• 締切済み

どう思いますか? 幸せって本当に来るんですか?

23歳 女 学生です。 この前またフラれて失恋して、でも、もう慣れちゃった感じで今回は前向きの捉えることが出来ました。 今は、一人の時間を楽しもう・自分を磨こう・なりたい自分になれるように頑張ろうって思って、ここでもアドバイスもらって色々と挑戦しています。 今まで遠ざかってたスカートをはいてみたり、美容院に行って今までと違う感じにしてみたり、健康に気をつけた食事をしてみたりしています。 今度はピアスを開けます。 こんな私が言っても強がりになっちゃうかもしれないけど、恋愛してた時って、なんか自分を殺してた気がします。 好きな人に良く見られたいからズボンはいたり、怖くてスカートはけなかったり、うるさい元気の良いキャラなのにおとなしく演じてみたり。 最中は分からなかったけど、今になって思い返すとそんな感じでした。 それに比べて、今はやりたいことやって自分に素直になって行動出来ます。 こんなこと続けていったら彼氏なんて一生できないよっていう焦りもあります。 でも、どうなんでしょうか? 恋ってしようと思ってやるものじゃないですよね? だったら、今のままでもいいのかなとか、色々と考えてしまいました。 あと、幸せって本当に来るんでしょうか? 教えてください、みなさんのご意見をお待ちしています。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

みんなの回答

• lovein
回答No.13

今は、全然辛くて厳しい状況の私が回答するのはどうかとも思ったのですが、   幸せって本当に来るんですか? の質問に答えなきゃっていう思いに負けて、今、この回答を書いています。 幸せは努力すればやってくるという物でもないし 幸せでは無いと思える状況になった時に、本当の幸せの意味が解ったりもします。 No.12の回答者の方がとても、良い事を書かれています。 お金で買えない物が、一番大事で大切なんです。 彼の為に無理して彼の好きな女性を演じる事は不幸でしたか? 彼が喜んでくれて、嬉しいとは感じませんでしたか? その、ちょっと嬉しいと思う気持ちが繋がって幸せがやってきます。 私は、おいしい食べ物を食べるのが、とても好きです。 だけど、一番おいしくて大好きな料理は 私の好きな人が私の為に作ってくれた料理です。 (本人には恥ずかしくて言えませんが・・) 何もしなくても幸せになれるのは、大好きな妻や子供達が傍に居て、笑ってくれている時です。 でも、妻や子供達がどう思っているのかは解らないし いつか、必ず別れる時がやってくるだろうし 新しい家族ができて幸せが増えたりもするでしょうし。 幸せは、お金で買って取っておけるものではありませんし。 幸せだと思っていても、 明日には崩れてしまうかもしれない危うい物なのです。 だから今を大切にしてください、今しか出来ない事、 今だからできる事を、ちょっとだけ真面目に考えて、 自分の心に素直になれる幸せを見つけてみてください。 思っているよりも、ずっと近くに幸せはあると思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。 宝探しのようですね。

• karakunai
回答No.12

幸せは、白馬に乗っても、こうのとりが運んでくるのでもありません。 あなたが自分の心の中に見つけるものだと思います。 どんな、素晴らしい光景でも、あなたがつまらない物と言えばつまらないし、どうにでもなります。 人から見て、くだらない物でも、自分にとっては大事な物はあります。 幸せは、どこから来るのかな~と思うより、自分の手で作り出すもの。 ピアスやお金で買えない物が、一番大事なんです。 安易にピアス開けて、幸せになろうなんて、どこからそう思ったのですか? オバサンは、自分の体に穴を開けるのは、絶対反対です。 もっと、楽しく、人を喜ばせる何かをあなたが身に付けることができたなら、幸せになれます。 まず、人を幸せにしてから。 近くにいる友人を幸せにでき、家族を大事にし、他人に礼を尽くし、清潔でほがらかにしていれば、人が放っておかないでしょう。 ピアスは、全然清潔ではありません。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよねー。 いや、あの、ピアス開けて幸せになろうって思ったわけじゃなく、自分のやりたいことにチャレンジしていこうって思ったのですよ・・。 これも私が決めたことですから。。 人を幸せにしてから自分が幸せになるか自分が幸せになってから周りを幸せになるか、微妙なラインですね。 頑張ります!

回答No.11

人と一緒になる=幸せになる というのは別問題になると思います。  付き合ったって男の人は弱いから、あれこれ女の人に要求したり、束縛したり、その割にはこっそり浮気だってします。我慢する事が多くても、結局徒労に終わってしまう事があります。  どんなに好きで付き合っても相手の言動ですっと一瞬で冷めてしまったとき、相手に対してではなく、自分に対して驚いてしまう事もあります。  恋愛は発展するか後退するかしかなりません。末永く続けるには後退を見越してあらかじめ先手先手でがんばらないといけません。そのためにはやはり自分を抑えるというのはどうしても必要になります。  もし今が自由な気持ちなら、しばらくそのままでいていいと思います。無理を感じない中で自分を伸び伸び成長させる事はとても重要です。もし恋愛したくなったらその充電をバネに頑張ってください。自分で自分をまずは最優先に思ってあげてください。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のこと大切にしていけたらいいなと思います。

回答No.10

質問者さんは恋に恋してる気がします。恋がしたいんじゃないですか?何につけ結論を焦っている気がします。  以前、質問者さんが営業さんに恋をしていた頃、私も同じ状況で営業さんに恋をしていました。同じ状況だったので質問も回答も興味深く読ませてもらっていました。その後も私は自分の気持ちを育て、営業さんとの関係を育て、やっと誘い、飲みに行く回数を重ねて、二人で出掛けられる関係になりました。まだ相手に愛されているとは思えませんが、だんだんに私を知ってもらって、興味を持ってもらえてたらと願いながら回数を重ねて・・まだまだこれからの恋です。質問者さんは早々に諦め、別の方に恋をしてまた恋に破れて。恋を育てているようには見えません。  恋愛は進むだけでなく、押すだけでなく、待つ時間、熟成させる時間も大切だと思います。通りすがりのような恋愛を押しつけられては、相手の方がかわいそうです。好意をもたれれば少なからず気になります。でも気になったときには、質問者さんは別の人を向いていて、では相手の方に失礼だと思います。  幸せになるかならないかは自分次第だと思います。幸せの定義も人それぞれでしょう。幸せ=両思いになりたいのだったら、一つの恋を大切にしてください。  時には泣きながら、すがるように皆さんの質問や回答を見ていた私は、今は幸せです。  

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね~、なんかやっぱり私には自信がないんですよ。 自信持てるために今は頑張り中なんです。 恋愛って人それぞれいろんな方法ややり方がありますよね。 私も私なりに幸せになれるように頑張ります。

• 3199
回答No.9

こんばんは。 幸せは来るもんじゃない。幸せに自分がなるんです。 幸せに自分が感じることができるように努力しなきゃダメなんです。(出来れば自分の周りにいる家族や人たちも幸せに感じることが出来るように・・・) だから、貴方の思うように、やりたいように、色々なことに挑戦していけば良いのではないでしょうか? まだまだ若いんだしね。 頑張って(楽しんで)ください(^^) 私も頑張ります。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、23歳ってまだ若いですか~~・ じゃ、頑張ります。笑

回答No.8

あなたは、今の自分が好きですか? きっと好きですよね! ナルシストになりすぎても困りますが、自分が好きな人って、 きっと自信満々に見えて、 同姓からも異性からも好感を持たれるものです。 今は思う存分ひとりの時間を満喫して下さい。 いずれ遠からず、あなたを恋する人が現れますよ。 なお、あなたが「自分を殺してた」というのは いわゆる「恋する乙女」の為せる技じゃないでしょうか? 好きな人の好みに合わせたいというのは、全然変な事じゃないですよ。 またあなたが誰かを好きになるとき、 あなたの好みや考えがどう変わるか、 自分で楽しみにしていて下さい。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今の自分は、うーん、まだまだ足りないところばかりだなって思っています。 これから変わったほうがいいところはどんどん変えていきたいと思いました。

回答No.7

こんにちは(^^)v24歳女です。今まったく同じ考えですよ(たぶん)!さすがにふられた直後などはかなりショックを受けましたが,ふられて約一年間の間で,自分の外見も内面も大きな変化がありました。彼氏がいた頃は,無意識のうちに彼に合わせていて,自分を抑えていたのでしょう。  なぜか今までにないくらいプラス思考になっていて,今まで全然成功しなかったダイエットも成功したし,おしゃれにも気を使うようになったし,新しい事(転職もかんがえてます)を始めたり・・・と自分でも不思議でなくらいです。たしかに彼氏欲しいなとも思いますが,今は自分が主役の人生を満喫している感じです。  でもやっぱりあなたも心配しているように,このままで彼氏できるかな?とふと思います。なんか最近自己主張もはっきりするようになったし,外見もなりたい自分に近づいてきたので,好みの理想もどんどん高くなってるんです(^^;)  でも最近「グッドラック」っていう本を読んでみて,「自分は今幸せに向かって下ごしらえしてるんだ」って思えるようになりました。(←結構簡単に読めます。)何もしないでボーっと待ってるより,自分の内面にも外見にも磨きをかけてるほうが人生楽しいですしね!それに前向きな今のあなたなら,きっと幸せも寄ってくると思いますよ。  なんだかアドバイスというより「共感しました」という感じになってしまいましたね(^^ゞ  

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか生き生きしてていいなぁって思いました。 私もこのまま前向きに頑張ろうって思いました。

• Big_X
回答No.6

いろいろと自分を磨いて努力しているのですね。貴女の近くできっと誰かが見ていますよ。ぜんぜん焦ることはありません。しあわせは来るものではなく自分で作るもの貴女努力しているでしょ、だから必ず報いられます。ただ彼氏がほしいなぁほしいなぁって物欲しそうにしていると、だまされやすくなりますよ。 女友達を多く作って休みの日には人の大勢いる場所へ行き、出会いを多くする事です。そして自分に自信をもって自然に振舞っていたら良いと思います。光っている貴女に自然と男性はやって来ます。 男性は、結構内面的な所を見ているから、外観ばかり気にしているより、性格が良くてよくてお互いの趣味が合い、気が付く子だと大事にしてくれるから、そういった点も見直す必要があるかも知れないですね。(・・・くれぐれも悪く解釈しないで下さいネ。)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります。

• hihiuhyy
回答No.5

「好きな人に良く見られたいからズボンはいたり、怖くてスカートはけなかったり・・・」 女の子ですもんね・・気持分かりますよ。 どうにかして自分のいい所を見てもらいたくて、 自然な事のように思いますが・・。 あんまり暗くならないでね。 あなたの良さが分かる人はきっといます。 優しさや愛はいくら使っても減りません。 その先に幸せがあるような気がするのですが・・・。 どんどん人を好きになってください! 応援します(^^♪

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

• gaku_gack
回答No.4

24歳、男です。世代が近かったので思わず目に止まりました。 自分も今、自分にも幸せが来るのか不安になっている時です。 理由は、友達の結婚。高校の同級生が来月結婚するので結婚式&披露宴に呼ばれました。 自分も何時になったら結婚できるんだろうと最近よく考えるようになりました。 男なのに意外と結婚願望が強く、もし今彼女がいたら結婚したいと思うくらい結婚願望があります。 昔は物事をネガティブに考えてましたが、最近は前向きに考えています。じゃないと、幸せがこないような気がして(笑) だから、必ず誰にでも幸せって来ると僕は信じてます。 >こんなこと続けていったら彼氏なんて一生できないよっていう焦りもあります。 そんな事はないと思います。必ず誰か見てくれる人がいると思いますよ。 だから、飾らなくていいんじゃないですかね。普段のままのhazymeで。 長文になってしまい、よくまとまらない文章でスイマセン。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ世代ですね。 私の周りも段々と結婚していく人が増えてます。 いいな~って思うし、不安も出てきちゃいますね。 そうなんですよね、前向きに考えてないと、幸せも幸せと感じることが出来なくなって自分から逃がしていってしまってることになると思います、私も同感です。