思い返すとそんな感じでした。 それに比べて、今はやりたいことやって自分に素直になって行動出来ます。 こんなこと続けていったら彼氏なんて一生できないよっていう焦りもあります。 でも、どうなんでしょうか? 恋ってしようと思ってやるものじゃないですよね? だったら、今のままでもいいのかなとか、色々と考えてしまいました。 あと、幸せって本当に来るんでしょうか? 教えてください、みなさんのご意見をお待ちしています。

  • どうしたら幸せになれる?

    子どもの頃から外見のことでいじめにあってきました。今でも職場では嫌われています。 27歳ですが、彼氏は今までいたことありません。外見が悪いので、誰からも紹介してもらえません。 あきらめた時期もあったけど、幸せそうな友達を見ていると、うらやましいです。 弟妹がいますが、2人とも恋人がいます。弟妹は普通の容姿なのに、なんで私だけ…と嫉妬してしまいます。 私は本当に気持ち悪い外見をしています。恋愛や結婚は無理と分かってはいるけど、女の幸せは恋愛、結婚にあると思ってしまいます。 私はどうしたら幸せになれますか?

  • 幸せなことなんだろうけど・・・

     こんにちは。こちらには何度か質問させて頂いてます。  今私が付き合っている彼氏は、とても素晴らしい人です。付き合い始めて2ヶ月ですが、彼は人生経験も恋愛経験も百戦錬磨で、とても私と2つ違いとは思えないほど大人な考えの持ち主です(ちなみに私はまだ学生です)。時々子供っぽいところや自分のやりたいことをするところはありますが、彼の深い所には太い芯のようなものがあり、世の中なかなかそういう男の人はいないと思います。  私は彼が初めてちゃんと付き合う人であり、彼との恋愛では嬉しいことも悲しいこともいつも手探り状態です。私はまだまだ甘ちゃんなところがあり、それを彼の前で露呈しては反省して辛くなります。それでも彼のことを好きだと強く感じますし、何よりそれでも彼は私のことを好きだと言ってくれます。私のどこをそんなに好いてくれているのか謎なほどです。  ちゃんと自分に自信をもって彼と付き合いたいのですが、自信の持ち方がわかりません。私は男の人にひどく傷つけられた経験があり、まだそのトラウマも正直ひきずってます。好きな人と正面からちゃんと向き合うために、皆さんはどうやって自信を持ってますか?

  • 幸せになれない気がします

    20歳の女子大生です。以前もお世話になりました。 そのときに相談した彼とはみなさんのアドバイスのおかげで自分から連絡を取り、その日のうちに彼の方から暇な日を聞いてくれて遊ぶことができました。すごく楽しくて、付き合えたらいいなと思いました。 しかし、その彼とも結局うまくいきそうにもないことがわかり、今落ち込んでいます。この先も恋愛でうまくいかないように思えます。 私は中高とも女子高だったため、恋愛経験がありません。大学に入ってからは出会いも少し増え、ようやく最近男性と遊ぶことに慣れきたところです。 しかし、好きでもない人からは結構声がかかったり誘われたりするのですが、自分が好きな人とはうまくいかないということが続き、この先も好きな人とは付き合えないのだと思ってしまいます。 勝手なイメージをもたれやすいのか、なぜか一目ぼれされることが多く、私のことをいいなと思ってくれている人もいるみたいなのですが、そういう人ではなく、好きな人と付き合いたいです。 今回の失恋もショックは大きいです。遊んだときはすごく楽しく、もしかしたらうまくいくかも・・・と期待してしまっただけに、 今は何もする気が起きず、人生が終わったような気になり、そんな自分がすごく嫌です。 遊んだときにもっとこうすればよかった、などと今は後悔ばかりです。一生大好きな彼氏もできないような気がします。すごく寂しいです。 なぜ好きな人には好かれないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。自分が魅力のない人間のように思えて自信を失ってしまいます。 どんなことでもいいので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 幸せをあきらめきれない

    今30歳になった独身女性です。長年摂食障害で苦しんできました。体型はガリガリですが恋愛をして結婚したいと思っています。先月彼氏がやっと出来て極度のマイナス思考も前向きになりはじめ体重も増やそうと試行錯誤し努力してきた所だったのにふられちゃいました。理由は長くなるので今は省略しますが、変われた自分がいたことでより結婚へ願望が強くなり幸せになって振った彼を後悔させたいんです。今まで普通の幸せを自分で手放してきたので悪いのは自分なのですが、幸せになりたいんです。正直苦しい人生でした、でもその分人の痛みや思いやりはあるとおもいます。でも病気のひどい時の人付き合いを絶った事で友達も少なく出会いの場になかなか恵まれません。私はこれからどんな一歩を踏み出せばいいとおもいますか?自分ではいい奥さんになる自信はあります(笑)

  • 友達の幸せが素直に喜べない。

    私は26歳の女性です。 親友(26歳)にやっと念願の彼氏ができました。その事を素直に喜べないことに苦しんでいます。 彼女は三年近く彼がいなく、恋愛でもかなり苦労してきました。 彼女に幸せになってほしいと思いいつも応援してきました。 そんな中、私が客観的にみてもステキな男性と、 結婚を前提としたお付き合いを始めることになりました。 私、とっても幸せ!嬉しすぎて涙がでる!!などと、最大に喜んでいる彼女をみて、 今まで本当に幸せになってほしい、って応援していたはずなのに、 幸せいっぱいの話を聞き、落ち込んでいる自分がいます。 彼女に対してではなく、自分を顧みて落ち込んでおります。 苦しくて連絡を取れないほど落ち込んでしまいました。また、そんな自分を恥じています。 私は現状としては、自分に余裕がありません。 というのも、転職活動真っ只中で、恋愛も好きな人はいますが、 まだ振り向いてもらうには時間がかかりそう。 自分に余裕がないと、人の幸せを手放しに喜ぶことはできないもんだなーと実感しています。 これは、自分が喜べるようになるまではしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか? 同じような経験をされた方、克服した方、そうでない方でも結構ですので アドバイス頂けますでしょうか。

  • 女の幸せ

    女の幸せは愛される事でしょうか? それとも愛する人を支える事でしょうか? 私(20代半ば)の彼は30代半ば自営業です。 交際期間1年半です。 彼の優先順位で言えば仕事、自分、家族、、私のような感じです。 彼なりには私を愛してくれているそうです。 私も彼が好きです。 今までの歴代の彼氏には無い、 かなりドライな付き合い方ですが、 安定しています。 私との将来も考えてくれています。 しかし3年ほど私の事を想ってくれている人がいます。 もう10年ほど友達の同級生です。 他に彼女ができても私の事をとても大切にしてくれているのが伝わります。 この3年彼女が2人ほどできていましたが、あまり好きになれないと言って別れています。 正直彼女といても私が今から来てと言うと必ず来てくれる自信があります。(そんなことは実際言いませんが) 素の私を知っていますし彼氏の相談ものってくれます。 私とは結婚したいと言ってくれます。 しかし恋愛対象に思えません。 手を繋いだり恋人っぽい事をする事を考えると気持ち悪いです。 でも本当に私を大切に想ってくれているのが伝わりますしこの人を好きになれたら幸せだと思います。 彼氏は愛してくれているみたいですが伝わりません。たまに寂しいです。でも支えたいと思える人です。彼にあまり期待しませんし、笑っていて欲しいと思えます。初めて相手を尊重すると言う事を知れました。彼のことは私が幸せにしたいと思えます。 しかし本来私は愛するより愛されたい、幸せにしてもらいたい願望があり、その傾向がまだ残っています。友達が彼氏に尽くされているのを見るとうらやましくなります。 女は愛するより愛される方が幸せなのでしょうか?