• 締切済み

どう思いますか? 幸せって本当に来るんですか?

23歳 女 学生です。 この前またフラれて失恋して、でも、もう慣れちゃった感じで今回は前向きの捉えることが出来ました。 今は、一人の時間を楽しもう・自分を磨こう・なりたい自分になれるように頑張ろうって思って、ここでもアドバイスもらって色々と挑戦しています。 今まで遠ざかってたスカートをはいてみたり、美容院に行って今までと違う感じにしてみたり、健康に気をつけた食事をしてみたりしています。 今度はピアスを開けます。 こんな私が言っても強がりになっちゃうかもしれないけど、恋愛してた時って、なんか自分を殺してた気がします。 好きな人に良く見られたいからズボンはいたり、怖くてスカートはけなかったり、うるさい元気の良いキャラなのにおとなしく演じてみたり。 最中は分からなかったけど、今になって思い返すとそんな感じでした。 それに比べて、今はやりたいことやって自分に素直になって行動出来ます。 こんなこと続けていったら彼氏なんて一生できないよっていう焦りもあります。 でも、どうなんでしょうか? 恋ってしようと思ってやるものじゃないですよね? だったら、今のままでもいいのかなとか、色々と考えてしまいました。 あと、幸せって本当に来るんでしょうか? 教えてください、みなさんのご意見をお待ちしています。

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

  • lovein
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.13

今は、全然辛くて厳しい状況の私が回答するのはどうかとも思ったのですが、   幸せって本当に来るんですか? の質問に答えなきゃっていう思いに負けて、今、この回答を書いています。 幸せは努力すればやってくるという物でもないし 幸せでは無いと思える状況になった時に、本当の幸せの意味が解ったりもします。 No.12の回答者の方がとても、良い事を書かれています。 お金で買えない物が、一番大事で大切なんです。 彼の為に無理して彼の好きな女性を演じる事は不幸でしたか? 彼が喜んでくれて、嬉しいとは感じませんでしたか? その、ちょっと嬉しいと思う気持ちが繋がって幸せがやってきます。 私は、おいしい食べ物を食べるのが、とても好きです。 だけど、一番おいしくて大好きな料理は 私の好きな人が私の為に作ってくれた料理です。 (本人には恥ずかしくて言えませんが・・) 何もしなくても幸せになれるのは、大好きな妻や子供達が傍に居て、笑ってくれている時です。 でも、妻や子供達がどう思っているのかは解らないし いつか、必ず別れる時がやってくるだろうし 新しい家族ができて幸せが増えたりもするでしょうし。 幸せは、お金で買って取っておけるものではありませんし。 幸せだと思っていても、 明日には崩れてしまうかもしれない危うい物なのです。 だから今を大切にしてください、今しか出来ない事、 今だからできる事を、ちょっとだけ真面目に考えて、 自分の心に素直になれる幸せを見つけてみてください。 思っているよりも、ずっと近くに幸せはあると思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。 宝探しのようですね。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.12

幸せは、白馬に乗っても、こうのとりが運んでくるのでもありません。 あなたが自分の心の中に見つけるものだと思います。 どんな、素晴らしい光景でも、あなたがつまらない物と言えばつまらないし、どうにでもなります。 人から見て、くだらない物でも、自分にとっては大事な物はあります。 幸せは、どこから来るのかな~と思うより、自分の手で作り出すもの。 ピアスやお金で買えない物が、一番大事なんです。 安易にピアス開けて、幸せになろうなんて、どこからそう思ったのですか? オバサンは、自分の体に穴を開けるのは、絶対反対です。 もっと、楽しく、人を喜ばせる何かをあなたが身に付けることができたなら、幸せになれます。 まず、人を幸せにしてから。 近くにいる友人を幸せにでき、家族を大事にし、他人に礼を尽くし、清潔でほがらかにしていれば、人が放っておかないでしょう。 ピアスは、全然清潔ではありません。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよねー。 いや、あの、ピアス開けて幸せになろうって思ったわけじゃなく、自分のやりたいことにチャレンジしていこうって思ったのですよ・・。 これも私が決めたことですから。。 人を幸せにしてから自分が幸せになるか自分が幸せになってから周りを幸せになるか、微妙なラインですね。 頑張ります!

回答No.11

 人と一緒になる=幸せになる というのは別問題になると思います。  付き合ったって男の人は弱いから、あれこれ女の人に要求したり、束縛したり、その割にはこっそり浮気だってします。我慢する事が多くても、結局徒労に終わってしまう事があります。  どんなに好きで付き合っても相手の言動ですっと一瞬で冷めてしまったとき、相手に対してではなく、自分に対して驚いてしまう事もあります。  恋愛は発展するか後退するかしかなりません。末永く続けるには後退を見越してあらかじめ先手先手でがんばらないといけません。そのためにはやはり自分を抑えるというのはどうしても必要になります。  もし今が自由な気持ちなら、しばらくそのままでいていいと思います。無理を感じない中で自分を伸び伸び成長させる事はとても重要です。もし恋愛したくなったらその充電をバネに頑張ってください。自分で自分をまずは最優先に思ってあげてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のこと大切にしていけたらいいなと思います。

回答No.10

質問者さんは恋に恋してる気がします。恋がしたいんじゃないですか?何につけ結論を焦っている気がします。  以前、質問者さんが営業さんに恋をしていた頃、私も同じ状況で営業さんに恋をしていました。同じ状況だったので質問も回答も興味深く読ませてもらっていました。その後も私は自分の気持ちを育て、営業さんとの関係を育て、やっと誘い、飲みに行く回数を重ねて、二人で出掛けられる関係になりました。まだ相手に愛されているとは思えませんが、だんだんに私を知ってもらって、興味を持ってもらえてたらと願いながら回数を重ねて・・まだまだこれからの恋です。質問者さんは早々に諦め、別の方に恋をしてまた恋に破れて。恋を育てているようには見えません。  恋愛は進むだけでなく、押すだけでなく、待つ時間、熟成させる時間も大切だと思います。通りすがりのような恋愛を押しつけられては、相手の方がかわいそうです。好意をもたれれば少なからず気になります。でも気になったときには、質問者さんは別の人を向いていて、では相手の方に失礼だと思います。  幸せになるかならないかは自分次第だと思います。幸せの定義も人それぞれでしょう。幸せ=両思いになりたいのだったら、一つの恋を大切にしてください。  時には泣きながら、すがるように皆さんの質問や回答を見ていた私は、今は幸せです。  

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~、なんかやっぱり私には自信がないんですよ。 自信持てるために今は頑張り中なんです。 恋愛って人それぞれいろんな方法ややり方がありますよね。 私も私なりに幸せになれるように頑張ります。

  • 3199
  • ベストアンサー率26% (128/489)
回答No.9

こんばんは。 幸せは来るもんじゃない。幸せに自分がなるんです。 幸せに自分が感じることができるように努力しなきゃダメなんです。(出来れば自分の周りにいる家族や人たちも幸せに感じることが出来るように・・・) だから、貴方の思うように、やりたいように、色々なことに挑戦していけば良いのではないでしょうか? まだまだ若いんだしね。 頑張って(楽しんで)ください(^^) 私も頑張ります。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、23歳ってまだ若いですか~~・ じゃ、頑張ります。笑

回答No.8

あなたは、今の自分が好きですか? きっと好きですよね! ナルシストになりすぎても困りますが、自分が好きな人って、 きっと自信満々に見えて、 同姓からも異性からも好感を持たれるものです。 今は思う存分ひとりの時間を満喫して下さい。 いずれ遠からず、あなたを恋する人が現れますよ。 なお、あなたが「自分を殺してた」というのは いわゆる「恋する乙女」の為せる技じゃないでしょうか? 好きな人の好みに合わせたいというのは、全然変な事じゃないですよ。 またあなたが誰かを好きになるとき、 あなたの好みや考えがどう変わるか、 自分で楽しみにしていて下さい。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今の自分は、うーん、まだまだ足りないところばかりだなって思っています。 これから変わったほうがいいところはどんどん変えていきたいと思いました。

回答No.7

 こんにちは(^^)v24歳女です。今まったく同じ考えですよ(たぶん)!さすがにふられた直後などはかなりショックを受けましたが,ふられて約一年間の間で,自分の外見も内面も大きな変化がありました。彼氏がいた頃は,無意識のうちに彼に合わせていて,自分を抑えていたのでしょう。  なぜか今までにないくらいプラス思考になっていて,今まで全然成功しなかったダイエットも成功したし,おしゃれにも気を使うようになったし,新しい事(転職もかんがえてます)を始めたり・・・と自分でも不思議でなくらいです。たしかに彼氏欲しいなとも思いますが,今は自分が主役の人生を満喫している感じです。  でもやっぱりあなたも心配しているように,このままで彼氏できるかな?とふと思います。なんか最近自己主張もはっきりするようになったし,外見もなりたい自分に近づいてきたので,好みの理想もどんどん高くなってるんです(^^;)  でも最近「グッドラック」っていう本を読んでみて,「自分は今幸せに向かって下ごしらえしてるんだ」って思えるようになりました。(←結構簡単に読めます。)何もしないでボーっと待ってるより,自分の内面にも外見にも磨きをかけてるほうが人生楽しいですしね!それに前向きな今のあなたなら,きっと幸せも寄ってくると思いますよ。  なんだかアドバイスというより「共感しました」という感じになってしまいましたね(^^ゞ  

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか生き生きしてていいなぁって思いました。 私もこのまま前向きに頑張ろうって思いました。

  • Big_X
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.6

いろいろと自分を磨いて努力しているのですね。貴女の近くできっと誰かが見ていますよ。ぜんぜん焦ることはありません。しあわせは来るものではなく自分で作るもの貴女努力しているでしょ、だから必ず報いられます。ただ彼氏がほしいなぁほしいなぁって物欲しそうにしていると、だまされやすくなりますよ。 女友達を多く作って休みの日には人の大勢いる場所へ行き、出会いを多くする事です。そして自分に自信をもって自然に振舞っていたら良いと思います。光っている貴女に自然と男性はやって来ます。 男性は、結構内面的な所を見ているから、外観ばかり気にしているより、性格が良くてよくてお互いの趣味が合い、気が付く子だと大事にしてくれるから、そういった点も見直す必要があるかも知れないですね。(・・・くれぐれも悪く解釈しないで下さいネ。)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

  • hihiuhyy
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.5

「好きな人に良く見られたいからズボンはいたり、怖くてスカートはけなかったり・・・」 女の子ですもんね・・気持分かりますよ。 どうにかして自分のいい所を見てもらいたくて、 自然な事のように思いますが・・。 あんまり暗くならないでね。 あなたの良さが分かる人はきっといます。 優しさや愛はいくら使っても減りません。 その先に幸せがあるような気がするのですが・・・。 どんどん人を好きになってください! 応援します(^^♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.4

24歳、男です。世代が近かったので思わず目に止まりました。 自分も今、自分にも幸せが来るのか不安になっている時です。 理由は、友達の結婚。高校の同級生が来月結婚するので結婚式&披露宴に呼ばれました。 自分も何時になったら結婚できるんだろうと最近よく考えるようになりました。 男なのに意外と結婚願望が強く、もし今彼女がいたら結婚したいと思うくらい結婚願望があります。 昔は物事をネガティブに考えてましたが、最近は前向きに考えています。じゃないと、幸せがこないような気がして(笑) だから、必ず誰にでも幸せって来ると僕は信じてます。 >こんなこと続けていったら彼氏なんて一生できないよっていう焦りもあります。 そんな事はないと思います。必ず誰か見てくれる人がいると思いますよ。 だから、飾らなくていいんじゃないですかね。普段のままのhazymeで。 長文になってしまい、よくまとまらない文章でスイマセン。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ世代ですね。 私の周りも段々と結婚していく人が増えてます。 いいな~って思うし、不安も出てきちゃいますね。 そうなんですよね、前向きに考えてないと、幸せも幸せと感じることが出来なくなって自分から逃がしていってしまってることになると思います、私も同感です。

関連するQ&A

  • 本当のシアワセ。

    こんばんは。特に女性のみなさんにお聞きしたいです(*´ω`*) あなたには今、大好きな人がいます。 いじられキャラ・弟キャラ、友達多い、話も合う、一緒にいてとてもシアワセを感じます。 何度か2人っきりでご飯にも行き、お酒も飲んだことがあります。 しかしメールやご飯の誘いはほとんど自分から。 自分がどう思われているのか(友達ラインなのか友達以上恋人未満なのか)わかりません。 そんなとき、最近仲良くなった男性がいます。 メールや電話はほぼ毎日相手から。かなり積極的でストレートに会いたいと言ってくる。 恋の相談を聞いていたが逆に、好きになっちゃったと言われた。 この人とは買い物や飲みなど2人っきりで過ごしたこともある。 家柄的にお金持ち。自分は一般家庭。 なんでも言い合う仲(下ネタも堂々と話せる)で一緒にいて楽しい。 しかし女性慣れ(?)している雰囲気でよくよく考えると軽い男(?)のような気も。 大好きな人にアプローチしているのになかなか進展しないのってすごく悲しいですよね。 あなただったらどちらと付き合いたいって思いますか? よくわからないという点があったら遠慮なく指摘してください。よろしくお願いします。

  • おすすめのスカート、ワンピースを教えてください。

    私は、物心ついてからスカートを履いたことがありません。 高3になったのをきに、挑戦してみようと思うのですが、 今までズボンを基準にコーデを考えてきたので、 スカートが似合うかわかりません。 ワンピースのほうがコーデが簡単だと聞きましたが、 ワンピースにしたほうがいいのでしょうか、 また、スカートにするならスカートのために服も買ったほうがいいのでしょうか? (スカートで気をつけたほうがいいことなども教えてもらえるとありがたいです。)

  • 幸せになれない気がします

    20歳の女子大生です。以前もお世話になりました。 そのときに相談した彼とはみなさんのアドバイスのおかげで自分から連絡を取り、その日のうちに彼の方から暇な日を聞いてくれて遊ぶことができました。すごく楽しくて、付き合えたらいいなと思いました。 しかし、その彼とも結局うまくいきそうにもないことがわかり、今落ち込んでいます。この先も恋愛でうまくいかないように思えます。 私は中高とも女子高だったため、恋愛経験がありません。大学に入ってからは出会いも少し増え、ようやく最近男性と遊ぶことに慣れきたところです。 しかし、好きでもない人からは結構声がかかったり誘われたりするのですが、自分が好きな人とはうまくいかないということが続き、この先も好きな人とは付き合えないのだと思ってしまいます。 勝手なイメージをもたれやすいのか、なぜか一目ぼれされることが多く、私のことをいいなと思ってくれている人もいるみたいなのですが、そういう人ではなく、好きな人と付き合いたいです。 今回の失恋もショックは大きいです。遊んだときはすごく楽しく、もしかしたらうまくいくかも・・・と期待してしまっただけに、 今は何もする気が起きず、人生が終わったような気になり、そんな自分がすごく嫌です。 遊んだときにもっとこうすればよかった、などと今は後悔ばかりです。一生大好きな彼氏もできないような気がします。すごく寂しいです。 なぜ好きな人には好かれないのでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。自分が魅力のない人間のように思えて自信を失ってしまいます。 どんなことでもいいので、アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • どういう心境の変化・・?

    今までほとんど毎日のように、 ずっと長ズボンを履いた女性が、 今度は毎日のようにスカートを履くようになった女性の場合は、 どういう心境の変化による場合が多いのですか? よく、 『女性は好きな人が出来ると綺麗になる』とか、 反対に『失恋をすると髪をバッサリと切ってイメチェンをする』とか言いますよね? 長ズボンからスカートに変える場合はどうなんですかね? (ちなみに、 春になったら暑くなってスカートに変えた訳ではないらしく、 毎年オールシーズン長ズボンを履くコだったのですが、 彼氏でも出来たのですかね?) ※直接本人に訳を聞けるほど、 仲良くないので・・

  • どうすれば幸せになれるでしょうか。

    私は何か生き方の方向性を間違っているような気がします。「こういう運命だから」「何か悪いことをしたばちが当たっている」というので説明できないなら、きっと私の性格が間違っているか、相当人間としていいところがないんだと思います。 周りをみると、自己中な子だって、外面だけよく家では生活態度がめちゃくちゃな子だって、遊び中心で仕事を手抜きしてる子だって、精神的にめちゃくちゃで病院通いしてる子だって、見た目の悪い子だって、パートナーをみつけて幸せを手にしています。美人で性格がよければもちろんすぐに相手がみつかるでしょう。でもそういう人はわずかで、周りをみれば、美人でなくても、性格がよくなくても、どちらももってなくても、幸せになれる子はなれています(ただ、性格がよくないといっても、私にとってよくないだけで、パートナーにとってはいいのかもしれません)。私には何が足りないのでしょうか。 私も、お洒落や美容に気をつかって、明るくにこやかにふるまってきました。人の話を聞いたり、自分の話をして笑わせたり、新しい趣味にチャレンジしたりもしました。でも一向にパートナーはみつからず、もう明るくふるまう元気もなくなってきました。幸せになっている子は結構好き勝手ふるまっている人ばかりで、その子たちのことも嫌になるし、そんな自分も嫌になります。運気が落ちているのか、仕事も、家族も、いいことがなくて、心の支えになるものがなくなってきました。 この先、私はどうしていけばいいのでしょうか。大金持ちにならなくても、子宝に恵まれなくても、出世しなくてもいいです。パートナーに経済的に頼ろうとも思っていません。家事も嫌じゃないし、元気になればいろいろ楽しいことをしたいと思っています。もともと美容も好きですから、できる限り綺麗にしていたいと思います。どうすれば、他の人たちが手にしている幸せ(気楽なパートナーでもいいです)を私も手にできるのでしょうか。

  • 私は幸せになるために生きている。

    23歳 女 学生です。 最近、街がクリスマスムードになってきて、ここ数年のこの時期特有のブルーに陥っています。 私には彼氏がいません。 今までにきちんと付き合った経験がありません。 失恋してけど良い恋愛だったと思えた時は、その後結構スッキリします。 そして、前向きに自分のこと大好きなれるように努力しようとします。 でも、今の時期みたいに彼氏がいたらもっと幸せだろうと思える時期のふとした時に本当にブルーになります。 彼氏ができないのは誰にも必要とされてないということ。 自分の存在を否定されてる気分です。 男の子の友達や美容師さんなどに、好きな人はいます。 でも、当然ながら自信なんてありません。 今までの経験から自信なんて持てる訳がないです。 (1)私は幸せになるために生きてるし、色々と頑張ってるつもりなのに、どうして男の人が近寄ってこないのでしょうか? (2)23歳なんてまだ若いよ・これからじゃんって言われるけど、本当なの? (3)実際私みたいな人が逆転して恋愛面で幸せ勝ち取って、幸せになった人っていらっしゃいますか? お願いします。

  • 既婚者や彼のいる人が幸せに思えて、惨め。。

    27歳です。 私にはどうしても結婚している人や彼のいる人が幸せに思えるのです。 誰かに愛されている価値のある人間だなって…。 私には彼はいません。 約1年前に初めて付き合った元彼に振られ、それっきり浮いた話もありません。 (元彼とは1年付き合いました。) 今まで好きな人は人並みにいましたが実ることはなく… (妹みたいとか、友達だとか、体制のいい言い訳ばかり) 過去に告白されたことや、たぶんこの人は私のことを気に入ってくれてるんだろうなという方も 何人かいましたが、私が気がないことが分かると離れていきました。 元彼とは別れてからも色々あったので(酷いことも言われた) もちろん今でも失恋の傷はありますし、未練もありますし、 さぁ次の恋をしよう!!と思える気力もありません。 ここ最近は、ごくたまに飲み会に参加しても誰かに気に入られることもなく終わります。 それ以外は出会いもありませんし、男友達というよりは知人ばかりです。 周りの友人は華やかで彼氏が途切れない子や(彼じゃなくてもそんな感じの人) 結婚したり、彼がいる友人が多くなりました。 そんな友人といると自分が惨めに思えて仕方なく、なんとなく距離を置いてしまいました。 休日は彼に会いたいでしょうし、 私は友人にぜんぜん会っていないし、連絡もほとんどとらなくなりました。 失恋したことで自分にほんの少しあった自信が全く無くなってしまった感じです。 元々、自分に自信がなく、小さい頃から大人の顔色を伺うような子供でした。。 ぶっちゃけると友人が何かに悩んでいて、つらいと思っていても 「貴方は愛してくれる人がいるのに何を言ってるんだ!贅沢!」とさえ、思います。 最低な考えだと自分でも思いますが、そう思ってしまうのです。 もしよければ何かお言葉を、宜しくお願い致します。

  • スカート

    私は今までズボンばっかりはいていたんですけど、最近スカート履きたいかなって思って(笑) なんにでもよく合う、 かっこいいorクールな感じのスカートがはきたいです/// どんなのがいいか教えて下さい!

  • 女性らしい服装?

    こんにちは。 私は23歳の女子大生です。 時々、友達から「そういえば○○(私)がスカートはいてるの見たことない!!」と言われます。 私は生まれてこの方彼氏がいたことがなく、恋愛という恋愛をしたことがありません。 友達に「もう少し女の子らしくするのも大切だよ!スカートはくとか!」と言われることもあります。女の子らしい格好って何でしょうか。 小学3年生ぐらいまではスカートを好き好んで履いていたのですが それ以降ほとんど着なくなり、今では1年に数回しか着ません。(履くのはタイトやロングです) 元々カジュアルが好きで、女の子らしいヒラヒラスカートやフリルなどが苦手です。 冬ならタートルネックに黒のジャケット、そしてスニーカーやブーツが主流で、パンプスは時々、ヒールは全く履きません。(外反母趾で痛いので) 服は黒、紺色、カーキ、灰色、青緑、青などがほとんどで、ズボンは黒の長ズボンです。 かばんは学校へ行くときはバックパックが多いです(メンズのリュックなどが大好きです) 髪もショートボブぐらいですが、スカーフやピアスで女性らしさを出しているつもりです。 基本的にシャキッ、ピシッとした、知的な格好が好きで、 逆に本当に女の子らしいシルエットのものは落ち着きません。 そのせいか、男友達や男の後輩たちにも 「すごく正直でクールで一人でも強く生きていく感じ」だと言われます。 その雰囲気が隙を与えないのかな・・・とも思うのですが、 私のような格好をしている人ってそういう風に見えるんですかね? それから皆さんの考える女性らしい格好ってどんなものですか? 自分の格好にコンプレックスを持っているということはなく私は私らしくお洒落をしていると思っているので変えるつもりはないのですが、他のにも少し挑戦してみようかな、と思っています。

  • 男の人と2人で出かける時の服装

    自分は20代前半で普段の私服では9割ほどでズボンしか履きません。 単純に動きやすいし、外に出た時風で舞い上がるなんてことはないですし、足も太いですし、男っぽいと家族から小さい頃から散々言われていることもあってか、自分に女の子らしい格好は似合わないと思って生きてきました。 ここ1~2年前から一応性別は女として生まれたのだからそれではダメだと考えるようになりたまにではありますが、スカートを履くようになりました。 今少し気になっている方がいます。付き合ってはいないのでお友達です。その方とは4回ほど一緒に食事をした方なのですが、全てズボンで行きました。やはりそれが自分らしいと思ったからなのですが、次はスカートで行きたいと少し考えるようになりました。 ですが、普段からズボンばっかりで、滅多にスカートは履かない自分が遊びに行くときに突然スカートを履いてきたら、今日気合入ってるなぁとかで引いてしまったりするのでしょうか?向こうがこちらにどのような感情を持っているのか分からないため、友達として接していたとすればやはり引いてしまうものなのですかね?普段ズボンしか履かない人が突然スカートを履いてきた時男性はどう思うのでしょうか? もちろん、動き回る走り回るなどしないような遊びのとき(例えば食事だけや映画、水族館、ショッピング等)に、スカートの丈は膝が見え隠れする程度のものです。